2007年12月02日

モーニング娘。2007秋コン大団円

 1時近くにやっと帰ってまいりました。最終列車もめちゃくちゃ混みましたなぁ。タクシーもなかったので、歩いて駅から帰ってきました。

 今日のコンサート、もう本当に言葉にできないくらいでした。本当に本当に幸せでした。なぜかと言うとそう、「最前列」でした。東京厚生年金会館での参戦は、まさに夢の世界となりました。正直まだまださめていません。衝動が非常に大きかったので、まだ残っています。

 モーニング娘。で最前列は2004年の福井以来3年振りとなりました。今回はツアーラストで、本当に夜であったので、非常に倍率が高い中での獲得となりました。こんなので運を使っている自分って一体・・・。

 で、いざ始まってみると、本当に9人のモーニング娘。が今、自分の前に射て、ほとんど独り占め?状態です。それと、美勇伝も。今回はがっついたりはぜずに、平均的にメンバーを見ることに徹しました。キョロキョロしていて、メンバー側からすれば、ちょっと失礼だったのかもしれません。ごめんなさい。でも、今回はみんなと目が合いました。ポジション的に、久住小春→光井愛佳→ジュンジュン(MCでは自分の目の前はこの3人)でした。厚生年金会館であると、やっぱり一番前はちょっと遠いかもしれません。大阪でもそうでした。

 また、ツアーラストであったとのことで、最後のMCではちょっと長めに時間を取っていました。美勇伝が少し長かったりしましたが、後方にいたモーニング娘。メンバーの一部にはちょっと感極まっていたりしていたり・・・。「女に 幸あれ」の後には「青空」がショートバージョンで追加となっていました。さすがにこちらは私のほうが泣きそうになりました。

 メンバーを見聞してみると、リーダーらしくなってきた高橋愛、機動力の新垣里沙、ロングヘアーでも美しいMCを彩った亀井絵里、うさぎヘアーの道重さゆみ、笑顔が綺麗だった田中れいな、周囲に笑顔を振りまいた久住小春、ショートヘアーがかわいかった光井愛佳、右足のケガを抱えながらがんばったジュンジュン、目覚しく成長したリンリン、以上でした。

 今月で娘。ファン歴8周年を迎えることができました。終わりない青春の風景が底にはあったのです。
 今日は見ていてやっぱりみんなかわいかったです。時間には止まって欲しかったのですが、それでは普通の生活はできないですね。2007年はこれで参戦納めになりますが、素晴らしいものになりました。2008年のモーニング娘。に「青空がいつまでも続くような未来であれ!」。

masahiro_e2_roman at 01:50コメント(0) 
モーニング娘。 | ハロープロジェクト・ユニット

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星