思考研 プレミアム代表個人指導を受講して下さっているI.T.くんのお母様から受講感想文を賜りました。
Iくんには中学受験算数を教えています。

親である私が思う『プレミアム代表個人指導』の良さは、3つあります。
 
①成績を総合的に上げていくために個々の生徒に何をさせるべきか?を分析し指導していただけること。
 
②カリキュラムや弱点克服の問題を選択していただけること。

③個々の生徒にあった勉強方法を常に追求していただけること。
 
分析力、家庭学習に至るまでのきめ細かい指導はここでしか受けることは出来ないとすぐに気が付きました。
 
具体的には
 
①息子の通塾先の算数カリキュラム、志望校の過去問を分析していただき、息子の理解度に合わせた指導を受けています。
 
②息子は図形をもっと深くやったほうが良いと判断していただき、大手塾の問題集、その単元に関わる多くの問題の中から永井先生が厳選された問題を授業で解く→家で復習(定着させる)というサイクルで、その弱点単元を根気強く克服しています。
 
さらに、問題を解いている過程から、どこで躓いているのか、解法の道筋は合っているか、正しい解法の道筋が定着するまで復習出来ているか、毎回の授業でチェックしてもらいます。
 
③息子の性格を見極め、モチベーションを上げて授業をしてくださいます。さらに息子が納得するまで、解き方の違い、正しい解き方を論理的に説明していただけます。
 

これらは一対多の授業形態の塾では不可能、他の一対一の塾でも不可能、思考研でしか受けられれない指導だと思います。
 

授業終わりの息子は興奮状態。どれだけ熱い指導、内容の詰まった授業を受けて来たかは表情を見れば一目瞭然です。
 
息子は「永井先生の解説が一番わかりやすい、苦手単元が得意単元に変わる、先生が変えてくれるから凄い。」と言います。
 
正直に言うと、ご自分の時間の大半を生徒達に捧げてしまう永井先生のプレミアム代表個人指導は息子だけが独り占めしたいし、出会えて本当に良かったと実感しています。

こちらが恐縮してしまうほどの受講感想文をいただきました。サクラかと思われるかもしれませんが(笑)そのようなことは一切お願いせずにお書きいただいています。
Iくんにとっても小6の一年間は本当に正念場になります。私もできる限りのことを彼にしてあげようと思っています。ガンバレよ!Iくん!!

http://blog.livedoor.jp/shikoukenpuzzle/

http://shikouken.com/