金太郎通信 

日々の出来事や入荷状況を更新していきます! たまにはお得な情報も・・・?

2009年07月

こんにちは!
今日で7月も最後ですな…

3日間ご予約が入りっぱなしで更新が儘ならない状態でした…。

今日もご予約が入っていて大人数様の接待で鱧のコースなんですが、ご予算を伺うと飲み物抜きで@○万円(°□°;) 。

超セレブ接待ですな…
ところで、飲食店のジンクスと言いましょうか、ご予約が入りだすと重なるんですよね。
5名様までのご予約なら複数組まで大丈夫ですが、今日は午前中から15・7・9・8名様のご予約の電話。勿論入る訳も無く泣く泣くお断りする事に(ρ_;)
もったいないお化けが出そうです。

明日は8月初日で幸先良く沢山ご来店頂きたい所ですが、生憎ご予約は0組。しかもPLの花火なんで恐ろしいでなもし…。

今日お断りした分を明日に回して欲しいですな。




今週はずっと雨みたいですな…。
こんにちはウオペティア村上ですm(_ _)m

毎月書いてる様な気がしますが、もう7月も終わりかけで月末モード。7月も振り返ると前年度より忙しく良い感じにo(^-^)o
未だ4日残っていますが…。

昨日は同業で僕が尊敬している板前&経営センス抜群@こうチャンと約7年ぶりの再会。
久しぶりに店に来て頂いてテンションアップ!

昔、私が未熟な頃←今も未熟ですがf^_^;
色々マネばかりしていました…。
勿論、今も大活躍しておられるので昔の様にマネでは無く私なりに見習わなくては…。

昨日、今日と仕入れイッパイ入ってますので引き続き頑張りますです!



突然ですが…。





♪ハッピバースデー トゥ〜ミィ〜

♪ハッピーバースデートゥ〜ミィ〜

って事で今日は私の誕生日ですo(^-^)o

夜は家族をさておき、常連様&飲み友達でミナミで大食事会(^O^)

また今晩?明日早朝に市場に行ってきますので詳細は明日アップしますね(*^o^*)

きっと今回は水槽物をメインに仕入れる予定です!







5e3d707d.jpg今日は久しぶりの快晴(^O^)チョッと風も有り動き易い天気。

魚もやっと通常通り入りました!

昨日は魚も少なく、雨もぱらついていたのでテンション下がってましたが、思っている割にバタバタした感じ。
本日は何時も店が終わってから行く自宅近くの焼き肉屋の名店マスター方々がご予約頂いているので何時もと逆の立場。チョッと恥ずかしい様な感じ。
何でも彼ら賄いは毎日、焼き肉だそうな…。曰く『魚に飢えてるから魚食べに行くわ〜』ってのご予約。鱈腹食べて頂きませう!

あっ、そうそう。今週26日は私の誕生日。三十路テンパイに成りそうです(°□°;)生憎日曜定休日なんで是非とも土曜日私を祝いに来て下さいm(_ _)m

59b1b066.jpg
a58aa1bd.jpg
07e28582.jpg
おはようございます。
しかしながら良くふりますな…。

今市場の帰りですが、時化で余りグッドなフィッシュがナシッングでした(^_^;)

養殖物なら鱈腹あるのですが、天然魚専門でやっている店のサダメだすな…

でも有りません、休みますでは商売も成り立たないので、今までのごり押し仕入れしている特権乱用して来ましたです。

やはり仲買さんも商売。何時も大量に買う所には融通が効くものです。バリエーションは少ないものの良い極上物はゲットンできましたf^_^;

それでは今日の仕入れをば…。

三陸・気仙沼産 天然本マグロかま先@超極上品!破格で御奉仕。サッパリ岩塩とスダチが泣かせます!
北海道・厚岸産 新サンマ@9入りサイズ!大きいです。脂もバッチリ!
根室産 活毛ガニ@味噌が美味です。
和歌山産 天然伊勢海老@只今禁漁中なんですが何故か…?
和歌山産 天然とつかアジ@もうご存知ですよね!
和歌山産 超大葉いわし@超でかいです!鮮度も抜群!
北海道産 活白バイ貝@甘味の有る身が最高!是非お造りで。
丹後産 活とり貝@水槽で活け越し物。大きめ。
三陸・気仙沼産 カツオ@黄箱。脂イッパイ!
和歌山産 太刀魚@ドラゴン級。鮮度良し!
徳島・海部産 天然あゆ@遂に天然物入荷!元総理じゃ無いYO!三河産 活ウナギ@養殖物。オーダーが入ってから捌きますのでチョッと時間がかかりそうですm(_ _)m
韓国産 活赤貝@小粒。激安!
和歌山産 ヒイカ@ケンサキいかの子供。取れたてなので未だ透き通ってます!
和歌山産 活すずき@4キロアップ!めちゃくちゃデカイです!夏の魚です!
北海道・紋別産 活紫ウニ@コレも大粒!殻に飯入れて逆ウニ丼なんて素敵ですよね!
和歌山産 活サザエ@握り拳大!激安!

とりあえずこんな所です。

今日は皆既日食が見れる日らしいですが、生憎の天気で残念ですな…。

では。

こんちは(^O^)

久しぶりに連休を頂きましたですm(_ _)m

身も心もすっきりリフレッシュでけました!
日曜日は昼から和歌山岬町(みさき公園の裏っかわ)の旅館で美味しい物を食べつつコレデモかと言うほど酒・さけ・SAKE…。結局、酒代=旅館代と言う珍現象に(°□°;)

月曜日(海の日)は昼前にチェックアウト。

一緒に同行の方々と駐車場でお別れし、私の家族で泉佐野のアウトレットで嫁孝行。
その後、ずっと行きたかった貝塚市の和光寿司へ。

とても気さくな大将と職人さんと会話しつつ地魚をたべ〜の昼から地酒に手を出し〜ので堪能堪能。

料理屋さんの心意気と気配りを身に染みて実感でけました。当然、私はお客側でしたが、玄関を出るときの充実感。とても清々しいと言うか、美味しかったは当然の事、お店側の対応がとても気持ち良ったなぁ。

コレを私の店では出来ているのか?お客様は感じてくれているのか?コレばかりはお客様が決める事なのでもっと精進しなければ…。
今日は連休開けで余り入荷が少なめ。ですが、超新鮮な私が居てますYO!←違うか?

また今晩、市場に行ってくるので入荷情報は明日まとめてアップしますな!


もう週末ですな…
1週間なんてアッという間に過ぎていきます。昨日は雨がううじゃかぶりに降っていましたが、流石!金曜日。ずっと満席状態で一安心。

今日もチョロっとご予約を頂いていますが、どんなもんでしょうか…?

明日は定休日と明後日の祝日続けて連休とさせて頂きますです。

明日から金太郎の常連様家族いろいろと私の家族とで、和歌山に一泊プチ旅行へ行って参りますm(_ _)m

もう廃人確定ですな…
毎回ですが、宿代よりも酒代の方が上回る事間違い無しなメンバー。下地を作っていかなくては(°□°;)

と言う事で今日あと1日頑張りますです!


では(^O^)


昨日中断してアップが遅れましたf^_^;

仕入れ情報ですが、何処まで書いたか忘れましたので割愛させて頂きます。ゴメンちゃいm(_ _)m

昨日は平日にもかかわらず貸し切り。

某一部上場会社の社長様も参加の大宴会。何かのプロジェクトが成功されたみたいで祝勝会な感じでした。皆さんニコニコ笑顔でさぞ良いお酒ではなかったでしょうか(*^o^*)

社長様は横浜にいてはるのですが、曰く『大阪に来て食べ物で感動したのは金太郎が初めて』と感無量のお言葉を頂いて私のテンションはアゲアゲの今日この頃です(^O^)

今日はチョイ曇りぎみな天気なんで過ごし易い1日ですな!明日は雨みたいなので、金太郎日和ですな←謎。


ではまた時間が有ればアップします!

ほな!



84be4e71.jpgおはよーございます!
今日も暑いですな…暑すぎますな(>Σ<)

今市場から帰って来ました。そして大量に仕入れして来ましたYO!何だかんだ言って今週2度目の大量買い。
チョッとアドレナリンが出まくってます!

報告していなかったですが、先週の半ばに水槽のクーラーを入れ換えて調子最高!と言う事で海老さん貝類関係を大量に買い漁り。

ほたら本日の仕入れをば…

熊本産 車海老@養殖物。でもグッドサイズ!大きいYO(^O^)
淡路産 天然アワビ@お手頃価格!超安で御奉仕!
長崎産 ウチワ海老@久しぶりの入荷!うじゃうじゃ居てます。
徳島産 活はも@旬真っ只中!うじゃうじゃ居てます!
北海道、厚岸産 新サンマ@今食べなきゃ損!
網走産 活毛ガニ@大きいです!水槽で貴方を待っています。
ロシア産 活ズワイガニ@こりも大きいです!造り用に。
厚岸産 活エゾバフンウニ@食べると皆さん驚きます!余りの旨さに。

まだまだ有りますが携帯のバッテリーが切れそう何でまた充電してからアップします!

今日も蒸し暑いですな…。身体がバテ気味なウオペティア村上です。どうも、どうも。

さてさて、昨日月曜日は超ヒマでした(°□°;)
いつも月曜日は比較的忙しい日が多いだけにチョっぴりショック。
嬉しい事に忙しい日が続いていたので骨休めと強がっていますが正直、ヒマの方が余計に疲れますよねf^_^;

でも、今日からまたご予約が続いてますので気合いを入れて頑張りますです。

皆さんも美味しい物を食べてこの夏を乗りきりませう!

美味しい物を食べる時は是非金太郎で!な〜んてね…テヘへ。



このページのトップヘ