2017年09月14日

ケンゾー エステイト ワイナリー京都 祗園店

IMG_9921
宿泊は八坂神社と高台寺の間くらいの旅館だったので、高台寺から歩いて行けました。
フルコース食べてシャンパン沢山飲んだ後のヘベレケ状態(最近使わなくなってきた言葉ですね)
遅い時間にお邪魔しました。けど、満席状態でした。予約していて良かった!美人ばかりのケンゾー エステイト ワイナリー京都・祗園店です。この後すぐ人気blogランキング
IMG_9883
こんな京風情を楽しめる道を歩いてきました。
でも、歩く人は観光客99%です。
名称未設定-2
お店を発見するのは至難の業です。
なんたって、看板が出ていません。
暖簾の裏側にロゴが有るの分からないと思われます。
名称未設定-23
間口は狭いですが奥行きが有ります。やはり京都です。
風情ある祇園の路地裏にワイナリーの上質な香りを忍ばせた一軒家
IMG_9896
イケメンマネージャーの堺真也ソムリエに抜栓して頂きました。
流れるような見事な所作。完璧!
IMG_9905
メインブランドの『紫鈴 rindo』ハーフを頂きました。
少量生産の稀少なワインもグラス1杯からオーダーできるのです。
IMG_9910


祗園店限定 今月の木箱前菜 ¥2,400をお願いいたしました。
IMG_9923

前菜は月替りでお愉しみいただけます!
IMG_9929
蓋を開けて頂きました。
ふたの開け方も、妙に色っぽいのです。
開けてビックリ、玉手箱状態。

IMG_9931
夜の10時30分までに入れば、食べれます。
IMG_9932
この日のシェフ渾身の前菜を丁寧に説明して頂きました。

IMG_9927

料理説明して頂いたのですが・・・・
あまりにも美人だったので顔ばかり見ていて覚えてません。
すいません。
IMG_9933
料理のプレゼンテーション、そしてお味と素晴らしい技術の高さに感動しました。


このお肉料理は、ブッフです。お芋と煮込んでおります。
IMG_9935
山椒の風味が良いです。すごく美味しい。
京都の素晴らしい食材をふんだんに使っております。

ワインとの相性を考えて工夫を凝らしたお料理をお愉しみいただけます。

楽しい時間を過ごせました。有難うございました。

ケンゾー エステイト ワイナリー京都・祗園店
Kenzo Estate Winery GION
京都府京都市東山区祇園町北側254番地4-28
075-533-1215
お昼12時から深夜26時まで 休憩時間無し
レストランはラストオーダー22時30分です。人気blogランキング



Posted by masahitovolvo at 11:00│Comments(0)