2006年03月28日

札幌ワインスクール 修了パーティー 後記事

安達 宮沢 中村 横位置 大
















アンスブルージュにての修了パーティーでした。毎回規模が大きくなり、ついにMCを外注しました。応援に来てくれたのはUHB「のりゆきのトークde北海道」安達祐子レポーターです。筆者のいわく付きGUCCIタキシードシルク物ついに登場!人気blogランキング
ウェイティング ウェルカムシャンパン横位置 大










ウエイティングルーム 引きウェイティング 生徒たちと年々大きくなる修了パーティーで、今回は100名近くの来場者を集めました!
卒業生も来れる様にして!との要望もありますが、今後は考えないでもない方針です。っつ?か、ダイレクトメールなどは行ってないので・・
生徒たちとウェイティングルーム 2 横位置ウェイティングスペースの華やかさは正直、札幌1って言っても過言ではありません。今日は、着席ブッフェスタイル!
でね、支配人やシェフにお願いしたのが、フードの質と量目なんですよ!
シェフが約束してくれました。絶対に切らさない!と・・
イヤね、ブッフェってチト問題なんです。筆者はこの業界でワイン会の類は相当熟知しているんです。大体ね、量目が売れてるチケットの・・・これ以上書くといじめられるので・・
 ウェルカムドリンクでこんなオサレな所から泡のサービスです
シャンパンをもらうところ 横位置 大














ドアオープンお迎えの講師     大型スクリーン
ドアオープン 横位置大型スクリーンに札幌ワインスクールドアオープンが感動します。
会場のバーカウンター頭上には巨大スクリーンが設置され、入場と同時に札幌ワインスクールのテーマ曲♪が流れ、スクールのカッケーフラッシュムービーが流れたんです。このために作成してくれた若手IT軍団vardヴァードさんには感謝感謝!
宮沢ブース 後ろから 横位置大











豪華なフードに群がる美女   修了証書授与 宮沢講師
フード横位置修了証書 授与 宮沢講師まずは、修了証書の授与式です。
クリエイティブディレクターの徳田先生デザインの素敵なディプロムです。
172センチの宮沢講師より、背が高いのか?
モデル並なM嬢なり!
中村ブース 2中村 ブース360センチブースをAとBに分けての展開でした。
けっこうキツイっす。
これだけの本数とアイテム!でもって、リクエストが様々で大いそがしでした。

大人気 渡辺剛ブース たてブース 宮沢講師 縦位置


でも、淡々とこなしていたのが、渡辺剛のBブースです。





  渡辺剛ブース大盛況     女性テーブル
渡辺剛のブーステーブル 女性たち「なべちゃん、そっちのブースにマグナムシャンパンある?」
「有りません・・」
ん?有るじゃん!タイユヴァンのマグナムがクーラーから覗いてる!
「これ、マグナムじゃないの?」
「あっ、それでも良いんですか?今日は楽しいですね!」
「・・・・・・」
宴会場 引き 横位置 大














 ベストドレッサー賞      ブラインド女王
ベストドレッサー賞ブラインド女王 渡辺女史ベストドレッサー賞は3名選ばれました。
お着物勢が着実に広がっております。

ブラインドは無差別級!なんとマコンヴィラージュ03まで、AOCとヴィンテージまで当てた人が8人もいました。
でもって、最終ティスティング持ち時間1分!
時間の都合、ふるい落とすしかない!って気持ちで難解なのを出したのです。
カベルネなんだけど・・イタリアなのヨン!

ほぼ全員がボルドーでしたが、渡辺女史は
「カベルネなんですけど、イタリアだと思います。」だって!恐れ入りました。
もちろんJSAの資格を取得しており、当スクールに通い3年目に突入する実力者!
社会の歴史をもっている教員だから、筆者も世界史の授業がやりにくい・・
宮沢 中村 ブース一人の怪我人もなく、無事に終わりました。
今回のビンゴゲームは、1位エルメス携帯ストラップ&グロフレのエシェゾー03だったから、当たった人は大喜び!


 ビンゴリーチの人達      ビンゴを回す
ビンゴリーチビンゴを回しているそれにしても、食べに食べた!市場から極上の牛肉はコレでもかっ!ってくらい出されていたし。1キロくらい食べたっていう剛の者も居りましたハイ!

真心こめて作っていただき、もうギブアップで食べ切れなかった・・申し訳ございません。
 12等ロデレールが当たり喜び
12等 ルイロデレール当たり ニンマリ「なべちゃん!どうだった?」
「すごく楽しいです。こういうの毎月やったらいかがでしょうか?」
「・・・・・・・」
札幌ワインスクール HP リンク

人気blogランキングです
毎日更新中!
※今回、「修了パーティー」に参加された生徒、及び同伴者のBLOGです。
tamーbooの苦悩 修了パーティ
TUSBAKIHALL便り 札幌ワインスクール修了パーティ
MAKING T「修了パーティー」

Posted by masahitovolvo at 01:57
この記事へのコメント
先生、大変お疲れ様でした。最初、ナベさんのブースしか目に入らず、そっちばかり行ってました。で、来月はいつやりましょうか?
Posted by F at 2006年03月28日 06:03
ドアオープンの演出に、スクールの映画上映?そして、皆さんのタキシード姿は感動的でした。
デザートやオードヴル残してしまいすいません。。。。美味しかったです。
ワタシが気に入ったワインは、やはりナベ先生に勧めてもらったロングビルバロン03が美味しかった!
それで、来月はいつやりましょうか?(笑)
Posted by KS at 2006年03月28日 08:24