March 2006

March 30, 2006

寒の戻り

今日は驚くほど寒かったですネェ。
寒の戻りらしくて底冷えでした。

稽古も前半は半袖でやっていたんですが、後半は長袖に着替えました。もう本番直前なので、体調に気をつける事を一番に考えています。本番を風邪ひきさんでやりたくないモンネ。

皆さんも本番へ向けて体調管理に気をつけてください。体調バッチリの状態で観に来て下さいね。


masahi_libre at 22:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

March 29, 2006

バァブ

集中稽古…結構きつい。
今日は帰り、駅から家までの道のりが、いつもの2倍に感じた。

こんな日はバブブロ入ろう。炭酸の効果で血行促進、疲労回復。
集中稽古に入って共演者達もピッチが上がってきた。
ソレゾレノシーンが良い物なって行っている、それが分かる。

負けてられない!!体が動かないなんて、泣き言言ってられない。

masahi_libre at 02:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2006

集中稽古

昨日から集中稽古が始まりました。
さすがに13時〜22時の稽古はハードかも。
しかし、これを乗り越えられなきゃ、一日2公演の本番は乗り越えられない。

衣装も決定したし、各シーンの見直し作業。
それぞれの見せ所がハッキリクッキリなる様に。
大詰めの一週間が始まりました。

色んな人に観に来て欲しい。
4月7・8・9日 14時〜/19時〜 は新生マサヒィを観に来て下さい。
演出家がいて、演者がいて、各スタッフがいて、そして観に来てくれる人がいて…そうして一つの作品が出来上がるんだと思う。
一緒に作品を造りあげまっしょい!!

masahi_libre at 11:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

March 26, 2006

いよいよ

今日はバイトも稽古もなんも無かった日。
というのも、イヨイヨ本番まで2週間を切り、明日から集中稽古に突入するのです。
で、その直前に完全OFFにしたわけ。

後は突っ走るだけだぁ。
観に来てくれる人のために、そして何より自分のために。

再来週には舞台千秋楽を迎えている。




masahi_libre at 21:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2006

予定通り

2db1aac9.jpgワシ行ったよ。
泳ぎに。
1000m位泳げたよ。
疲れたよ。
プール出てすぐに喫煙。

masahi_libre at 18:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

春だ!

桜も咲いた。
良く晴れている。暖かい。
気温も上々。

今から、地下にてバイト…。

今日こそ泳ぎに行くぞぉ!!

masahi_libre at 10:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2006

どんな舞台になるの?

最近更新してなかった…。
毎日、バイトに行ってその後稽古、帰ってきてバタンQな日々を過ごしていました。
結構ハードでした。今日はヤットバイトが休み。
稽古に集中できます。

作品を詰めていっています。より良く。

今回の作品について、TINY ALICEのHPの「アリスインタビュー」で演出家の恒十絲さんと劇団員の朱尾尚生さんが取材を受けた内容が紹介されています。
是非、拝見ください。

http://www.tinyalice.net/

masahi_libre at 09:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2006

今日は何の日?

ミュージックの日
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。
今日は何の日〜毎日が記念日〜より」



なんともチョッと強引な語呂合わせ…。そう、今日は「ミュージックの日」いつも皆さんどんな音楽聴いていますか?僕はどんなジャンルでも聴きます。というのも、映画から音楽に入る事が多いからです。映画って色んなジャンルカバーしてるでしょ。
有名所だと、ゴスペル系は「天使にラブソングを1・2」とかロック系では「ヘドウィッグ&アングリーインチ」とかドレミの歌?だと「サウンド オブ ミュージック」とかですかね。「ムーラン・ルージュ」で使われた音楽も好き。

あと、映画だと時代を超えて良い音楽を見つけることができるんだよね。映画の作られた時代の音楽だけじゃなくて、現代の映画にも昔の音楽が使われていたり。そういう物ってやっぱり良い音楽なんだと思う。時代を超える音楽。

僕の周りには役者さんよりも音楽をやっている人の方が多いんです。彼ら、彼女らにも「時代を超える音楽」を是非目指して欲しいです。

映画を音楽という視点で観てみるのも、ナカナカオツなもんですよ。是非皆さんもお試しあれ。

因みに、いつもお世話になっているteam-Fさんのライブが3月23日にあります。僕は残念ながら稽古で行けないのだけれど、是非皆さん足を運ばれてみては?
詳細は彼らのHPで・・・。良いライブになるよう影ながら応援しています。

masahi_libre at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2006

旅人

f3af6d4a.jpg久しぶりにTBSの「世界不思議発見!」を見た。
僕の夢の一つは「ミステリーハンター」になる事。今日の放送のミステリーハンター・竹内海南江さんに憧れてソウ思うようになった。色んな国に行き、色んな人・景色・食べ物・空気に出会う。それを活き活きとレポートしている。そんな竹内さんに中学生の頃憧れたなぁ。

僕も大学生の頃、ヨーロッパを1ヶ月ほど一人でブラついたことがある。色んな人に出会った事を思い出しました。旅の話は長くなるのでまた別の機会に・・・。その旅から日本に帰ってくる時に、次はアフリカに行きたいと思っていました。が、それ以来ナカナカ旅に出る機会に恵まれず、まだ行けていません。
今日の放送は北アフリカのモロッコ。あの時の気持ちがまたモヤモヤと頭をもたげてきました。モロッコからサハラへ。

人と人がごった返す街。それと対照的に、一面に砂だけが拡がる砂漠。

旅人マサヒィの心をザワつかせます。

masahi_libre at 22:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

やる気モリモリ

チケット予約がナカナカ増えなくてチョッと不安だった。
会う度に催促するのもなんだか、しつこい様で…。

でも既に何人か予約してくれた。昨日は、まだ日時は決まってないけど必ず行くって伝えてくれた人もいた。仕事休みにして行くと言ってくれた人もいた。4回観に来てくれる人もいる。

嬉しい。やる気が出てくる。一公演3000円。決して安いとは言えない。3000円払って観に来てくれるみんなをガッカリさせてはならない。忙しい中、ワザワザ足を運んでくれるみんなの気持ちを裏切ってはならない。改めて燃えてきた。

正直、今まで僕は何かに夢中になった事はほとんど無い。仕事も2年たたない内に飽きてしまう。でも、今回役者を始めて、夢中になっている。だから、理想を言うなら今まで出会った人ミンナに見て欲しい。

今までの僕は常に解消されない欲求不満の塊だった。勿論、役者をやっている今だって上手くいかずに欲求不満になることもあるけど、それは上へあがるステップとしてのものだ。とにかく、今まで出会ってきた人達に見せることができなかった「何かに夢中になっている僕」を見てもらいたい。

チケット予約をしつこく催促している今の僕の言い訳みたいになったけど。予約をとるなんてのも初めての事で、不安だからということで堪忍してください。

是非是非、みんなさん、観に来てくださ〜い。


タイトル:「馴れ合う観客」
日 時:4月7日(金)・8日(土)・9日(日)
     それぞれ、14時〜/19時〜
場 所:TINY ALICE
     東京都新宿区新宿2-13-6-B1
料 金:3,000円
主 催:劇団イディオ・サヴァン

【予約方法】
来場希望日時と、枚数、名前を記入の上ブログのメール、もしくは
libertin@jcom.home.ne.jpからメールください。
チケットは取置き制で当日劇場での精算になります。

宜しく、お願いします。


masahi_libre at 01:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)
Profile

masahi_libre

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: