2014年10月09日

アインシュタインは語る



840

 ノーベル賞の馬鹿騒ぎが、続いていますが、アインシュタインの場合を調べてみました。

当然の事のように、「相対性理論」によって受賞したと世間では思われているが、実は違います。
「光量子仮説」、光は粒である、という説。ここから、量子力学が発展していくのですが、まあ、画期的と言えばそうです。
 そんなアインシュタインも、量子力学を認めず、重力場理論を考え量子力学と闘ったが、消化不良のまま死んでしまいます。


 しかし、「相対性理論」は、「光量子仮説」と比較しても何千倍も画期的であって、何故受賞対象にならなかったのか疑問です。
 さまざまな背景がありますが、あまりにも画期的過ぎたのがその理由です。
 それまでの物理学の常識を覆す理論に、選考者たちは、ついて行けなかった、理解できなかった。しかし、世論は、当然、相対性理論はノーベル賞に値するという雰囲気だった。
 しかし、ユダヤ人である。授与したくない選考委員。

 苦肉の策が「光量子仮説」による授与でした。
1部門に1回の受賞の決まりなので、相対性理論は、ノーベル物理学賞の対象にはならなくなったそうです。

 このように、厳格な審査で正しい評価を下されているとは限らないのです。

 そんな例は、いくらでもあります。

 アインシュタインとも親交のあった、オットー・ウォーバーグは、3度もノミネートされたのですが、最初の時は授与されず、フィービガーの「線虫による癌化」が受賞しました。線虫が癌の原因?
 「癌組織解糖作用」が、オットーのノミネート対象でした。どちらが、素晴らしいのかは明白です。癌が解糖をする事は、今や常識です。

 オットーが、5年後に、ご褒美にもらったのは、「生体酸化における鉄ポルフィリンの触媒作用の発見」でした。どうでもいいや!

 戦争やっているオバマが、ノーベル平和賞を受けたのも、ノーベル財団の都合によるものです。知られたくない事情と真実。

 真に世のため人のためになる研究や功績は、ノーベル賞をもらえないと考えれば、色々と辻褄があってきます。

 今回の、青色発光はどうか?
青いダイオード発光は、人体に・・・・・・・
 パソコン用に、青色光を遮断するグラスが売られています。

 IPSが○で、STAPが×。
なにか、裏事情を知りたくなってきます。

その辺まで、たどり着きました。

 因みに、オットーは、ロスチャイルド一族の一員で、ユダヤ人です。





masaki0kon at 22:30コメント(0)トラックバック(0)リアこれどう? 



[740] なんばの話を、しましょう。
投稿者:コロ助なりかも 投稿日:2014

雪の便りを知って、思い出しました。

 なだらかな丘陵に挟まれて、ポン貫気別川の清流の川岸は、豊な雑木林となっていて、昆虫やその幼虫と共存しているヤマベの魚影が濃いそんな谷でした。

 留寿都の黒坂の谷と呼ばれる、穏やかな谷に住んでいる穏やかな老人が、穏やかに穏やかに暮らしているのでした。

 山菜を採り、たまにヤマベを採り、酪農を営んでいる生活。

 私は、こんな豊かな生活に憧れ、老人の元に幾度か訪れ、その穏やかな生活や、穏やかな考え方を伺い、大変に心休まったものです。

 そんなある冬のことです。

林の中や、畑を渡り、岸部をお話ししながら歩いたのです。

 深い雪を、移動するのに、カンジキを貸して貰い、深い雪の上を歩いたのです。

 老人の、歩みは、それほど速い訳ではなく、どちらかというと自然をしっかり踏みしめる様なペースでした。

 しかし、私は、その歩みに汗だくになりながら懸命について行ったのを思い出したのです。

 体力の差ではなく、カンジキに対する慣れの違いだと、自分で納得させようと思った気がします。

 ここまで思い出した時に、何故そんな些細な事を今、頭に思い浮かべるのかといぶかしく感じました。

 更に、記憶は続きます。

 あの時も、雪の無い地面を歩く時も、老人は両腕を背中に組んで歩いていた事に気付きました。

 私はというと、両腕を振り子のように振って、それを前進の為の推進力のように、地面をつま先で蹴って歩いています。

 勿論、雪のカンジキ歩行もそうです。老人に遅れまいと、体を捻って歩くのでした。

 ここで、今の私には、全てが合点に至りました。

 右足が前方に踏み出される時、右の腰は右足と共に前方に突き出されます。
 右肩はその時どうなのか?

 老人の、後ろ手に組んだ状態では、右肩も前方に突き出されるのです。

 しかも、雪を蹴る足の動きではなく、雪を踏みしめる動きだったのです。

 見ていると、非常に派手な動きではなく、地味で穏やかな動きと、見た目には写るのです。

 一方、私はというと、派手で元気でつま先で雪を蹴り、腕を振り回しパワフルと勘違いする動きです。

 腰は右前方、肩は左前方で体の芯の背骨を中心に捻じれた位置関係にあります。

 これでは、おそらく体力以前の問題で、無駄な動きと合理的な動きで、歩けば歩くほど、疲労と距離の比較では離れていくばかりです。

 そんな事を、今は気付いています。

 原住民のなんば歩きに気付いた今、原住民ではない、日本の穏やかな谷に暮らす、穏やかな老人のなんばに想いを馳せるのです。

 黒坂の谷の、黒坂爺ちゃんは、実に自然になんばで歩いていたのです。

今でも、穏やかになんばで生活していることでしょう。



 という訳で、後ろ手に組むか、腰に手を当てるかして、腰と肩を同期させて歩く訓練をしましょうよ。みなさん

 周りから、奇異の目で見られる事、請け合いですが。


「ナンバ歩き」で驚異のカラダ革命―古武術の動きが、頭とカラダを劇的に進化させる! (Rippu best mook)





masaki0kon at 19:00コメント(0)トラックバック(0)リアこれどう? 

2014年10月08日

パーツ女優のからだ図鑑 (美人開花シリーズ)




最近、mixiに嵌まっている。コミュニティ広場。「片手袋」だ。

忘れ去られた片方だけの手袋を見つけ、その物語を妄想する。

投稿作品を、掲載しよう。

DSC_0024


DSC_0030

DSC_0060

DSC_0056 (1)

DSC_0057

DSC_0062 (1)

DSC_0061

DSC_0063


これらに発見状況との解説と、考察、妄想を加えて投稿する。
そして、分類額を駆使し、各々のケースを分類していく。

分類が進み、データが揃ったら、分類図鑑になるそうだ。
もう既に、イベントで、作品展も開かれた。

あなたも、良い作品を投稿しませんか?


masaki0kon at 20:15コメント(0)トラックバック(0)妄想+風景 

2014年10月06日

DSC_0034

蕎麦喰いに行ったんだ。

DSC_0035


なにか、普通の親父だけど、よく見ると、日ハムの栗山監督だ!


DSC_0055

秋だ!どこから採ったかは秘密なのだ!


DSC_0052
地面から生える、ヤナギ茸。きっと、地中には、切り株があるに違いない。

DSC_0054
ヤナギ茸の隣に居る、カボチャ。こういうコラボは、なかなか見られない。


腑に落ちないのは、こちら↓

車庫無題
何故に、ひとんちの車庫の備品まで写して、公開しているんだ!
プライバシーもへったくれも無い!
グーグルのストリートビュウ。


という、秋。


masaki0kon at 20:18コメント(0)トラックバック(0)リアこれどう? 

2014年10月02日

工作キット オリジナル凧制作キット 十連凧


高校の美術教師、U。

 兎に角、ユニークな先生だ。

授業では、生徒に凧を創らせる。自由な凧たち。

一反木綿凧や、骸骨凧、Yシャツ凧なんかもあった。

U先生は、和紙に版画でデザインをして、それを何百と繋げる連凧の名人だ。図柄はアイヌの酋長だ。

このタコ先生が、夢を語った。今度、凧で魚釣りをすると、熱く語るわけだ。

普通に釣ればいいじゃないの?と思った生徒が大半だったが、自分は尊敬した。

君達は、甘い!先生は、常識を捨てろと言っている。どんな下らないと思える事でもやってみるんだという事を伝えたいんだ。

その時、聞いたのは、どっかの原住民のら族は、蜘蛛の巣で、凧を造り、飛ばして魚を釣っているという事。

先生は、原住民に、ら族になりたかったんだ。ら族の気持ちを理解するために・・・・・

まあ、いい!

凧で…は、新聞のネタにもなったんだ。
話しだけではなく、実際にやっている♪
夢のある教師だった。

正確には、凧で魚釣りをする、なんだが、上手くいけば、蛸だって夢じゃあない。発想が素晴らしくて、それを実行するところが偉大だと思った。

それは、こうだ!!

連凧を、沖に向かって飛ばす。
凧糸と一緒に何か見える。
あ、魚釣りのテグスじゃないか♪

その先には、当然、針と餌だ!

目標に到達したら、仕掛けを、投入♪

釣れたら、回収って訳だ!

その日は、カレイが何枚か釣れたって 、新聞で知った。

好きなポイントで、釣りが出来るけど、山風の時しか、釣りにならない短所もある♪

海風の時は?キノコでもひっかけるサ!



masaki0kon at 17:56コメント(0)トラックバック(0)ネタリア 

2014年10月01日

あつまれ!じどうしゃ―ファミリーカー スポーツカー RVカー サイレンカー 働く車 ユニークカー (こども写真ひゃっか)


今日、スーパーの駐車場出口から、車道に右折で出ようとした時のこと。

 Tの字で-が車道、|が駐車場出口だとしよう。

右折をしようと、左右を確認したら、左から右折の合図をして、交差点(交差しますから)に入ってきた。

 道路交通法第36条と37条が関係するらしいが、面倒くさいことはさておき、自動車学校では、左方優先という事を教わった。

 お互いに右折同志でも、自分は左方優先を守る。

で、左方車の対応が違うのである。

 当然のように、先に右折してくる運転者と、いつまでたっても右折して来ない運転者が居る。

自分と同じ認識同志では、非常にスムーズだが、違う考えの運転者とは、険悪だ、お互い睨み合いになる。

 どちらも、お先にどうぞの!の合図を送り、「何考えているこいつ」とか、互いに思っている。

 そんなの嫌だから、こちらが注意しながら先に右折し、トラブルを回避してきた。

ところが、今日は、虫の居所が悪かったのか、自分が正しい事を主張し、先に右折をする事はしなかった。

 お互いに、正しいと思って主義を変えないのだから、もう大変である。

5分間は、お互いねばっていたが・・・・・あほらしくなって、こちらが折れました。


  さあ、あなたは、どちらが正しいと思うか?

コメントもらった上で、続きを書きますネ。

 これ、実際に裁判で出会い頭事故として、かなりの訴訟の記録があるみたいです。

masaki0kon at 18:55コメント(0)トラックバック(0)これどう?ネタ 

2014年09月29日



誰でも、何処かに怪我した時の傷痕があるもんだ。
怪我の原因、その時の状況は、傷痕を見る度、ハッキリと思い起こすものである。
名誉の痕、失敗の痕、反省の痕、後悔の痕、喜びの痕だってある筈だ。

そんな傷痕のお話です。

吾輩、口元に傷痕がある。鏡を見て、じっくり観察しなければ、想いださないし、実際のところずっと忘れていました。
 鏡を見ていないのに、傷痕のこと、怪我した時のことを思い出した。
image

何かやってる!?
ブロック塀工事だ!
image

コンクリートミキサー。
これを見たとき。記憶が甦ったのです。ブロック塀工事で使う、モルタルを練る器械です。
中学生のとき、暇かと言われアルバイトがあるから来いと、父親に連れてこられたのが、ブロック塀工事。
そこで、コンクリートミキサーの操作をやらされた訳です。
 そして、口元を大きく怪我して、未だに傷痕となっている。
なんだ、口切ったのか?だと!
大体にして、公務員が金稼いでいいのか?しかも、息子まで連れ出して。
なんてえ事は、今だから言えることであって、その時は、血を流しながら、大人の世界にちょっぴり触れた気がしたのでした。
アルバイトの履歴を書いた、アルバイト列伝に、ブロック塀工事も名を連ねなきゃね。
そんな父親の、武勇伝。蟹を喰いながら、晩酌していた親父。蟹を出刃包丁で切りながら飲んでいた。
 パックリ行きましたね。左手親指の先を半分は切断。筋は無いのでよかったが、爪が半分くらい切断され指先はプラプラ、おびただしい出血です。
 それを見ていた、兄は、貧血を起こし、青くなって寝たきりになった。
小心ものめ!父は、酔っぱらった勢いで、こんなもの、煙草の葉っぱでもまぶしておけば、血も止まるし直ぐ治る。
 と言って、目の前で葉っぱをまぶし、包帯でギリギリ巻いてみせた。
医者にも行かず、治りましたもん。後から、知ったけど、相当に痛かったらしいですが。
 
そんな、遺伝子を継いだ吾輩。

image

次は、左手親指の付け根。
ザックリいきました。凶器は、スキーのエッジです。スピードつくと怖いですよ^0^

これは、さあ、これから滑る前に手袋はずして一服していた時。
リフトから、明らかに後ろ体重でこっちに突っ込んできたちっちゃな子を身を挺して止めてあげた、名誉の痕です。ゲレンデに赤い花が、咲いたくらいのザックリ感でした。

 その時、手袋を無くしたのですが、直ぐに同じ手袋を買いました。

でも、そんな忘れ去られた片方の手袋に想いを馳せる・・・・・・・・・・

という、素晴らしくも、マニアックなブログがあります。


そんな訳で、片手袋ブログ。奥深すぎです。

 傷痕は、癒されるのか?そして、左手袋は・・・・・・・・・


かたてblogにコメントした内容です。
何故片手袋になったのかを、報告しています。




*****************************************
    スキー場、リフトから降りて手袋を片方はずし、一服、さあこれから滑ろうかという時にふと見ると・・・・・

 リフトから、小さな子がギャーとか叫びながらこっちに向かってくる。スキーは慣れていないんでしょう。
 咄嗟に、その子を止める為に体を差出ました。

 倒れ込みながら、どうにか止めてあげました。

 スキーのエッジって、すごいですね。はずして素手になった手を削っていました。
ゲレンデが、赤く染まりました。

 でも、傷のことも片手袋のことも関係なしに、その子を抱えて、ゆっくりと下まで滑り降りました。

 傷が治るまでに暫くかかり、今でも勲章のように残っている。

 スキー場に、後日行、手袋の落し物ありませんでしたか?左手ですが。いえ、届いてませんね。あれ、高かったんだぞ!

 という、片手袋の物語です。

ちなみに、ちっちゃい子は、息子・・・です。
***************************************

masaki0kon at 16:31コメント(0)トラックバック(0)思うことこれどう? 

2014年09月21日

プロジェクトX 挑戦者たち 決断 命の一滴 ~白血病・日本初の骨髄バンク~ [DVD]


 思う事がある。


昔、骨髄バンクにドナーとして、一緒に登録した同僚がいる。

善意の気持ちで、二人して登録したんだが、そいつは2回もオファーがあって、吾輩は0回なんだ。

聞くと、1回目の時は、ドナーとしては適合しなかったそうで、今回の2回目は、要請の連絡があり、コーディネーターからの具体的なアポがあるらしい。

詳細な検査があり、適合すれば、骨髄液を提供して欲しいとの事らしいのだが・・・・どう思う?みたいな相談を受けたのだと思う。

 まあ、本人は、相談したわけではなく、報告しただけと言っている。


少し考えてみたい。同僚の考えがどうなるかなのだ。きっと、善意のつもりが、現実に具体的な話になると善意の気持ちでは収まらなくなるのだろう。

 家族の事とか、あって、しかも期限を切られて葛藤している。断ったら、善意の登録が、偽善になるかもしれないと思う。もしも、自分がどうにかなったらとの不安。 だから・・・・・・・・・・・・・

 家族の同意と、万が一の死亡との脅しと自己責任での骨髄液の提供。

医療は、いつもそうだ。訴訟を恐れている。だから、本人死亡の時に、文句は言わない契約書にサインを迫る。

 それでも、間違った処置で死に至った場合は、医療が裁かれると思う。

 おいらは、軽く(自分だったらこうするから)こうしなよ、なんて言えない。

 患者がいて、見も知らないドナーがいて、間を取り持つコーディネーターの役割があって。
患者の家族も、ドナーの家族もいて。

 いよいよ、精密な適合検査のステージに進むそうで、赤血球が少ないので、鉄分を積極的に摂取しているとの事。

 「骨髄移植自体に、効果ありとする説に、効果はないとの説がある。」と言ったところ「それも解っている。でも、実際に回復する例もあるので、プラセボ効果ではあってもやる意味はある。」なかなか、決意は固いようである。

 自分だったら、輸血でさえ無駄だと思っているので、骨髄移植はもっと意味がないとの立場。

  顛末を全部報告するので、ここのブログで同じ立場の人に、知らせてほしいという事で、この後も報告していく。

 9月5日現在です。

 さて、今日9月29日に、同僚から報告がありました。

第2ステージの検査結果が、3週間掛かるそうで、その報告。
検査項目は、多種あって、100%OKにならなければ、ドナー候補から外れるそうです。
 で結果は、ほぼ理想的、でも赤血球が少なく、NGだったそうだ。
献血でも、貧血の人からは採血しない。

再度、決意の程を聞いてみた。今回、貧血で引っかからなかったら、次のステージに行ったのか?

 勿論、と言う。

1年間は、ドナー候補からは外れるみたいだ。

 それまで、自分の健康も含めて、体質改善をするつもりとの事。ドナーとして役に立ちたい。

真直ぐな目で、そう言った。

 自分が決心し、突き進むことは良い事だと思う。

彼女はまだ若い。きっと、又、オファーが来るかもしれない。
 その時は、相談してほしいもんだ。

以上、骨髄バンクについて、考えてみた。




masaki0kon at 15:37コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年09月17日

image

人間って、皮膚と粘膜で外気から自身を守っている存在だ!!

鮒っシーじゃないよ♪

神経細胞や。脳細胞は、皮膚細胞が進化して出来た♪

皮膚や腸は、第2の脳と言うでしょ♪

人体の不思議(p^-^)p

image

らしい\(^o^)/

image

そりゃあ、寂しい♪

masaki0kon at 07:08コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年09月14日

image

ホウズキが赤いんだ
image

これが噂の三千円ビール♪怖くて飲めん(p^-^)p
image

毛蟹♪半額シールは剥がしたが、ばれている。
image

枝豆の漬物だよ
image

image

黒豚の豚足♪
image

ほら、毛が黒い
image

醤油と黒砂糖で煮込む♪黒づくし
image

きのこって、巨大な菌子体の生殖器官な訳で
花猪口 、ラクヨウキノコ虫喰いだ 虫が食うって事は安全な訳だ。でも喰えん。
image

変なの落ちてた!?

以上、秋の風景♪


masaki0kon at 18:38コメント(0)トラックバック(0)風景紹介 

2014年09月06日


image

これで、お茶を自分で作るのです。
image

image

収穫した、蕎麦で蕎麦茶です。
image

なかなか繊細です。
image

何故買った?
(⌒‐⌒)蕎麦茶は、駄目みたい!!


masaki0kon at 17:08コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年08月26日



 ニホンミツバチを飼いたいので、野生のニホンミツバチを捜しています。

①野生のニホンミツバチが北海道に居たら凄い事です、学説が覆る。
②本州から取り寄せて飼っていたのが、引っ越ししてた。ポイントは、女王蜂が越冬出来るか?
  越冬出来るようなら、これはこれで凄い。
③セイヨウミツバチが、何故か蜂玉を造っていた。

以上、3っつのうちのどれか?を考察していきます。

 蜂の話しをしていたら、情報が入って来ました。
 さあ、これから現場検証と、目撃者事情聴取に行ってきます。
image

ここが、目撃場所で、右側の枝にキイロスズメバチが巣をなしていて、住民が駆除の依頼をしました。
そして、左端の枝に、蜂玉。
 住宅街ではあるけれど、300mくらい先に、鬱蒼たる自然林を湛えた山があるので、ニホンミツバチがここに立ち寄るのも不思議ではない。

image

蜂玉があった枝です。実際に見た人の話しと手振りでは直径50㎝みたいだが、20数㎝だろう。茶色く枯れている部分は、殺虫剤がかかったせいという。


image

黄色スズメバチの巣が有った茂み、蜂玉とは、かなり10m程離れています。
キイロなので、住宅地に巣は解ります。

 経過と考察:住人がスズメバチに困り駆除依頼。/駆除の専門家が、現場急行し巣を探す。/探して最初に発見したのが左端の蜂玉。/真黒い塊になっており、その蜂を狙ってキイロスズメバチが襲来していた。/巣の周りに群がっていると思い蜂をどかす為殺虫剤攻撃。/蜜蜂がその場を立ち去る。/巣が無いのを確認。/更に捜し、右端にてキイロスズメバチの巣発見。/駆除終了。

 駆除した人と住人に、聴取したところによれば、兎に角真っ黒で大きな塊。駆除の人は蜜蜂も見慣れているが、蜜蜂は茶色のはずなのに真っ黒だったと証言した。この時点でニホンミツバチの事は、一切言っておらず、変な蜜蜂っぽいのがスズメバチに襲われていたと思ったという。

 住人に頼み、敷地内の蜂玉の真下に合法侵入。死骸が確保できれば、何もかも解決する。死骸は確保出来ず。キイロスズメバチの死骸も無し。

 以上が、捜査内容だが、考察を試みる。

①については、確認出来ず。
②について、可能性はあるが、確認出来ず。
③についてであるが、何とも言えないし、確証なし。

 つまり、今回の捜査では、何も解らなかった。という事です。

 一般的に、北海道には生息しないと言われるニホンミツバチと、分蜂し引っ越ししないと言われるセイヨウミツバチのバッティングです。
  つまり、どちらかがそうとも限らないと言う他はありません。

吾輩、北海道にはいないとは限らないに、一票投じたい。

 さあ、やる事増えました。ニホンミツバチの女王が、生き延びて越冬する事に期待し。

 早速、オークションで巣箱を買うか、杉板ゲットして自作する。

そうして、来春ニホンミツバチを巣箱に捕獲するのです。

 この話、大きくなっていて、平気でそれなら見たことあるよどこそこで、の情報が後2件あったりするのです。

考えるだけで、ドキドキワクワクじゃあないですか。

 おこちゃまは、夢があっていいなー。

誰がおこちゃまだ!(怒

 駆除の人には、今度駆除する時には、連絡よこせ!手伝ってあげる。と嘘を言っときました^0^¥


おまけ
image

アメンボ溺死事件!

 これは、自殺ではなく、他殺と踏んだので捜査開始です。

 アメンボのお勉強『アメンボの学術論文』

 現場に遺留品有り。
スプレー塗料の空き缶、水面上には白い油膜状の浮游物有り。

 これで溺死事件の謎が解けました。

アメンボの浮いている水面に、スプレーした。

 溶剤も含まれる為、アメンボが浮く為の足表面に付いていた油分が無くなった。で、頭から水没です(^-^)v

 事件の謎が解けました。

人間の使う物は全て、環境には優しくないという教訓ですよ!(>_<)

masaki0kon at 22:36コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

image

この大きさと、迫力!凄いです(^-^)v『彼らが消えて行く前に』

 そして、Webサイトの画像でも圧倒されるが、
手にして細部までじっくり見ると、噴き出す汗や、抜けて皮膚に貼り付いている頭髪、深い皺、息づかい、独特な表情、動物達の躍動、その地だけの風景なんかが、ドンドン迫って来て圧巻ですよ!

 423ページの、これでもか攻撃にクラクラしている、吾輩なり♪

 値段以上の、価値ある買い物です(^-^)v
一生ものの写真集だと評価します。

 で、見ていてWebサイトでは、気付かない発見が有るわけです。

 48ページ目で発見です。

紙の中なのに、躍動しています。

 
image

これです。
 『世界一美しい民族』と言われる、アフリカ ナミビアのヒンバ族(一生お風呂に入らないらしい)の女性が、砂漠を歩いている後ろ姿です↓
(↑美しい民族に逢いたくて、逢いに行った強者ブログをリンクしてます見てみて)


 ここで、素晴らしい発見があったのです!

 これって、山猫通信メルマガ版 №201 のシャチと人との共通点と、ラジオ山猫通信第114回放送分で紹介されているお話に通じるものがあります。

 人類は、一種類であり、見た目や文化・文明の多少の違いはあっても、DNAは違わない!と力説されています。

吾輩も激しく同意いたします。

 その認識を持って、この写真集を見たであろう、山猫通信のみかりん様は、脳内に見えない落雷があったものと思われます。

 さて、吾輩が計らずも気付いてしまった事を、説明するなり。ヨ

 前に、砂の上で訓練してみるのも良いかも!と書いた記事があります。

『なんば歩きと常足』ですが、その中で、現代日本人や先進国欧米人は何故か、人間本来の歩行の仕方を捨ててしまっていると書きました。

 江戸時代の日本人は人間本来の歩き方をしていたが、明治になって欧米の歩き方にシフトを変えたという話です。

 幼児や、洗脳訓練から逃れた児童なんかは、人間本来の歩き方をしていると書きました。

 よく、右足と右手が同時に前に出て歩く子が居ますよね。

大人も、同級生も彼を、変だと笑います。

チンパンジーのナックルウォークなんかもそうですね。

 でも、原住民の写真を見て確信したんですよ。

笑っている大人や、同級生の方が間違っているって。

 明治になって、学校や軍隊教育で右足前なら同時に左手前で歩く訓練をし続け、現代でもその訓練をしているし、された記憶は、誰でも想い出せます。

 よちよち歩きだった貴方は、右足と右腕が同時に前方に出るように歩いていたんですよ。覚えていない、というか、洗脳されちゃったんですね。

 それで、吾輩、本来の歩行が出来る様に、幼い頃の洗脳訓練を解くために、訓練のやり直しの努力をしている訳です。

 ヒンバ族の写真を見ると、完全に理にかなった なんばの歩き方なんですよ!!!!!

砂に残った足跡は、べた足で着地しているし、足と腕の関係も、踏み出す足の空間の形態も、まさに吾輩が目指す完璧ななんば歩きなんです。

 さあ、明日から本格的な訓練を開始するぞ!

 同じDNAを持つ人類は、戦争に有利な軍隊歩きは止めて、本来のヒンバ族・なんば歩きに立ち返りましょう。

って、又、変な歩き方の怪しい奴、の視線にどこまで耐えられるかが勝負なのです。(テヘッ

 (何故か、みかりんメルマガの喋り口の影響が、入っているような?気のせいか? 是非、メルマガ登録して読んでみる事をお勧めナリ) 

何か、次回のメルマガでコロ助なりのハンドルネームが出るみたいなので、サービスなんですよ。№206号ね

masaki0kon at 19:01コメント(3)トラックバック(0)これどう?育てる 生命 

2014年08月24日

山猫 イタリア語・完全復元版 [DVD]
これって、自分が変わらずに居る為には、周りの状況の変化を読んで、自分が変わり続けなければ、元の自分では居続けられない。  ってわけわかめな話なんだが、地主(バート・ランカスター)で、奴隷を搾取してきた主人公の甥(アランドロン)が、おかしいじゃないかと思い、奴隷解放運動に突っ走るわけだ。

 地主は、止めろと制止するが、甥はつっぱしる。

さあ、どうなることかと思いきや、地主は奴隷解放運動につっぱしる甥の組織に、資金援助をするわけだ。

 それは、支配を続ける為には、同じ自分で居る為には、情勢を読んで変わり続け元の自分で居続けようとするために投資をしてさらに搾取の構造を変えて元の自分の立場を守ろうとするっていう、まあいけない話なんだが、まあいい。^0^これくらいで止めとこう。

標題の
 

山猫通信、これ結構気に入っていて。
ラジオ番組が有って(ラジオカロス札幌78.1メガヘルツ)、メルマガも発行中¶

メルマガとFM放送とが楽しめるお得なコンテンツ。
image

そこで、紙ベースでとっとく事にした。

 
image

何故かって?

 電子化データ保存は、テープレコーダー、FD、CD、MD、ROM、DVDとかメモリーカード、メモリースティックとかブルーレイとか、媒体が有って、でもそれって流行り廃りで電子化していてもデータとして価値の無いものにどんどん陳腐化されているよね♪

 パピルスとか、和紙とか、何千年も残る。

吾輩は、山猫通信を何千年も後生に遺したい。

 何年か前に、鳴り物入りで記憶媒体として発売されても、直ぐに廃れて記録としての意味合いが無くなるのです。

 今、フロッピードライブを所有して居る人はどれだけ居ますか?

 でも、パソコンのファイル保存のアイコンは、未だにフロッピディスクです(^-^)v
 若い人は、保存のアイコンと思っていますが、FDを知っている年代は、ドンドン減っている。

 FDを現したアイコンが、若者世代には保存の意味合いとしか認識していません。

 FDを見たことも、触った事も無い世代が、ドンドン増えている。(;_;)

 何の不思議も感じないのでしょうか?

将来に不安を感じます。
これって、どういう意味合いのアイコンなの?と不思議がる若者世代が居なくなるのでしょうか?

 
 そういう意味では、電子化よりも優れた物理的な、本とか紙ベースの記録が勝っています。

 卒業式で、タイムカプセルを残すのに、紙にメッセージを残しますか?メモリースティックで残しますか?っていう話しです。

 十年後、クラス会をやった時,どちらが貴重な媒体と思いますか?

 メモリースティックを表示させる器機は、もう無いのかも知れません。

 皆の寄せ書きは、残っているでしょう。

そういう事です(^-^)v

 因に、数ある企業の中で、フロッピードライブを絶対に所有しているのは、銀行ですね。

 知り合いで、銀行員が居たら聞いてみるのもいい。

 その理由は、必要だからです(^-^)v

駄目?
それは、口座振替の個人情報が銀行でしか認識出来ない様にするため?かな?

masaki0kon at 18:58コメント(3)トラックバック(0)ネタこれどう? 
image

準備中
image

炊き出し訓練
image

image

梯子車体験
image

装甲車。これは不味いだろ!流石に(T-T)
海外にもいくんかい?
image

無事終了。TOT

masaki0kon at 10:14コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年08月23日



どう見ても、怪しい二人連れ。何か、新興宗教とかの匂いです。

 庭に居て見ていたが、玄関ポストに何か入れようとしている。

 声を掛けて、ここに居ますよ、と誘き出す。


こいつら、洗脳されているんで、少しでも洗脳を解いてやろうとしたんだが。

 結局、我輩が、洗脳をしていると受け取られたみたいで、足がこの場を去りたいモードがありあり。聴きたくないから解放してよと目が言っている。(;_;)

 お前らが、一般人にしている様に洗脳攻撃するだけだから、安心してね、で、攻める。
 マニュアル通り、出身地や趣味、気になっている事を話題にし、一方的にこちらの考えを喋りまくる。しょうがなく、頷く信者らしき二人。
 もうこの人とは時間の無駄遣い、と態度に出ています。
 更に、こちらの洗脳タイム。

死とは、?死ぬときは、畳の上だ!と力説し病院には行くな!と洗脳してみる。

 そもそも、どんな団体なのか名乗って無いし、てか、名乗る隙を与えて無いし、用件も言って無いし、てか、言わせて無いし、御免なさい。m(__)m

 すみません、休暇なので昼からビール飲んでました。m(__)m
 我輩の方がよっぽど、新興宗教でした、宗教法人登録してませんが。

 色々、言ったけども、全部本当だから!信ずれば救われるので、また来てね(^-^)v
 来たら、小一時間説教してあげる、無料で


masaki0kon at 13:01コメント(0)トラックバック(0)これどう?色々やってみる 

2014年08月22日




昔~ーーーし、昔。

お爺さんは、ポチ(北海道犬のカイ)と仲良く幸せ(*´∀`*)に暮らしておりました。
 お爺さんは、ポチをとってもよく可愛がりましたとさ。
 ある日、ポチは考えました。

いつも優しいお爺さん。そうだ!恩返しをしよう。
 早速、お爺さんを呼んで(ワンワン)畑に来るよう、振り返り振り返り来て貰いました。
 さあここからです。クンクン、クンクン。

あった小判の匂いです(^o^)/

 ここ掘れワンワン。

ポチよ、どうした?そんなに吠えて。
 ここを掘れと言うのかね?

お爺さんは、半信半疑で掘ると何と!大判小判がざっくざく。
 おお、ポチよお手柄だ!

ポチは、お爺さんが喜んでくれて、嬉しくなりました。  ワンワワン!







 
 さて、この様子を、物影から見ていた意地悪じいさん。
 よし、わしも小判を手に入れるぞ♪

 そこでポチを拉致換金して、畑に連れて行き言いました。

犬よ、わしにも小判の在りかを教えるのじゃ!

 ポチは知らんぷりです。
早くせんか、と棒を振るいます。
 ポチ逃げる(((・・;)

そうはさせるかと、意地悪じいさんは、ポチのシッポを掴みます。

 逃げられなくなったポチは、振り返り小声で言いました(交通事故で殺された 桜塚やっくん風に)。


ウーーーーーー (はなさんかじじい!) 

以上、はなさんかじいさんのお話しでした。
 めでたし、めでたし。

善い行いは、報われる。

悪い行いは、犬のポチ(ソフトバンクの脱税犬のカイお父さん)に、じじい呼ばわりされる。

という教訓を含んだ、奥の深いお話となっております。

    (テヘッ


どの辺が深いかが、知りたい人は↓までお越しください

ポチの気持ちが解るかも

この日を境に、カイ君は、人気が出て、最後は脱税が見つかり、追加徴収されました。
 めでたしめでたし♪

しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2
増田 勝正
ワニブックス
2008-06-20














うちの子犬は、とても臆病で
一人では街を歩けない
首輪をつけると とても自由だ
僕を神様だと思っているんだろう

河島英五 てんびんばかり の歌詞でした
もう一個貼っときます

masaki0kon at 14:25コメント(0)トラックバック(0)ネタmemomemo 

2014年08月20日



image

という訳ってどういう訳よ、って訳なんですが、植物性油は、体に悪い説で、そうかな?
 と思いストックのサラダ油が余る訳で、廃棄物にするのは、世の中が許さないと思い有効利用しようと思う。

 サラダ油ランプを目指す!
image

燃料は、死ぬ程有るので、使い切る前に死ぬ!
 もう既に、作り始めているので、随時アップするよ¶
image

燃料とエンジン部分 ,。
 ロウソクと同じ原理です(^-^)v

芯が有って、燃える油が有れば、火は燃え続ける訳で、至って簡単!
 その、燃えている物をどう使うかがポイントですが、造って上手くいったら考えよう♪
image

実験機だから、上手くいったら、本機を作る!
image

うーむ、上手くいかない。
 芯が悪いのか? 酸素の供給が悪いのか?
image

やってみる。
image

これから、点火
image
これ、いいんじゃね♪
 
image

災害時の灯り。決めた!これ実用化ね(^o^)v
芯と酸素供給がうまくいけば、あと、煤でないように工夫しよう。
 災害時グッズビジネスに参入だ!  ああー馬鹿くさい。・・・・・・・・・・・・・・
 部屋に居るときはいつも、百均でキャンドル買って炎を眺めていたんだが、結構馬鹿にならない金額。
 これからは、安く癒される(-.-)
image


 
image

こっちも、解決、銅線で立ち上げてみたら!

image

更に考えた設計図です(^-^)v
 理論的には、煤が発生せずに、長期間点灯する仕様です(^-^)v
 早速、造ってみる!暇が有ったらね(^o^)v

image

更に進化の設計図です(^-^)v火災防止の設計図。
 後、屋外使用出来るよう風対策が有れば、いよいよ製品化です(^-^)v
 あ~ーーー虚しい
image

芯材買ってこた♪


masaki0kon at 19:34コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる紹介 

image

カスピ海ヨーグルトらしい!
あまりに熱心に薦められたので、牛乳は生では飲まない事にしているけど、発酵させたら害は無いと言う説が有るので、自己責任で人体実験です(^-^)v
 豆乳ヨーグルトは、作って食べたが、何か良さげであったので、今回は、地中海だ!オリーブオイルの本場なのでどうか?実験します。
 油脂分は、此でしか摂取してない、変な健康オタクな我輩ナリよ♪
 
image

先ずは、作る容器を煮沸消毒。
 どれだけ弱い種菌なんじゃ!と突っ込む。
哺乳瓶の世界です(^-^)v
 
image

種菌投入、ビール飲みながら(>_<)
image

蓋して、発酵を待つ、ビール飲みながら(>_<)
出来たら、続きアップする。

 
image

出来た!
 食してみる。

薄味な、余り酸味の無いヨーグルトです。
 種ヨーグルトを採集したので、更に作れるヨ
 

masaki0kon at 19:04コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年08月16日


image

レストランで、ずっと観察してて判った事。
椅子に座った時の、踵で、踵を床に着ける人と、浮かせる人が居るわけだ。
 気が付いた、親子連れのテーブルの足元を見ると、母親も娘も、踵を床からあげて座って居るわけだ。母親は足が短いが、娘は長い、だが、同じ様に踵を上げて座って居る。
 遺伝子か?

他のテーブルも見てみる。

何と!踵を浮かせて、しかも足の指先の爪部分を床に着けてるぞ(-_-;)

 遺伝子どころじゃない。やってみたが出来よう筈もないのです。無理!

因に、我輩は、踵を床に着ける派ナリ。
 

masaki0kon at 12:46コメント(0)トラックバック(0)memomemo思うこと 

2014年08月15日


image

image

お盆だ!12:00だ!混んでる(-.-)

 何故に並ぶ?

11:00じゃ駄目なのか?
13:00じゃ駄目なのか? とふと思う。
並ぶのがすきなのか?
我輩だいいいっきらいナリ

masaki0kon at 13:04コメント(0)トラックバック(0)風景思うこと 

image

加湿器と除湿器、どっち?が勝つ?
電気無駄遣いは、気のせいか?
image

消臭剤と芳香剤、勝負(^_^;)
何がしたい?

masaki0kon at 12:14コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年08月13日

image

が写ってる。
探してみよう(-。-)y-~

masaki0kon at 12:07コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年08月12日

最近、テレビドラマで嵌まっている、鈴木先生

 後は、アニメの東京グール。

東京グールは、人間の一種で、人間の肉しか喰わない人種の事で、生物で殺すのは、ヒトだけ、その他一切の生命体の命を奪わない!

 普通の人間は、植物も、動物も果ては人間の命までをも奪うじゃないか!

 だから、グール族の方が普通の人間族よりは地球に優しい!
 という理論で、次々と人を喰って行くアニメです。

 油断してたら、騙されそうな、そうかもと思ってしまうストーリーです(^-^)v

 鈴木先生 、高校教師で、熱血っぽい割には煩悩まみれで、変な教育理念を持っている変な、あり得ないキャラクターです(^-^)v

 第4話、校内で事件が起こり、一人の生徒が疑われる訳です。

 クラスは、ほぼ全員が、犯人扱いだが、一人の女子生徒だけが、疑うべき根拠が無いと堂々と意見を言う訳です。

 鈴木先生、その女子生徒に気を引かれ、教師にあるまじき妄想を抱くという、とんでもな展開なんですが。

 トラウマとして、小学校と、中学校で経験した今もはらわた煮えくり返る思い出をば。

 小学校、夏休みの制作宿題で、現在使われている紙幣と貨幣の標本を作ってきたバカがいた。こんなの作らせる親も相当バカだと確信した幼い頃の我輩は、指パッチンで標本を叩きまくった。小学生にとってみれば、相当の額だ。
 おこずかい、四ヶ月分は有ったろう。

 こんなもの、展示する教師も相当バカだ!

指パッチンした、二三日後、標本が無くなった。

 指パッチンした時、展示室にいた奴が、盗んだ後、騒ぎになった時、あいつが粗末に扱っていたと先公にチクったとしか考えられなかった。

 職員室に呼ばれ、正直に言えと、何度も迫る。

 父親までもだぜ!正直に言えと。
盗んでいないものは、正直に言って、盗んでいないとしか言いようが無い訳です。

 まあ、最後は、父親が信じてくれたが、先公からは何も無し!とうとう、標本は出てこず、うやむやになった。

 お前ら、疑っておいて、何の解決にも至らず、疑惑掛けたまま何にも無し!かよ!

 我輩が、あいつの仕業かもと思った奴の事は、一切、先公にも親にも言わなかった。

 だって、疑い掛けられる辛さが身に染みて居たから。

 今でも、思い出すとはらわた煮えくり返る思い出。

 冤罪はこうして創られる。

 次は中学生の事です。

友達(*^o^)/\(^-^*)と二人、自転車で走っていました。

 警官に止められ、交番に拉致られる。

鍵を紛失して、二人とも鍵を曲げて乗っていたので、盗難か?と疑われた訳です。

 取り調べが進み、鍵を紛失したなんて信じてもらえず、氏名住所、親の名前と聴かれ、友達の親の名前を聞いた駐在が、反応し態度がガラリと変わる。
 友達の親は、元は警察官で、取り調べの駐在が同僚だった事が判明し態度が豹変。

 我輩だけが、盗んだ自転車ではないかとしつこい。

 腹がたった、友達の自転車が盗んだ物かそうで無いかは知る由も無いが、我輩の自転車は、盗んだ物では無い事だけははっきりしている!

 何故に、元警察官の息子が、無罪放免で我輩だけが疑われるのだろう!

 不条理です(^-^)v

 親父に話したら、激怒し、駐在にねじり込んで、謝罪されたと聞いたが、我輩は、誰からも疑って御免なさいを聞いていない。

 警官の息子は、盗まないで、それ以外の息子は、盗むかもしれないのか?

 こうして冤罪は、創られる。

あの時の、小学校担任の、塩屋φ(..)

 駐在の警官、今度逢ったら只で済むと思うなよ!

 覚えて無いけど。

トラウマは、心無い大人が作るのです。

 幸い、我輩は、それによってグレる事なく育ったから良いようなものの、純真な子供ならグレてるぞ!

 って事は、我輩は、純真な子供ではなかった事になるだろう。

 て事で、お後がよろしいようで。m(__)m



masaki0kon at 19:22コメント(0)トラックバック(0)思うこと気持ち 
image

何か有る。
前に、ベトナムの人と仲良くなって、来年あたりベトナムに蛇料理を食べに行く約束をした例の温泉です。
image

辻ちゃんらしい。

 2月に切腹した訳だが、傷口を思いっきり足で踏む訳だ。
 理由なんて要らない、心のこもったリラクゼーション。
 
 まあ、行きたい人は、自分で探して行ってみましょう。結構いい気分味わえる!
image

 15分間1000円です(^-^)v

背筋が少ないので、腰痛防止のため、鍛えた方が良いそうだ。
 
 ちなみに、辻ちゃんは、半年の指導で足圧師の資格を取ったそうだ。

 商売やる気は、さらさら無いが、何か足圧師の資格を取りたくなったぞ♪

masaki0kon at 18:26コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる病院医療シリーズ 
image

うーむ

やるな

masaki0kon at 15:57コメント(0)トラックバック(0)ネタ色々やってみる 

2014年08月08日

image

1円玉から始まった、昭和64年コレクション。
5円ゲット、今日10円ゲット。

後、500円硬貨の昭和64年が有ったら完結なんだが!

 昭和64年生まれの日本人は(1月7日までに誕生)3万5千人いるそうだ。
ボクシング 亀田大毅、体操 内村航平がそうだ。
image


おまけ
image

照明の紐が、自由だ!

ぐにゃぐにゃしている?
image

犯人は、こいつ。㊨に居る蜘蛛さんです。
犯人では無いです、原因ですら無い、蜘蛛は必死に生きている、それだけ。

image

今日も、自由だ!
image

益々、自由だ!






masaki0kon at 23:33コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるネタ 
image

 水道屋さんが、要らないと言うので、水道メーターを貰ってきた。
image

水道メーター、新品と、中古品。
有効期限が、平成31年と、28年、使えるぞ!
image

だんだん、出来てきた。

後、一歩。

後のジャンク品は、傘です(^-^)v

直径20cmの面積に降る雨は、31・4ccで降水量が1mm/時間と成ります。

 直径1メートルの傘を逆さまにして一時間に785cc集めると、1mm/時間です(^-^)v

 水道メーターの感度は、100ccなので雨量計測精度は、0.12mm/時間と成ります。

 おお、凄い精度!

早速、傘を探すぞ(^q^)
image

まあ、注入口を工夫しなきゃ。
ペットボトルを耐水性接着剤で固定する。

これに、逆さまの傘で集めた雨水を注入し、流量測定,。
で、雨量強度に換算するのです(^-^)v

上手く行く!きっと上手く行く!その気構えが、成功のコツナリよ。
image

出来た!
後は、傘だ!
image

バージョンアップしたゑ
image

転倒防止で、更に進化中¶(^^)d

masaki0kon at 14:37コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる妄想 

2014年08月07日

image

骨って外側は固いけど、固い部分の厚さは1㎜も無くて、内側の骨髄を含む中の部分は、良く噛めば結構旨いし、呑み込める。

 これから、自己責任で、この骨喰います!

順次アップしていきましょう(^-^)v
image


骨の髄まで愛してる

image

固い部分は疲れるので残したけど、軟骨とか髄まで全部美味しく頂きました。

30分間、ホモサピエンスになった。

次は、豚足買って、蹄を喰います!
乞う御期待、(^q^)

masaki0kon at 19:11コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 

2014年08月05日

image

ベトナムって、社会主義国家で、現在の南北朝鮮みたいだったらしい。

 元々、フランスの植民地で、フランスを駆逐する抵抗抗争と、アメリカの社会主義国家を潰す圧力との闘いの歴史を持つ。

 北も南も同一民族で、民族統一国家が達成されておめでとうございます、なんだが、事情は外から見ていても解らない。

 東西ドイツの民族統一や、南北朝鮮のいざこざが参考になる。

 どちらが、主導して統一国家となったか?がポイントらしい!

 東ドイツは、未だに統一前の貧しさ、西はそれまで通りの豊かさ。

 朝鮮は、貧しい北と成長著しい韓国。

ベトナムは、今まで通り貧しい北と、裕福だった南も社会主義政策のせいで、北に足を引っ張られている感が有るみたいです。

 南の首都のサイゴンは、社会主義統一の功労から、ホーチミンシテイになった?

 有名な、米国による北爆の下りはベトナム戦争の映画にもなり、なんとなく知っていたつもりだが、かなり複雑な様だ!

 だから、今のホーチミンシテイ(旧サイゴン)は、観光地産業で、ハワイの商売気質感覚です。日本人始め観光客商売です。

 ボッタクリタクシーや、高額サービスに満ち溢れていそうです(^-^)v

 市民が使うバス料金が、25円で、ボッタクリタクシーは、1400円とか言うらしいので、ターゲットは何も知らない観光客でしょう。
 50倍です(^-^)v同じ目的地に行くのに!

 益々、ベトナムに行きたくなったぞ!

蛇料理を喰いに、後、観光地以外の市民の文化に触れてみたい。

 サモ・ポアン君(今、考えた)m(__)mね♪

そして、ハノイ(北ベトナムだった頃の首都)にも行きたい!

 更に、我輩は、北朝鮮にも行ってみたいのであった。

 何事も、聞いた話しよりもこの目で見て体験しなきゃ本当のところは理解できないのです!

 自己責任で人体実験も、趣旨は同じなりよ

masaki0kon at 19:40コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる思うこと 

2014年07月28日

何故か、来年あたり、ベトナムに行く事になったらしい!
image

まあ、お馴染みのアメリカンスピリッツオーガニックなんだが、これをベトナムの人にプレゼントしたのがきっかけです(^-^)v

 まあ、彼は、29歳でベトナムに4歳と2歳子供と妻を残して、千歳市の工場作業員として働いて一年目で、後二年間の契約らしい。

 仲間があと二人いて、温泉に休養に来ていたところで知り合った訳です。

 まだ一年目で、日本語かなり上手い。

色々と面白い話が聞けました。

 ベトナムでは、温泉の様なシステムはなく、体を洗うのは一人で、人前では、絶体裸は見せないそうな♪

 今日、工場長に連れてこられて、とても恥ずかしかったのだそうです。

 まあ、文化の違いだな。

文化の違いということで聞かせて貰ったのは、ベトナムの高級レストランの人気メニュウは、蛇料理らしい。

 蛇の肉一キロで、ベトナムでは1500円で売れるそうで、彼自身も蛇を捕るそうです!

 彼が言います。
私が捕まえて、料理しますから是非ともベトナムに来て食べて下さい。

 おー解った、喰いに行く、で、色んなところ案内してくれるそうな♪

 という事で、連絡先は交換したので、これからの展開次第では、我が輩、充分ベトナムに行く気満々なのです、ナリ!

 パスポート、切れてるので、取り直すか


ベトナムジッポを買って来なきゃ!


 

masaki0kon at 00:08コメント(0)トラックバック(0)自己責任memomemo 

2014年07月26日

いつすべきか?119番


       救急車を、いつ呼ぶべきか?馬鹿野郎、このまま死にたくないと思った時だろう!と思う。本人が意識なく廻りの人の判断で、死ぬかもしれないとき。何でもかんでも呼ぶなよ!と思う。一回だけ、救急車に乗った事があるが・・・・・・・・・・

思う根拠を書く。


最近、同僚で腎臓結石で苦しんでいる話を聞いた。

以前、腎臓結石で苦しんだ経験があったので記す。

そいつは、2~3cmの結石が出来て、もがき苦しみこの度、レーザーによる破砕治療により現在は痛みから解放されたとの事。

よーく解るv、人が受ける痛みのうち、一番痛いのが、出産であり、2番目が結石が暴れる痛みなそうな。誰が言ったのは知らんが、まあそう言っている人もいる、と言うか、鵜呑みは出来ないというか。・・・・・・・

大怪我をしての痛みは、意識がないし、そのまま死んでしまうのでまあ、痛みに順位を付ける事には疑問だが
結石暴れの経験を持つ人であれば、そうかもしれないと思うのもしょうがないかなと思う。

 何せ、痛みだしたら不安になり痛みは治まるどころか、増していってこのまま死ぬんじゃないか?との精神状態に追い込まれるわけだから、経験ない人にいくら言っても理解の範疇ではあり得ない。

 経験ある人同士の、傷の舐めあいでしか無い。経験ない医者も解っちゃいない。患者の渾身の訴えで、あーそうかなしか認識していない。無理もない。経験していない訳で、似たような訴えを症状が出た患者?から聞くのみである。



 以前3回ほど、結石が暴れてしかるべく対症治療を受けたが、最初の時は、夜間緊急センターに駆け込み、治療は出来ないが、痛み止めを処方されたら、ケロッと苦しみから解放されたので、2回目以降の発症は余裕で、痛み止めの処方でOKと体験しているので慌てず騒がず、痛いので痛み止めお願いしますで乗り切ってきました。

 その後又、石が暴れ出す兆候は自分で解るので、冷静に近くの病院に赴き事情を話して痛み止めの対症療法をお願いし納まる。

 でも、病院としては只では返さない訳だ、痛み止め注射代金だけでは割に合わん。
 うちに来たなら(石橋胃腸内科とは言わないが←言ってないですよ)せっかくだから検査しましょうと言われ嫌だったけど、全く診療受ける気もなく来た訳だから後ろめたさもあり、胃のレントゲン検査を受ける。

 怪しい影があるので、胃カメラをやりましょうと。

言われるままに、一週間後カメラ検査。胃壁の粘膜をギリギリつままれて病理検査に回したんだろう。

 その時の結果が、健康な胃で問題ありませんとの診断だった。

その4・5日後です、夜中に嘔吐し嘔吐物は真っ赤か、救急車で(後にも先にもこれ一回限り)緊急搬送された先が○○胃腸内科(石橋とかは晒すつもりは全く無い←けど晒した恰好か?)

 ここんところもう少し解説する。

 更にそのかなり後、人間ドックで胃カメラ検査を受けたんだが、待合室のポスターを何気に見てて気づいた。

 【当病院では、カメラの使い回しのリスクをなくす最新の胃カメラ洗浄消毒装置を導入しており、他の病院の不完全な消毒とは違い感染のリスクはありません】だってさ。今現在も、過去に至っては感染があると言っています。本当かどうかは検証が必要ですが。

  良くある例も書いてあって、使い回しによる感染で、急性の胃潰瘍の発生の可能性がある、でもうちはリスク回避してますよ、だから安心して胃カメラ検査してね。・・・・・・・・・ていうポスター。

石橋胃腸内科(札幌市厚別区北郷)合ってるか?は消毒とリスク管理はどうっだたか知る由もないのだが。

 
まあ救急車で緊急搬送されて、またまたカメラ入れられて、診断は『急性多発性出血性胃潰瘍』即入院でした。

その後、入院中に、看護長との約束でカメラの映像を見せてもらう筈だったんが、一向に見せてくれないので問いただしたら、特殊な知見なので、『旭川医科大学』にデータを送っているので貴方には見せられないとのことだった。

 今にして思えば、入院後3・4日で完治していて、驚くべき経過だったので大学病院の研究のデータとして実験台に使われたのかもという気がするが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きっと、この時の経験が、ずっと脳裡にあって医療不信の自分があるのかなとも思う。

結局、1月間入院して、保険金詐欺を自分がしたんだという自覚はある。

 だって、この時も結構な保険金もらったもの。(だって、直ぐにも退院出来たのに、保険下りるまで入院と言われたとか、言われなかったとか、覚えておらんは)しかも、保険加入して半年しか経っていなかった。

でも、何かおかしいと思う、自分を含めて。医療に対する疑問と、不信感の、勝手に言いたい放題のいつもの記事でした。

 

 



masaki0kon at 12:30コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年07月24日




答は、動物の骨だった。
骨髄を含む、動物の骨そのもの。
現代栄養学では、骨なんて食材として認識していないから、栄養成分分析なんてしていない。
 でも、分析してみると、バランスよく、動物の肉と遜色なし。
食材としての認識ないので、捨てるだけ。
  だから、骨をニッチ(主食)としていたなんて、自分の常識からはずれるため否定する。

お兄さん、良くないよその態度。

食えるか喰えないかやってみるのが、喰ってみるのが、正しい道というもんだ!


image


 そこで買ってきました。手羽先。(タイムセールで半額)

肉を喰ったあと、骨を喰ってみる。骨まで喰えたら安上がりじゃあないですか?

 上の書籍の著者が、自分の仮説を主張するのに、実際喰ったそうで、2、3分間臼歯をグリグリ回して磨り潰すとトロトロになり、旨いと思ったそうな。

 喰うしか選択肢はないのです。
image

先ずは、手羽先と大根のサッパリ煮。
image

出来た!
image

石をしっかり握るのが可能な、太い親指♪
 これで、骨を食べやすく砕くのです!
image

ニッチ(主食)を拾うもう一方の手、骨だよ!
安全な場所まで移動するには、両手が塞がっているので、直立二足歩行を必然的にするしかない!
 頭デッカチ、2本足の誕生です(^-^)v
でも、その時間単位は、数百万年だけどね!
image

骨を食べやすく砕く。そして喰ってみるみる。
よーく臼歯ですり潰してね♪
五分経過中、良く噛まないでも呑み込める食生活の身にはちょっとキツい!
 でも、時間掛けて磨り潰せば、飲み込めます。
あー、顎が憑かれる。疲れる、祖先様には驚くは♪
 骨の髄までです(^-^)v
今度は、豚足の骨に挑戦です(^-^)v

ニッチの概念は、異種属で主食が違う事で、共存出来る点です。

 肉食種と張り合って、ヒトは存続出来たでしょうか?
 肉食のライオンが、主食としない骨を、ヒトが主食とすることで、共存出来て来たわけですが、現代文明は、ライオンと共存する積もりはないようです(^-^)v
image

まあ全部喰ってみた!

 今の時代、噛み倒して、固い部分以外のエキスを呑み込む喰いかたも有りかな♪
骨髄は、旨いけど
image

バー、残した。・゚・(ノД`;)・゚・

固い部分のかみ砕きは、これから訓練していく!
せっかく、骨を磨り潰せる能力が有る臼歯を使いこなせ無いなんて、御先祖様、ホモ・サピエン様、御免なさい
m(._.)m修行します!
 きっと続きは無い


masaki0kon at 16:18コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命ネタ 

2014年07月17日


image

ラベンダー、紛れもなくハーブです(^-^)v
image

巻いてみた,。
image

お茶もハーブです(^-^)v、淹れた後の出がらしを乾燥させて、巻いてみた。

これから吸ってみる。
image

ラベンダーは、いける!
お茶の出涸らしは、苦いけど良いかもしんない。(*_*)
 研究は、まだまだ続くーーーー

ラベンダーは、沢山造ってみる、自己責任の人体実験です(^-^)v旨いけどそれだけ。
 合法な添加物無しの、純粋ハーブだけのタバコです。しかもです、オーガニック、生命力の塊を煙にして分けて貰っている感覚です。

 あ、前向きな思考になっている。違法か?

masaki0kon at 22:05コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 
玉ねぎ坊主が育った。もうすぐ採種
image

image

これは、人参の花。種がもうすぐ,。
image

image

大根です(^-^)v、種が出来てる!
image

蕎麦が実った!
image

葡萄も有りますけど、何か?

 以上、ネタバレでした。種が採れても、蒔く場所が無いのを忘れてた(-_-;)

masaki0kon at 19:02コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2014年07月12日

これ、トラップに掛かった、大スズメバチと、コガタスズメバチです(^-^) 
image

 悲しい(+_+)ので、オブジェを造ってみます。
image

作品名は、『コガタスズメバチの巣を襲う大スズメバチから守る』にした。
 出来たらUPする。
image

出来た!
image

完成です(^-^)v
『大スズメバチに襲われるコガタスズメバチを守る』(^o^)/~~



masaki0kon at 23:52コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 
去年育てたオクラから採種して、プランターに植えた。
 で順調に育っているんだが。
image

プランターの水抜穴を、ボンドで固めています。
 何故か?
そこの穴が、蟻さんの出入口で、プランターの中は、巣で穴だらけで、オクラが枯れちゃうよー。です(^-^)v 掘り掘りした、中の土が散乱しています!
 まあ、塞いでも何処からでも出入りするので、あー困った。です(^-^)v
 で、
image

そこで、兵糧攻めです。
 プランターごと水没にして、出入り出来なくしてあげました。
 巣もほぼ水没状態です(^-^)v

で、様子を見てみたら、行き場の無い蟻だらけ。
 卵も巣穴から避難させてました。

おや?デカイのが一匹居ます。
 女王蟻さんです(^-^)v

女王蟻さんは、巣の底に居ますが、堪らず避難です(^-^)v

ーーー続くーーーー
まだ書くので、後から見る宜し

 飼育ケースに入れました。
image

image

アップで、まだ困惑中!と思われます。

masaki0kon at 15:32コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

2014年07月11日

我輩、時計の修理が出来るようになりたい訳です。
 で、家の時計が壊れたので治してみます。
image

image

隣のトトロのメロディー目覚まし時計。
image

まあ、ムーブメントは、壊れていないので、機能はあるけど、使いずらい。

 でもこれって、ポラモデルの世界なので。
image

やってみた。

 無理。

結局、こうなる。(-_-;)
image


時計の修理屋のプライドを棄てた訳ではないのです!
 とりあえず、朝、遅刻しないための緊急避難です(^-^)v
 
image

まあ、こうゆう事だ。
image

どうにもならない?
考え中



masaki0kon at 16:07コメント(0)トラックバック(0)時計ネタ 

2014年07月09日

あんな「お客(クソヤロー)」も神様なんすか? 「クレーマーに潰される! 」と思った時に読む本 (光文社新書)

タイトルがややこしい。

つまりは、世に言うクレーマーと呼んでる人の内訳の話です。

クレーマーって、仕事をしている立場の人が、仕事によりサービスを受けている人に向けての用語だと定義します。

 サービス受けている側からは、サービス提供者に向けて、あの会社はクレーマーだなんて聞いたことないですから。(詐欺商売や怪しいのは除いてね、Amazonnなんて怪しいと思うのですが^0^)

 モンスターピュアレント、なんて言葉も教育現場からは聞きます。

 明らかに、金銭目当てとか名声(プライド?)ほか、苦情内容の解決を求めてはいない八つ当たりの鬱憤晴らしなどの真正のクレーマーと定義される人と、そうではない人が居る訳で、そうではない人をクレーマーのレッテルを貼るためのマニュアルです。

 レッテルを貼る側と、貼られる側の関係から考察してみました。逆説的な記事ですので、そういう事です。

 自分も、ヤマト運輸やAmazonに苦情を言って解決を求めただけなのに、クレーマーのレッテルを貼られた経験を持つので整理しました。問い合わせしただけなのに、対応が酷いのでだんだん感情的になっていく自分を感じ、レッテルを貼られたであろうクレーマーと呼ばれた人の気持ちが解るので書いてみます。

 ここからは、単純に問い合わせしただけなのにいつの間にかクレーマーとされてしまった人が辿る要素というか、内容を、クレーマーとレッテルを貼る側の、正しいクレーマーの作り方マニュアルという形で記述でしてみます。


正しいクレーマーの作り方
①こちらの非が多少あっても認めない
②決められている事ですと、改善の余地は否定する
③絶対に謝罪はしない
④とどめに、相手に多少の非があることをほのめかす
⑤相手が上記に腹を立てたら、一方的に会話を遮断する
⑥相手に対してクレーマーのレッテルを貼る

まあ、これでクレーマーのレッテルを貼る要素が出来る訳です。クレーマーレッテルの完成です。

 
でも、考えてもみてください。人は法律を念頭に生きている訳でも無く、人間関係の中でうまくいっている訳で、こじれた場合のみ法律が登場するのであって、こじれない人間関係のやりとりでうまくいっている訳で、特に日本人は、訴訟国家のアメリカとは違う文化民族です。
「申し訳ありませんでした」の一言で済むことを、正しいクレーマーの作り方でこじらせる事に何故気が付かないのか?

 人間関係の機微を知らない、経験の薄い人が仕事上で、正しいクレーマーの作り方(クレーマーじゃない人をクレーマーにする)でクレーマーをつくりあげ、自分を棚に上げている構図も感じられます。

 あー悲しい。

 これは、自分の職場での光景と重なっています。

 あー怖い。T0T
 クレーマーとレッテルを貼られた人と、話しをしてみると、こちらの対応の不味さが浮き彫りになってきます。  話しを充分聞き、謝罪すべきは謝罪すると、100%納得してくれます。  今まで、真のクレーマーに会った事は、一度も有りません。  あー、疲れる。

masaki0kon at 23:12コメント(0)トラックバック(0)思うこと紹介 

2014年07月02日






癌治療で、死んだ人はたまに報道されている。
癌告知の始まりは、逸見正孝アナウンサーがマスコミの記者会見で、自らの癌について会見しその後、癌治療にはいり数回の手術で臓器の殆んどを摘出し結局、数ヶ月後に死んだ(殺された)のを記憶されているかたもいると思います。
 
 最近でも,癌で治療のかいなく死亡の報道が在りますが、有名人の場合のであって、一般人の統計すら公表なし。
 癌で死んだ有名人の報道は、まだ良心的でもあります。
 無名の一般人が、癌治療のせいでどれだけ殺されているのかは誰も言わない。

 忌野清志郎は、放射能、原発に激しく抵抗し闘ってきた人ですが、いざ自分の癌宣告を聞いてどう反応したのか?
 
 癌治療を拒否し続けたとか、放射線治療だけは受けたとか、ネットで調べたら諸説氾濫ですが?

 放射能で、癌が増えるので原発要らないと言ってアピールの唄でアピールしていた人ですが真相は不明です。

 本田美奈子、元アイドル、で見た目良いけどそれよりも何よりも、歌唱力が抜群な訳で元アイドルの範疇を越えた単なる元アイドルではありません。

 生きていれば、現代の歌姫でしょう、岩崎博美なんて目じゃないと思います。

 白血病の診断を受けて、癌治療の餌食になったのではと考えています。

本田美奈子、是非とも知ってあげてください。


 yuutube貼っときます。
まあ、リンクブロックされているみたいで、 リンク先変えるです。

我輩が言いたいことは、こうゆうことなり。 
 癌なんて、医療業界の合言葉であって、その言葉に迎合し騙されるなってこと。

 癌と言っている医学界や関係機関も癌の本質が判らないままに、色んな学説を言っているだけで、惑わされてはいけない。

 本来、生物は死ぬ時は死ぬのであって、癌の診断なんて関係ないです。

あー、また中途半端だが、続く・・・・・・


masaki0kon at 22:26コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ気持ち 

2014年06月29日

何か来た!
image

開ける。
image

訳ワカメのビールです(^-^)v
image

もっとビールを飲めって事か?
プレミアムモルツの、サーバーと、急速冷却器とグラスのセットです。
image

判った。飲んじゃるは♪
image

TOKYOBLACK飲んでみる!
感想は?ビールです。苦くて旨い黒ビールって事。か!
image

水曜日の猫、行きます!
 何だこれ、果物の薫りするけど、ビールです(^-^)v
image

YONAYONAALE行きます!
image

うん!何となく、いつか飲んだ、旨いビールの薫りです(^-^)vドイツのビヤホールだったか?
 お薦めのビールみたいです。
 買えばいくらか?モニター商品なので判らん。
 きっと直ぐに、営業攻撃が来るんだろうが。
image

最後に、SunSunですぜ。
image

おお!オーガニック甘いです。
後方に写っているタバコは、添加物ゼロのアメリカンスピリッツ・オーガニックだったりする。甘いです。

 ご免なさい。嘘つきでした。
image

これが、オーガニックでした。(*_*)

 職場の同僚にも勧めてみた。
旨いビールは、何処でどんな場面で飲んだビールだったかに話は弾んだ。

 メーカーのモニターアンケートの他に、ここの記事も教えてあげたので、きっと主催メーカーも喜んでいるだろう^0^¥
 
 一本3000円のビール ヾ(´ω`=´ω`)ノ

image

う~ん。またきた。(*_*)
image

インドの青おにです(^-^)v
う~ん、苦い。(*_*)缶のデザインが絶妙で、鬼です(^-^)v
image

新しい、商品の提案をした。
 上手く事業が成功したら、メールのお礼だけではない事を期待しても良いのか?(*_*)
 ここのメーカーと販売事業者は、かなりユニークです(^-^)v
『前略、味の好みなんか聞いちゃいない!悪しからず』というビールも開発して販売している。飲みたい!


masaki0kon at 11:06コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年06月28日

櫓ネギの苗です(^-^)vこんなに一杯、これから植えます。
一般には流通していなくて、農家の自家栽培のネギです(^-^)v
家の畑で育った3年目の苗。
商品流通は、効率悪いので!農家は商品作物としては作らない。
 あくまで、自家消費用で、農薬は使っていない!肥料もね♪
 絶品ですぜ!

masaki0kon at 11:23コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2014年06月24日



五月十九日から,炭水化物を制限し出して37日程になる。
 その過程と、効果のほどを記する。
image

最近は、此れですチーズと缶詰と野菜にマヨネーズたっぷりサラダ。一日これだけ、が6日間。
image

さんま、いわし、鮭、カレイ、チキン、サバ、マグロ、鰹の缶詰とチーズのたんぱく質と脂肪分だけの食事一食だけが7日間。
外食が6日間。もちろん、ライスなしで♪
 水だけの日が、18日間。断食ですな。

体重が2キログラム減り、昼間に眠くなる事が無くなった。

 後は、ゲップとガスが良くでる。

さあ、自己責任の人体実験。

どうなる事やら、楽しみです(^-^)v

でも,ビールと赤ワイン、豆乳は欠かさず毎日なので、糖分は結構の量を摂取している事になる。

 でも,60%の炭水化物を摂取せよと言う現代栄養学の常識を守らない、30%程度の摂取です(^-^)v



masaki0kon at 20:57コメント(0)トラックバック(0)自己責任色々やってみる 

2014年06月21日



合法ハーブって?





image

着々と、合法ハーブへの道。
アメリカンスピットのオーガニックです。

 500円なり♪@一箱  これで全部で20,000円。
この葉っぱにハーブを混ぜて吸うのです。

 感想は、後程。
image

胡瓜とチェゲバラ。
image

スギナとしそとミツバを乾燥中!(-.-)y-~
image


image

しその薫りから。
image

うん、僅かにしその薫りするけど-それだけです(^-^)v
次、ミツバ。
image

まあ、ミツバの薫りがするけど-それだけ。
image

次、スギナ行きます!
う~ん、不味い。
合法ハーブへの道は、遠いかも。
image

image

お茶もハーブの一種です(^-^)v
100g2160円のかぶせ茶吸います。
image

出来た!
吸った感想は、後で、
ああ、薫りはいいけど、普通の煙草の方が安いです(^-^)v味も甘いけど・・・・・・.

でもこれ良いかも、葉っぱ40gが1080円なので比べたらワリヤスかもね。






masaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 


スズメバチの女王が死んで悲しい。
image

で、何か来た!
image

此れです。
image

まあ、造ってみるみる!(-.-)y-~
image

image

でかすぎる。し、小学生の教材のレベルの遥か上で、ハードル高過ぎ。
 でも、嬉しい(^o^)
image

飾ってみる!(-.-)y-~




masaki0kon at 14:41コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命ネタ 

2014年06月20日

image

これと
image

これとが売れました!(^-^)v
まいど有り難うございます!(-.-)y-~

 コレクションの画像を見て、購入された方が2名。お代は、電池交換、ベルト調整サービス込みで60~150円(電池原価)です(^-^)v

image

ソフトバンド版も有ります。在庫で♪

image


行商で売ってた。けど高過ぎだろ!

 ものの始まりが一ならば、國の始まりが大和の國、島の始まりが淡路島。
 泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、博打打ちの始まりが熊坂丁半。スケベの始まりが、このわたし。
 兄さん寄ってらしゃいよ。
産で死んだか三島のお千。
 そう、はい。
四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れるお茶の水。
 粋な姉ちゃん立ちしょんべん。
結構毛だらけ、猫灰だらけ。ケツのまわりはクソだらけ。とくらあ。
 
さあ、カドは一流デパート、赤木屋黒木屋白木屋さんで、紅白粉つけたおねえちゃんから、くださいちょうだいでいただきますと、五百が六百くだらない品物ですが、今日はそれだけくださいとはいいません。
 何故かと言いますと、小さな時計屋がわずか三十万の税金で、泣きの涙で投げ出した品物です。
 四百、三百、二百、どうだ百両だ!これでも買わない?畜生!よし、もうこうなったら浅野匠の上じゃないけど、腹切ったつもりだ。
 どうだい、よし、これでどうだ、お前らこれ持ってけ、だめ?帰れババア。
 よしこうなったらもうおら死んだつもりだよ、ぶん投げちゃうぞ。
 おじさん持ってけ!(-.-)y-~

 寅さんになって、叩き売って見た。
誰か買ってちょうだい!

おまけもつけちゃうよ!
 言ってみりゃ、リリ-も俺と同じ旅人よ。
見知らぬ土地を旅する間にゃ、
それは人には言えねえ苦労があるのよ・・・
 例えば夜汽車のなか、
いくらも乗ちゃあいねえその客もみんな寝ちまって、
 何故か俺一人いつまでたっても眠れねえ・・
真っ暗な窓ガラスにほっぺたくっつけてじっと外を眺めているとよ、
 遠くに灯りがポツンポツン・・・・・・
あー、あんな所にも人が暮らしているんだなあ・・・・・
 汽笛がポーッ、ポーッ・・・・・ピーッ。
そんな時よ、そんな時、何だか訳もなく悲しくなって、
 涙がポロポロ出たりするのよ。
そういう事ってあるだろう・・・・・・・・・・

おまけのおまけもつけちゃう。

この情景描画とそっくりなのが有ります。
 星の王子さまで有名な、サン-テグジュペリの作品で『夜間飛行』の中で、街の小さな灯りをみて同じ様に涙を流す。




 騙されたと思って読んで見てくれ、騙された事に気付くから・・・・・・・・・・

おあとがよろしいようで。


masaki0kon at 22:41コメント(2)トラックバック(0)時計おすすめ 

2014年06月19日


image



image

昭和30年の一円硬貨は、120円なり♪

 手に入れるのに、120円以上掛かっている。
因みに、一円硬貨の製造原価は、2円なり♪

masaki0kon at 12:24コメント(0)トラックバック(0)これどう?ネタ 

2014年06月16日


合法ハーブ(脱法ハーブとも言う)です。
image

手巻き煙草(-.-)y-~を吸っていると、手作り感たっぷりなので、『脱法ハーブ?』とからかわれる訳です。
 そこで、脱法ハーブについて何も知らない癖に、『そうだよ』と言うのもしゃくなので、調べてみた。
 大麻取り締まり法の様に、規制が掛かっていれば、違法な使用となり違法です(^-^)v捕まります。
 合法ハーブ(脱法ハーブ)は、規制が掛かっておらず、使用に関しては合法と成ります!
 でも、あんまりなので、脱法という言い方をしている様です。
 乾燥させたハープに、規制が掛かっていない化学物質を添加物として混ぜた物が、脱法ハーブと成ります。
 乾燥させたハーブ自体は、芳香剤やお茶の素材として普通に流通しています。脱法ですらありません。
 何が問題で、騒いでいるのかですが、規制や人体への影響が解明されておらず、規制をかける根拠がないが、何となく悪そうというイメージを拡散していることです。
 確かに、ハーブは漢方薬としても使われており、漢方薬と言えど効用と副作用があり、使い方次第で薬にも人体への悪影響を及ぼす毒にもなりうる。

 合法ハーブは?取り締まりが出来ない為、現在も通販、店舗で堂々と売られていますけど、あくまでも自己責任のもとで使用してくださいと、法の編み目を潜る販売です。

 一般流通している脱法ですら無いハーブ単品ではどうでしょう?

 自己責任で、煙草(-.-)y-~の葉に混ぜて煙を吸うのは、脱法ハーブの吸引よりは、遥かにまともでは?自己責任の範囲内では!
 深みにはまって、溺れ死ぬのは、違法ではなくて、自己責任の事故です。

 という事で、やってみよう思う。

調べたら、ハーブって家の庭のありとあらゆる所に生えている。紫しそ、ラベンダー、ミツバ、なんと蕎麦も、後はドクダミ、ミント、等々。
 後は、スギナの葉なんかも試してみるか?自己責任でと思っている、今日この頃なのだ♪

 実は、お茶もハーブの一種なので、水に溶かして飲むのか?燻らして煙を吸うのか?ってことです(^-^)v
 紅茶や、ウーロン茶もね♪

実は、スギナの葉はもう吸って見た。粉なので、燻らず煙が出なかったので、粉では無い、葉っぱの製作に取り掛かります!(-.-)y-~

 因みに、以前吸っていた『中南海』という中華の煙草は、ハーブ配合で喉に優しいのが売りです(^-^)v



masaki0kon at 18:05コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ