2008年01月28日

ハロコン横浜アリーナ総括

 今朝の11時に家に到着しました。帰り道も非常に疲れむき出しでしたなぁ。今回宿泊した東横イン池袋北口兇漏惺擦悗猟務慙の途中でした。それにしても非常に変わったものですなぁ。そんなわけでハロコン総括です。
 今回は3本ともファミリー席で天空からの参戦になりました。なんだかジャイアンツを見ている気分でしたね。
 
 MC(まこと・矢口)

01.LOVEマシーン(ハロプロエッグ→全員)
 エッグでいきなりこれですか・・・。初日は「えー」の声に包まれましたが、でも、途中からはみんなが右から左から出てきましたね。衣装が中野から同じものを使い続けてくれたので安心です。

02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(℃-ute以外)
 ハロコンでもおなじみになりました。吉澤・紺野が踊っている姿ばっかり見ていました。
 
VTR(メンバー紹介 BGM:青空がいつまでも続くような未来であれ!)

MC(まこと・矢口)

03.LALALA幸せの歌 (℃-ute)
 春の歌という季節感を感じました。今回は買おうかな、なぁんてね。市内のCD屋で予約無しで買いますかねぇ。

04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房)
 初めて生で聴きました。お客さまもかなり踊っておりますね。菅谷・清水・・・。

05.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
 3か月連続でずーっと生で聴き続けるとは思いませんでした。やっぱり目をそらす自分ですが、あの発表後は横浜ではもう歌わないんだなと感慨深くなりました。

MC(まこと・矢口・美勇伝)
 日曜日の話でしますが、解散発表はここで行われました。

06.相愛太鼓(前田有紀)
 ドンドコドンドン!のあとの「ゆきどん!」コールで笑う前田さんでした。3回とも笑っていましたね。

07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))
 私は安倍さん派です!!矢島さんには悪いですが、安倍さんの方ばっかり見ていました。安倍さんやっぱりカワユス。フルコーラスでしたが、日曜日夜コンでは安倍さんが歌詞を間違えました。口をあけて笑ってましたネ。私も大笑いしてしまいました。

08.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日) 踊り:モーニング娘。
 会場は完全に盛り上がっていましたね。センターやアリーナの席だったら田中れいなやジュンジュンにがっついていたのかと思います。

09.やったろうぜ!(音楽ガッタス) 踊り:ハロプロエッグ
 吉澤・紺野の時間がやってきました。これも3本すべて手を動かしました。イヤホンでは乗れにくいですが、会場では音声のおかげで踊らされます。まさかのフルコーラスで燃えますね。血の流れが変わってしまいました。

MC(まこと・矢口・吉澤・里田)
 フットサルに明らかに貢献しているで賞に吉澤が輝きました。芸能界女子フットサルの振興にがんばって欲しいです。

10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)) B:ハロプロエッグ
 衣装チェンジはこれにておしまい?きらりもよかったです。

11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ)
 みっつい〜がかわいかったです!昼に連番した相手は明らかに暴れすぎで注意も!というかアテナ可愛すぎ!

12.I Know(松浦亜弥)踊り:高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン記念日
 申し訳ないが、期待外れ。。。引き続き田中れいなとジュンジュンを見つめていました。

MC(まこと・矢口・松浦)

13.だんな様(中澤裕子)
 マジアサ!が来ました。ここはごゆっくり見させてもらいました。

14.息を重ねましょう(安倍なつみ)
 とろける時間がやってきました。白い衣装を身にまとって歌う姿が、とっても癒されました。フォトジェニック賞で、最新写真集のショットで決まったとか。気になって買ってしまいました、ついに。2日間とろけさせてくれる安倍なつみでした。フルコーラスであったので病気も完全に進行です(笑)

15.みかん(モーニング娘。)
 説得力のある歌はフルコーラスで歌ってくれました。泣いてしまった位です。今でもみかんは好きで聴いています。サブステージで歌ったも完全に文句はないです。いや、非の打ち所のない感じでした。安倍なつみからのギアを光井愛佳と久住小春に変えるのは大変でした。

MC(まこと・矢口・安倍)

16.恋愛ライダー(Buono!)
 3人が別々の場所から登場しました。でも、「ホントのじぶん」も聴きたかった。

17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
 エレジーズを実際に所属したいたのは里田まいのみです。わざわざ歌詞までつけてくれてありがとうございます。昔の歌でも字幕付きでサービス向上になりましたね。

18.乙女の心理学(保田・矢口)
 ちょっとわからない・・・。一応、2期の勇姿としておきましょう。

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ)
 懐かしいですねぇ。道重さゆみが最初を歌うと聴いたときは少し心配になりましたが、今は大丈夫です。4年前を思い出します。

MC(まこと・矢口・モーニング娘。)
 ウキーッ!がウケました。リンリンの中国語だけでなく新垣里沙の韓国語もよかったかな。

20.都会っ子 純情(℃-ute)
 アクセス(昔に居たグループ)のような曲なんですね。キュートの名曲なんだなと思いました。

21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房)
 6月の為に歌ってくれました。まさか聴けるとは思わなかったですね。夏焼雅のツインが良かったかな。

22.鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス) 踊り:Berryz工房・℃-ute
 これもまさかです。またも吉澤・紺野です。

23.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥) 踊り:音楽ガッタス・Berryz工房・℃-ute
 他になかったですか??これもがっかり??まぁ紺野あさ美が踊っていてもいいとします。

24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。
 ボンキュッコンが生きました。これはフルコーラスでもいいです。「どんな辞書にも完璧なキスの方法は載ってないはずだよ!」を新垣里沙が。字幕付きでした。

25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL (モーニング娘。) 踊り:Berryz工房・℃-ute
 東京厚生年金会館を思い出しますね。

26.恋するエンジェルハート(美勇伝・ワンダフルハーツ・ハロプロエッグ→&エルダークラブ
 この歌も美勇伝解散とともに封印されてしまうのでしょうか。そういえば吉澤ひとみもマネをしていたなぁ。

27.恋愛レボリューション21(全員)
 サブステージの方が良かったです!新旧モーニング娘。のほとんどが入り混じっていました。いやぁ青春の風景が今こそ蘇りました。この時だけは吉澤ひとみ、紺野あさ美、安倍なつみ、石川梨華、中澤裕子、矢口真里、保田圭はモーニング娘。に戻っていた。感無量です。

MC(全員)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
 一番聴きたかったのはこれです。2日間ともすべて歌わせてもらいました。泣ける人も多いはず。無理はないですね。日曜日夜公演の時は、終わっちゃうんだ・・・と思いました。また、2番のパート引継ぎは吉澤ひとみ、田中れいな、亀井絵里、高橋愛が担ってました。他は誰でした??パート継承はかなりわかりやすいですね。

 そんなわけで簡単な総括でした。このフル参戦はウンか月計画で実現しました。新横浜の東横インに泊まるという新たな試みも大成功でした。この日はヲタだらけでしたが、途中でもよくすれ違いましたね。

 また、色々な人とも交流できました。2日間に渡りまして本当にありがとうございました。各メンバーの推しの人が多かったのでちょっと落ち着きませんでしたが。反省点も残りましたが(それは当たり前です)、また次回に生かします。日曜日夜公演の後は、高橋愛推しと帰り、結局あざみ野経由で渋谷→池袋と出ました。まさか北越谷行き最終に乗れるとは思いませんでした。

 なんだか終わってしまうと寂しかったのですが、今日1月28日はモーニング娘。が誕生した日ですね。みのもんたで放送されていました。昨日も安倍なつみが涙目になっていましたが、私も安倍が泣いていたら泣いていたのかもしれません。

masahiro_e2_roman at 15:05コメント(2) 
モーニング娘。 | ハロープロジェクト・ユニット

コメント一覧

1. Posted by 日奈森あび   2008年01月28日 16:53
エルダーのヲタが今回の横アリコンは不満が多いらしい。全体的に出演がワンダに偏ってたため。うちはエッグヲタだし、娘。・ベリキューいればおkだからw
2. Posted by よしこんD772T   2008年01月28日 19:15
>日奈森あびさん
 私は不満はあまりないですね。偏りも出てきたりはするんですが・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星