April 2006

April 30, 2006

初めての…

何が初めてって、オーディションです。
本日、8月公演予定のミュージカルのオーディションを受けてきました。
ダンス、演技、歌審査があって、どれも「よしっやった!!」とは言える物ではなかった…。
あと、演技審査で台詞読みがあったんだけど・・・僕はナマリがひどい。
ナマリ矯正に取り組まなくては!という課題が増えました。
東京に来て3年たつのにナカナカ抜けないんだよね。もっと意識して矯正しないと。
標準語が話せるようになったら、ナマリが武器になる!!

結果は来週の日曜日までオアズケ。

masahi_libre at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

告知です!

僕の出演舞台ではないのですが…。
前回の『馴れ合う観客』に一緒に出演しましたダンサーさん達の公演が5月6日にあります。僕も見に行く予定です。お時間の合う方是非!!

KrueZ Dance Company公演
『Dance is...』
場所:草加アコスホール(アコス南館7F)
日時:5月6日 14:00〜/18:00〜
Ticket:1000円
WEB:http://www.kreuzdance.com/

masahi_libre at 13:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

いくら

イクラの語源ってロシア語だったって知ってた?
ロシア語で「魚のタマゴ」って意味なんだって。
だから、キャビアもイクラ。


masahi_libre at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2006

まだまだ

まだまだ、寒い日々が続きますね。
最近はズット歯が痛い…。

今日から、新しいバイト。先立つ物が無くてここんところ、身動き取れなかったんだけど(ドンだけ貧しいんじゃ!(泣))チョッとずつ活動再開していかないとなぁ。

それで、考えたんだけど、今年一回ハリウッドまで行ってみようかしらん?下見って感じで。向こうの映画界のこととか何の知識も無いから、色々調べなくちゃだけど。
予定では秋から初冬ぐらいで。

体力作りの方は、チョクチョク泳ぎに行くようにしています。歯が痛くて少し鬱気味ですが。早く歯医者に行かなくちゃ。

舞台にも早く立ちたいなぁ。

ツラツラ書いてみると、やらなきゃいけない事山盛りだ。

進め!進め!少しずつでも進め!!


masahi_libre at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 18, 2006

PASO

今日(昨日)は多くの時間をパソコンに費やした…。
いきなり、起動しなくなったのだっ!!

あーでもない、こーでもないとヤット「購入時の状態に戻します」「ハイ」をクリック…。洗濯機が回っていると、ついそれをズット眺めてしまう僕は、同じようにパソコン画面のバーが左から右へ移動する様を見ずにおれなかった…。パソコンの「残り時間○○分」って意味あるのだろうか?チョッと目を離すと大幅に減っていたり増えていたり…パソコンの目標時間なのでわ?ナンダカンダで購入時の状態に戻したは良いけど、今まで保存していたデータ、追加したソフトが全てパー。

できる限り起動しなくなる直前の状態に戻そうとマタマタ紛糾。ダウンロード、インストール、ディスク入れて、またインストール再起動、再起動、再起動。何度もチャン・チャン・チャ・チャンを聞く羽目になりました。

メールの設定しなおして、ネットのお気に入りを覚えている限り戻した。

ただ…メールソフトに記憶させていた友人のメアドが消えていた。以前送ってもらったメールも消えてた。この記事見たら、心当たりのある人メール下さい。

パソコンってすごく便利だけど、余りに頼り過ぎちゃうと、まさかの時にトンでもない事になるんじゃないかと思いました。本とに大事なことは手帳にメモしようっと。結局アナログの方が人間に向いてると思うな。

masahi_libre at 01:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2006

スター☆

昨日は、I75Rのライブに日比谷まで友人らと連れ立ってお出かけしました。
野外大音楽堂でのライブで、外で聞くROCKは開放感があって最高ですね。

以前もI75Rさんのライブには行った事があるんですが、初めて行った時の感想は「エナジェティックで若いなぁ」というものでした。でも今回のライブでは、「なんだか大人っぽくなったなぁ」っと、勿論エナジェティックな所は残したまま。『少年の心を持った大人』とでも言いましょうか。

このグループは僕と同じ九州出身で、しかも北九州市。ここには僕も住んでいたことがあり、その時地元では徐々に名が知れるようになっていた時期でした。同じ九州から上京してきて頑張っている姿を目の当たりにさせられ、とても刺激になります。特に「空を〜見上げてぇ〜♪」って歌はグッときますね。

ヴォーカルのSH0G0さんのステージング。ファンの皆との一体感。常に前進している彼らの音楽。スターだ!!

ライブの最後にSH0G0さんが言っていた、「足を運んでくれたこと、その事にありがとう。来てくれてありがとう」という言葉。一度舞台に立った僕にはとても共感できる言葉でした。ありがとうでは足りない、言葉で言い尽くせないその感情。感謝と嬉しさが絡み合った感情。

あつかましいかもしれませんが、昨日のライブを観て、早く次の舞台に立ちたいと思いました。僕も負けてられない。

masahi_libre at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2006

ご無沙汰してしまいました。

舞台が終わってから、チョッとバタバタ、そして体調崩してしまいシバラク寝込んでおりました。キット気が抜けたからなんだと思います。それに僕は季節の変わり目が苦手なのです。天変地異が起こったら真っ先に生存競争から脱落してしまうのではないかと、内心ヒヤヒヤしています。エコ生活しましょう!!

さて、今回の舞台の総括ですが…。なんといっても、体力・筋力不足は否めなかった…申し訳ない…。今後の課題です。
作品については、無言劇だったこともあり、観客の皆さんには色々と伝わりにくかったのかもしれません(ワタクシの未熟さでもありますが…)。ただ、現在観る側に何の想像力も必要としない舞台が溢れている中で、観客も想像力を働かせて作品の最後のパーツを埋める、こんな作品は珍しく面白い試みだったと思います。

僕はこの『馴れ合う観客』を「考えるより感じろ!!」な作品だったと思います。作品を通してのストーリーはなく、随所に、何となく「イラツク」何となく「悲しい」何となく「オカシイ」何となく「気持ち悪い」要素がちりばめられていました。

演者としては、私的な事ですが、何の経験もなく2月に役者を始めて、この作品の稽古に通い「役者とは?」という問いに何度となく向き合わせられました。ツクヅク自分にまだ台詞が言えない!という事を実感させられました。まずは所作、気持ちがあって動きがあり、言葉がある。決して言葉(台詞)が先にあるのではない。

ぜひ次は台詞芝居に挑戦したい。気持ちや肉体表現に基づく、説得力のある台詞が言えるようになりたい。
まだ、次の活動は未定ですが、決まり次第ココに報告します。
とりあえず今からは体作りだぁ!!!

今回の出演にあたり、僕はいろんな人に迷惑をかけたり支えてもらいました。何度お礼を言っても足りないくらいです。ユックリですがお返ししていけるように頑張ります。

masahi_libre at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2006

無事終了

昨日、無事に初舞台を終えることができました。
今日、身も心も何だか空っぽになってしまったようです。
だから、今回の舞台については今日は書けません。近日中に書きます。
ただ、伝えたかったです。
僕の初舞台に立ち合ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
劇団イディオ・サヴァン、演出家、共演者、各スタッフの方々、そして観客のミンナミンナ本当にありがとう。

今日、明日は次へ向けて充電します。
次はどんな事が起きるのか、どんな人に出会えるのか、とても楽しみです。


masahi_libre at 12:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

April 07, 2006

遂に

ウワァ。
遂に本番だ!!今日から3日間力の限り演じさせていただきます。


masahi_libre at 01:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2006

最後の

遂に今日は集中稽古最後の日。
2月に初めて稽古に参加させていただき、早いものでもう2ヶ月たったんですね。
まだ、本番迎えていないので後日談的な事は抜きにします…。

集中稽古も終わり、イヨイヨ明日からは小屋入り。舞台の設営を行ったり、舞台技術の面での打ち合わせなどを行います。本番間近になってきたとヒシヒシと感じてしまいますね。

風邪はホントにツライ。今日中に完治させてやるんだ!!
こんな風邪なんかに、僕の初舞台を台無しにされないぞ!

まだまだ、舞台観に来てくれる人募集していますので、お気軽にご連絡ください。
来ていただける予定日の前日まで受け付けています。
もし、連絡が間に合わなければ、当日そのまま来てもらっても構いません。その時は「マサヒィ」のお客さんですと言ってください…(笑)
ただ、こちらの都合なのですが、チケットの準備などの作業の関係で前もって知らせて頂けるほうが嬉しいです。宜しくお願いいたします。

タイトル:「馴れ合う観客」
日 時:4月7日(金)・8日(土)・9日(日)
     それぞれ、14時〜/19時〜
場 所:TINY ALICE
     東京都新宿区新宿2-13-6-B1
料 金:3,000円
主 催:劇団イディオ・サヴァン

【予約方法】
来場希望日時と、枚数、名前を記入の上ブログのメール、もしくは
libertin@jcom.home.ne.jpからメールください。
チケットは取置き制で当日劇場での精算になります。

masahi_libre at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

masahi_libre

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: