2017年08月19日

艦これを少しは。
今日はようやっと普通にバシクル完了出来た。
んで快活CLUBへ行ったんだけどダーツ満員で4名待ち(以前はそういうことすら教えてくれなかったので大変ありがたい改善。)だったので北方任務あたりに手を付けるかと進めたものの40分ほどで空いたらしくダーツへ移動。
ということで2時間程度ダーツ。
相変わらずちっともうまくなってない。
それと今日はLIVEだったんだけどDARTSLIVE ARENAの楽しさがいまいち良くわからないんだよなぁ。
対戦するランクにかなりの差がある用に感じるのよね。
自分は当然最初のランクなんだけどあまりにも差がある人ばかりと当たる。
かといって普通のグローバルマッチはなかなかマッチングしないしなぁ。

後オンライン対戦中たまたま調子よくてザクザク削れてしまいあまりにも優勢になった時って01なら練習がてらマスターなりダブルアウトを狙ったりして少し引き伸ばしをするんだけどそういうのってどうなんだろう。
こちらは投げ放題だからシャットアウトでも問題ないけど100円入れて楽しんでる人だったらすぐに終わってしまうのもあれかなぁなどとと考えたりするんだけど。
まぁシングルアウトを狙った所でたいして入らないので狙っていけば良いんだろうけどね。

帰り道、細い道でタクシーに塞がれて。
凄いたらたら走っていたのでお客がこの辺で降りるのかかと暫く後ろをついていったんだけどそうでもないようで。
しばらくして止まって駐車場らしき所でバックしはじめたのでやっと抜けるかと待っていたらバイクが2台横の道から来てタクシーはバックを取りやめて少し前へ進みバイクを抜かせた。
だもんで自分もと思って前進始めたら塞がれてまたたらたらと前進を始めた。
仕方なく後ろを走ってようやっと抜けるある程度広い道に出る所になったら止まって動かず。
いったいなんだったんだろうか。
こっちが何をしたというのか。
走って抜くのは不安だけど押して抜くぐらいなら問題ないスペースは空いていたので抜き際に見たら空車でますますもってなにをしていたのかさっぱりで。
自分に対する嫌がらせとしか思えないよなぁ。
まぁきっとそうなんだろう。
深夜1時ぐらいなんだけどこの時間って非常にタクシーが多いけどあまり良い運転と思えるのとすれ違うことは少ないんだよねぇ。
まぁ稼ぎ時なんだろうけどはたからみててああいうタクシーに乗りたいとは思えないわな。

今日の散財分つーことで。



masakazu666 at 15:09コメント(0) 
日記 | 散財

2017年08月18日

艦これを少しは。
今日のバシクルもなかなかボスへ行かず苦労する。
24回出撃してようやっとクリアとか酷すぎるだろう。
本当になんでこんなにも偏るんだろう・・・。
無駄な資材と時間を費やしたなぁ・・・。

イベントは結局そのまま丙で抜けることにしてe4を進める。
んで前段をクリアして後段へ進みボスまで到達して丙で良かったと確認。
なんで丙でこんな硬いのさ。
ラストダンスになって当然決戦支援出して一度道中大破撤退してその後凄いいい感じで進んだにも関わらず21残り、魚雷仕様に変更して11残り、ボス前大破撤退、支援全ミス269残り、220残りで本日終了。
なんで丙でこんな難易度設定にしたんだろう。
小一時間問い詰めたいよ・・・。
まだ前段階のe4だよ?
とりあえず編成なり装備なりを根本的に見直さないと駄目らしいので明日に持ち越し。
くまりんこ2人目を育て始めたり。

録画物消化中つーことでねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミンは1話だけしか録画されていなかったので終了。

今日の散財分つーことで。


masakazu666 at 04:27コメント(0) 
日記 | 散財

2017年08月17日

艦これを少しは。
日任務を消化して昨日の続きで丙e4での堀を。
春雨、阿武隈、熊野、風雲、長門、まるゆ、谷風、愛宕、金剛、足柄、天霧とおそらくは17回目のS勝利で参戦。


という所で本日終了。

e4どうしようかなぁ。
なんか難易度高いという話も聞くしこのまま丙で抜けてしまおうか迷う所。

ハルピコみたり。



masakazu666 at 03:34コメント(0) 
日記 

2017年08月16日

艦これを少しは。
日任務でバシクル13回出撃と苦労して消化してe4開始。
とりあえず乙で始めて後1回で最初のゲージ破壊終了まで進めたけど天霧さんは来ず。
眼鏡っ娘なのでなんとしてでも参加してもらわないといけないので丙に変更して堀を進めることに。
きちんと調べてみるとどうやらS勝利のみ、丙で4%程度らしいので今週はもうここで停滞してでもいいから頑張らないと。
ついでにもうこの先は丙でもいいかなと思いつつある。
丙でもLV97高雄さんCマス大破とか平気で喰らうしね。
ちなみに乙で一度だけS勝利取れた時は風雲、その後の丙周回では矢矧、矢矧、水無月、陸奥、卯月で本日終了。

イカ2も少しは。
バイトやってなかったのでレギュラーマッチを少し。
うーむ、やはり楽しめないなぁ。
バイトを常時開催してくれないものか。
あと、バイトでも装備のスキル解放とか出来るようにならんかなぁ。

出資してあった自転車ライトのところからメール。
んー内容が自動翻訳では良くわからんなぁ。
船便に関するアンケートに早く答えてという感じらしいけどこちらの住所とかはもうすでに解答してあって領収メールみたいのも来てるからなぁ。
とりあえず様子見でいいか。



masakazu666 at 04:15コメント(0) 
日記 

2017年08月15日

艦これを少しは。
日任務を消化して昨日の続きつーことでe2を。
とりあえず決戦支援だけ出して大破撤退したものの2回めで無事クリア。

ということでe3攻略開始したものの輸送からかなりえげつないな、乙なのに。
大破撤退したりS勝利取れたりと相変わらず良くわからないことを繰り返しつつなんとか輸送は終了。
んである程度削って後2回ぐらいでゲージ破壊という所で決戦支援出してみたけどボス前3連続でM→Nと遠回りしたりそれなければボス前で結構ダメージもらったり到着しても支援がほぼ役立たずだったりといつもの感じで。
流れが良いと支援無くてもS勝利取れたりしてたんだけどねぇ。

しかし制空権確保してこっちカスダメ、向こうは大ダメージってなんなんだろうね・・・。
とかいいつつもラストダンス2回目でゲージ破壊完了。

イカ2でバイトも少し。
ジュクレン落ちしてみたり。





割りとすんなり突破出来て良かった。



masakazu666 at 03:31コメント(0) 
日記 

2017年08月14日

艦これを少しは。
日任務を消化してe2開始。
まずはギミック解除つーことで参考にした編成が潜水艦混じりだったんだけど数回試してみたがいずれも初戦で大破撤退。
3回目ぐらいでもういいやと乙に切り替えたもののやはり初戦大破撤退。
他のところの編成も見て潜水艦外して駆逐艦へ切り替えたら3回目でIマスまで到達して無事別進路出現。
ということで攻略開始して支援無しでも削りはS勝利出来るっぽく進める。
そりゃ2マップ目で乙だしLV97以上の編成なんだからそのぐらいで十分だわな。
しかし道中も長いしS勝利取っても7回って長いわなぁ。
気のせいだったってマス必要あるの?

んで途中ボスマスにてA勝利で親潮さん参加。



そんでもって後1、2回でゲージ破壊出来るというところでボス到達出来なくなってきたりしていつもの通りだなぁと。
こういう流れってなんなんだろうな。
編成とか変えたりするの面倒だから倒してしまいたいんだけどそれを許さないってのは編成記録枠を購入せよという策略か?
その後数回チャレンジしてみたけどどうやらラストダンスになったらしく編成変わってボスにダメージが全く入らないとか酷すぎる展開になったりしたので遠征の都合もあり明日に持ち越し。
さすがに支援だせばなんとかなる・・・はずだよね・・・。
しかし毎度思うが乙はもう少し楽でもいいと思うんだがな。
最後の海域のボスならまだしもe2というこんな序盤でラストダンスだからって編成変えるのも良くわからないしねぇ。
ボス破壊という必須条件があるんだから変えなくても十分難しいと思うんだが。
こんな難易度で甲とかクリアしていくんだから皆本当に凄いよなぁ。

ニコ動、プレミアムって月額課金でなかったのかな。
記述では月540円って書いてあるように見えるんだが解約したら速攻外れるって結構酷い仕様な気がするわな。
その月の残り分ぐらい使えても良さそうなものなんだが。
ということでPSO感謝祭は追い出されたのでTSでの視聴。
生参加しないならプレミアムでなくて十分だわな。

イカ2でバイトも少し。


masakazu666 at 04:40コメント(0) 
日記 

2017年08月13日

艦これを少しは。
日任務を消化してe1攻略開始。
最初3回ほどボスまで到達はするもののA勝利止まりでどーしたものかと思ったけどその次はS、最終的にA勝利だったけどわりとあっさりゲージ破壊出来て無事甲突破。

編成はこんな感じで支援も無しでクリア。

なんか今頃になってIngressのポータル申請不可のメールが数件来ていたり。
何年前のだよと。
しかも当初はポータルになって無かったので提出した訳だけど重複してるから不可というような文面らしくなんだかなぁという。
当時から思っていたけど申請あったら仮ポータルとして出現させてこのポータルはポータルとしてふさわしいかどうかユーザーに投票でもさせて判断させてしまえばこんな時間も掛かることもなかろうに。
一定の投票数と是、こっちは率が集まれば正式にポータルになるみたいな。
ある程度は運営が手を入れないと駄目だろうけどユーザーが勝手に進められるような感じの方がIngressっぽくて面白いと思うんだがな。

イカ2でバイトも少し。
若干持ち直した程度。
やっぱりスピナーとかチャージ系の武器は苦手だ。


masakazu666 at 04:01コメント(0) 
日記 

2017年08月12日

艦これを少しは。
日任務を消化した程度。
少しイベントの情報も調べたり。

快活CLUBにて3時間弱ダーツを。
中盤少しいい感じで投げれたときもあるけどやはり続かずという感じで進歩ない。
トリプルを狙えるように、ブル2本という所が現状目指す所なんだけど全く出来てないのが悲しい。

イカ2でバイトも少し。
今日のも武器の組み合わせが微妙でかなり難しかった。
やっぱりチャージが必要な武器は難しい。
ということでなんとかタツジンキープはしているものの降格間際という感じで。

今日の散財分つーことで。



masakazu666 at 03:38コメント(0) 
日記 

2017年08月11日

艦これを少しは。
メンテ日つーことで日任務を消化した程度。
イベントは土曜日からかな。

録画物消化中つーことでThunderbolt Fantasyは3話ほどと最終話で終了。
いや、やってることは凄いんだけど早見再生で見ているとエフェクトとか目にくるのよね。

とりあえず手持ちのGAMEWAVEのリッピング終了。
ファミ通WAVEDVDに変わる前も結構でてたのね。
もうすっかり忘れてるわ。
にしてもアメザリのご両人若い。

今日の散財分つーことで。



masakazu666 at 02:43コメント(0) 
日記 | 散財

2017年08月10日

艦これを少しは。
イベント前つーことで東方と北方は3-5がてら終了させる。
これで今週もノルマ達成して週末はイベントに専念出来る。

録画物消化中つーことでこの美術部には問題がある!視聴完了。
うん、まぁ。

イカ2も少しは。
今日もひたすらにバイト。
相変わらず足引っ張ってる感は強いもののそんな自分となんとか折り合いをつけつつ。



ゲージが満タンになったら終わりかと思っていたけど数字は上がるようで現状150。
基本ローラー使っているので今回は割りと楽かと思っていたけどこのローラーが重たいこと。
最近はカーボンローラーなのでその差が結構あって慣れるまで時間がかかった。




masakazu666 at 05:31コメント(0) 
日記 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索