yuko&masaco★大分を行く

*****大分県内の美味しいもの、面白いものを続々紹介*****

最後に…byマサコ&ユウコ

「yuko&masaco 大分を行く」

ご訪問くださった、あなた様へ。


masaco&yukoが2009年8月より始めました、このブログ。

大分の素敵なもの、場所を
みなさまに知ってもらいたい!

この気持ちで、書いてまいりました。

2010年1月29日までという限定ブログでしたが、
いろんな方に「ブログ見たよ!」というお声かけをいただき
とても嬉しかったです。


こちらのブログは今日で更新を終えますが、
またどこかでお会いできることと思います。


大分にはまだまだ素敵なものが
たくさんあります。
みなさんも
とっておき大分の魅力を
探してみてください!

そして、「物産おおいた」は
これからも大分の素敵なものを紹介し続けますので
今後ともHP「物産おおいた」
どうぞよろしくお願いいたします。


どうもありがとうございました。

a

2010年1月末日
masaco&yuko

頭と体にヨーグルト☆byユウコ

みなさーん!
こんにちは(*^O^*)!

最近、体の衰え&記憶力の低下に悩むyukoです。
元気なんだか、元気じゃないんだかw


でも、これは年齢を重ねるごとに
全ての人にかかってくる悩み。


その悩みを解決したい!と
立ち上がった大分の企業さんがあります。

DSC03945
大分市内にあります、レイジンインターナショナルトレードさんの
Wカプセルヨーグルト

頭ヨーグルト

1331-1

CLA(ゴーヤ・苦瓜などの成分)と
CBG-C2ブレベ(CLAを生成する乳酸菌)の
とても細かいカプセルを入れたWカプセルヨーグルト
腸にやさしく、しかもおいしいっ!
サラサラと飲みやすいですよー。

1334-1

一方、頭ヨーグルトとは。
マグロから抽出したオメガ-3(DHA・EPA・DPA)を
こちらも微細カプセル化した
頭がよくなっちゃうかもしれない(?!)ヨーグルト。
濃厚で、しっかりした味わい!
これもまた、おいしいっっ!!


朝、おいしいヨーグルトで
体と頭によいこと、してみませんか??

*************************
レイジンインターナショナルトレード(株)
〒870-0872   大分市高崎2丁目20番2号
http://www.reijin.jp
*************************

みなさん、ふぐの季節ですよ!byユウコ


冬も終盤戦。

冬のおいしいものは、今のうちに食べちゃいましょー!

こんにちは、yukoです^^



冬のこの時期といえば。




ふぐですよ、ふぐ



やって参りました、杵築の大分水産さん。


こちらでは
1640-1
こーんな素敵なふぐが、良心価格でいただけるんです♪


大分の温泉ですくすく育て上げたとらふぐは
身もプリップリ!
噛めば噛むほど、味が口の中いっぱいに広がります。


しかも
ふぐ料理セットや鉄ちりセットなどには!

DSC03942

こちらのふぐ刺身用ぽん酢やちり鍋用ぽん酢が
それぞれのセットにつくんです☆
ご主人曰く…
「ヒラメをこれにつけたら、まるでふぐを食べている感覚!」

それはす、すごい(゚д゚)



…ここで、豆ちしき。
てっちり鍋ってなんで「てっちり」っていうか知ってますか?

ふぐ=鉄砲("当たる"という所からきてます)
きちんと調理してるふぐに当たることはありませんが。

異国の人はお刺身に抵抗があったため、
ふぐを火に通して食べました。
その時に「ちりちり」と音が出るので
鉄ちり・てっちりと言われているんですね。

初めて知りましたー☆

1640-2

これは芸術品です…(ため息)

やっぱり人間、がんばってきた自分や家族に
ご褒美が必要。
ちょっとしたぜいたくに…
ふぐにしましょうか、ね?w

************************
大分水産 有限会社
〒873-0005   杵築市大字猪尾680番地2
http://www.bungo-fugu.com
************************

閲覧するにあたって
   Web is useful.
このサイトには、大分県が運営する「物産おおいた」の話を数 多く取り上げていますが、このブログは個人の意見であり、大分県・法人・財団など、団体の意見ではありません。

どうぞご了承ください。

 
記事検索
このサイトについて
 

「物産おおいた」登録業務に
携わるYukoとMasacoの
大分県紹介ブログ。
8月1日~1月29日
期間限定ブログです☆

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ