2009年04月30日

タテル・ヨシノ 芝パーク 久し振りにこれました。

タテル・ヨシノ 芝

















タテル・ヨシノが銀座にも進出し破竹の勢い「タテル・ヨシノ」でございます。
札幌への帰りに、なんとか入城出来ました。
このレストランを眺めていると、不況はどこ吹く風でございます。フル満席状態のランチに、テラス席を確保いたしました。
美人レセプショニストのお迎えに、少し緊張気味の筆者です。この後すぐ人気blogランキングです
アミューズ

















レセプショニストが居るって、良いですね!

電話で予約をお願いする時は、再訪の時など、「中村ですが」ではなく、
「札幌から来ている中村ですが・・」と、伝えた方が良いんです。

中村なんてお客様は、このお店にゴマンと居るんです。

予約が入ったら、全てメートルが目を通します。
何時来店されたお客様か、様々な情報を得ようとするんです。

そして、いいサービスをしたいんです。

だから、レストランに予約を入れるときは、具体的に(特にありふれた名字の方)告げた方が、いいサービスを受けられます。

知らなかったら、しょうがないです。
いちいち目くじら立てないようにしましょう。

前菜 マグロのミルフィーユしたて
















筆者のヘタなカメラでは、綺麗に撮れませんでしたが、凄くキレイなんです。

卓上花

















パンをサービスこのお店、安心してくつろげます。
でもって、サービススタッフは振る満席状態にもかかわらず、素晴らしい動きをしてるんです。


でね。卓上花を飾る8センチ程度の花瓶は何を使っているのか、裏を見ると

「クリストフル!」
ベビーカップを使っているのでア〜ル。

クゥ〜ッ、かっこいい!

ポアソン
















皮パリ、中シットリの絶妙なポアソンです。
ソースマリエールかな?

オサレなダストパン
















グラスワインダストパンを見て驚きました。
見た事が無い美しいデザインなんです。

「このダストパンだけは、クリストフルじゃないんです。」と、田中支配人談
ダストパンって、使いやすそうなやつは、物凄くダサくて、なんか「ナタ」みたいな形しているのね!

さすが、セルヴィス選手権で日本一になったメートルです。
現場で使うものから、テーブルウェアまで、なんたるかを熟知しております。

いやね、デザイナーさんの主観優先のお店って、色々あるじゃないですか?
現場と文化を知らないから、やたら、大風呂敷広げて
「テーマは宇宙です」とか「人と人の間です」
とかって、スゲーコンセプトで、働いている方も良く分らないレストランになちゃって!
肝心なものが

ありゃりゃッ?

って、事がありますです。ハイ

 素晴らしい火加減で全体的にしっとり仕上がっています。ハイ
アニョー
















 これ、想像していた味とより、美味しかったです。
デセール トマト


















プチフール
















マカロン選手権優勝を狙えます。
でもって、キルッシュとペルノーが入ったボンボンは、激しく美味しかったです。

シャンパンに赤ワインも頂いて、全部で12,000円少々は凄く安いです。
この設えと、サービスレベルと、料理のクオリティ!

 ホスピタリティ豊かな田中優二支配人と江波史レセプショニスト
田中優二支配人とレセプショニストの江波嬢

























美人レセプショニストの前職を聞いて驚きますた。にゃんと、キッチンに入っていたんです。
にしても、歩く姿もカッコイイし、ヒールのストラップなんかも、ユニフォームの色と合って素敵でした。


若林ソムリエは、銀座店で陣頭指揮をとっているようです。

田中支配人のインタビューも一読されたし!↓
「レストラン タテル ヨシノ 芝・汐留」支配人田中優二 ソワニエについて

タテル・ヨシノ 芝 tateru yoshino
TEL 03-5405-7800
東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館 1F人気blogランキングです

 全国レストラン情報


人気blogランキング


です     

Posted by masahitovolvo at 01:36