Profile
masa-chi
釣りをする。いつも心の中で自分と会話をする。
色々な答えが出る。悩みが悩みでなくなる。また頑張れる気がする。魚が釣れる。
訪問者数


2010年07月19日

fisherman's mountain 始まります。

ブログお引っ越しのお知らせ

毎度ご覧頂きまして、ありがとうございます。
この度、fisherman's mountain(通称fimo)のOPENに関して、ブログを移転することになりました。

本ブログ、ELEGYはfimo内で僕が始める東京シーバスネットという名の釣りログに入ります。

今後は新しい釣りログを通して、自分自身の色々な想いを今まで以上に書き連ねていこうと思います。今までELEGYをご覧頂きましてありがとうございました。

そしてこれからもTSNをよろしくお願いいたします。ぜひ下記のブログのブックマークと今後のご高覧をお願いすると共に、fimo内で色々と遊んでいただければ幸いです。


ただいまアクセスが集中して繋がりにくくなっているようです。
時間を置いてアクセスしていただければ幸いです。


http://www.fimosw.com/u/tsn



masachi34 at 15:39|PermalinkComments(1)fimoのこと 

2010年07月01日

南アフリカ

南アフリカワールドカップ。

良い試合だった。色々な意味で日本の精一杯。

翌日に朝からマスメディアの軽薄さにげんなりする。

外した駒野の母親に「みんなに申し訳ない」とコメントを取るTBSの愚劣。

きっと何かに向かって努力して何かを為す大変さをまったく知らない人間が考えたんだろう。

岡田監督がこれで辞めると聞いて納得したし、残念に思う。

こんなサッカーがやりたかったのではないと思ってたんだろう。

今の日本の実力で組織的に守備をすれば、おそらく決勝トーナメントに出るか出ないかという線は妥当だと思うし、ずっと前から予想していたのだと思う。

だけど、そのサッカーではベスト8は難しいし、ベスト4などとてもじゃないとできない。

だからこそ、色々なことをして試行錯誤していたんだろう。日本ならではの何かを、ベスト4に辿り着くための武器を一所懸命に探している。

しかし、その過程を待てないメディア。
挑戦し、何かを為す為には多くの失敗や犠牲が必要であることを知らないメディア。

彼らが試行錯誤を許さない。
開催直前のアンチ報道のオンパレード。
監督を、選手を萎縮させ、短期的な結果に終始させる。

さんざん岡田辞めろと叫んでいた連中が、手のひらを返して感動した!ありがとう。

バカバカしくて、そしてその馬鹿さ加減が悔しくて。

何も為し得たこと無いやつが虚無を増産する。

今回のW杯で、ベスト4はまた10年遠のいた。

 


とはいえ、楽しませてもらった。

会社の若い社員が我が家に押しかけ観戦。

IMG_0459




















7月19日OPENのfimo。

つりぽーというコンテンツの、南アフリカの地図上に徐々に人が集まり出す。

IMG_0458




















試合中、想いが形になっていく。

様々な叫びがプレトリアの球場に集約していく。


02
















共通点はみんなソルトルアーフィッシングが好きな連中ということ。

正月に募集したキックオフメンバーということ。

そのみんなで練り上げ、作ってきたサイト。

多くのトラブルがあり、完全な完成状態ではないけれど7月19日にOPENする予定。

みなさんの参加を心よりお待ちしています。

IMG_0460









 

 

masachi34 at 00:21|PermalinkComments(2)fimoのこと 

2010年06月07日

心臓がドキドキ

相変わらず新しいサイトのバグフィックスとかそんなんばっかりで釣りができない。船のメンテナンスとかも重なって海辺にいるけど釣りができない。

で、新しいサイトは釣りのサイトであるわけでとんでもない数の最新情報が(目の前でバチライズ中!とかgooglemapに出るのだ)蔓延しているのである。

 その中でバグフィックスをしていると、心臓がドキドキしてきて嫉妬心がわき上がる。

まるで、仲の良い女の子がデートに行っちゃって、それを止めることはできなくて、何事もないことを祈るような気持ち(要は釣れるな〜という怨念)

で、やっと今日釣りに行けるので嬉しいのだ。

 

masachi34 at 11:07|PermalinkComments(4)fimoのこと 

2010年06月02日

あと48日


正月からやっているプロジェクトがようやく完成を迎えつつある。

ここから壮絶なバグ取り作業。規模が規模だけにやることが半端でない。

毎日何人かの方から、このプロジェクトについてのメールを頂く。

どんなサイトか。一口ではなかなか言い表せないけど、それでも一口で言えと言えば、

釣りがもっと楽しくなるサイト

だ。僕が1997年からWebをやってきて、多くの情報発信をし、情報を交換し、CROSSROADやTSSTを創設し、多くの出会いを生み出してきた。

その13年にもなる経験から、こんなサイトがあったら最高だろうなぁという一つの形。

多くのキックオフメンバーの協力でようやくこの度β版までこぎ着けたのだ。

1110


 













日本地図上にリアルタイムで乗る画像、そして新しいGETBOOK。

今度のGETBOOKは県別だ。

検索機能が充実していて、興味ある魚の情報だけ出すことができる。



とことん釣りを楽しくするサイト fisherman's mountain

7月19日 海の日 午前10時OPEN



 



そう、もう一つ残念なお知らせ。


6月9日放映予定の釣りビジョン。諸事情で秋に延期。個人的にはとても残念。 

masachi34 at 01:53|PermalinkComments(4)fimoのこと 

2010年05月27日

今日はペプシデー。

先日大阪で知り合いがくれた雑誌。


 


改めて読んでシュワンツは多くの人に夢を残したことを再発見。

僕もその一人で、自分にも何かができるようなそのワクワク感を今さらながら思い出した。





雑誌といえば、今月のルアマガソルト

lms1007big

















地獄の企画、アウェイの洗礼に出ているのでもしよろしければ。







その後は大阪の泉裕文氏にお会いして色々とお話を聞いた。
izumi8













今やっているプロジェクトに欠かせないと思っていただけに、一緒にやっていこうとの声を頂いて本当に嬉しい。






プロジェクトはキックオフメンバーで最後の準備中。

何も問題なければ、7月19日の海の日にOPENする。OPEN記念イベントでもやりたいところだけど、バグフィックスでボロボロになっているかもしれないので動けない。


無題











たくさんの人からお手伝いをしていただけるとメールを頂いているけど、ぜひこの時からお願いしたい。







さすけ食堂の新メニュー

かじめ冷やし中華。
IMG_0423






















さきほど、義援金を募金。

000140218 (1)











そして明日は雑誌の取材。

一緒にやる人はなんと!

IMG_9275-800












こちらは6月25日発売のルアマガソルト。

スーサンのフック交換していたら、沖堤へ渡るとの情報が。

うひょー深いところは久々。ますますアウェイの洗礼ですなー。

楽しんでくるぞ。


masachi34 at 17:58|PermalinkComments(8)