1実は、今日をもって独身最後となります

僕は別に独身でいたかったわけではなく、16歳の頃から結婚するのが夢だったし、どうせ結婚するならさっさと結婚した方がいいと思ってたし(今もそう思ってます)、結婚や育児がキャリアややりたいことの障壁になるとも考えていないのですが、単純にご縁に恵まれず、この年まで独身をやってしまいました

今、こうして独身生活を終えようとしてるわけなのですが、伴侶を得るのはとても心強いなぁと実感しています。

今はいろんな人生が認められる時代だし、別に結婚したくない人はしなくてもいいと思うのですが、結婚したいと思うなら、そして幸運にも相手に恵まれたなら、さっさと結婚しちゃった方が人生にとってプラスなんじゃないかなぁ・・・とあらためてしみじみ思います。

なんにせよ、これからも明るく楽しく生きて参ります。

僕に幸せを与えてくれたすべての人達に心から感謝します。

今後ともよろしくお願いいたします。

松井雅博