2006年12月03日

素敵なミスターマックス・・・

5902ae0a.jpg寒くなり、風邪をひき、人とも会わなくなり、化粧もしなくなり、後ろ髪ははね放題。洋服は三日同じ服を来て、確実に「おばちゃん化」している最近の私です。。 しかも体重は増えないのに、腹の肉が・・・ のってる。。ルルルルルル〜(T_T)ズボンに。こっこれは今はやりのヘビメタル現象・・・メタボリックシンドローム?
でもあれって女の人のウエスト80以上らしいね!そんな日本女性はめったにおらんよってなことで日本の基準値の甘さを指摘されてたばい!
私の場合は、重力に従ってるっていうの?下にさがりま〜す。。みたいな・・・あ〜このまま私はどこへ行く? ミスターマックスは関東では初めて神奈川に展開されました!家からは車で15分くらい!やっぱり安いし、福岡でいうマリノア的場所にあって、子供二人連れて無理矢理よく行っています(^o^;
先週くらいからワムやらマライヤとかのクリスマスの曲がモールに大音量でながれてて、楽しい恋人たちの妄想をしながら、たまった育児疲れをそんなところで癒している33才です(;_;) 最近は本当に長女ひでこの泣き虫に困らせられ、これまた半端じゃない泣き方で朝が始まるのです。。自我がでてきたんです。自分でしたかったのに!!で爆発。。はっきりでない言葉でなんでわかってくれないの!って爆発。。機嫌も悪けりゃ大爆発。。 母は疲れました。。もう最終的には無視。。ラジオ聞いて、逃げ場つくったり。。。これにひでみもまた連鎖するから恐ろしい・・二人に大声で泣かれて、オーマイガー状態( ̄□ ̄;)!! ジャガー横田みたく産まれたときは超感動したのに、今や・・ちよっと一人にしてほしい。とかなりお疲れモード。 そして少しでも一人で遊んでほしい・・と、早々買ったクリスマスプレゼントのジム。。なのに、なんでブランコでひでみをひくんだー!!上にのるんだー!! ひでみちゃんは
お姉ちゃんと遊びたいからハイスピードでハイハイして、お姉ちゃんを追っていくし。。母ちゃん、休む暇ねぇべさ〜(;_;)


masaka11 at 10:44コメント(4)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ちぃママ   2006年12月05日 00:16
あぁ、読んでるだけで疲れが‥。私は魔の二歳児になりかけの一歳児一人だけでも、毎日こんなにヘトヘトなのに、更にバブバブ(ちぃ語です)がいるんだもんねぇー。想像を絶するわ!!うちも、一人で自由に遊んでいただけるよう、家中こどもの城のようにしてるのに、やっぱり私の尻を追い掛けてくるよ。。テレビもCDも、好きなのかけられない。発言にも要注意。例えば、うかつに「パン」などと発すれば、ただちにパンをよこせー!!とごねられ、私には言論の自由すら与えられないのか、と発狂したくなる始末・・ここまで言わなくても、わかってもらえるよね(^^ゞ 今度会えたら、ともになぐさめあいましょ。。
2. Posted by ひでこみママ   2006年12月08日 21:31
ほんまに大変な時期だよね。3歳になって言葉もお互い理解いくと少しはまた変わってくるとは思うけどね。。ひでこはとりあえず返事はいいからさー、にこにこしながら「はい!」って言うの!だから、これがまたあきらめたり、私の怒りを逆撫でされたりで、私も情緒不安定になりますがな。。しかし育児に終わりはないので息ぬいてやるしかないさなー。フ〜<(_ _)>
3. Posted by きろ   2006年12月12日 16:43
なんて素敵なクリスマスプレゼント!
でもママが休む暇はできないのねぇ
うちはハイハイしはじめて、目が離せないけど、6ヶ月くらいはまだ楽よねぇとよう言われまする。
お腹の肉!!
私も同じ!!!
体重は変わってないのに、ぽっこりですよ!!!
腹筋せねば…。と思いつつ、、ほったらかし…。
4. Posted by ひでこみママ   2006年12月14日 14:29
ハイハイもさー早くなるからだろうね。(逃げ足が?)しかもつかまり立ち始めたら、机の上のものをとるので、食べ物系(ひでみにとっては、ティッシュとか紙類も!)全部上にあげなくちゃだからねー・・・。今度は立ったまま移動まで始めちゃうし、あ〜家には危険人物も一人いるし、大変そうさ〜。。最近、疲れてるのはそのせい?
腹筋・・寝転んだら、上に二人がのってくるさ〜。しかも顔にも!!休ませて〜(>_<)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ