2006年04月08日

初休日

今入社式以来の自宅です。やっぱ落ち着きます。

今日は土曜日なのに研修があったので、研修所から帰ったら十時半になってました・・・・。

今週は平均4時間睡眠で頑張りました。元はといえば俺が事前にテキストを勉強していなかったから、4日目にテストがあるため、最初の三日間は地獄の生活でした。

もっと書くことがあるのですが、もう力尽きそうなので、また今度・・・。

  
Posted by masahito0106 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年03月27日

卒業式

1b31a4ac.JPG卒業式から二日経って、風邪を引いたからもありますが、なんか全てが終わってしまったように、ボーっとしてしまっています。

ホントアツイ卒業式だった!校歌斉唱では4年間の一つ一つの思い出が頭をめぐって、涙があふれそうなのを必死にこらえてた。前に座っていた親友のぐっさんが泣いていた。ホントアツイ友達に恵まれたと再確認した!

その後、サークルのみんなと写真をめっちゃ撮った!ゼミとかの集まりがあって、ここでお別れの人もいた。そう思うと、寂しくて仕方がなかった。

次に学部の懇親会に行った!これがアツすぎて、ホント最高でした!3号館の中庭で用意された缶ビールで教授の乾杯の音頭で政経学部の卒業生みんなで乾杯!

その後は、応援団が来て、早慶戦でおなじみのコンバットマーチで久々に「そーれそーれそーれそれそれKO倒せ!オイ!」を叫ぶww

この後俺がついに泣きます。大学の校歌を歌っている時に、またまた涙をこらえていたら、横にいたK太が号泣を始めて、俺もつられる。やっぱこういうの俺すげぇ弱いんです。今も思い出して泣きそうになってます。。

こうして昼から感極まってた俺でした。そして夜の飲み会に続くのでした。  
Posted by masahito0106 at 20:42Comments(2)TrackBack(0)日記

2006年03月24日

起きられるか明日の卒業式!

社会人生活に備えて、起きる時間を早めようと7時に毎日目覚ましをセットしているんですが、起きて新聞取りにいったり、一連の作業を終えると、眠くて二度寝してしまう・・・。

研修中が非常に心配だ。午前の研修中はこのままだと間違いなく居眠りする。

何か良い改善方法はないものか??現在模索中です。

ところで明日は卒業式!何かホントに大学生活の4年間は一瞬でした。

自分の大学生活に点数を付けるとすれば、あまりよくないと思う。家でゴロゴロしてた時間が一番多い気がするからだ。

ゴロゴロしてる間に本を呼んだり、運動したり、自分にとってプラスになることが出来たはずだ。非常に時間を無駄にして学生生活を送ってしまったことを後悔している。。。

俺の人生は二回目にいつもよい結果になるようになっている。多分二回目の学生生活を送ったら、それなりに満足できた生活を送る自信がある。(二回目を送ったら、某スー○リ和田さんになってしまうがww)

裏を返せば、一回目の時は毎回ナメてかかっているということだ。この非常に悪い癖を直さないと、今回、つまり社会人としてはかなりマズイことになる・・・。

自分で言うのもアレだけど、今回それに気づいているのが少しの進歩かもしれない。何事にも慎重になろう俺!!

さぁ明日起きられるかな〜!!
  
Posted by masahito0106 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)MYSELF

2006年03月04日

タイ日記〜激動の3・4日目〜

a7138a12.JPG前日と同じく朝6時に起きたが、すごい疲れていて、アラームが鳴っても誰も起きようとしないので、そのまま2度寝。7時くらいにN氏が起きたので、飯を食いに行くことに。

もちろんD氏は起こしても、全く反応がないため、チェックアウトの時間までハメて、寝かしておくことに(笑)

俺とN氏で死にそうな顔で朝飯を食っていると、なんと奇跡的にD氏が起きてきた(笑)

用意をして、自由行動レッツゴー!なんとN氏が単独行動したいと言うので、容認することに・・・。何されても自己責任の時代ですからね(笑)よってD氏と2人で王宮を回る。

まずホテル近くのムエタイのグローブが売ってる店に入って、D氏がグローブを買おうとするが、「4000バーツ(約1万4千円)」と言われ、明らかにおかしいので、店を出る。

その後、電車を乗って、王宮へ向かう。

しかし、この後がここまで上手く行き過ぎた旅を奈落の底に崩すものとなることになるとは知る由もなかった・・・。

王宮に向かう途中、2人おっさんに話しかけられたが、一人目は普通にいい人だったが、2人目にだまされた。

2人目「王宮はストライキで1時にならないと入れない。←後で嘘とわかる(怒)」とか言われ、しょうがなく、違うルートで回ることに。TUKTUKっていう、タクシーの古いような乗り物で回ってくれるとか言い出して、なんとか値下げして、20バーツでいろいろ回ってくれるということ。

まあ別に安いので、一個だけ回ってTUKTUKから逃げることに。TUKTUKから結局五バーツで逃げました(笑)

一つ寺院を見た後、一人目のおっさんが言っていた、チャイニーズブッダってのを見に行くことに。

その途中でおばさんが話しかけてくる。この人は俺達をだましたのか?それともただこのおばさんがタイの金持ちなのかは不明・・・。

このおばさんがタダで案内してくれることに。プーケットから観光できているらしいこのおばさん陽気で、面白い人だ。

歩き回って、王宮を観光しにいこうとのこと。この時王宮はストライキなどやってなくて、普通に観光できることを知る(怒)

タクシーで王宮近くの川に行き(タクシー代はおばさん支払い)、カヌーみたいので、下って王宮に向かう。

この時俺とD氏がカヌー代を聞いていなかったのが、間違いだった・・・。おばさんと会話しながら、ビールを飲み、川を下っていく!おばさんは日本の歌や、早稲田大学を知っていて、びっくり!飲み会のコールまで知ってやがった(笑)

王宮周辺に着いて、「3200バーツ(約1万1千)」って言われる。

「三人でだろ」って思ってたら、一人3200バーツだった・・・。絶対ボッタクリ・・・。船上なので逃亡できるわけもなく、俺はしぶしぶ払い、D氏は700バーツ払い、おばさんに残りを払ってもらう。

ここで無一文になったので、おばさんと別れて、ホテルに戻る。あのおばさんはなんだったのだろうか??ここまで手の込んだボッタクリだろうか?真相は神のみぞ知る。

俺は、この一件でかなり不機嫌になり(俺は機嫌が悪いと話さなくなります)、会話もなく、飯を食う。

このあと全部タイ人にだまされているんじゃないかと思うようになった(怒)

しょうがないから、王宮は諦め、ショッピングモールみたいなところに行く。めっちゃ安いやんけ!!ガンガンお土産を買っちゃいました(笑)

トムヤンクンをここにあった店で食いました。トムヤンクン作ってくれた子が、俺達が辛そうにしてるのをみて、クレープみたいなのをタダで作ってくれました!タイ人にもいい人はいることを確信しました(笑)ちなみにD氏は、その子が自分に惚れてるとかほざいてました・・。

ホテルにもどって、勝手にプールのシャワーを浴びて、汗を流して、単独行動していたN氏を待つ。

N氏は、ここで衝撃発言をする。。。

「俺、サイアムで野グソしたわ。」

こいつマジで伝説残しやがった!!!!!彼は日本最強の変態です。。。

こうして、俺達のタイでの日々は幕を閉じ、飛行機で一夜を明かし、日本に向かったのでした。

今度は王宮リベンジだな!D氏!

みんなボッタくられないように!!!!!!!!

写真は左からトムヤンクン・二日目のアユタヤ遺跡・D氏の風呂覗き(笑)←風呂の中では逃げられない!!
  
Posted by masahito0106 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年03月03日

タイ日記〜二日目編〜

eedb540b.JPG

朝六時に死にそうになりながら目覚める。いつも合宿ではまったく起きない二人も珍しく起きる(笑)

朝飯はなかなかよいバイキング!おかゆ見たいの以外は普通に美味かったっす(b^-゜)

この日はツアーを申し込んであるので、集合の違うホテルにギリギリに到着し、チャオプラヤ川をクルージング(σ^∀^)σ外に出て風にあたると最高!

クルージングの途中に、チャオプラヤ川沿いに見えてくる寺院がやはりここは日本ではないことを感じさせました!

船上でバイキングを食べるとき、俺等の親くらいの夫婦の方と同席になる。夫婦の方は気さくで、話がすげぇおもしろかった(笑)あのおっさん絶対ヘンタイだと確信してます(笑)おっさんの名言「恋人と仲良くするには、我を消すことが重要だ(笑)」

その後は、アユタヤ遺跡を順番に回っていく。マジですげぇよ!ちょっと考古学者になりたいと思ってしまいました(笑)

日本人街ってとこで、TUK TUKに乗った同期のF君らしき人を発見!しかし彼は次のところに行ってしまいました。「まさかいるわけねぇよ。似てるだけだな」と思った。

日本人街でお土産を買って、次の遺跡を見た後、象がいるところへ!

ここで休んでいると、間違いなく同期のF君が!!話し掛け、感動の抱擁(笑)おたがいびっくり(○_○;)上の写真も撮ってしまいました(笑)

いやぁ世間、いや世界って狭いっすわ!

この後はホテル近くに帰り、タイのすき焼きを食って、ホテルに帰り、D氏にいたずらをしまくったとさ(笑) 

タイの苦難については、明日に(笑)

3月3日のおススメ曲「175R / シャイン、光の道しるべ」

  
Posted by masahito0106 at 23:40Comments(1)TrackBack(0)日記

2006年03月02日

毎日の目標

誕生日プレゼントとして同期にもらった本に、毎日朝やっておくことを紙に書いて、夜寝る前に出来たところに丸を付けるって事が書いてあった。その目標は、絶対できる範囲でなくてはならない。

『イチロー思考』って本に書いてあった。明日の朝からこれを実践してみようと思う。社会人になっても続けていくつもりだ。

やはりどんな業界でもトップになっている人ってのは、プロ中のプロだ!『イチロー思考』に書いてあることはホントに参考になる。

ただ「へぇ〜すごいなぁ」で終わらせてはならない。自分がそれを出来るようにするのがプロへの道だ。

  
Posted by masahito0106 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)MYSELF

タイ日記〜初日編〜

前にも書いたように、ほとんど寝ないで成田空港に向かう。。しかも天候は雨・・・。

フラフラになりながら、サークル最強の変態N氏と日本人にはどう考えても見えないD氏と成田空港にて合流する。

そのまま搭乗手続きを済まし、飛行機に乗り出発!いつもどおり隣のN氏と早朝から下ネタ全開トーク!

その後は機内の映画サービスで長澤まさみの出てた映画「タッチ」を見るが、なんか静かな映画だったので、途中から爆睡してしまいました。。

寝たり起きたりを繰り返し、目が覚めてきたら、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見始めるが、1時間40分くらいのところで、タイのバンコク国際空港に到着してしまったので、全部見れずに終わる・・・。

午後2時過ぎにタイに到着して、外に出るとあまりの蒸し暑さにびっくり(汗)車でホテルに向かう途中、日本企業の看板がすげぇ沢山あることにもビックリ!!

ホテルに到着して、即カルチャーショック!!ニューハーフと思われる人がフロントをやっている(笑)

「おいおいこの国おかしいよ・・。」って思っちゃいました・・。

部屋に入って、テレビをつけると案の定意味不明な言語が・・。唯一やってたのはNHKでつまらない・・。そのまま着替えて、外を探索することに!

まずセブンイレブンでコーラを買ってみるが、味が薄い。

次に日本でもある「SUBWAY」で、食事。なぜか店員に大爆笑されながら、パンにローストビーフと野菜をはさんだものを頼む。その中にものすごい辛い野菜が・・・。あれはなんだったのでしょう??

その後歩いて、マックを発見!また店員に笑われる・・・。味はそんなに日本と変わらないけど、ポテトがタイの方がうまいかな。

食い終わって、歩いてサイアムって所に移動して、デパートみたいなところにTUTAYAを発見、しかし全くわからない曲だらけ・・。当たり前か・・。日本の曲はありませんでした。

二階に食料品売り場を発見して、酒・お菓子を買い込む。外にでると辺りは暗くなっていたので、サイアム駅からホテルのあるナーナー駅へ移動。駅は日本よりタイのほうが好きでした。

部屋に戻ると、飲む予定だったのに、みんな疲れてしまったのか、ベッドで横になり始める。35度の暑さに3人はやられてしまったようですな・・・。

しかし、N氏が部屋で暴れ始め、ピストン運動をし始める(笑)D氏は騎乗位の形をN氏にやらされてました・・。

N氏、俺の順番に風呂に入り、寝る準備に入る。D氏はこの時爆睡しているので、もう寝ることに。

しかし、現地時間1時くらいに、物音が聞こえ、俺のベッドが地震があったように揺れる(俺のベッドがずれていて、落ちそうになっていたから)ので起きてみたら、D氏が風呂から出てきて歯を磨いていて、D氏は「今から外に行こうぜ」とか意味不明なことを言い始めるが、無視し爆睡。初日は難なく終了。

この時はこれから迎える苦難を考えもしなかった・・。

3月2日のおススメ曲「スピッツ / 君が思い出になる前に」

  
Posted by masahito0106 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年03月01日

変態日本代表帰国

早朝に祖国日本に帰って参りました!!

日記を書きたいのですが、なんかすごく眠くて頭が回らないので、明日書きますわ☆

トラブルあり、同期F君(フ○ーキーじゃないよw)に会ったり、すげぇ楽しかった!そして暑かった!

てなわけで今日はココまで・・・・。

3月1日のおススメ曲「X JAPAN / WEEK END」

  
Posted by masahito0106 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

海外逃亡

これからサークルの変態Nとアラビア人Kと海外逃亡してきます

なんか体がめっちゃいてぇ・・・。2時間しか寝てねぇ・・・。

昨日のOB会と終電逃してタクシーで帰ったのがこんなになるなんて。。。

ってなわけで、最強の変態日本代表三人衆として、機内から下ネタ全快でいきたいと思います

2月26日のおススメ曲「LUNA SEA / FEEL」

  
Posted by masahito0106 at 05:06Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年02月23日

配属面談対策(笑)

4月の研修中に配属面談があるのだが、この対策をそろそろ始めようと思う(笑)就活より真面目にやらせていただきます

俺は正直転勤したくないし、どちらかというとスペシャリスト志向だ

部署の変更がなく、転勤もなく(厳密に言えば、東京か大阪)、スペシャリストとして、自分が活かせる所、それは資産運用だ

この課に配属になれば、証券アナリストをとらなくてはならないし、機関投資家として、毎日が勉強の日々になると思う

でも、このくらい目標や強制力があったほうが、俺はやりがいがあるし、すげぇ勉強になって自分が成長できると思う

だから、2月中旬から、証券投資の勉強を軽く始めたわけです(笑)配属面談で資産運用について熱く語りたい

キャラ的には、営業に行かされそうなのはわかってますが、最後の悪あがきをしたいのです頑張ります

2月23日のおススメ曲「The FLARE / Feel Your Mind」

  
Posted by masahito0106 at 14:43Comments(2)TrackBack(0)MYSELF