グルメ

2012年08月21日

人が輝く

今日は、コーチングフェローズ主催のコーチング体験会に参加しました。コーアクティブ・コーチングは人を美しく輝かせますね!
写真は、昨日の夜の桃、朝に美味しくいただきました(^^)

桃

masaima2 at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

2011年11月03日

精進料理

高野山の宿坊 一乗院の精進料理 秋の紅梅。
胡麻豆腐がおいしいです。(^^)

精進料理 (2)

masaima2 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月22日

ひと仕事終えて

今日は、対面でコーチングセッションを行いました。

ひとりでいろいろなことを背負っていたクライアントさんが
涙を流し、いろいろなことを話されました。

そのあとの輝いている表情がとても美しかったです。
※ちなみにクライアントさんは女性です。

ひと仕事終えて、大好きなつけ麺を食べました。

つけめん (2)

masaima2 at 19:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月30日

博多ラーメン

博多ラーメンのルーツの店 うま馬のラーメン。スッキリあっさりの醤油トンコツ。麺はなめらかな平打ち麺。癒しを感じるスープです。

おいしかった!

博多ラーメン

masaima2 at 19:18コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月28日

博多ラーメン

博多ラーメン。とんこつスープ、細麺、べにしょうが。おいしい〜。
幸せです。

博多ラーメン

masaima2 at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月27日

博多にて

博多なう。
天神でコーチ仲間と楽しい時間を過ごしました。

斎藤一人さんのお弟子さんがオーナーのお店、サービス満点、とても幸せです。

博多

masaima2 at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月07日

今日の昼ご飯

新宿西口から徒歩2分。東京チカラめしの牛丼。280円。
コスト​パフォーマンス最高。

焼肉丼という感じです(^^)

牛丼

masaima2 at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月02日

博多料亭のランチ

今日は、福岡へ出張でした。

お昼ご飯は、福岡在住のJさんが教えてくれた博多料亭 稚加榮に行きました。
お店の中にいけすがあり、魚が泳いでいました。

ランチ0






写真は、和食ランチです。
お刺身も身がしまっていて、味噌汁はカニのだし、この店ならではの イワシ明太子が特においしかったです。

ランチ

masaima2 at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月31日

川床料理 京都

7月31日の日記続きです。
貴船神社に行ったあと、川床料理を楽しみました。
鮎の塩焼き、ミニ懐石、そして流しソーメン。

川の上は自然冷房が利いていて、涼しいこと。
鞍馬寺、貴船神社と2時間歩いたあと、冷たいビールは最高

水の流れる涼しい音・・。
ほんと、最高でした

川床








ソーメン






料理

masaima2 at 22:09コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月16日

今日の昼ごはん(小鯛の塩焼き)

今日の昼ごはんは、富山直送の魚で有名なお店の小鯛の塩焼きでした。

昼時はいつも満員で入れないのですが、今日はラッキーでした。
注文してから塩を振って焼くので、とてもおいしいです。

お米も漬物も煮物もすごーーく美味しいです。
ごちそうさまでした!

今日も健康でおいしいごはんを食べることができて、幸せです。
感謝!

img_3716 (2)

masaima2 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月19日

危機一髪

9月19日(日)夕食(はもソーメン)を食べたあと三条京阪にある、おしゃれなスイーツのお店で、3色ケーキと抹茶をいただく

デザート





京都らしく、冷抹茶を味わいながら飲む。何か、のどがむず痒い。
まあ、いいか〜 とアイスを食べ、ケーキを全部食べる。

日記のネタにしようと、レジで3色ケーキの内容を店員さんに聞く。
「りんごココナッツ、黒豆きなこ、そば栗です」

















「そば栗!!」
「えー、そば粉が入っているのですか〜」

注)私は、そばアレルギーで、そばを食べると全身がかゆくなり、呼吸困難になり、点滴をしないと危険な状態になるのです。

気絶しそうになりました。楽しい京都の観光が・・・。

















幸いにも、ケーキの上の栗にほんの少し、そば粉がかかっていただけで、1時間程度、顔が真っ赤になり、のどがむず痒く手足が少し痒くなっただけで、助かりました。

危機一髪! 
今後油断しないようにします。

masaima2 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月14日

オリオンビール

沖縄から、昨日、オリオンビールが届きました。

昨年夏にNLPプラクティショナー夏の集中コースを受講された方からの贈りもの。1年経ったのに、時々、電話をくれます。

先日、「会社で取締役に任命されました!」
と嬉し泣きの声を聞いて、私も思わず、嬉し泣きしました。
NLP受講生さんが、どんどん幸せになっていく本当にうれしいです。

今、担当しているクラスのみなさんも幸せを掴んでいただけるようにがんばります!

ビール

masaima2 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月08日

今日のお昼ごはん

奮発して、魚のおいしいお店で、石鯛の塩焼きを食べました

おいしい〜心が和みます。

今日も健康でご飯が食べられることに感謝

石鯛





メニュー

masaima2 at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月18日

おいしい野菜

NLPの受講生が独立して、開業した有機野菜の宅配サービスの野菜が届きました。

■ベジリンク
http://vege-link.com/

ドレッシングなしで食べましたが、野菜の甘さが口に「じわー」と広がってとてもおいしかったです。

お野菜_元データ (2)

masaima2 at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月02日

ヘルシー&ワクワクランチ

昨日は、友人の美人コーチのKさんとランチをしました。

玄米、お味噌汁に蒸し野菜、野菜のチーズ焼き、野菜の揚げがらめ、ポテトサラダなどのヘルシーメニューです。
http://www.mothers-net.co.jp/202kanda.html

さすが食育も専門のKさんお気に入りのお店です。

そして、Kさんに聞かせていただいたお話で、ものすごーーくワクワクしました。
このワクワク感は、3年前にアメリカのオーランドに行った時以来でしょうか?

何か出会いの予感


masaima2 at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月22日

今日のお昼ごはん

しなそば やぐら亭でしなそばを食べました。
このお店は日本料理店やそばやしかつかわないような京鰹をラーメンのだしに使用しています。
すごくおいしいです。。

ラーメン





ラーメン2

masaima2 at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月21日

おいしい餃子

東京から新幹線で約1時間、NLPの体験セミナーの仕事で宇都宮へ行きました。参加者は6名。みなさん、最初は緊張されていましたが、セミナーが終わる頃には、教室が暖かい雰囲気につつまれ、一体感を感じることができました。

セミナー終了後は、餃子専門店のみんみんへ。
焼き餃子2人前と水餃子1人前をいただきました。おいしかった!
7月からのNLPプラクティショナーコースで、楽しみが増えました。

焼き餃子
焼き餃子






水餃子
水餃子






<コラム>なぜ、宇都宮に餃子店が多いのか?

東京の「江戸っ子」と同じように、宇都宮にも「宮っ子」という言い回しがあります。気質は江戸っ子に似ているかも。その宮っ子は、当然餃子好きが多く、ひいきのお店ももっています。
 ところで、宮っ子はどうして餃子が好きなのでしょう?また、どうして宇都宮に餃子のお店が多いのでしょう?
 その理由の一つは宇都宮の気候にあるといわれています。内陸性で夏暑く、冬寒い気候に対応するために、スタミナがつく 餃子を好んで食べる、という訳です。また、もうひとつには戦 争中、中国の北東部に進出した日本軍師団の駐屯地が宇都宮にあり、その師団員が中国で食べていた餃子を帰国後に広めたため、専門店などが多く開かれたとか。
(以上、みんみんのホームページより引用)


masaima2 at 18:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月05日

おいしかった! 

今日は、駿河湾の新鮮な海の幸が水揚げされる沼津港市場の中にある丸天というお店に行きました。
丸天







待つこと1時間、お薦めの上さしみ定食を注文しました。
新鮮なおさしみがいっぱい。これで何と2,205円!
さしみ







ダイエット中でなければ、マグロのテールステーキを注文したのに〜。
これは次回のお楽しみ!

masaima2 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月07日

今日の朝ごはん

今日の朝ごはんは七草粥でした。

1月7日の朝に無病息災を願って七草粥を食べる行事。この習慣は中国から伝わったものだそうです。おせち料理とがらりとかわって質素であり、正月中のごちそうによる胃の負担をやわらげてくれる非常に理にかなった昔の人の生活の知恵とのこと。

七草粥の七草はセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種です。

ヘルシーでしたが、11時頃におなかがすごくすいて、お昼ごはんが待ち遠しかったです。

masaima2 at 20:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月30日

今年もあと2日

今日は、新宿へ行って天ぷらを食べました。
ごま油で、からっと揚げているので、とてもおいしいです。
天ぷら1







えび2匹、さかな、舞茸、穴子、かき揚げ、ごはん、おつけもの、しじみの味噌汁。
天ぷら2






うーん、おいしい! 
感動! 

デジタルカメラCanon のIXY DIGITAL 910Sをヨドバシカメラで値切って購入。
これで残したいイメージがたくさん撮影できます。

あっ、マイミクの方のページで面白いサイトを発見。
http://myboo.kizasi.jp/

私の日記を分析すると「感動」「仕事」だとか

masaima2 at 23:26コメント(2)トラックバック(0) 

2007年11月24日

食欲の秋

地元のおいしいラーメン屋です。

たけちゃんにぼしラーメン。深大寺から調布駅北口すぐのところにお店がやってきました。
たけちゃん









東京風の和風ラーメン。
スープは、煮干し、昆布、鰹、鯖。醤油味。
さっぱりしていて、こくがあります。煮干しは、千葉産天日干しの最高級品だそうです。
チャーシューはバラ肉、6ミリほどの厚切りだが、柔らかい。脂身多め。他にメンマと海苔。

ラーメン








食べ終わった後に、舌に膜の出来ないラーメンと書いてありました。さっぱりが好きな方にはお勧めです。


masaima2 at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月13日

夏休み

8月13日から15日は夏休みをいただいています。

旅が好きな私は、休みがとれると海外や南の海に旅へ出るのですが、今年は諸般の事情で、旅に出ることができません。

今年の夏休みは
1.プール三昧
 スポーツジムのプールで泳いで、涼みながら身体を鍛えます。11,12,13日と3日連続で、行くとさすがに身体が・・・
2.読書三昧
 しばらく本を読んでいないので、クーラーの利いた喫茶店などで本を読みます。
3.好きなことをして好きなものを食べる
 湘南の海でクルージング、ゴルフ(近くのショートコース)、神宮外苑の花火を見る、お風呂上りにアイスクリームを食べる。

などで、楽しみます。

昨日まで、魚中心の夕食を食べていました。
プールの帰り道、ステーキの食べ放題のポスターが・・。
食べ放題









思わず入って食べてしまいました。
牛ハラミのカットステーキとハンバーグ3人前。
ステーき







おいしかったです、(^^)

masaima2 at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月18日

金沢出張

出張先の金沢にて入ったお茶づけ専門店。

お店









店主が「やあーー!」と気合の入った大声でお茶づけを出す。

お茶づけ1









注文したのは志な野茶づけ。
梅干し、塩こんぶなど20種類の具をご飯にのせ、お茶をかける。

お茶づけ2










ご飯はおかわり自由。おかわりを頼むと、また店主が「やあーー!」と気合の入った声でご飯を出してくれる。

とてもおいしかったです。

masaima2 at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月14日

札幌出張

ラーメン横丁のひぐま
ひぐま

















行列で30分待ちでした。

味噌ラーメン
味噌ラーマン

















時計台
時計台

masaima2 at 00:25コメント(2)トラックバック(0) 

2007年07月03日

出張の楽しみ

7/2,3,4の3日間、名古屋、大阪出張。
出張の楽しみといえば、グルメ!

新幹線で食べるお気に入りの弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当
しゅうまい弁当

masaima2 at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月02日

メキシコ料理

昨日、生まれて初めてメキシコ料理を食べました。

行ったお店は、エルトリート(新宿サザンテラス店)です。
クライアントさんが、目標にしていた試験で良い結果を残せたことと、私の快気祝い? でした。

グリルド チキン & ビーフ ファヒータ
メキシコ料理1






2本のクリスピータコスとチーズエンチェラーダ
メキシコ料理2






うーん、美味しかった!(^^)
楽しくて充実した時間でした。


その後、新しいクライアントさんの体験コーチングでした。
私より年上、人生の先輩とのコーチング。すごく紳士でいい方だったのですが、自分の人生を他人事のように話しておられるので、コーチとしての疼き? から、きついひとことを言ってしまいました。
「あなたの人生、それでいいんですか?!」 (−−;)

同じ世代のビジネスマンなので、話の内容が良く、理解でき、共感ができたのですが、「自分の人生の舵は自分でコントロールしましょう!」という心の叫びと愛情から、押さえることができませんでした。

いい1日でした。

masaima2 at 01:52コメント(2)トラックバック(0) 

2007年06月21日

出張先の博多で

6月19日(火)出張先の博多で、長浜の屋台に行きました。

牛さがり肉、餃子、ビールがおいしい。最後はやっぱり長浜ラーメン。
写真は出張の時にいつも行く長浜の屋台「安さん」です。
屋台








ご主人の娘さんがお店を手伝っています!
親が働いている姿を見せる仕事はいいですね。

masaima2 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月10日

一蘭のラーメン

博多出張で思わず食べてしまった一蘭のラーメン。
渋谷にもお店があるけど、博多はやはりおいしい。
ラーメン

masaima2 at 21:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月16日

うれしいです!

最近、うれしいことがありました。

コーチングをしている高校2年生のクライアントさんに得意科目ができました。
勉強していて楽しい、テストの点で○点とれなくてくやしい! と思える科目ができたことを聞きました。3ヶ月前は、得意科目は体育、勉強で好きな科目はないと言っていたクライアントさんが変化しました。

クライアントさんは1年3ヶ月後に、志望大学に合格します。私は確信しています。
私はツイています。このクライアントさんと出会えたからです。


masaima2 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月03日

全国行脚その1

全国行脚その1です。

仕事で博多、東京へ行きました。
博多の夜は、博多駅前での中華料理に始まり、長浜の屋台でビール、ラーメン、餃子、そして、中洲のバーでバーボンウィスキーで締めました。

翌日は、東京の五反田でコーチング仲間との楽しい語らいでした。
行ったお店は、芸能人も足繁く通う本場の韓国料理が味わえる人気店「王豚足家」。
看板






牛スジチゲ、和牛ユッケ刺し、チヂミがおいしかったのですが、翌日までおなかの中を火事にしたのが、ホルモン鍋?
なべ







すごーーく、辛かった。

一番印象に残っているのは、仲間との楽しい時間!
新米パパAさんの語りは最高でした。幸せいっぱいのエネルギーをみんなに上げていたのが素敵でした。ありがとう!

masaima2 at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments