2007年08月10日

ガッタスお台場公開練習 もうちょっとレポートです。 5

 そんなわけで改めて書きます。大井町駅であびさんとその友人で待ち合わせ。昨日のDEEN浜松遠征の後のため、大井町の東横イン(縦に長く、非常に狭い!!)からの参戦でした。今回は夜勤明けではないので元気+です!

 りんかい線の東京テレポートから会場は非常に近いです。ゆりかもめも混雑しますし、今回はあえてこちらに誘導しました。でも、やっぱりお台場、非常に混雑しますね。それと、朝から南米のように暑い・・・。ここはブラジルではありません。

 座席は5列目の71・72番。あびさんと連番。前は電車で言う車いすスペースのため何もなく、半ば一番前。入るときにクラッカーももらう。誰の誕生日かと思い、手元の資料を見ても該当する人が居ない。と、先ほどの娘。楽宴を見たら、北澤監督だった。考えてみたらここにもDEENは少し絡んでいて、読売ヴェルディが強かった時は、日本テレビのサッカー中継での歌が「翼を広げて」であった。奇遇なものである。

 開始時間を若干過ぎて北澤監督が出てきた。さすがに自分も叫んでしまう。数分遅れてガッタスのメンバーが出てきた。音楽ガッタスのと、藤本美貴、まのえり、などなど・・・。あいさつしたと思ったらそのまま練習に入ってしまった。キュートは旅に出ている?ので残念ながらいない。

 ランニングでは色々な障害物をよけたりするもの。みーんな我々の前を通っていく。藤本美貴と里田まいが仲良く走って行った。北海道民の共演である。非常に美しい。美喜もくじけずにがんばっていた。能登有沙や仙石もこなしていく。紺野あさ美と柴田あゆみはまだ少々重めであった。吉澤ひとみは難なくこなしていく、うん、かっこいい!お互いに顔をあわせて走っていたりとチーム愛がうかがえるのである。美しいなぁ。

 続いて互いに競争してどっちがボールを蹴るかというもの。こんこんが出たりすると声が上がったりする。まいちゃんが出てくると「ヘキサゴン!」という声が上がり、こちらも笑ってしまう。悪い野次じゃなければそれでいい。吉澤ひとみの動きもだが、藤本美貴が同時に出て行くときであったので、なんだか青春を感じる。コレちゃんのシュートは非常に迫力があった。

 しっかしここは暑い。小休憩の時に屋根にいく選手たちであるが、氷を頭に置いて熱中症対策をしている。こんこんが体育座りで座っている姿に萌える。吉澤ひとみはここからタオルを被り始める。パイレーツオブカビリアンみたいだ。柴田あゆみも辛そう・・・。

 続いて、手をつないでゴールを守るもの。言われた番号の人がボールを取りに行くものだった。吉澤ひとみがどうも間違っていって土下座するシーンも。笑ってしまった。キャプテン、がんばれ!また、吉澤ひとみ・紺野あさ美がぶつかるシーンもあった。ケツでボールキープをしていたり。里田まい、是永みきも結構うまい。4年もやっていればここまで成長するよね。札幌チェルビーズの試合、旅行と合えば見たいな。

 石川梨華は白い帽子を使用して練習を続行した。紺野あさ美は途中からゴレイロ練習に専念し始める。非常に美しい。

 ローテーションでパスをする練習、一度目の前で停止するのでよーくみんなの姿が見える。美しいを連発する自分がそこにはいた・・・。

 最後には待ちに待った紅白戦。ついつい自分は上野晃(テレビ埼玉アナウンサー)のノリで「吉澤ひとみがシュート」、「是永打て!」などを言ってしまう。紺野に至ってはほとんどのボールを止めてしまう。試合の時はもっと熱狂してしまうかも。次はいつあるんだろうか。

 終了する前に北澤監督の誕生祭。初めてのハッピーバースデーが流れてきて、我々がいつものようにあおるが、石川梨華が歌った。そしてクラッカーを使った。うたはすぐに終わったものの、北澤はケーキのローソクを消した。また、美貴が顔にケーキをぶつけた。勢いあまって床に落ちてしまった。こんこんが片付ける始末。少々残念そうだった。神聖なるピッチでこれをされたのは初めてだとインタビューで言っていた。

 終了して選手が1周する。今回は前に出なかった。あんまり出ると覚えられたりしているのでちょこっと恥ずかしいものだ。なので、自分の席で見た。それでもみんなと目が合ってしまった。うれしいものだ。みんなを見送り、会場を出た。ジョイポリスのフードコートで昼食にし、暑かったのでそのまま越谷に帰った。

 おかげでまた焼けてしまった。しかし、今回はキャストがキャストだったので、終わりない青春時代を感じてしまった。思い出したのは4年前の学生時代に行ったカンコントーのよみうりランドでの暑い中での感動の握手会と、色あせないハロプロとの楽しかった日々であった。ハロプロが大好きで学生時代は毎日歌って踊ったし、携帯の待ちうけも好きなメンバーを日替わりにしていた。思い出したのはそれだった。

masahiro_e2_roman at 20:41コメント(0) 
ハロープロジェクト・ソロ | ハロープロジェクト・ユニット

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星