2017年12月1日の「ゼノブレイド2」発売以降、約一年間に渡り、無料・有料のアップデートが行われた。本記事はその内容についてのレビューである。
アップデート前の「ゼノブレイド2本編」部分に関しては昨年のレビューを参照願いたい。

ゼノブレイド2レビュー  明確な欠点をもかき消す圧倒的密度の青春冒険譚 「2」の名を冠するに値する超大作

なお極力ネタバレは避けて記述しているため、未プレイの方もご安心いただきたい。続きを読む


ビッグコミックスピリッツで連載中の「風都探偵」。
TVシリーズの脚本三条陸、クリーチャーデザイン寺田克也、監修塚田英明が再結集し、「続編」としての仮面ライダーWを描いた漫画作品だ。
本誌では久方ぶりに桐山漣と菅田将暉が「翔太郎とフィリップ」として表紙を飾り、インタビューを掲載する特集まで組み、先日3/30には単行本一巻二巻の同時発売(TVシリーズの「二週間で1エピソード」を意識していると思われる)を実行したこの作品、気合の入り方が尋常ではない。個人的感情では「全Wファン必見!! 所長を質に入れても読め!!」の一言で片付けたいところだが流石に乱暴であるため、その魅力、とりわけファンサービス・オマージュの徹底ぶりと、新規読者への配慮について解説したい。

なお、第一話はこちらのサイトで無料で閲覧できる。これを読んだら大体のWファンは仕込みの大部分を察するだろうし、もうこの先のレビューは必要ないかもしれないが(いつもそんなんばっかだこのブログのレビュー)。

https://bigcomicbros.net/comic/fuutotantei/
続きを読む

↑このページのトップヘ