2013年10月09日

Hog Island Oyster Bar ホグ アイランド オイスター バー NAPAナパ

IMG_0125

名称未設定-1Oxbow Public Market オックスボー パブリックマーケット内に有るオイスターバーです!
KENZOさんオススメのお店で、ご夫婦に連れて行ってもらいました。
このマーケットは、徹底的にオーガニックにこだわったお店作りで、ナパのワイントレイン近くにあり、素晴らしいお店がいっぱいです。このあとすぐ人気blogランキング
IMG_0163
マーケットは活気にあふれています。でもっておしゃれです。

IMG_0159
どれもこれも美味しそうです!


IMG_0157

IMG_0134
Hog Island Oyster Bar(ホグ アイランド オイスター バー) ナパ店は、サンフランシスにも出店しております。

1978年創業で、いつも満席でごった返しているようです。

職人さんは、次から次に牡蠣をむいていきます。

アサツユのソーヴィニヨンブランと非常に相性が良いのです。


IMG_0145


IMG_0144
牡蠣の産地別に並んでいました。人気はこぶりのKumamoto種です。(稚貝の産地は熊本県で育ちは北カリフォルニアです)
ワシントン州のモノやブリティッシュ・コロンビアのモノだったり!やめられない止まらない!
北海道の牡蠣の味より、フランスに似ています。でもって、次から次に入荷しているので安全な雰囲気!コレすごく大事な事です。

IMG_0146


IMG_0150


IMG_0154
カリフォルニアのブイヤベースです。魚介タップリで旨み炸裂しております。

IMG_0155
牡蠣バーガーです。これもすごい旨いッ!牡蠣の旨みとドレッシングが絶妙なハーモニーになっていました。想像を良い方に裏切ってくれます。いやマジで

IMG_0159


IMG_0161

オーガニックアイスをほおばるカリフォルニアの赤身肉も凄く美味しいそうです。

「今夜、コレ焼こうか?」と子供っぽい笑を浮かべるKENZO会長です。

KENZO会長のワイナリーに4日間もの間、お世話になりました。
ご夫妻からも温かいおもてなしをされ、感謝感激です。

ゆっくり記事を上げて行きます。

とにかく、ナパに来て何から何まで美味しいのです。アメリカのイメージが変わりました。
食材も素晴らしい!

Hog Island Oyster Bar in Napa
Oxbow Public Market
610 1st Street
Napa, CA 94559人気blogランキング




Posted by masahitovolvo at 09:51│Comments(0)