DOL本日、舛添都知事の「公私混同問題」をテーマにした記事をダイヤモンドオンラインでリリースしました!


舛添都知事ら大物政治家ほど「せこい」事件を起こす理由(上)

舛添都知事ら大物政治家ほど「せこい」事件を起こす理由(下)

いつものように、最後まで読んだ後にアンケートもついてます!

今回のアンケートは「昔に比べて、政治家はせこい人が多くなったと思う?」です。気になる結果は・・・?
(ちなみに、このアンケートは僕は関係してなくて、編集部が勝手に作成してるものです

例によって、PVランキング1位&2位を独占っ!

Ranking


2016-05-22-19-45-21さて、都知事といえば、東京都のトップですが、東京23区内で最も高い場所へ行ってきました。


東京スカイツリーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、東京スカイツリーを目の前に眺めながら食事ができるレストランへ。


TOP OF TREE


久しぶりに綺麗な夜景を見ながら食事したなぁと思う。とてもオススメ!


前回、東京スカイツリーに来たのは3年前。ちょうど参院選が終わった後だった。3年前の参院選の時は、僕は一ヶ月ほど兵庫県に入り、同日に行われた兵庫県議会議員補欠選挙(垂水区)の選対事務局長をやったのだった。

2013年08月05日
【第946話】参院選後の世界ァ 措由民主党の限界
記事の内容が東京スカイツリーとなんの関係もない(笑)


この3年間、多くの政治家が「政治とカネ」で叩かれた。


東京では4年後にはオリンピックがやってくる。今のブラジルみたいにならないために、今こそ「精査」が必要な時だ。

それにしても、東京の夜景は美しい


◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

Uni-sight日本語バージョン
政治ってめちゃくちゃ面白い。挫折や失敗を恐れない「未来志向のススメ」!


英語バージョン
Politics Are Insanely Interesting!
Don't Fear Disappointment or Defeat!
The Future Wiats for You!


中国語バージョン
政治是非常有趣的。
對挫折和失敗無所畏懼的
“未來志向的勸誡”!


DOLダイヤモンド・オンラインにて政治記事連載中!

1月4日に召集された第190回国会の見どころ解説をやってみました

2016年「不安な国会」観戦ガイド キーワードは「安心できない安村」?(上)

2016年「不安な国会」観戦ガイド キーワードは「安心できない安村」?(下)

他にも記事はいっぱいあるので、探して読んでみてくださいね

イケメン東洋経済オンラインでも執筆!
 第1弾:それでもやっぱり議員数は削減すべきか?
 第2弾:3.11から見る日本政治の限界


キャリア支援もやってます!相談無料!
 キャリア選択の正しい悩み方 前編
 キャリア選択の正しい悩み方 後編
 ITコンサルティングファームの実態

自己紹介

政策理念