二代目畳屋の喜怒哀楽日記

二代目畳屋の仕事・剣道ときどき競馬について 熱く語ります! http://hiroshi-tatami.com/

2011年05月

今日のお仕事写真^^

ちわッす!!  

 今日のお仕事写真UPします^^
(before)
IMG_0572


IMG_0571

長崎市 光風台 Y様邸 畳表替え工事です。。

猫ちゃんを飼っていると言う事で、ヒッカイた後ガムテープで補強してありました・・・


Y様 『猫ば飼っとるから、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・』


私 『でも、良くお使いになってます、きれいに仕上がりますし、良い大掃除になりますね!』

っと、AM8時45分ごろお預かり。。

(after)
IMG_0574

IMG_0575

でもって、PM3時35分頃 到着、敷き込み開始。。


Y様 『いや〜ッ 全然違いますね〜 うれしい♪ 思い切ってやって良かった!』


拙者 『いや〜喜んでいただいて ありがとうございます^^』


今日使用した畳表は熊本産特等麻綿W畳表です。

イ草農家の方が丹精込めた品物で、お客様に満足していただけて、本当、商人冥利に尽きます。。



たまには、お仕事の事も UP しますね。。




高校総体組み合わせ決まる!!

ちわっス!!

いよいよ来月行われる

平成23年度長崎県高校総体剣道競技の組み合わせが決まりました!!

日時は、6月4日〜6日まで佐世保実業高等学校体育館にて、



4日は、個人戦で愚息2号が出場!1回戦の相手が、

島原高校の永谷君、いわずと知れた島原の大将です。。

今回で3度目の試合になります。。(ちなみに対戦成績は1分1敗、取得本数2−1)

お相手は、日本一を目指す選手でもあります。。


でも、  


剣道の試合は「強いものが勝つ」とはなかなかいきません・・・

番狂う合わせが度々起こります。。。(勝った方が強い!!)

粘りに粘って何とか1本取ってもらいたい!(゚皿゚メ)

そこを抜けるとBEST8、4、まで見えてきます!

がんばれ!!愚息2号!!!


5日は団体戦の予選リーグ、対戦校は向陽高校と清峰高校。

ヤマは清峰高校戦、楽な勝ち方は出来ないだろうと・・・


6日は、決勝トーナメント、予選を抜けると1回戦で、

川棚高校と長崎工業の勝者と対戦

BEST8で、おそらく長崎東校、BEST4でおそらく西稜高校。

まあ、どこと対戦してもぎりぎりの戦いで技術はそう変わらない、


南山高校の監督曰く、

「勝ちたいと思った方が勝つ!!」 
とのこと


正しくそのとおり、あとは  気持ち 問題です!!

がんばれー 南山剣道部!!

みんなをアッと言わせてみろ!!!












頑張れ!東日本!『のぼり』

b3bf166d.jpg
b14acdd5.jpg
ちわッス!
もうじき「梅雨」がやって来そうな感じになってきました…
てか、我々の業界にとってデッドゾーンになっています(カビ等々)…。

ところで今日から当店頭に『がんばろう!東日本』の幟を掲げる事にしました。

長崎の地からはたいした事は出来ませんが、「応援してるぞ!」ってメッセージです。。

皆さん、本当、

頑張れ東日本!頑張ろう日本!!

でいきましょうや

う〜ん 長崎。。

5fe397d3.jpgちわッス!
久しぶりに長崎は諏訪神社の上の通りを走りました。
日曜日の諏訪体育館での稽古の帰り道何度となく通りますが、

う〜ん やっぱり運転しづらい。。

でも、長崎ならではの風景の一つですよね。

霧が…

0475e58e.jpgちわッス!
只今、風頭付近走行中、
霧が凄い…
視界が150メートル。。
プロフィール

masachan4005

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ