2019年01月05日

ハズキデビュー hazuki debut

IMG_0452
ついにハズキデビューを果たしました。渡辺謙さんのCMに感動しました。人気blogランキング
両手が使えるメガネ型ルーペ。
メガネ・コンタクトとは異なり、大きく見える機能を持ったルーペです。メガネ・コンタクトの上からも掛けられるルーペとして、年齢を問わず全ての方にご利用いただけます。

ワインの仕入れをやっていて、相当数の取引先からワインリスト、価格表など洪水のように押し寄せるのです。
担当営業の方から、めちゃめちゃ小さい字で紙を貰うのです。
お互いに、この↓リストを見ながら
「中村さん ○○のヴォーヌロマネ 1erの○○の在庫が残り8本なので、抑えますか?」

↓見えるわけないでしょ・・・
IMG_0454
こんな小さい字を見るのです。
「文字が小さすぎて読めなぁ〜いッ」(怒)

この気持ちわかります。

日常生活で見えない事が多々あります。

名刺!
デザイン重視のモノが多く、名前以外はまるで見えない。

爪切り!
足の爪を切るのが大変です。特に小指の爪は勘に頼っています。

靴下の柄!
明るいところで見ると、左右違うデザインを履く時が有ります。

保険の契約書!
注意事項はまるで見えない、ってか見えない様に作っている。

仕事でも大変です。
オールドヴィンテージのワインを開ける時が大変。(コルクが切れて、刺又式の栓抜きを使ったり、リフターを使ったりするのです)
ワインの裏貼りや、アルコール度数も見えません。
シャンパンの表ラベル、RMとかNMとか、まるで見えません。

ってなワケで、ハズキルーペ ケン・ワタナベモデル 購入しました。
これで、世界が変わる!

Posted by masahitovolvo at 10:07│Comments(0)