2015年02月14日

2015幼稚園ライブレポ!(第2回)

IMG_3399   IMG_3400 

今回のライブで使用いたしましたのはmoon の「特注・5弦ベース」でございます。

「特注」!というからには「世界で一本」の仕様でございまして、どの辺がどう
既存品と違うかと申しますと ・・・ 特に無いワケでございまして(涙)

まあ、この色合いであったり、ネックであったり、このピックアップで、しかもmoonの
ベースが欲しかった、という訳で「独身時代の最後のお買いもの!」と題しまして
2005年に購入したのでございました。お値段なんと26万円!エーン

IMG_3401

このシリアル番号、一桁目の「5」が2005年を表しております。

そう考えれば、このベースを手に入れて今年で10年目!

ちょっとこだわりを申しますと、いわゆるスラップ仕様の高音、低音が
ブーストしまくったギラギラ、ヌメヌメサウンドは独りで弾いていると
大変気持ちが良いのですが、バンド内では結構他の音とぶつかってしまうんです。

で、こちらは、むしろ中音域がどっしりと鳴ってくれるように木の材質であったり
ピックアップやプリアンプを選んだんですね。どんなに周りがドカドカ鳴っても
ベースの音は埋もれないような。

で、当初はピンとこなかったサウンドも(こえへんかったんかぃ!)
月日が流れるとだんだんと骨太、といいますか、芯のあるガッシリしたサウンドで
鳴ってくれまして今回のライブで一気にほれ込んでしまいました。

特に今回の楽曲では5弦、Low-B弦が大活躍いたしますので、
改めて需要にピッタリでございました。

************************************

さて、このベースで何があったかと申しますと・・・

だ、だめだ!娘たちの留守中に書いていたのに帰ってきてしまった!

続きはまた次回〜






masabo01 at 16:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔