2007年10月23日

本当にハローステーション 5

4dc1406f.JPG 渋谷駅にモーニング娘。が貼ってあるというのを聞きつけて行って来ました。
 朝はちょっと遅めに出て10時半前のバスでいつものように新越谷駅へ。今日はお遊びなので伊勢崎線へ。区間準急N8000系で北千住、千代田線で国会議事堂前、南北線と目黒線で田園調布へ。意外にも目黒線の急行にはがっかりしなかった。武蔵小山からは一瞬だけれどもトップスピードまで行くわけなんだね。南北線9000系にあたったけれど、ここまで飛ばす姿は初めてでした。
 東横線に入って渋谷駅へ。さてさてポスターが・・・ない。やっぱりガセネタだったのか!?いつもなら東急電鉄が率先して貼っているけれど、今回は短かったのか。諦めて軽く列車たちを撮影して改札を出た。モバイルSuicaで一本道なので不正乗車ではないです。
 駅前広場にも見当たらないし、JR渋谷、にもない。と、ミルクスタンドの隣にそのポスターがあった。大きさは大きい。ミルクでも飲みながら気休めにもなるだろうね。ただ、今までの写真を合わせているのが少々辛いかな。やっぱりCDのジャケットをそのままポスターにした方がよかったかも。
 ハロショに行って今回は音楽ガッタスから吉澤ひとみ・紺野あさ美の写真を買う。学生の時のやり方になってしまった。娘。もあったが、セットではなかったし先日買ったばかりなので、そこはまた札幌に行った時にしよう。1000円以上買うと何かもらえたみたいだ。
 戻りはJRに、と渋谷駅に入るとキュートキュートキュート・・・。そう、先週の新曲のポスターがコンコースや階段にたくさん貼ってあったのだ。これはハチ公口だけでなく、階段の途中や埼京線、湘南新宿ラインへの通路にも多数・・・。なんつう駅なんだ。スーツ姿の人が写真を撮っていたが、JR東日本企画かUFAの関連の人か。顔からしてヲタっぽくなかった。どこにあるかわかるように隅から隅まで(新南口は行かなかった)調べた。右を向いても左を向いてもキュートだらけだわ、こりゃあ。
 おまけとして、渋谷駅外回りホームには後藤真希サンディスク広告があった。渋谷は完全にハロプロに染まっていた。羨ましい。新越谷は松浦があるくらいだった。

 続いて帰路につくために池袋駅へ・・・と思ったら新宿で降りた。山手線で到着時点に南口への階段にモーニング娘。っぽい顔立ちのポスターが。すかさず下車してみた。確かに先ほどの渋谷駅の縮小版のような感じで貼ってあった。なお、ほとんど同じようなものであったし、壁にあってばっかりだし統一されすぎた場所にあるので、総武線三鷹方面・山手線外回り階段前が一番良かった。総武線の発車案内LEDの前であったのでこれは自分をくすぐった。

 昼食を食べないまま14時も過ぎていたので、池袋へ。高校のときに行ったマックで食べた。隣の高校(先日にガッタスに入った新メンバーが通っていたところ)の連中が来た。試験期間みたいで、昼飯に寄っていたみたい。地下の座席はなんかリニューアルされていた。DVD−RWをビックカメラで買った。ジャイアンツ感謝セールで燃えて?いた。
 結局、池袋からは埼京線・・・と思ったが、15分も列車がなかったので山手線で日暮里、常磐線で北千住、30000系で新越谷で帰った。最後は学生時代とほとんど変わらない家路になった。5時限授業の時とほとんど同じだった。

masahiro_e2_roman at 17:11コメント(0) 
モーニング娘。 | ハロープロジェクト・ソロ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星