雀龍四手

お久しぶりですヾ(´ω`=´ω`)ノ

久しぶりの更新します

今回雀龍門で新イベント【雀龍四手】が開始

DSC00656










名の通り四人のハンドアイテム

それぞれのハンドアイテムに追加出演があるんだって

入手方法は簡単

公式戦であがりの合計得点【200000点】達成するか【1500場代】分遊べばいいだけwww

・・・スゴイ単純でしょwww

2週間毎にアイテムが更新されるみたいなんで、全部集めるには2週間以内に条件を達成すること

実力がある人は場代分遊ばなくても合計点だけで獲得できます

僕はと言うと

DSC00657











1500場代分遊ぶことなく獲得しましたv( ̄∇ ̄)v

合計点を達成するためにもっとも効率的に高い点が取れるのは三人打ちなので今回は三人打ちで参戦

5試合で合計200000点をクリア

場代も500場代分【のち3回トップだったので正確には200場代分】の支払いですみました

どんだけ得してんだって話ですよねwww

DSC00658










だいたいこんな感じ

他のアイテムもいちよう装備可能だけど・・・

今回のイベントアイテムは場代もかなり余裕があるので全部集めて見ようと思います

すでに獲得してるプレイヤーとも対局しましたがそれなりの演出だと思います

思ったら結構作ってた

こんばんわ(*・ω・)ノ

更新がかなり久しく感じてますorz

最近は麻雀のやる回数もかなり減ってしまい雀龍門も一日2,3回打つかどうかのペースです

んでもって半荘のクラスも現在2092のA1まで上昇(`・ω・´)

Sクラスまでもう少しです

んで思ったのが場代システムになってからやっぱり正直打つ回数減った

なんかそんなに無理に打つ必要が無いのかな~って

場代はまだ沢山あるんだけどねwww

んで2月~3月の間主にケーキ作りしてました

作ったものを紹介します

90e58f00.jpg551feb76.jpg 






 



皆さんも見てわかる【ガトーショコラ】

左が一般的なホール型

右の方はパウンド型で焼いてみました

こっちはホワイトデーのお返しとして♪

a8cdf475.jpg








次は【スノーケーキ】

見た感じ【どこがスノーなの?】って言う人がいると思いますが、表面は狐色ですが中は真っ白な生地のケーキになってます 【断面の画像が無くてすみません】 汗

これもホワイトデーのお返しとして♪

でもこのケーキそんなに知られてないから結構珍しいかも【実際本当に】

46f3dbb7.jpg








次は今までの中で初めてのタルトに挑戦

その第一発目がこの【レアチーズのタルト】

タルトのサクサク感とレアチーズの滑らかな食感と程よいレモンの酸味が一つになった一品にできました

初めてにしてはまずまずでしたがさらに精進していきます(●´ω`●)

5539f362.jpg









次はチーズケーキ

上の画像は【チーズスフレ】

スフレはメレンゲ【卵白をグラニュー糖を合わせ泡立てたもの】を使ってふわっとした生地が特徴の湯煎焼きしたケーキです

画像で結構大きめに見えるのはメレンゲを使ったから

食べればふわっと、かんだら口の中で溶けていく食感です

c2878492.jpg









これ先ほどできた【べイクドチーズ】

上のスフレと違うのはメレンゲではなく【全卵】をクリームチーズに混ぜその他材を順番に混ぜて焼いたケーキ

他にもチーズケーキは種類がまだまだあるけどそっちも結構レベル高いので少しずつできるようにしていきたいと思います

実際作って完成したらスゴイ楽しいし、達成感もあります

今回紹介したデザートで盛り合わせたらスゴイワンプレートデザートができますよね♪

今までゲーセンでいっぱい遊んできたので、少しずつこれからは将来に必要なスキルを身につけて行きたいと思ってます

今回はここまでだよーん(。・ω・)ノ゙

時には遠回りも術

こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

また一カ月も放置してましたorz

んでMJエボになってましたね

んでも、最近ゲーセンに行かなくなったんで少しの間MJ放置しようと思います(´・ω・`)

気づいたら打ってるかもしれませんがwww

とりあえず2月いっぱいで無料に戻します

んで最近は雀龍門にお邪魔してます

一部の人は料金化でグダグダ文句言ってる人もいますが決まったもんは当分変わらないんだし

大切だから何回も言うけど【文句を言うならするな、するなら文句は言うな】

これがメリハリなんじゃないのでしょうかね?

金入れて遊ぶ時点で自己責任なんだし

確かに最初は料金化は自分もどうかと思いましたが実際なれればそんな大した違和感はないですけど

つまり計画性をもって勝つ麻雀を覚えればいいだけのこと

無料って所に甘えてるからゲームの麻雀にも駄牌ができてしまうことも真実だし、金を賭けて勝負してるんだって思った方がいいのではないのでしょうか?

僕は常にそれを心がけてますがwww

んで現在半荘メインでプレイしてるので
DSC00593


今日でA3に昇格しました

それと雀龍門3をプレイした人はサービスで場代いくらか貰えるそうですよ

貰った分で遊ぶも有りかと思います

んでこの昇格した局のある出来事
DSC00586

パットしない親の配牌(´・ω・`)

ドラは5ピン

とりあえず形を組み立てないとしょうがないのでまずは打つ

DSC00587

6順目まで何とかこの形まで構成

んでこの順上家が2ピン切り

これは他の人は鳴くのかな?

タンヤオの形だし鳴けば有利になるかもしれませんが

・・・でも面前派で鳴きが下手な僕はこれを無視

確かにタンヤオに持っていく思考はかわりませんが、この形で鳴いても最低で1500でしょ【ドラが無ければ】

手牌も面前で頑張れそうだし良形だし鳴く理由が無いと判断

仮に鳴くらなドラの5ピンだけ【これは確定】それ以外はあり得ない

親だし良形の時は図太くなってもいいかなって思わないと
DSC00588

9順後これで打9ソウでインシャンテンでタンピン確定

これで仮に上家が5ピン打ってきたら鳴きも視野に

DSC00589

ここで上家からドラの5ピン

最初に考えてた思考の範囲内

本来ここまできたら鳴きはしたくないのですが

こう言う展開の時は後にドラがでてくるパターンがあるんで34ピンでチー

これで58ピン待ち【だけどこの時の8ピンは出あがりなら無視、ツモならあがり】

DSC00590

ここまでは自分の考えてた展開の範囲内

んで数順後

DSC00592

超高めの赤5ピンツモで3900オール

最初の2ピンで鳴いて仮にあがれたとしても1500又は他家の餌食になってるか

それが11600に化けたんだからこれは大きいですよね

実際は自分の考えた通りの展開に導いたらこの後は好調で無双モード

こんなことがありましたよ

最初にも書いたけどこれも勝つための【計画性】かなと思います

とりあえず目標は半荘クラス【S】を目指します

んじゃこの辺で(。・ω・)ノ゙
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ