2017年04月17日

ティエノ シャンパーニュディナー 無事終了!

IMG_1833
ティエノ4月16日日曜日 19時から開催いたしました。
告知後1週間以内でSOLDでした。40数名が堪能した、珠玉の豪華ラインナップとラ・ブリックの卓越した料理を愉しむディナー。
幻のプレステージキュヴェ「THIENOT LA VIGNE AUX GAMINS」も入る5種類のキュヴェを愉しみました。
ゲストナビゲーターとして、ティエノ ブランド アンバサダー Jeremie Roumegoux(ルメグ・ジェレミ)が魅力を余すところなく語りまりました。人気blogランキング

IMG_1846

1985年にアラン・ティエノ氏によって設立された新進気鋭のシャンンパーニュ・メゾン。 
設立当初よりファミリーブランドとして位置づけ、独立性を維持。その情熱は現在娘のガランスと息子のスタニスラスによって受け継がれています。
名称未設定-2
現在ティエノはボルドーにも7社を束ねる大企業に成長。シャンパーニュにおいても他ブランドのマリー・スチュワート、ジョセフ・ペリエ、カナール・デシェーヌを傘下に収めて指揮をとり、その中心のブランドがシャンパーニュ・ティエノです。
名称未設定-3
アン・ハサウェイが、メリル・ストリープが、ジュリア・ロバーツが、喜びと共にティエノで歴史的な夜を愉しみました。
それまでアメリカ市場では認知度が低かったシャンパーニュメゾンでしたが、この夜からアメリカ市場で人気を集め、品薄な状態になりました。
IMG_1825


アペリティフには、ティエノ ブリュット シャンパーニュChampagne Thienot Brut
IMG_1820

名称未設定-14
IMG_1293
このNVブリュットは、伝統的なぶどう3品種(シャルドネ 45%、 ピノ・ノワール 35%、ピノ・ムニエ 20%)をブレンド!

弾力の有る力強い発泡感には、期待値が上がります。

その卓越したフィネス、果実味、そして何よりフレッシュさが魅力のティエノーのシグネチャー。

春を感じる若々しい香りと見事なバランスで、長い余韻があります。

このメゾンが誇る最もクラッシックなスタイルです。
名称未設定-4

IMG_1840


CHAMPAGNE THIENOT CLASSIC BRUT ROSE
ティエノ名称未設定-3

テ設定-4
この魅力と誘惑にアン・ハサウェイが虜になりました。
ティエノがシャンパーニュのブドウの3種類の微妙なブレンド。
名称未設定-5

その魅力的なピンクの色は、フランボワーズの心地よい香りがなんとも刺激的です。
口含むと、ワインは軽いタッチ。やや強い発泡感、繊細さがこの上なく、絶妙なバランスを保ちます。
45 % シャルドネ (アヴィズ村, メニル・シュール・オジェ村)
28 % ピノ・ノワール (アイ村, リリィ村, オーヴィレール村)
20 % ピノ・ムニエ (キュミエール村, ダムリィ村) 7 % アイ村で造られた赤ワイン

究極のプレステージ


ブラン・ド・ブラン・ラ・ヴィーニュ・オー・ギャマンは、アラン・ティエノが誇る最高峰のキュヴェです。
1111未設定-2

飾りを一切なくし、純粋さを追求した至高の1本


IMG_1828まさにアヴィズで生まれた無垢なる子供のようです。
アヴィズ村グラン・クリュから古木100%のシャルドネから造られる、ラ・ヴィーニュ・オー・ギャマンは、スペシャルシャンパーニュです。
心がこもった風味があふれんばかり、外観はとてもクリア、洗練された肌理細やかな泡が立ち上がります。
味わいはミネラル、果物と花香りとまさに大きな“テロワール”を感じられるほどのロングフィニッシュ、ノーズは優雅に変化します。
ラ・ヴィーニュ・オー・ギャマンはまったく余計な飾りを見せる必要のない、特別な純粋のシャンパーニュでしょう。
100% シャルドネ アヴィズ村, グラン・クリュ 最も古い畑です。
このヴィンテージは3435本の生産量です。
ドンペリニヨンが、3000万本ですから、その生産量は非常に少ないのです。
名称未設定jyt-5


ゲスト Jeremie Roumegoux(ルメグ・ジェレミ)
名称未設定hhhhg-1
ティエノの豪華ラインナップとラ・ブリックの卓越した料理を愉しむディナーでした。

幻のプレステージキュヴェ「THIENOT LA VIGNE AUX GAMINS」も入る5種類のキュヴェを予定しております。ゲストナビゲーターとして、ティエノ ブランド アンバサダー Jeremie Roumegoux(ルメグ・ジェレミ)が魅力を喧伝していきました。
IMG_1852


THIENOT CHAMPAGNE EXCLUSIVE DINNER
ティエノ シャンパーニュ エクスクルーシブ ディナー

IMG_1862

IMG_1869
思い思いのキュヴェを購入してサインを入れて頂きました。

有難うございました。
テx-5

このあと、ジェレミーとススキノに向かいました。
反省会です。
za
すすきのブランです。
他社のシャンパーニュを堪能しました。
z1
このような時間で様々な情報が入ります。

zas


z
お疲れ様でした。

シャンパーニュの販売促進の情報が色々ありました。

来月はシャンパーニュ地方にも乗り込みたいと思います。。人気blogランキング

Posted by masahitovolvo at 11:27│Comments(0)