合格体験記・・・今年、国際医療福祉大学(医学部・医学科)合格のM.H.さん(プレミアム代表個人指導受講)とそのお母様からです。


(1)思考研の授業を受講されて具体的に良かったところ

(M.H.さん)「課題が与えられるので、どの問題集をどれくらいやればよいか悩まなくてよかったです。」

(お母様)「(個人指導の場合)一人一人の現状を把握し、それに対する計画的な対策を立ててもらえるので、親の心配が一つ減りました。」


(2)入塾される方へアドバイスを

(M.H.さん)「授業中のノートは走り書き程度にして話しをじっくり聞いて、後からきれいにまとめ直すのがオススメです。」

(お母様)「経済的な負担がやはり大きいので、親・子ともに何を教えてもらうのか、明確な認識が必要と思います。」


(3)その他何でも・・・

(M.H.さん)「毎週勉強して合格できて良かったです。ありがとうございました。」

(お母様)「もう少し早く永井先生に出会っていれば、受験期間を短縮できたかも・・・と思います。」

M.H.さんの場合、浪人されていて後がない状況でしたので、こちらも本当に必要な事柄を絞り込んでやるべき課題(数学)を選定し、その課題を毎週予習してもらって、分からない問題をこちらで解説する、というプロセスをひたすら繰り返しました。正規合格を果たしてくれましたので、私としてもMさんのこれまでの努力が実り、無事お医者さんになる道を踏み出すことができホッとするとともに、そのお手伝いが出来たことに喜びを感じます。

http://blog.livedoor.jp/shikoukenpuzzle/

http://shikouken.com/