May 2006

May 28, 2006

タマには役者らしい内容で書いてみました。

昨日、いよいよ1月の舞台の稽古が始まりました。
久しぶりに、みんなと会って『舞台の反響どうだった?』とか、『今どんな事やってんの?』みたいな、チョッと同窓会みたいな感じで始まりました。

そして、タイトルも決定しました。『黒縁のアテ』この片仮名がナカナカシックでしょ。どういうものになっていくかは徐々に・・・。

それから、今日はミュージカル『獅子王伝説』の稽古でした。
僕の出るシーンで台詞読みやったんだけど、ナマリが大分とれていると褒められちった。ただ、台詞に感情を入れてみようとすると、タチドコロニ訛ってしまうんです。特訓特訓です。

更に、今日やったシーンの後の方で、立ち回りもあるとかないとか…。僕は戦闘タイプじゃないからドウなんだろう?やれるかな?まぁ、やってみっか。

何にしても、何をやっても自分に吸収できる所はあるモンデ、初心忘れるべからずで取り組んでいきます。

進め進め少しずつでも…確実に。

masahi_libre at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 27, 2006

ヤッパリ…

朝から『ダ・ヴィンチ コード』を見に行った。うぅ、悔しい…ヤッパリ楽しめなかった。

本読んでると、結局答え知ってるんだもんね。映画観ながら、本の内容を思い出して、復習しているみたいだった。逆に言えばそれだけ原作に忠実に作ってあるともいえますが…。

ただ、ラングドンはトム・ハンクスってイメージじゃなかったんだよね。僕の想像では、もっとひ弱なインテリオジサンって感じだったんだけど。ジャン・レノは素敵だったなぁ。

キットまだ原作読んでない人には、楽しめると思いますよ。

もう一本気になっている映画があるんで、そっちに期待しようっと。
因みに、「嫌われ松子の一生」中谷美紀さんポスター奇麗だったもんなぁ。

masahi_libre at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2006

ワシの成分解析

知合いのBlog「東京ビビンバ」観てたらおもろいもの見つけた。
「成分解析」ソフト。

文字を入力して「成分を解析する」をClickすると・・・。そのモノが何でできているか解析してくれるのです。

因みに、ワシの本名『福田 正博』で解析すると・・・

福田 正博の80%は不思議で出来ています
福田 正博の8%は睡眠薬で出来ています
福田 正博の5%は気の迷いで出来ています
福田 正博の4%はミスリルで出来ています
福田 正博の3%は成功の鍵で出来ています

という結果が…さらに「マサヒィ」で解析すると…。

マサヒィの96%は毒物で出来ています
マサヒィの4%は税金で出来ています

なんと!ワシャ毒物だったのかぁ!!!とチョッと悲しくなりました。
最後に、この間の舞台「馴れ合う観客」を解析してみました。

馴れ合う観客の71%は鉄の意志で出来ています
馴れ合う観客の20%は月の光で出来ています
馴れ合う観客の9%は気の迷いで出来ています

なんか、かっこ良いね。「月の光」なんて。あの照明の事かしらん?

結構楽しめるソフトだったので紹介しました。人名だけでなく、単語であれば何でも解析してくれるみたいですよ。
是非、お試しあれ。


masahi_libre at 20:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

May 23, 2006

ダ・ヴィンチ コード

403416ce.jpg20日に公開されてたの、昨日知りました…。

去年だったか発売当初、この本読んだ時に「絶対映画化されるな」と思った。程なくして、映画化されるという話が持ち上がった時、映画館で観ようと心に誓ったのです。

なのに公開日をミスミス見過ごしていたなんて…。

週末にでも観に行こうっと。

先に小説読んでいると、ナカナカ映画って楽しめないんだよね。
さて、今回は如何に…。

HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

masahi_libre at 20:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2006

LA・LA・LA〜♪

昨日は、Musicalのお稽古に行ってきました。
歌うんです。
ソロは無いけど、この僕がステージで歌うんです。

まだまだ、きちんと音とれてない状況ですが…

歌います。たぶん…

masahi_libre at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2006

メ・キ・シ・カーンローック♪GOGO!

今日は、朝から歯医者さんに行った。昔抜き残していた親知らずを抜き、他の虫歯の治療。一体僕には何本の虫歯があるんだぁ?治療は、痛くないけど、音が痛い。あのキィーン!っていう機械音。アレさえなければ…。歯の治療器具メーカーさん、是非音のアマリしない機械の開発をお願いします。

その後、久しぶりに渋谷に行ってきました。前の会社で、チョイトバイト。そしたら、今日は「メキシカン・パーティ」の予定だったらしく。ついでに参加して来ました。メキシカンパーティとわ・・・単に皆でメキシコ料理を食べに行くことなんですが・・・。

前の会社、結構ハードで、働いている時は始発帰りなんてザラでした。だから、仕事帰りに同僚とチョイト一杯なんてほとんどできなかったんです。そんなもんだから、皆でご飯を食べに行くって事でもパーティなんです。
今日も“パーティ”の後ほとんどがお仕事に戻ったんですよ。

それにしても美味しかった〜。辛かった〜。悠々だった〜。安かった〜。あれっ?お店の名前なんだっけ?渋谷のPARCOの近くです。地下です。今度皆さんも行ってみて下さい。

結局今日のバイト代、メキシカン・パーティで消えました…まぁ、タマにゃそれも良いか。ミンナァ、仕事ガンバレ〜♪GOGO




masahi_libre at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2006

特訓中

標準語アクセント、やってますよ特訓!方法は…しゃべる仕事をやっている知人に、僕の台詞を言ってもらい、それを録音して、ヒタスラ聞く!学生時代にやってた外国語の学習方法を応用したのだ。おかげでダイブ訛りは外せる様になってきたんだけど、標準語アクセントに気持ちを載せるって難しい。ノッてくると訛りそうだ。

とにかく、しばらくは標準語アクセントを自由に操れるようになる事に集中だ!!


masahi_libre at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

つーゆ?

なんで雨ばっかなんだろう?もしや既に梅雨?


masahi_libre at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 17, 2006

僕も嫌いな10くらいの人々

d8187c66.jpg今日本屋さんで見つけた。ジャケ買いしちゃいました。
3分の2位読んだ所です。面白い。嫌いだ!と挙げられてる10の人の中に僕も嫌いだぁって思ってる類いの人がいたもんだから…。
因みに、中島さん(著者)は、

●笑顔の絶えない人
●常に感謝の気持ちを忘れない人
●みんなの喜ぶ顔が見たい人
●いつも前向きに生きている人
●自分の仕事に「誇り」をもっている人
●「けじめ」を大切にする人
●喧嘩が起こるとすぐ止めようとする人
●物事をはっきり言わない人
●「おれ、バカだから」と言う人
●「わが人生に悔いはない」と思っている人

こんな人らが嫌いらしい…。一応10の人を挙げてるけど、本当はもっと嫌いな人がいるみたいな感じです。読んでみると、上に挙げた10の人が嫌いというよりも、結局表紙に書いている『「いい人」の鈍感さが嫌い』なんだと思います。僕もそれ嫌い。なんとなく僕が日本の社会や自分自身に対して抱く嫌悪感と通じる所が多々ありました。

是非一読あれ〜。

因みに僕が好きな人は、自分に正直に生き(ようとし)ている人です。ナカナカ難しいんですよね、自分に正直に生きるって。



masahi_libre at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2006

母親

この前の日曜日は母の日でしたね。どう過ごされました?

僕の母親は妹とその3人の息子と5人で東京に遊びに来ました。3人の息子、つまり僕の甥っ子たちなんですが、3人ともまだ小学校に入る前の年齢で、可愛い盛り憎たらしい盛りの子達です。

皆で東京ディズニー・シーに行って来たんですが、もう大変でした。僕はヘトヘトになり帰ってくるなりバタンQでした。でも、妹は毎日この子供たちと格闘しているんだと思うとスゲーなと単純に感心。
正直、小学校に入る前の子供が僕に一生懸命話しかけてきても、一体何を言っているのか分かりません。何をして欲しいのか、何度も聞きなおします。驚いたことに、妹にはその子が何を言ってるのか一度で分かるんです。これも母親の力なのか?

いつの間にか妹も『母親』になっていて母親の強さを目の当たりにした思いです。

僕は4人兄弟なんですが、それを考えると僕の母親も大変だったんだろうなぁと他人事のように考えてしました…。スンマセン、お母さん…。

母は強し!








masahi_libre at 13:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

masahi_libre

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: