2007年12月08日

突発、DEENイクスピアリ公開放送

 今日は会社の駅伝大会に突発応援の後、体力もあったし天候も良かったのでイクスピアリに行きました。DEENがインターFMの番組に出演すると言うので、見てきました。インターFMは田中れいなや松浦亜弥で聴いているのですが、感銘があんまりよくないので、音声のみでも聴けたらと思い、行くこととしました。

 京葉線東京から京葉線で舞浜へ。DEENヲタの母親をちゃんと呼び出しました。栃木コンが2007年の最終現場になるかと思ったくらいですから、突如増えたことに興奮気味・・・。混んだ舞浜駅で待ち合わせしました。

 会場は吹き抜けになっているところで、ここにはツリーがありました。大きくてイルミネーションが出来るものでした。すでに、バニラムードが演奏を始めていました。下で見ようかと思いましたが、混んでいたので3Fへ(会場は2F)。3Fもちょっと人がいたので4Fへ。屋根がないので少し寒かったけれど、人も少なかったです。

 ライトがあるので少々邪魔でしたが、ここなら人込みもないので2時間待機を決行しました。途中で会場係員が「3Fも空いてますよ〜♪」と笑顔で言ってきましたが、人が多いといいわけをしてそのまま居続けました。最初にいたところは、なんか雪降りの特効を置く所であったので追い払われました。しかし、すぐさま隣のわずかな空きを確保。しかし、よっぽど興味がなかったのか人の入れ替わりはかなりありました。
 この場所は実にスゴイ!実は、出演者の通り道になっていたらしく、バニラムード(普通の大学生でしたね)、加藤夏希、ISSA、国仲涼子が通っていきました。加藤夏希さんに至っては、目の前に来た時に私の隣のお客さまが握手をし、私もついついノリで握手をねだってしまいました。ロビケロを見ているので、つい・・・です。でも、すっごく優しい方で、笑顔で応えてくれました。私は「明日、ロビケロ見ます!」と。

 つまり、ちょっと考えてみると、まさかDEENも!?と思い、後方を気にしてみました。すると、時間が近づいてきてスタッフがあわただしく行きかいをしていました。時間が経過しないうちにDEENの3人がこちらも通っていきました。池森さんは会場チェック・・・。かなりすごい動きでした。
 18時25分からトークとミニライブがスタート。司会は小島秀公アナウンサー。テレビ東京の人です。インターFMと密接な関係があるのか。登場する前にインターFMは「白い記憶」が流れました。
 トークは軽く、ライブスタンバイ中に「永遠をあずけてくれ」も流れました。そしてミニライブ。「ひとりじゃない」、「このまま君だけを奪い去りたい」、「スマイルブルー」と、なんだか47都道府県コンの流れを汲んでいる?!?!衣装は3人とも黒を貴重としていました。47都道府県も取れなかった人続出ですから、現場に行った人も、ラジオを聴いていた人もしばしコンサートの雰囲気に味わえたのではないかと思います。私は味わえました。まさしく49本目の47都道府県ツアーだったりするかもしれません!
 25分に及んだDEENの時間は終了。司会の小島さん、前田真理子さん、と後は新人の人。3人のテレビ東京選抜のアナウンサーが見送りました。
 そして、DEENメンバーが私たちの前を通っていきました。私はハロプロのように?拍手で迎え、母親は普通に「山根さーん」と声をかけていました。池森さんに私は「冬コン行きまーす!」と声をかけました。で、遠くから見送って帰りました。いやぁほとんど至近距離で見れたのですごかったですなぁ。母親はうれしかったようですが、私は慣れていたのでまったく普通です。ここまで至近距離で見れるなんて最善の判断と、行ってよかったと思っています。ハロプロのノウハウが生きました。

masahiro_e2_roman at 22:02コメント(0) 
ハロプロ以外のアーティスト 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星