2015年12月26日

2015年産予約開始!余市の旨み凝縮したコラボ 鏡音リン・レン

IMG_0065
2015年瓶詰め開始!余市の旨み凝縮したコラボ商品です。ご存じ、鏡音リン・レンの100%余市シリーズ登場です。。人気blogランキング
yoichi-レン-10
札幌に本社を置く、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発販売しているボーカル音源ソフト「鏡音リン・レン V4X」のキャラクター、鏡音リンとレンのラベルをまとった余市町産、リンゴのジュースと梨なしのジュースが登場します。
余市産の厳選した梨をギュ〜っと絞って瓶詰した農産物です。
ブレンドやサンプル試飲は札幌で活躍するソムリエ達が行いました。
北海道のホンモノをお届けします。
IMG_0060
日本のリンゴ栽培の礎を築いた100%余市産の減農薬で徹底したジュ・ド・ポム(りんごジュース)です。
南米や、国内大手のジュースメーカーからジャムペーストを水で戻して瓶詰めしたようなジュースでは有りません。加糖していません。真面目に作った本当のジュースです。

日本で一番初めにリンゴジュースを造った町 余市町

日本において最初にリンゴジュース(果汁100%)を売り出したのは、大日本果汁株式会社(現在のニッカウヰスキー株式会社)です。
創業者「マッサン」こと竹鶴政孝は、ウイスキー作りのため資本を集めて北海道余市で起業しました。
しかし、ウイスキーは製造開始から出荷まで数年かかるため、余市周辺の特産品であったリンゴを原料に、リンゴジュースを造ったのです。
余市 鏡音リン-3
余市町の減農薬で徹底した様々な契約農家の素晴らしい果樹園のリンゴをアッサンブラージュして造りました。
中井ヴィンヤードさんを筆頭に、吉田さん、佐藤さんと、余市で名前を出せばよく出てくる優秀な生産者です。
日本を代表する清流の余市川の右岸と左岸の素晴らしい果樹園に点在しております。
そして、登地区では畑からは日本海が望める好立地など、優良栽培農家さんたちによる仕事の恩恵を受けました。
余市は昼間暖かく、夜はかなり冷え込みます。
日中の寒暖の差が大きいため、果汁に富み果肉のしまった糖度の高い高品質なリンゴを育てあげて、りんご王国として名を広めました。
鏡音レンきゅん-2北海道のテロワールを上手に表現されているジュドポムですね。
015年の余市はお昼間は暖かく、夜はかなり冷え込みました。 
8月初旬には高い気温に恵まれ、日中の寒暖の差も有りました。 
春から収穫まで(4月1日〜8月30日)の降水量は424mmと例年と比べ少なく、1玉当たりの重量感が有り、糖度の高い高品質なりんご育ち、余市町の風土を反映した酸味がしっとりとっています。 
りんごの種類は大玉のハックナイン種が主体です。この品種は北海道で成功した(ふじ×つがる)の交配品種で、果汁比率が高く綺麗な酸が特徴なのです。
この主要品種に対して、糖度の高いジョナゴールやアカネなどをブレンドして仕上げました。

名称未設定-3 余市の風土を反映した酸味が正直に残っています。素晴らしいです。
無添加・無加糖の本当の北海道を代表するリンゴジュースです。

2016年1月から瓶詰め 1月10日以降発送開始
※お一人様 6本までとさせて頂きます。

鏡音レン 余市産 リンゴジュース[2015]1000ml北海道余市町 リュットレゾネ 減農薬 無添加  価格 1,900円

名称未設定hjf-3



IMG_0056
鏡音リンのラベルをまとったジュースは、日本を代表する果樹王国、余市町の選りすぐりの生産者から造られています。
減農薬で徹底した様々な契約農家の素晴らしい果樹園の梨なしをアッサンブラージュして造りました。
名称未設定-1


名称未設定dd-4主要品種は、余市で幻の品種と呼ばれている「千両梨(余市梨)」です。頑固な品種で、収穫してからある程度の熟成期間を設けないといけません。
個性的で強い味わいの千両梨を主体に、西洋なしのバートレット、ブランデーワイン、オーロラなどがブレンドされています。
ワイルドで個性的な千両梨と、滑らかで糖度の高い洋梨系をブレンドする事により、複雑で素晴らしい旨みが広がります。
無添加・無加糖の本当の北海道を代表する梨なしのジュースです。 

ジュドポム 7232016年1月瓶詰め開始 1月12日以降 順次発送開始
※お一人様 6本までとさせて頂きます。

鏡音リン 余市産 梨なしのジュース[2015]1000ml北海道余市町 リュットレゾネ 減農薬 無添加  価格 2,200円

鏡音リン・レンとは?
札幌に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発販売しているボーカル音源ソフト「鏡音リン・レン V4X」のキャラクター。
ナチュラルかつあどけなさの残る声質で、英語発音をチャーミングに歌いあげるバーチャルシンガーです。相性の良い声色の、キビキビと歌う男の子と、ハキハキと歌う女の子の声のハーモニーはバランス抜群。12月27日生まれの双子で14歳人気blogランキング


Posted by masahitovolvo at 10:27│Comments(0)