2006年05月02日

「チョコレート」

78619e37.jpg凄いチョコレートを見つけました。「カカオ99%」という商品です。疲れてくると甘いもの、特にチョコレートなどを口にしたくなりませんか?そんな時「一口だけ」と思いながらつい全部食べてしまう事もしばしば…。そこでこの「カカオ99%」です。このチョコレートとても苦いんです、本当に苦い。あまりの苦さに食べるのを止めたくなるほど。99%カカオが入っているためでしょうか?甘さは全くありません。しかし甘いものを食べたいという気持ちはなくなります。その苦さが美味しく感じるんです。カカオは健康にとても良く、まず活性酸素を抑えます。これは動脈硬化を防ぎます。あとは殺菌、胃かいよう等を引き起こすピロリ菌、食中毒で知られるO-157等を抑えてくれます。そして血圧コントロール、コレステロールの上昇を抑える等の効果が期待されます。悪い事はありませんね。甘いものが食べたくなったら、この「カカオ99%」の苦さを一欠片味わう…。ハマってしまいました。船木誠勝

masakatsu_funaki at 18:24│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by wolfog_silvermoon   2006年05月04日 00:34
5 はじめまして船木さん。私は家族で空手をやっている霧狼と申します。
嫁さんも私も甘いもの大好きで、このチョコレート効果シリーズもよく食べるんですが、この99%は怖くて未だ手を出せていません(^^;
でも船木さんもお薦めなら・・・

今度チャレンジしてみます!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔