2019年01月10日

あのキム・チャンスのお店で初韓牛

IMG_0491
明洞で噂の韓国の在来種、韓牛(ハヌ)を食べました。高樹齢のクヌギを使った黒炭にこだわっているお店です。
日本で未輸入、持ち込みも禁止の韓牛は来ないと食べれない品種です。人気blogランキング
名称未設定df-1
朝鮮半島に古来より繁殖してきた牛で、韓国を代表する銘柄牛です。
その肉も한우と言い、韓国牛の最高峰として知られています。

お店は、明洞で人気のゴシレ 고시레
あのキム・チャンス氏がオーナーのお店です。
キム・チャンスですよ!マジで

韓国 大統領賞を受賞した大物です。

IMG_0478-(2)
韓国東北部の江原道(カンウォンド)産です。赤牛。
韓牛を名乗るのに、肥育期間は30か月以上です。
韓国で国内産牛肉の等級は肉質により1++、1+、1、2、3等級に分かれていて、日本の基準と同じようです。
お値段は、150gで、6000円くらいが相場です。
だから、良いお値段なんですね。
IMG_0474
終戦後、日本に拠点を置いた在日の人達が広めた焼肉文化!

逆輸入する形で明洞で大流行りしております。
けど、システムが少し違います。
ゴシレ-3
基本的にお店のスタッフがお肉を焼いてくれます。
このお店では、焼き手がベタ付きで、お肉の焼き加減をチェックして絶好のタイミングを見計らってお肉をハサミでカットし、裏返して…という一連の手間を掛けています。
IMG_0477
ベタ付きです。(笑)
嫌な間を作りたくないなぁ〜

壁に貼っている女性アイドルのサイン入り写真に、私は指をさし
「この女性は、トワイスですか?誰ですか?」の問いに

「シリマセン」との事だ。

IMG_0473
キムチ、ナムル、カクテキ、豆腐などは食べ放題のようですが、そんなに食べれません。(笑)

IMG_0488
舌の上でゆったりと溶けます。
けど噛み応えも十分有り、肉汁の旨みのアフターは非常に長いです。
IMG_0489
チジミです。素晴らしかった!

あのキム・チャンス氏がオーナーのお店です。人気blogランキング

ゴシレ
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-4
(서울특별시 중구 충무로2가 12-4)
[道路名住所] 「道路名住所」とは?
ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 61
(서울특별시 중구 명동8가길 61)
電話番号 02-318-1332
Eメール なし
営業時間 11:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 年中無休

ソウルの中心街でブランドショップがひしめく明洞
日本統治時代には「明治町」と呼ばれ、日本人居住区・商業中心地として発展した。
IMG_0502
新世界百貨店本店です。
戦前は旧三越京城店でした。
威風堂々とした佇まいは流石です。


Posted by masahitovolvo at 16:40│Comments(0)