2007年02月08日

えへ(*´∇`*)

cacc1e47.jpgあちらのお客様からでした


masago1 at 21:40コメント(1)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2007年01月27日

華麗ぱん

0037733b.jpgつい購入しちゃったよ。
しかし本当はカレーパン苦手…


masago1 at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2007年01月11日

お勉強の友。

319ae31e.jpg明日は教授総括ですよお姉さま。
今日お勉強の友、なんだか薄めた桃の天然水みたいな感じ。

しかし…これを今飲んでおけば…明日には黒木メイサに…なれる訳がない。

いいとこミミガーですか、そうですか。


masago1 at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年12月04日

おめざが

f973bab5.jpgないと起きられませんよぅ


masago1 at 06:31コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年12月02日

どうでもいいこと

53edf45d.jpg今日の入浴剤。
越後湯沢。
そういえば久しくスキーとか行ってない。多分滑れない予感。


masago1 at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年11月27日

ウエカラメセン

 4月にポリクリ(病院実習)が始まってから半年が経ち、もう残り4カ月となった。最初のうちは病棟で白衣姿の同級生を見ると、なんだか変な感じがしてお互い恥ずかしかったのだけれど、最近はもうごく普通の光景として目に映るようになってきた。
 
 そんなある日の夕方、病棟と講義棟をつなぐ通路を友達と二人で歩いていた。向こう側から、白衣姿の女性が歩いてきた。薄暗かったので遠目では気づかなかったのだけれど、やってきたのは同級生のひとりだった。なんだかとっても疲れて、虫の居所が悪そうな感じで歩いてきた彼女に、すれ違いざま「お疲れ。今廻ってるのは××科だっけ?」と声をかけた。

 「そうそう。あした発表だからマジ大変。てか、××しんどくない? ま、今日一つ発表終わったんだけどね」

 そう早口でまくし立て、彼女は病棟へと戻っていった。しばし無言の我ら。
「なんか、既に女医オーラ出てたよね……」友達が口火を切った。なんだ、彼女も同じことを思っていたのか。そうだよね、なんか既にこう、怖い、と言うべきか上から目線と言うべきか、そういう種類のオーラが出てたね、でも、なんかあのままだと看護師さんとかに「あいつマジムカつく」とかって言われてしまいそうだよねぇ、なんて会話をしながら帰路についた。

 白衣を着た自分が、他のひとにはどう映っているのか。今はまだ怖くて知りたくない。


masago1 at 01:59コメント(1)トラックバック(0) 
CH-Kバックナンバーより(2006年) 

2006年11月26日

今日の

fbd91b9a.jpgご飯。
和洋折衷になるんだろか。クラムチャウダーと茶碗蒸しって…
しかもよく見たら、クラムチャウダーからブロッコリーの茎が。ブロッコリー倒立中。八墓村…?


masago1 at 20:02コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年11月24日

しあわせの

33017548.jpg素。
Dalloyauのスフレ。お友達から頂きました。
予期してなかったところで手にする幸せって、やっぱりいいわ。
しばらく幸せに暮らせそうです。

ここのマカロンもすき。Jean-Paul Hevinのマカロンも捨てがたい(と言うかマカロン好き)。
深夜にスウィーツへの欲求が高まっていくのでありました。危険だ…


masago1 at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年11月11日

大好きな

16150574.jpgぷっちょ


masago1 at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 

2006年11月05日

満月のよるに

7cd06f46.jpg恋の病ならともかく、風の病にかかってしまった模様。
ホントはしたいことがあったのだけれど、したつもりでキムチ雑炊。
微熱が一番つらい。何事においても。

しかし確かなことは、せめてウィルスよりはニンゲンに熱を上げたい。


masago1 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 
臨時ニウス(from mobile phone) 
Recent comments
Profile
大野真砂

医学部4年生。
共同通信社の若者向けwebサイト、ch-Kにて週刊のコラムを執筆中。
Johnny Deppとネコをこよなく愛している。
最近部屋にツェツェバエが飛んでいる気がしてならない21歳。
同居人はサルモネラを保菌して居るであろうミシシッピアカミミガメニ匹。
mooon phase
from mobile phone
☆ランキングに参加してみました☆