その他

2011年05月20日

ダイス発表

sienta-001_p_009_1024x768
シエンタダイスがついにトヨタから発表になりました。6月13日から発売予定ですと。
ぜひ試乗に行ってみたいものです。

mp2010092900801_g02
何気なくメールで来た松下奈緒のコンサート抽選。
あっけなく当選しました。
せっかくなんで明日行ってこようかな。
ドラマ見てなかったけど。

masahid818 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月15日

みかんのうた




この画像は悪いですが(歌詞がのっててわかりやすい)
いろいろとYOUTUBEで生演奏を見てるとすっかりはまってしまいました。
2回ぐらいカラオケで歌ったことはありますが、
なかなかテンションが高くないと歌えない・・・

masahid818 at 03:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月26日

ウエイクその2



また来週いってきます。
こんなワンメイク、決められるといいんだけど…
まぁ無理でしょうね。

ちなみに、今更ながら先日ヤフオクに初トライしてみました。
結果惨敗でしたが(ビビって手が出せないだけ)
いつか、「パンチアウト!」
オトしてみたいです。


masahid818 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月26日

引越し

zzrインターネットの契約も今月いっぱいまでで、あと2日でこのパソコンのおつとめも終わります。
最近はカメラの自動取り込みもしてくれないので、
めんどくさくなって写真もアップしてません。
このマンションももうすぐ引越し。
ちょこちょこ片付けに手を出し始めましたが、
丸24時間かかっても一人で片付ける自信がないです。
パソコンも、マンションもお別れだというのに、
実はまだZZR1400は売れてません。・゚・(ノД`)。


masahid818 at 12:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年10月10日

スーパーマシン試乗

0d4b591e.jpg先週のえらく晴れた土曜日、スーパーマシンの試乗をしてきた。
その名はZR1100スカイロード。
名前に負けずエンジン音はけたたましく、パワーはすさまじい。

クボタのコンバインです。
人生初の稲刈りの手伝いに行ってきたんだけど、
実はレジャー気分と好奇心で楽しみにしていた。

小さい頃から田んぼの近くに住んでいたものの、うちにはない田んぼのことなんてよく知らず…
秋にはよその田んぼでゴルフや野球をするのが楽しみだった。

ということで稲刈り初挑戦
最初に四角い田んぼの四隅をカマで刈り、そこにZR1100が入る。
がんがん吸い込まれる稲を見て圧倒。
日本を支えてきた米文化が大昔からこんなに大変な手作業で行われていたなんて…
しかも、約30kgぐらい入る袋につめ、次から次へと運ばなければならない。
「重い…」
田舎の年寄りのじいちゃんばあちゃんが、気楽にやってると思ってた稲刈り。
「年寄りにはムリ…」
僕でも息がきれるような結構な重労働です。
改めて米作りの大変さを知った今回の稲刈り。
いい勉強になりました。

※ちなみに写真はネットで検索して拾ったクボタのコンバインですが、写真の人は関係ありません。


masahid818 at 10:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年09月17日

同級生

僕の履歴書先日地元の四国新聞を見てたら、たまたま高校のとき同級生だったクラスメートが新聞に載っていました。
病床で携帯を握り締め、5万字を超す小説を…
「僕の履歴書」というタイトルです。

彼は高校1年の時、1学期が終わった頃に病気を理由に学校を休んでたけど、僕たちが2年生に進級した春に、もう一度1年生として復帰していました。
病気とはいえど、休学の理由もあまり聞かされていなくて。
その後はあまり声をかけることもなく、高校生活は終わりました。
ふと彼の小説を読んで…
僕と同じ年で、これほどの人生を送っていたのが驚きで、恵まれている自分が恨めしくなりました。

携帯からも読める小説で、週間ランキングも1位に入ってます。時間と興味のある方はどうぞ。

http://gocco.jp/pc/book.do?book_id=14407&ts=1189988110036&hash=e6be84

応援したいけど、結局、結局はやっぱり見てるだけか…
何かひとつアクションを起こすことで自分を戒めました。


masahid818 at 09:31|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年03月21日

阪神ー広島

オリーブスタジアムオリーブスタジアム2高松のオリーブスタジアムで阪神ー広島のオープン戦へ。
開場直後、
プレイボーイ1時間45分前に到着したけど、すごい行列の最後が見えない。
みんな、平日なのにご苦労様〜
テレビでは6000人と言ってたけど、
それにしてもすごかった。
オリーブスタジアム3オリーブスタジアム4天気はいいけど風が冷たく、座ってるとちと寒い。
ライトスタンド側に陣取り、阪神の応援へ。
小学校時代はカープが好きで、
途中からは阿波野のいる近鉄を応援するようになったけど、
近鉄解散後、今はどこがいいとかあんまり思わなくなった。
ただ、前々から思ってるけど、マナーの悪いファンは嫌だ。
ヨーロッパのサッカーの試合のようにファン同士が殴りあったり暴動を起こしたりするようなのはもってのほかだけど、
自分のチームでも相手チームでも、気分が悪くなるような誹謗中傷はやめてもらいたい。
藤川球児試合内容はカープが先制してリードしてたけど、7回に鳥谷の3ランホームランで一気に逆転。
9回にカープも一打同点の場面まで追いついたが、
久保田がなんとかしのいでゲームセット。
やっぱり試合がひっくり返るとドラマティックで、それがホームランだとすっきりする。
デーゲームだとボールの行方が追いやすいのは良かった。
また、阪神は金本やシーツがいなくて、藤川球児はなぜか外野席で牛丼を食べていたが、佐々岡が見れたのは良かったかな。
プロ野球のゲームとして十分満足できる内容でした!

masahid818 at 00:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年03月19日

結婚しました

水のチャペル待合室パパパパーン!(´▽`)
ここは昨年十二月に完成したアーベリール迎賓館。
ついに私は結婚しました。


いや、違います。(;´Д`)
職場の後輩の結婚式に参加してきました。
ここはゲストハウス形式で貸切状態がウリとのこと。
うちの近所なので、僕も説明会に参加したときのこと、イヤというほど説明されて
「もうわかった」といい返す気力も奪うほどのアピールぶりでした。
ちなみに式場へのチャリンコでの登場は僕だけ(駐輪場はなし。)
中に案内されると施設はできたばかりで豪ジャス。さっそく野次馬見物のごとく写真をとりまくりました。
待合室に通され、受付を済ませますが…椅子が足りてない。60〜70名の挙式でしたが、かなり部屋は狭い印象です。
外人牧師ヴィクトリアハウスしばらくの待ち時間のあと、挙式が始まる。
身長190cmあるらしい外人牧師。ほとんどが英語でよくわからなかったけど、やっぱり形式なので意味がわからなくても文句を言う人はいません。
公開を自粛しているので写真はないですが、挙式の後はフラワーシャワーと、
プールの前でブーケトス。集合写真を撮り披露宴会場へ。
披露宴会場は生ピアノ演奏で迎えられます。
天井は高く、壁には豪華な調度品が並べられ、豪華な雰囲気でおもてなしです。
式が始まると入場、挨拶、お色直し退場と、慌しく進行が進められ、あっという間に時間は過ぎていきます。
ケーキ料理ケーキ入刀前のハート型をしたイチゴのシンプルなケーキ。生ケーキかと思ったけど、会場で配らなかったからイミテーションだったのかな?

料理もワインから始まり、前菜、パン、スープなどが運ばれてくる。どれもフランス料理っぽい硬さがなく、チーズや脂っこさもない。
このステーキはメインだったけど、この手のステーキでおいしいと思えるものがないのは、高級なものを食べなれてないからなんだろうか…
でも、どれもおいしくて食べやすい。品数と量がもう少しあればよかったんだけどなぁ。
ブルーマスクブルーマスクT式の13日前に電話がかかってきて、僕にマジックをやってくれと…
自信がないので前から「ムリ」と断り続けたが、もうプログラムに入っていると。
なぜかここでブルーマスクが…
手品はほぼ勢いで登場したけど、反応は失笑…気味?
最後に肝心のクラッカーをポロリと落としたりはしたけど、新郎新婦と一部客席が喜んでくれたので(笑)これでよかったんかな、ということにしておきます。
右のブルーマスクは酒を飲むと人が変わる職場のTさん。
スイッチが切り替わり過ぎるとコワイもんだなと。
途中からみんなで「テーブルマナーゼロ」に変わりました…

masahid818 at 09:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月14日

腹KING

B−KING2001年東京モーターショーで発表されたスズキのB−KING
コンセプトモデルにはスーパーチャージャーがついていたり、指紋認証がついていたと思うが、市販版にはさすがにそこまではないようだ。
でも、骨太なイメージは鮮烈。隼ベースのエンジンでかなり人気はありそうだ。

虫キング甲虫王者虫キング
はっきりいって詳しくないんだけど、よくスーパーなんかに行くと、子どもがカードケースみたいなのにいっぱい入れて列をつくってならんでいる。
僕が子ども時代なら、間違いなくハマッていたと思われ。




腹KINGこれが腹KING
職場のRDさんが新年の誓いに毎日腹筋と腕立てを60回ずつしていて、今も継続中とのこと。
さらに最近10回のノルマアップをしていると聞いた。
最初はただ単に「すげぇ〜!」としか思ってなかったけど、
「それでいいのか、俺!」
なぜか負けてられない。
闘志がわいた。
こりゃぁ自分もなんかやらねばと、
名誉ある「腹筋王」の称号をかけ、RDさんに「腹KING」大会の挑戦をたたきつけた。
勝負は単純。ドラをたたいてもらい、
「い〜ち ドン! にぃ〜 ドン!」
と、燃え尽きるまで戦い続けるデスマッチ形式で争う。
戦いの日は3月31日。
残り20日ほどだが、自分が言い出したんだからがんばれるだろうと思いつつ、初日からトレーニングをさぼり失敗。
しかーし、このままではいかんと思い、
前回の記事で食べ過ぎた日に、いきなり腹筋連続100回を達成。
今は一日200回を継続中。(まだ4日目かぁ…)
この写真は腹筋一日目に撮ったものだけど(汚くてすいません)
腹KINGの大会の頃には鋼の胸板のようにしまっているだろうか。
まず、こんな腹では腹KINGの称号を得るに値しない…
通勤もバイクから自転車に切り替えだぁ゚(゚`∀´゚)゚
トレーニング、がんばろっと!

masahid818 at 09:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年03月09日

突然ですが

丸亀市役所「突然ですが、3月9日、私は入籍いたしました。」
芸能人のブログのような出だしだけど、本当にしちゃいました。
ココは中居くんと中野美奈子アナが今年二人で来たと噂された丸亀市役所。この真偽ははっきりしないけど、やっぱりなかったんかな?
ちなみに、僕はスクープされることもなく、熱愛報道も噂されることはなかった。(*´∀`*)
婚姻届事前にもらって用意しておいた婚姻届を提出して、しばらく座って待っていると受理される。この時点では何も証拠が残らないが、職場で提出が必要な婚姻届受理証明書をもらうと少し実感がわいた。
婚姻届を提出した感想としては、事務的な手続きには満たされるものは少なかったが、単純に同じ姓を公に名乗るということに一体感を覚え、社会的に認められることがうれしかったことだった。

ちなみに今日の3月9日を選んだ理由は「ありがとう」の意味をこめて。

その後彼女が用意してくれていた
レミオロメン「3月9日」を今日3月9日に初めて聴いた。

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい
(歌詞一部抜粋)

この歌詞は
せわしない毎日の中で、見過ごされそうな小さな幸せをともに分かち合えることができたなら、それが幸せであり
その小さな幸せが積み重なって、心が通じあえたなら、どんなにすばらしいことかを教えてくれるものだ。
と自分なりに解釈して感じた。

結婚式とは違い、戸籍を入れて夫婦のつながりができるのはあくまで書面上。
しかし、積み重なって得た幸せは何物にも変えがたい、二人だけの喜び。
感謝の気持ちが自分の中でこみあげて涙に。
それは「3月9日」へとつながった。


masahid818 at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)