(1)思考研の授業を受講されて、具体的に良かったところをお聞かせください。
①永井先生ご自身が直接連絡や面談等を行なって下さっていて、指導されている立場からのアドバイスがいただけたりこちらの意向も伝わりやすいところ。
②厳選された問題の質と適切な量、またその誘導方法により息子自身が強い達成感を味わえたところ。
③生徒たちの時間的な都合にも臨機応変に対応して下さったところ。

(2)思考研に入塾される方へのアドバイスをお聞かせください。
理数系を主に得意とされている先生ですが、英語も論文レベルの文章を書いてらっしゃいますので、どの科目においても相談ができるのではないかと思います。またわからないところの質問は大いに歓迎とされている頼りになる先生です。

(3)その他なんでも…
永井先生には夏期講習からの7か月間、週1回指導していただきました。
補充として2次試験の直前まで、手書きのコピープリントを随時息子に渡してくださったこと、メールなどで様子を伺ってくださったことなど、大変感謝しております。
今年は『合格お守り』を用意しませんでしたが、センターも2次試験の時にも先生からいただいた『受験心得』のプリントが受験票とともにファイルの中にありました。
浪人という未知の世界に大きな不安を抱えたまま突入しましたが、再び春を迎えた今、一生のうちでもこの一年がどれほど意味があったことなのかを強く感じております。
力になってくださり本当にありがとうございました。
 

032


http://shikouken.com/