2011年01月04日

2011年になったのにおおみそかよりこんなかんじでごめんなさい。

やったーーーー!!!
2011年!!あけましたー!おめでとう〜

ちなみに年明けしたからって何もナッシングスペシャル。。
それどころかあおたかのしつけについて夫婦で大喧嘩?!


年末、テレビの前から動かない旦那。
ちょっとこども見て!と声をかけると
テレビの前に座って
「ほら!」とか「こら」とか言うだけ。
しまいにゃ〜歯磨き仕上げをこばむあおひでに
「もう寝るから・・」と一人で自分の部屋へ逃げ、
私も相当、お手上げ状態で大声をあげる始末<(_ _)>

「もうパパ、この子どうする??
外だす〜??」
と、横になってテレビをみている旦那の上におく。

そして助け船をお願いしたかったのに、
やさしく「まあまあ」ってやってほしかったのに、
「あんたがちゃんとしないとママに怒られるでしょうが!!」と
私と同様に大声をだして怒る。
そして「ママ〜」と泣きわめくあおたかを私のところにこないように
止める。

こうやって虐待が始まるんだな〜。。。


と、虐待するものの気持ちを考えながら

この男やっぱだめだな〜と考えながら、
旦那の部屋よりあおたか救助。


なんで彼は子供の扱いにいつまでも慣れないんだろう。。。


次の朝は、「あけましておめでとう」なんて
言われたって、むっとしてるよね〜(ー_ー)!!

「 昨日は虐待されるかと思った。
  そんなに子供を見れないのなら、3人もつくらないで!!」

って、1月1日からこんなかんじやで〜!!  

彼も反省していたようですが、
つまらない子供の行動やわがままでも実の親でこんなに
なることもある。
ましてや内縁の旦那がこれを我慢できるわけないよな〜。

そして上記の彼の子供の扱いについては
姉たちにも言えるわけで!普通、3人もかわいい娘がいたら
「嫁にださない!出したくない!」とか言わない?

それを問うと、
どうも早く外にだしたいみたいなんだよね〜???
「いやいや、かわいい子には旅をさせろ。っていうでしょ?
今はどんどん外にだしていってあげないと」

意味わからないんだけど、どれだけ子供が嫌いなんだか??



さて旦那の悪口もこれぐらいにして、
だいたい私だって正月早々こんなこと書きたくなかったけど、
いくら転職前の旦那の気持ちが不安定だってことをわかっていても
根本は家族だろ?お風呂に入れるだけが子育てではないことを
もっと考えてほしい。。


ちなみにこの冬休み、
姉のひでこちゃんは割りといい子。
スーパーではひでみかあおたかをのせたカートを私とともに
押してくれ、牛乳パック等のリサイクル品は何も言わずとも
捨てに行ってくれる。
あおひでの様子をいつも伝えてくれる。
お風呂掃除を手伝ってくれる。というか全部やってくれる。

まだわがままをいうことはもちろんある。
でも本当によくやってくれる。

2番目のひでみちゃんも同じ。
といってもあおたかの面倒を見たがって
でもあおたかは嫌がって、よくけんかにはなるものの
お風呂掃除、ごはんのお手伝い。
率先してやってくれる。
確かによけい手間どって今日はやめて〜(>_<)って日も
あるけど、
彼女のことばはすごいよ!
「○○ちゃんが手伝うと、ママは助かるでしょ?
 だってママはいつも大変そうだもん」

「○○ちゃんの好きな人知ってる?」

「パパとママとひでこちゃんと妹のあおたかちゃん!」

いつもにこにこして言ってる言葉。

この子供の透き通った心に私は癒されるどころか
汚れた大人の心にぐさぐさ突き刺される気持ちです

あおたか、これはおいといて・・・
なぜなら今はいやいや期で最大の悪だから。。。

でも彼女も怖がってた、トイレの便器に座れるようになり
ちょっとホッとしたけどね!
まっ、う○こは便器からおりてやってるけど・・・(トホホ・・

こんなかんじで2011年の幕開けよ。


またこんな一年を過ごすのだろうけれど、
引越しも控えてるし、
また忙しくなりますが、
皆様、こんな私たちを今年もよろしくお願いいたします!!

 
※次女はそうでもないけれど、
まずは長女が生まれた時点で旦那の顔をしていたので
下記の通り、名づけました。

ひでこ→長女
ひでみ→次女
あおたか→3女
 
のことを指す。










masaka11 at 08:32コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ