2018年07月20日

山頂シャンパーニュ これほど美味いのか?!

IMG_4586-(1)
山頂で150周年を祝いました。カナールディシェーヌと北海道は共に150周年を迎えました。
カナールディシェーヌ社のアジア担当ジェレミー氏と二人きりの登山となりました。
本当は、色々な人に声を掛けましたが体よくお断りされたのです。
初心者コースとネットに書かれています。小樽塩谷丸山登頂までの記録です。人気blogランキング
IMG_4533
北海道小樽市の塩谷丸山(しおやまるやま:標高629m)
ネットでは、登りで1時間30分で楽に登頂と書いてあります。

登山道入り口には、入山届けがあります。丁寧に記入します。
にしても連絡先電話番号ですが、私が行方不明になった場合の連絡先はお店にしておきました。

元フランス海軍
0000-1
Jeremie Roumegouxルメグ・ジェレミ氏
1986年PARISパリ生まれ 北部フランスLilleリール育ち
鬼の規律に耐えて2005年優秀な成績でフランス海軍学校卒業
Reimsランス大学ワイン及びスピリッツの国際貿易・マーケティング学科を修了。
フランス海軍では鬼の規律を徹底的に叩き込まれた。
名称未設定-1
海軍時代は、主にアフリカ諸国を回っていたそうです。
ラグビー選手として活躍した時期も有り、ナチュラルな筋肉の鎧を武装しております。
IMG_4544
途中の岩場は厳しいです。
(何が初心者コースよッ!なワケね〜べや 心の叫び)
ウグイスの鳴き声が、あちこちから聞こえます。
けど、肉眼では見つける事が出来ません。
IMG_4621
クワガタです。メスでした。


IMG_4547
山頂まで2時間くらい。
休みながら登頂しました。
シャンパンボトルはジェレミー氏が持って行きました。
IMG_4615
山頂には船の錨を祀った祠があります。
明治時代の海事信仰の名残りのようです。
IMG_4579-(1)
カナールを空けました。
IMG_4584



IMG_4574
見晴台という場所で撮影しました。
でも、撮影時だけガケの近くで撮りましたが、下を見るのは恐ろしいです。
IMG_4593
セブンイレブンのサンドイッチがめちゃめちゃ美味いです。
シャンパンも、保冷してジェレミーが持ってきたので美味いです。

これほどシャンパンを、美味しいと思った事は無いです!
IMG_4600
ジェレミーはセブンイレブンのおにぎりとシャンパンです。
「オカカとシャンパンは合うね〜」と言ってました。

IMG_4607
ヒメアカボシテントウです。

IMG_4610
ミツバチかと思って、写真を撮りましたが・・・・

アブでした。

名称未設定-2
余市鶴亀温泉で疲れを癒しました。
余市にあるかけ流しの天然温泉。
女風呂の露天風呂は、余市湾を見渡せます。
塩味と鉄の味がします。
筋肉疲労に効果の有る温泉です。

にしても、この日のスマホのヘルスケアデータ
ウォーキング 17.4キロ
歩数  22427歩
登った階数 123階

新記録を樹立しました。

ジェレミーが、
「山頂シャンパンパーティーを企画しないか?」

と申しておりましたが、誰も来ないのでは?(笑)
IMG_4622
ニッカ余市に行きました。
ジェレミー氏は、ウイスキーも大好きです。
たっぷり飲んでいました。

余市蒸溜所の表門から外を眺めて、苦悶の表情!
そして
「こんな歴史的な建造物の前に、なぜパチンコ屋が有るの?」

「ん・・・・だめ?」

「信じられない!フランスだと絶対に有り得ない。こういう事をするのは考えられない。もったいない・・・」

まぁ、あれだアジア人以外は、驚くんでしょうね。
日本のパチンコ屋さんは、一等地で電飾よろしくで派手に鎮座しております。



とにかく、怪我をしなくて何よりでした。人気blogランキング


Posted by masahitovolvo at 01:24│Comments(0)