2017年05月23日

艦これを少しは。
メンテ日つーことで日任務を消化した程度。
イベントお疲れ様でした。

CannondaleのLEFTY無料アップグレードキャンペーンが6月末までつーことでそろそろ忘れないうちに頼んでおかないとと最寄りかつ行き帰りの足が確保しやすい吉祥寺のCWSまで。
どうやらこのお店的に初めてのことだったらしくCannondaleと連絡とりつつ話を進めてた。
お店が忙しいということで最終的に29日に再び持ち込むということになり今日は帰宅。
ちなみに工賃5000円、送料1000円、任意のLEFTY内のオイル洗浄代3000円ということらしく。

帰りに歯医者に検診の予約を入れてワークマンで少し買い物をして帰還。

自転車を修理なりに出すのって帰宅の足と再来店の足が奪われることになるので非常に面倒なのよね。
代車が借りられると良いなとは思うものの何かあったらさらに面倒なことになりそうなので仕方ないわな。

ゼルダの伝説BotWも少しは。
ようやっとヒケシアゲハが集め終わる。
後はヒノックスの肝か。

masakazu666 at 03:28コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月22日

艦これを少しは。
気楽に日任務を消化して1-6も終わらせた程度。
これで今月のノルマも大体は消化出来たかな。

録画物消化中つーことで田中くんはいつもけだるげ視聴完了。
うん、まずまず。

スーピコ見たり続きの移動放送も浜名湖まで見たり。

セレクターが到着したつーことで繋いでゼルダ再開。
とりあえずシノビマスを集めて忍びシリーズ強化完了。
つーことで散財分。



masakazu666 at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月21日

艦これを少しは。
北方任務をなんとか終わらせて東方の続きも終了。
これで今週もなんとかノルマ達成。
今日は割りとボスへ行ってくれたかな。

電王戦面白かったなぁ。
叡王戦の今後も面白そうではあるがぶっちゃけ普通の将棋はそれほど興味は無かったり。
今後もソフトとプロ棋士の対戦は見たいんだがなぁ。
電王戦直前番組でアマがハンデもらってソフトと対戦みたいのがあるけどあれ、プロでやんないかな。
まぁやらんとは思うが現状どれぐらいのハンデでプロが勝つのか見てみたい気はする。
ソフト側の思考時間が1秒なら結構勝てるとかいう話をしていたと思うのでそういうハンデでもいいしコマ落ちでもいいし。
でもそういうのはやらんのだろうなぁ。
やっても年末の一戦ぐらいになるのかな。


masakazu666 at 03:24コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月20日

艦これを少しは。
海防艦3娘が共に先制爆雷を使えるようになった。
3娘+春日丸で1-5を数周回してみたけどかなりお気楽に周回出来る感じだわな。
春日丸が成長すればなおのことなんだろうし。
ちまちまと回っていたカレクルもなんとかボスへ行きやっとこさ東方任務クリア。

時すでに遅し感はあるものの今こそZooTycoonの続編を出すべきなのではないだろうかなどと唐突に思ったり。
まぁ遊びたいなと思っただけなんだけども。

とりあえず東京ガスの支払いカードを変えて東京ガス電気申し込み。
au光の支払いも変更してスカパー解約。
jsportsオンデマンドはツールが7/1かららしいのでそこからの契約にするかな。
というかフミかユキヤが出るか出ないかにもよるとは思うがまぁ出なくても多分見るつーことで。
DMM電話も変更、いちおまだ続けているニコ動も変更、PayPalにも登録したつーことで多分現状はこんな所で後は使う時に変更ぐらいで良いはず。

カードの関係で注文していなかったシフトワイヤーなどを注文出したり。

masakazu666 at 06:01コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月19日

艦これを少しは。
日任務を消化。
潜水艦撃破は海防艦3娘+春日丸という入手して間もなく低レベルの状態で進めたので時間がかかったけど内2娘が先制爆雷が可能になったのでこの先は大分楽になったかと。

録画物消化中つーことで坂本ですが?視聴完了。
うん、まぁ。

電力会社、ENEOS電気が基本的には一番安そうだけど2年縛りな感じだしガスを東京ガス契約していて併用する以上は東京ガスが面倒は無さそうなという感じかなぁ。

シミュレーションによると
我が家は東電、契約従量電灯B、40A、4月の使用量が443kwhで11826円の請求。
これがENEOSのだと11395円、東京ガスのだと11158円。
ただ東京ガスは12,154円がそうなるという表記。

しかしながらENEOSの方は年間14,330のお得。
東京ガスの方は13,572相当(ポイントを含む)のお得との表記。
なので良くわからないというのが正直な所。


masakazu666 at 03:05コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月18日

艦これを少しは。
日任務を消化してカレクルを始めたものの11回出撃してボス到達5回。
まぁこの状況では悪くはないのかもしれないけど良くもないわなぁ。
必要回数多いんだからせめて到達率を上げてほしいわなぁ。
これでは燃料貯まらないわさ。

定期の病院へ。
その後市のトレーニング室へ出向いて軽く運動なんぞを。
まぁ鍛えるという意味ではあまり意味はないんだろうけどやらないよりかはマシだろうということで。

とりあえずヤフーカードが到着したので各種公共料金の支払いを変更しようかと思ったんだけどいい機会だし電力会社変更を考えてみることに。
ENEOS電気東京ガスLooopでんきあたりかねぇ。
じぶん電力は面白いけどうちは築二十年未満という条件には当てはまらないので駄目っぽいし。

ガスはニチガスと東京ガスの二択っぽいけどニチガスの電気セットは東電らしいのでパスだわな。
ま、いずれにしてももう少し調べてみるか。


masakazu666 at 02:49コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月17日

艦これを少しは。
今日もe4で堀を。
S大井、S夕張、S阿武隈、S占守をもってe4堀は終了。
e4は昨日ボス到達19回、攻略中多分4回、本日4回、という感じだったかな。
なんにせよ出てくれて良かった。

つーことでe1へ移動して堀再開。
A龍驤、S鈴谷、A鈴谷、S扶桑、S風雲、大破撤退、A清霜、大破撤退、S夕雲、A朝霜、A阿武隈、S伊13をもって今回のイベントドロップが確認されていて未参加の艦が揃ったので2017春イベント終了!
良かった良かった。

資材消費はe4、e1堀で油7856、弾256、鋼8824、ボ4386、バ28。
イベント全体と週任務などを含んで油85038、弾31235、ボ53303、ボ34522、バ363。
今回はバケツが結構貯まっていたので割りとバンバン消費していたんだけど思っていたよりかは消費が少なかった印象。
その代わりに赤城さん、加賀さんなどを含む艦隊で掘りをしていたり大和さん、武蔵さんなどで攻略編成やっていたりしたこともあってか油の消費が非常に多かった感じだわな。
連合艦隊あまりなかったのにこれだものな。
又頑張って貯めないと。

しかし今回親潮さんのドロップが無かったっぽいんだがどういうことなの・・・。
いい加減通常ドロップなり建造落ちなりしてくれないものか。

じぶん書店、結局あのままな感じで正式スタートしたらしく。
ある意味凄いことだわな。

コバピコみたり。
やはりゲームは違えど同じレースゲームのチャンプということでセンスが違うわなぁ。


masakazu666 at 02:22コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月16日

艦これをそれなりに。
e5、昨日はギミック解除の段階で潜水艦マスの被害が馬鹿にならなかったし流れのついでということで機動部隊でやっていたんだけど水上部隊に切り替えたら一回目でA勝利なものの最後木曽クマさんのクリティカルが出て無事突破出来た。
資材消費は油31188、弾15739、鋼31434、ボ17065、バ120。
ただし、これは先週の週任務での無駄な消費も含んでの数字なのでe5だけだと油23000、弾14000、鋼12000、ボ13000、バ75程度の消費かな。

んで今回の新規さんでは占守さんがまだなのでe4での掘りを進めることに。
しかしながらその前に編成の都合上経験値がもったいないので筑摩さんとカッコカリ28人目。
これで掘りを進めるメンバー全員カッコカリということに。
S川内、S榛名、S比叡、S浜風、S夕張、A山城、S長波、S秋雲、S伊勢、大破撤退、S阿武隈、S夕雲、S阿武隈、S長良、S霧島、S伊勢、S衣笠、大破撤退、S加賀、S金剛、S扶桑をもって本日の掘り終了と思ったんだけど任務の都合上e1を少し回ることに。

最初クリア時とほぼ同じ構成(伊勢と扶桑チェンジ)で挑んだつもりだったんだけどGマスへ逸れる。
調べてみた所索敵値が足りてなかったようで装備を見直してボスまで到達。
んでA風雲、S水無月とで任務クリアしたので今度こそ終了。

なんかイベント新規艦って攻略中に出なかった場合掘りで出た印象が全くないんだよねぇ。
まぁ任務消化がてら、割りと気楽に出来るから良いんだけど出る気はしないわなぁ。

疲労抜きの傍らなろう小説を読み進めたり。

masakazu666 at 05:23コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月15日

艦これを少しは。
日任務をこなしてe5乙攻略を開始してみる。
とりあえずギミック解除して最初のゲージを破壊したところまでは割りと順調に進んでメインゲージも後一撃までは順調だったものの遠征の都合上道中支援のみで決戦支援が出せてなかったこともあってか5回ほど行ってみて(5回目は道中大破撤退)突破できず。
最後にやっとこさ遠征から帰ってきたので両方共支援を出して挑んでほぼ無傷でボスまで到達できたけど同航戦、354残りでA勝利をもってまた明日。
しかし現状の編成だと余程運が良くないと駄目な感じだったわなぁ。
丙にするにしてもかなり面倒だしどーすんだこれ。

毎度思うんだけどゲージ削りの難易度とゲージ破壊の難易度の差が激しすぎるんだよねぇ。
その辺もう少し近いと難易度下げるなりの目安が早めに付きやすいので良いと思うんだけども。

録画物消化中つーことで亜人ちゃんは語りたい視聴完了。
漫画を読んでいるので新鮮味はあまりない感じだったけど亜人ちゃんは皆可愛くて非常に良いだわね。

スーピコ見たりTS消化したり。

masakazu666 at 05:41コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2017年05月14日

艦これを少しは。
3-3を5回ほど出向いて一度もボスへ行けなかったので3-5に切り替え。
まずまず順調にボスまで到達出来ていたんだけど50%点灯してから連続して大破撤退という流れで非常に苦労する。
最終的に13回3-5、あまりにひどかったのでその後は3-3を2回ほど出撃してなんとか北方任務クリア。
本当になんなんだろう、このあまりにも酷い流れは・・・。
その後のバシクルも流れが悪く2-5を回ったらこちらも結構大破したりして今日だけでイベント海域でもないのに燃料7000、50個近くバケツ消費してしまったり。
ひどい話だよなぁ。
なにやってんだか。

録画物消化中つーことで少年メイド視聴完了。
うん、まぁ。
亜人ちゃんは語りたいは9話まで。


masakazu666 at 03:24コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索