milano_mapついにミラノに到着しました( ´∀`)つ

今回の旅は、イタリアを北から攻めていくことにしました(・∀・)つ

まずはミラノ

ミラノは人口約130万人。「ミラノ・コレクション」が有名なように、街全体がオシャレな人であふれていたほんと、「ミラノおやじ」ってのは本当にオシャレなんだなと思ったよ

到着するや否や、ホテルにチェックインして、あわただしく街へ出発。

2017-05-21-09-57-21
ミラノには「スカラ座」という有名なオペラ・ハウスがあって、そこでバレエを鑑賞するためです

もちろんバレエもよいのですが、その前にその圧倒的な「スカラ座」そのものの建築に圧倒される(つд⊂)ゴシゴシ

スカラ座の中では有料ですが、飲み物もバーテンみたいな人が売ってます。この辺のオペレーションはもうちょっと改善の余地があるかなーと思ったけど

そして、ホールの横にきらびやかに並ぶ個室!天井には大きなシャンデリアが光る!これは一見の価値ありです

2017-05-21-09-27-06夕食は、スカラ座の横にある「ヴェルディ・カフェ」に入りました。

ヴェルディとは、あの音楽家のヴェルディですが、店の中に飾られてる胸像はなぜかベートーベンでした(笑)

カフェと言いつつ、がっつりワインも食事も出してくれます

さっそくミラノ風カツレツを食べましたが、カツレツがさっぱりしていて美味しかったカツなのに、全然脂っこくなくて、サクサク食べられる感じ

イタリアで過ごす最初の夜は、とてもオシャレな時間になりました

俺もミラノおやじを目指すぞっ