2010年02月03日

『さようなら』の話

こんばんは!
又二郎=侍まさかずです。
 
『真・侍ヘンドリクス〜沓掛又二郎伝』にお越し下さいまして本当にありがとうございました。
無事終了致しました。
心より御礼申し上げます。
 
 
 
 
これ、稽古中〜本番までずっと着通しだったアウター。SPIEWAKのN-3B。
寒がりの俺をバッチ護ってくれました。コイツの功労はマジでけ〜な〜(^-^)
 
んなワケで今日は感謝の日♪
「それだけですか?」と言われても・・・それだけです(●^ー^●)
 
 
 
 
年賀状もらいっぱなしで返事できなかった皆様。
 
お知らせが届くや「行くからね」とメールくれたおにぎりファンのみんな。
 
「行けません」と申し訳なさそうに連絡くれたあなた。
 
突然の芝居の誘いに戸惑いなく遊びに来てくれた旧い仲間達。
 
「一度観たかったの」と早々に代金を用意してくれてたキミ。
 
時間と金を使って観に来てくれた遠くのダチ。
 
必死に劇場に辿り着こうと本番前にも関わらず何度も電話してきたアイツ。
 
 
 
「おかえりなさい」と言ってくれたみんな。
 
たくさんの感動の言葉と笑顔をくれたお客様みんな。
 
いっぱいの拍手をくれたみんな。
 
 
 
 
奇跡のスリーショット♪
大好きなおにぎりスキッパーズ2の仲間。
 
中でも、頑張ってくれた若い世代の仲間。
 
舞台の俺らを輝かせる為に、大きなエネルギーをくれたスタッフの皆さん。
 
 
 
 
家を空けっ放しだったにも関わらず、成功の為に頑張ってくれた陽子・夏望・実咲ら俺の家族。
 
 
 
 
 
 
ありがとう。
本当にありがとうね。
みんなのおかげで俺は幸せ者です。
 
 
 
 
かけた時間と金はハンパねーけどさ、みんなのおかげでぜーんぶチャラ(^-^)
 
 
ホントありがとーーーッ!!\(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
また逢えたら逢おうね!!
 
 
☆pleasure☆



masakazu2005 at 00:21|PermalinkComments(7)

2010年01月08日

『稽古場日記』 その壱??

f3322f22.jpg「これ…『弐』以降はあんのか??いやねぇだろ」

と思ったYOU!
あるんだよ〜(´∀`)



例のほら・・・お出かけ。

11月で終わったとホッとしてたらまた回ってきやがった(笑)
同じく土曜。明日から始まるけん。
彦九郎役の鳴海さんとダブルで書きます。



はいココ↓

http://yaplog.jp/onigiri_2_suki/



鳴海さんッ・・・俺更新する自信ありません。
俺の事は放っといてやっちゃって下さい!(o>ω



以上、強制力ねーと書かない甘えん坊。愛の九州男児☆侍まさかずでした♪
明日はオープニングムービーの撮影だいッ!!

あ!
このネタで更新できるや〜ん(^-^)


☆pleasure☆


masakazu2005 at 22:41|PermalinkComments(0)

2010年01月02日

『2010』の話

25954640.jpg2009年の紅白歌合戦。
紅組のトリを取ったのはドリカムでした。
その間奏中、吉田美和さんが



「唄え!愛する人の為に唄え!!もう逢えない人の為に唄え!!!」



と力強く叫んでました。



彼女のボルテージとメッセージに・・・もうね・・・
グワーーーっと魂ゆさぶられたわ(>_<)



その様を観て感じた。
俺は唄えないから『生きる』コトにしようって。てめえの身の丈いっぱいで『生きる』ってさ。


愛する人らの為に。俺を愛してくれる人らの為に。
劇場に遊びに来てくれるみんなや、もちろん俺の為に。
もう逢えんくなったオヤジやお袋や、別れた仲間らの為に『生きる』ってな。

カッコ悪くてもダサくても“今”ちゃんと生きとかねぇと後悔する。
この旗がむしゃらに振っとかねーと\(^O^)/
「次もある」なんて日和ってたら旗フニャってなるけんね・・・。


“今”の俺の生き場所は『真・侍ヘンドリクス』
この旗なびかせてくれたのは、三島さんとサトシを初めおにぎりの仲間だもん
今これにぞっこんだから、力一杯振っとくわ(^-^)


・・・ちゃんとした『生きる』意味は、芝居終わったらゆっくり考える事にして(;^_^A






遅くなりました。

みんな
明けましておめでとうございます!!
今年もおにぎりスキッパーズ2共々、愛の九州男児☆侍吉浦正一と仲良くしてやって下さいな♪


☆pleasure☆


masakazu2005 at 18:49|PermalinkComments(5)

2009年12月29日

『稽古場日記』 序章の話

7b0b8f19.jpgここ数日。

24日:稽古終わりに仲間達にチラシを渡しに行く。家に着いたらサンタ然と枕元にプレゼントを用意する。

25日:浮かれた街の雰囲気も今日まで。安売りされたチキンを齧りながら稽古場に向かう。

26日:久しぶりに家族と会話する。日暮れに稽古に出る。

27・・・もうよくね??(笑)

しかし・・・俺らよ〜稽古しよるぞぉ〜(^-^)



ご無沙汰!!みんな元気?? 
一ヶ月以上空けっちゃった・・・お詫びすら空々しいけどけど、毎日見てくれてるみんな。

ホントごめんなぁ〜m(__)m

毎日あたふたして毎日稽古してんの。
そして、今日で俺は稽古納め\(^O^)/


おにぎりスキッパーズ2『真・侍ヘンドリクス〜沓掛又二郎伝〜』
これ、とんでもねー時間やら金やらカロリー使って創ってます。

けどさ・・・けど、どんだけ時間使おうが金遣おうが、それの対価は俺らの満足とみんなの喜ぶ顔以外ねーの。




でも構わない。イイんだよ。俺の腹は決まってるし。
その二つをバッチ叶えたくて、みんなでバリバリ割いてやってっからさ♪
その二つは、今の俺らが手にできる「今精一杯のpleasure」やもん!!

三年前に咲かせて散ったこの話。時が巡ってまた咲く機会を得たんだもん。
なら思いっきり咲かせて散ればいいやね(^_-)
そんな気持ちで今日もsuikaに1000円だけチャージ(笑)



みんなぜひ遊びにおいで。
観とかないと損だぞーーーッ!!
伝説の公演になるからさ(●^ー^●)



以上、愛の九州男児☆侍“ヘンドリクス”まさかずでした!

またちょこちょこ書く・・・と思う(;^_^A


☆pleasure☆


masakazu2005 at 01:23|PermalinkComments(6)

2009年11月13日

『想い出はいつの日も雨』の話

♪海よぉ〜おれの海よぉ〜
 
 
 
 
 
・・・て・・・いつまで海なんやろね(;^_^A
ちなみに今回のタイトルは、茅ヶ崎繋がりで『TSUNAMI』です(笑)
 
 
こんにちは!
リゾート気分では決してない
むしろ針のむしろに外出が決まった愛の九州男児☆侍まさかずです。
 
 
はい!外出先!
 
 
ここで今月毎週土曜にブログ書くコトになりました。
いつものアレよアレ(^-^)
 
 
・・・この更新まで軽く1ヶ月空いてんのにな
・・・外出先は落とせねーんだよ(><)
 
 
だから悪いけどそっち読んで下さい。
 
 
こんなふざけた画像載せとくからさ(笑)
ぜひぜひヨロシク!!
 
 
☆pleasure☆
 



masakazu2005 at 19:29|PermalinkComments(6)

2009年10月23日

『海その愛』の話

久しぶりに海に来ました。
 
 
 
 
実家は海までチャリで15分ほどでさ。帰り道と逆なのに、夏でも冬でもしょっちゅう行ってた。
海水浴場ぢゃねーから浜までが整備されてなくてね。
まず低い丘を登るの。登りきると玄界灘がバーって広がるんだ!
壮観だよヽ(´▽`)/
後は丘を下って浜までダッシュ!!
 
 
真夏と真冬で装いを変えるものの
昇る朝陽に翳る夕陽や
満ちては引き引いては満ちる潮
 
その表情は大きく変わらない。
それをぼんやり眺めながら、一定のリズムの波音に包まれる内に落ち着くんです。
整理されるってのが正確かな?カタカタと整理される。
ガキの頃は自覚なかったけど、今思えばそうして成長の梯子を掛けてもらってたんだろね。
 
 
何かあっても何もなくても、愛憎ない交ぜに・・・友達の命を奪ったし・・・海は身近だったんだ。
だから近くに住んでない今も海に行きたくなるんです。
今は何かあった時に。
 
 
 
 
 
 
久しぶりに海に来ました。
 
 
 
 
 
当たり前だけど、荒れてようが凪いでようが何も答えてはくれません。
決めるのは、道を選ぶのは自分だよって気付かせてくれるだけ。
 
 
不安も不満も
壁も暗闇も
答のない自問自答も
太古よりそこに存在するものの前じゃ、俺の命の源の前じゃ塵みたいなモンだと。
・・・カタカタ。カタカタ。カタカタと静かにパズルが組み上がります。
 
うん。いつも通りだ。それで充分。
 
 
 
整理がついたら、砂を払って深呼吸。しっかり歩いて帰ろうってな。
おいッ!偉大過ぎだぞ、海!!(^-^)
 
 
 
 
そう。
海に行くと、敬愛する若大将・加山雄三さんの大好きな歌が必ず口をついて出てくんの。それは今回のタイトル『海その愛』
 
 
 
 
 
♪海に抱かれて 男ならば
たとえ破れても もえる夢を持とう
海に抱かれて 男ならば
たとえ独りでも 星をよみながら
波の上を行こう
 
 
 
サビはみんなでいこうぜぇーーーッ!
さんはいッ!!\(^O^)/
 
 
☆pleasure☆



masakazu2005 at 19:27|PermalinkComments(6)

2009年10月12日

『スキ・隙・好き』の話

10月8日。天気は台風。

その日の昼過ぎに「今夜予定いかがですか?」とメールが届きました。

そしてその夜、10時を回る頃に新宿大ガードを望む酒場に三人の男が集まります。



最初に現れたのは俺。
あぁ・・・ご挨拶を・・・。
こんにちは!
愛の九州男児☆侍魂のまさかず@新宿でした♪
人を待つ時、酒と文庫本があれば何とかなります。


続いての到着は和田サトシ。メールの発信者です。
台風とは関係ない鉄道のトラブルに巻き込まれたらしく、タクシーと地下鉄を駆使しての大わらわな登場です。


そして、最後に姿を見せたのは森久保祥太郎さん。多忙を縫っての参加です。
聞き覚えある懐かしい声が、優しく耳の奥をくすぐります。




おにぎりスキッパーズの草創期のメンバーと、おにぎりスキッパーズ2に於いては古参のメンバーが集まりました。
もしこの席に橋本俊一さんもいたら・・・などと迂闊な欲も浮かびました。




森久保祥太郎
和田サトシ
吉浦正一





稀有な機会でした。
おにぎりスキッパーズ2の一時代の柱石を担った面々が会する機会でした。・・・一党に列頭しといて憚りですが。

短時間にもかかわらず、凄まじく有意義な時間でした。終電を気にしてる故の忌憚ない意見交換も効果があったのでしょう。


「俺は18歳の俺に幻滅されたくない。」これがサトシと祥太郎さんと話して得た結論です。
とても大きな収穫でした。
これからの生き方の風通しが少し良くなった気がしました。
お二人に感謝。


嵐が去った日のそんなお話し。







完全に余談ですが・・・
久美子さんが同席していれば、間違いなく濡れヌレでしたでしょうね。









瞳がさッ(笑)




☆pleasure☆


masakazu2005 at 19:25|PermalinkComments(4)

2009年10月08日

『LIVE:強風の中』の話

ab6fd9d6.jpg猛威を振るうと警戒された台風18号。史上最大だったらしいね。
何より南関東の人の懸念は、通勤・通学の時間帯と丸被りだったって事でしょう。

してその懸念通り・・・と言うか予定通り止まりました。
いや止めたってのが正確だろね。私鉄は動いてるワケだしさ。


おはようございます!
只今殺伐とした雰囲気に支配されてるJRの駅で足止め中。駅ナカのスタバは大繁盛(笑)
愛の九州男児☆侍魂の吉浦正一です。
・・・誰か一人の狂気が発火したら暴動になるな、こりゃ(;^_^A



どうやら都心のJR全線止まってんだって!!都市機能かーんぜんマヒぢゃん!!
駅員さんは右往左往。あっぱれな危機管理能力やね〜(^-^)
天災以外の重大な出来事が起きた場合にゃ間違いなく大惨事になる気配をバリバリ感じたねぇ〜。



雨風雪の度に安全の為っちゅー大義名分の元、ちょいちょい止めるJR。今日も台風を理由に一日動かさない積もりなのかな?
そして頑張って運行してる私鉄に振り替えておっかぶせる。振り替えられた私鉄も大混雑で遅延する。
当たり前のからくりだ・・・。



すげーな元国営!!
変わらぬ“親方日の丸”体質\(^O^)/



んなワケで、不毛な時間をブログの更新に充ててる魂の九州男児☆侍魂のまさかずでした。

台風ごときに負けない逞しさの、九州の鉄道見習えーーーッ!!(爆)


☆pleasure☆


masakazu2005 at 11:03|PermalinkComments(2)

2009年10月05日

『guitarkids の鬱憤』の話

ジャンジャンスチャッチャッー
トコトコ・・・ん??
 
 
スチャッチャッーポコ・・・なぁ??
 
 
テケテケ・・・ジャーン♪
 
 
 
ふぅ・・・。
 
 
 
 
 
えとですね、何かって言うと「俺のギターテク擬音ver.」です(;^_^A
 
 
 
 
こんにちは!
愛の九州男児☆侍魂のまさかずです!
尊敬するギタリストは
 
 
 
 
おいッ!!
違うッ!!!!
 
 
 
 
大好きとはいえ怒られるわ(>_<)
 
 
 
 
 
んなワケで、ギターやってますよ〜♪
 
まぁね、習熟事は一朝一夕に上達するワケねーからさ、時間見つけちゃコツコツとね。
 
けど、そんだけぢゃどぅも物足りない気がすんのよ。
 
だからシャワー持つのは指先に力込めて左手。
巧く動いてくんない小指は、鍛練の為に買い物袋ぶら下げて。
親指は弦にかからないけど、ネックを支える練習でチャリ乗ってる時の傘でみたいにね。
 
 
 
『日々是精進也』の魂だよ!
・・・『集中できない貧乏性』とも言うけどな(笑)
 
 
 
 
 
うっかり頭をもたげる負の感情。
「もうこのまま“表現する”行為ができないんぢゃねぇか?」
 
そんな不安に駆られた遣り場無い感情は、ギターに預けるようになれました。
まだ片翼だけど、翼を得た気分です。
 
もたらしてくれた天使。
 
 
 
尊敬するギタリスト、師匠つげとものすけ。よか顔つきしてます。
ハンサムスーツのせいか?(^-^)
 
 
彼と夜な夜な話した「ロックな生き方」を達成する為にね、指先がカっチカチになるまで練習するわ。
 
 
んなワケで愛の九州男児☆侍まさかず。
最強の素人と最高な愉しみを目指して。遅まきながらの青春街道、トップギアで爆走中だ〜ぃ!!
 
 
・・・ようやくギターネタ書いたな(;^_^A
 
 
☆pleasure☆



masakazu2005 at 18:13|PermalinkComments(4)

2009年09月21日

『師匠とバカとリーゼント』の話

風向きが変わったのか、臆病風が吹き止んだのか・・・よく分かりやしませんが、おかげさまで出歩く機会が少し増えました。
 
 
 
こんにちは!みんな元気?
愛の九州男児☆侍まさかずです
 
エロ話を書けずに夏を終わらせてすまん(>_<)
でも、透けブラに変わる新たなお気に入り見つけたからさ、また書くよ。
 
 
 
 
先日はのすけ宅にて夜のギター講座を開講してもらってね(^-^)
べろべろでも弦とフレットはバッチ見えるご様子。さすがは師匠!!
 
 
 
3:20 AM
のすけの寝入りばなの姿・・・なかなか見れね〜ぞぉ〜。
早朝から仕事なのにありがとう♪
 
 
 
そして土曜は、真琴と連れ立って『カメレオン爆団』旗揚げ公演@ザムザ阿佐ヶ谷に。
もうね・・・劇場着く前に中華つつきながらほろ酔いでさ。
しかも舞台は最前列!
よくトイレ行きたくなんなかったと、てめえの膀胱褒めてやりたいよ(笑)
 
終演後は、渋谷の馴染みのバーでハイボールをがぶ飲み(^^)v
まぁ〜真琴といると色んな発想が湧いて楽しいやね〜
 
 
 
そして今日は
 
 
 
はい!
日本が生んだ馬ヅラ!!
友人吉田雄平の東京初ライブ@渋谷です。
 
 
・・・とりあえず
・・・初ライブだからって
・・・最中に泣くなよ
・・・こっちが恥ずかしいわ(;^_^A
 
 
君が数多くの人に愛されてるのがよく分かった。
なんだからさ、もうネガティブなフリして心開く手間惜しむの止しなさいよ。ね?
 
 
 
まぁこの数日、色っぽい話がないのはビミョーに癪だけど、多種多様な刺激を受けたね。
それもこれも、陽子と娘らが実家に帰ってるからって話で、存分に人と触れ合いました。
 
 
 
いやぁ〜!
久しぶりの感触と感動!!
やっぱ人に逢うのてちかーっぱよかねぇヽ(´▽`)/
 
 
 
出歩くと人に逢い、人に逢うと身体とアゴはぐんと疲れっけどさ、魂がピリピリきてキモチイイんだなぁ〜。
こうやって魂を刺激しないかんってホント思った。
いつもが無理ならたまにでも・・・そん時は損得ねーようきっちりと。
 
そんな刹那も「一期一会」と云うのでしょうね。
 
 
 
 
さぁ
飲み倒したシルバーウィーク前半。
後半もガブガブいくよーーーッ!!
 
 
☆pleasure☆



masakazu2005 at 21:32|PermalinkComments(10)