2016年03月

2016年03月28日

ドキドキグツグツメラメラフレーム



このまえであった絵をいれるフレームがすごいステキで、僕もほしくなって見せてもらって、いくつか気にいったのをかわせてもらいました。


どんなひとがつくってるんだろうってすごい気になるフレームです。



ひとつひとつに不思議なもようがついてたり、色もふかくて独特で。


すごいひかれます。





障害のある男の子がつくってるみたいです。




すごいフレームなので、いつかつくってるところちかくでみたいなぁ。



ゆっくりみてたりさわると色んなおもしろいところみつかります。



フレームをほしいっていう人はあんまりいないみたいなので、その男の子もフレームづくりじゃなくて、ほかの仕事をしないといけないみたいで。



その男の子がもっと好きなフレームづくりをできたらいいなぁ。




ぼくももっと男の子のつくるいろんなフレームをみたいなぁって思います。



すきなことや、自分が自然にいきることができるのがいいなぁって思うので、なんかいい方法あるといいな。



もしいい方法あったらおしえてくださーい。




このフレームにあわせて絵をかくのがたのしみなのです(^v^)




image









image








image








image







image








image









image









image










image


















masakarikatsuida at 22:59|Permalink

こけし食堂さんでにがおえ

きゅうきょ、きゅうきょ。

こけし食堂さんでにがおえをかかせてもらいます。

あしたの火曜日!


あさ11時ごろからおひるの3時ごろまでいます。

ヨーロッパあたりの直木賞作家の小説家が執筆活動をしてそうなかっこいい机で。

玄関のよこで底冷えがするのでスリッパを忘れずに。

にがおえかいてきます(^0^)/



image












masakarikatsuida at 22:03|Permalink

あさのあおぞらにうかぶおつきさんがしろくてめっちゃきれい




image











masakarikatsuida at 06:13|Permalink

2016年03月16日

ハーモニー

絵にそえる言葉も

手がきにしてみました。





image





image







masakarikatsuida at 09:19|Permalink

2016年03月08日

can't change voice




ことばにできないぐらいのおおきなきもちを

どうにかことばにできたらな。



ことばにかえれるのはほんのすこしだよ。







image











masakarikatsuida at 17:23|Permalink

クレヨンでかいたあたらしい絵



image








image








image








image








image







image









masakarikatsuida at 17:20|Permalink

2016年03月06日

ミラクルジャンプ

えがおの空でシンクロナイズドスイミング。なみだの海でバタフライ。チョウチンアンコウにあいにいく。カギをもらって。大気圏のむこうのトビラをあけて、宇宙にでるよ。おるすばんをしてるあのこに冥王星名物カキのすあげをもってかえろう。4番バッターには木のバット。8番バッターには金属のバット。1番バッターには指なしてぶくろ。ズボンは土で黒くなったから、すわるときにはナイロン袋をしくよ。ミラクルジャンプは地面をつよくける。スーパーミラクルジャンプはおおきな穴の底をけって空のむこうまでまいあがるんだ。むつかしいたしざんは電卓で。かんたんなたしざんはさらっとといてしまう。ちいさな虫からみたらぼくは大男。むねをはる。ちいさな虫にむねをはる。ちいさな虫はクレヨンだって山みたいにみえるんだろうね。つもったゆきをあめがあらう。つもったゆきのしたにははるがめぶきはじめる。あったかい太陽にパワーをもらって。おいしい水にのどをうるおしてもらう。おかげさま。おかげさま。太陽はあげるだけだね。なんにももらわいのにあげるだけ。水も、ひとをうすおしっぱなしだ。あげるひと。あげるひとはでっかいよ。手をあわせてまってないて、からだをうごかして風にとけよう。やっぱりかっこいいクレイジーボーイ。

masakarikatsuida at 11:09|Permalink

2016年03月02日

みんなのコーヒーさんでにがおえかきます




image








BANFFさんのにがおえのおわったばかりなのですけど。


みんなのコーヒーさんでもにがおえをかかせてもらえることになりました。






こんどは新居浜の海のそば。


3月9日水曜日です。



ちょうど1年ぐらいまえに絵をかざらせてもらったコーヒー屋さん。




コーヒーをのみながら、いろんな人のお話をききながら、すごす時間がここちいいのです。



あったかい時間のなかで、にがおえをかけそうです。



11時から5時まで。



よかったら遊びにきてください。






BANFFさんではできなかったのが心のこりな、お知らせようの絵>_<も、かいてみました。








masakarikatsuida at 07:15|Permalink

2016年03月01日

BANFFでにがおえ



BANFFさんでのにがおえの1日。




おわって、顔かきかき、いろんなひとの顔をかかせてもらったり。


おはなしできたり。



よかったなぁって思いながら、かえりみち焼豚玉子飯をたべました。






BANFFさんは自転車屋さんで、かっこいい自転車や、かっこいい工具がたくさんならんでます。


ながれる音楽がゾワゾワする音楽がいっぱいながれてたので、ゾワゾワこころがうごいて、絵もゾワゾワして、いい雰囲気のなかでかけました。


シンディーローパーにやられて。


ジャパハリネットもなつかしかったです。






image









image








image








image

















イベントや展示とはちがうにがおえの空気があるのかな。


ゆっくりいろんなお話ができて、いろんなことをおしえてもらえるのがうれしいです。





BANFFさんにいろいろ準備やかきやすいようにしていただいて、ゆっくりかかせていただきました。



またやらせてもらえたらうれしいなぁ。




とらせてもらったにがおえものせます。









image














image









image








image








image








image







image








image















masakarikatsuida at 07:35|Permalink