2014年06月07日


image

藤棚にもう一個蜂の巣発見した。
image

で、これ買った。
場所が悪いのでちょっとまずいので、早めに駆除の必要ありです。
道路の傍で、人が多く通ります!(-.-)y-~
image

もう1つ、家の玄関フードに一匹迷い子、モンスズメバチです(^-^)v腹の黄色い所に黒い紋章が入っているのでそう呼ばれるみたいです。
蜂まみれの家です!(-.-)y-~
ここも、観察します。
image

6月9日、16升作成済み♪
image

6月11日、ほぼ完成です。そろそろ駆除します。(ToT)
image

これ、一輪挿しなんだが、どう見てもスズメバチの巣のパクりましたでしょうね!
image

だって、これだもん!

masaki0kon at 15:00コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年06月06日


スズメバチシリーズになりそうなので!
image

スギナ茶の原料の上で、スズメバチのトラップです(^-^)v後は、雨避けと、誘因液が必要だ。
image

雨避けの屋根、完成した。
image

誘因液は、ソース、グレープフルーツジュース、酢、酒で造る!(-.-)y-~
image

うむ、良いだろう!(^-^)v
image

設置場所は、近くのナナカマド!
ところで、何故にうちの庭で巣を造ったか?ですが、女王蜂の越冬に最適な環境があったのでは?と思う。
 朽木です。
image

さくらんぼの樹が、枯れて倒れて放置。
フカフカのベットで越冬した(*^^*)
image

大きくなってるし。
ところで、種類は、コガタスズメバチで、巣を振動させない限り襲って来ない温和な蜂みたいです(^-^)v
 駆除の必要は無いと解説されてます。(ToT)
ある程度の大きさになったら、巣をいただき、インテリアとして飾る予定です(^-^)v
image


とゆうか、飼います。宣言!
image

今、ここ。巣を造ってます!(^-^)v
image

image

巣ごと飼育ケースに入れて、飼う!(-.-)y-~
image

6月11日、ほぼ完成です(^-^)v



masaki0kon at 20:48コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるこれどう? 

2014年06月05日


image

528Hzの音叉?
image

イヤ、此れなんだが、気に食わない。
何なのかは、調べれば解るけど。(かなり、胡散臭いです。何でもやってみるのだ、自己責任)
image

同じ物が3.100円で、楽天市場で売ってた。
お買い物は、良く調べてね。
ハアー、死にたい。(ToT)


masaki0kon at 22:29コメント(0)トラックバック(0)自己責任色々やってみる 

2014年06月03日


image

庭で捕獲。
image

2センチはある。種類を調べてみる。女王蟻かも知れないよ!
image

捕獲噐で、働き蟻を捕獲。
image

やった事ある人は、判ると思うけど、捕獲された蟻が、危険を知らせる蟻酸を出すので、吸っている方はたまりません。
酸っぱい空気を肺に吸い込みむせる。(ToT)
今でも、口の中が、酸っぱいです(^-^)v
居ないか?やった人は。
 体に悪いな、こりゃ!(-.-)y-~
image

蟻観察飼育舎に投入。でか蟻を攻撃するか、協力するか?観察です(^-^)v

ムネアカオオアリ 雌

判明致しました。日本最大の蟻、ムネアカオオアリの雌です。北海道にもこんなの居るんだ。
巣を探さなくっちゃ。(テヘ

きっと、チビ達に攻撃されて、餌になるでしょう。あー残酷。
更に調べた、森林性の蟻で、今時期に女王蟻が飛来するらしい、文献によれば、帯広で確認されている特徴的な体色ということ。おーい、ここにも居たぞ、と教えてあげたい。
ちなみに、攻撃されて、もう死んじゃった。完全にチビ達の餌です。チーン

masaki0kon at 18:53コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

2014年06月02日

作物を作るなら、農業では起耕・肥料・農薬 ・一代交配種(F1)は常識。常識が嫌いで、自家栽培自己消費を標榜する趣味では、不起耕・無肥料・無農薬・そしてそれに耐える自家採種なのです。5年自家採種したらなんとか成る計画の2年目。そこの土や気候に適応し、自然自生する在来種を目指し、長期計画実施中!      

image

去年実った、福井産のササニシキ。もう少しで、田植えです(^-^)v20粒位しか穂をつけませんでした?
image

image

自家採種のオクラ、順調ですよ♪勿論、肥料はやらない。ビニールプランターです(^-^)v
image

去年実った玄蕎麦を撒いたら、沢山生えて来た!地元産の蕎麦です(^-^)v流石に自生力が強い。
image

自家採種した南瓜もすくすく。品種は、不明です。
image

こちらは、胡瓜。良い種です(^-^)v大成功の種です。
image

越冬やぐら葱、うんと増えそう。
分株したら、植え替えると、無限に増える(ToT)
image

越冬人参、採種用ですな♪
根は、ぼろぼろで、食用にはなりません。
image

越冬?レタス。発芽せずに越冬した(*^^*)もうすぐ食べられる。1個は採種用に花を咲かせます!レタスは、自生が難しいらしいが、こうして生えて来た!
image

昨年秋に収穫し、植え付けて置いたニンニクです(^-^)v大量に成るけど、どうしよう。
image

越冬玉葱、自家採種用に育てる良い種着けろよ!(-.-)y-~
image

何故か、葡萄の苗も植えてみた(^o^)
栽培は、簡単な様です。


dance[1]


おまけ・・・・・・・
image

スズメ蜂の巣が、庭の一角に(-_-;)
一日で、6升作成、早っ,。
一匹で造っていたけど、女王蜂の候補か?
巣の奥の白いのは、もしかしたら卵?スズメ蜂の仲間も何種類か有るみたいで、アシナガ蜂かも知れないです(^-^)v
ある程度の大きさまで、観察する予定。
刺されたら、只では済まない予感。(ToT)
刺されたら、毒を吸い採る吸引噐とか、スズメバチ捕獲装置とか考えなきゃ♪

葡萄の実が甘く成ると、スズメ蜂が実を喰うらしいので、油断成りません!
image

絶賛、増築中!(^-^)v
何故か、女王蜂は夕方は居ない。何処かで寝てるんでしょう。
 昼は、ブンブン飛んで翔んでいます。(ToT)
image

今日、来た!

masaki0kon at 19:03コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命色々やってみる 

2014年05月29日

原料は、幾らでもある♪
image

image

天日乾燥する♪
image

まだまだ、あるけどまだ青臭い。
image

粉末にする♪
image

一年ぶんは、有りそう♪
image

ちょっと煎ってみる!
image

良い感じ、芳ばしい!
image

1㍑に、6㌘でやりましょう、?10分煎じる!
image

更に煎る!
image

まあ、飲んでみる!(^-^)v
芳ばしいけど、飲み慣れないので感想は控える!
(-.-)y-~後から又、書くよ♪
image

増産中!





masaki0kon at 19:20コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 

2014年05月27日


本日の戦利品、全て未使用
image

全て稼働中!
image

値札は、まあ、希望価格なので
image

騙される人がいるとは思えない♪
image

展示してて、どうしても売れなくて余ったシリーズですな♪
image

 買い取り店に持っていき、勝負しましょう!(^-^)v

 これだけで、1500円です。落札額、送料400円なり。

image

あった!(^-^)v
amazonで買えるらしいけど、要らない!

masaki0kon at 20:43コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 

2014年05月17日

本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319)
本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319) [新書]

全く真逆な事を主張する問題が、世の中には沢山ある。
Aの説、Bの説、どちらも複数の意見を比べて判断しなければならない。

世間では、一切主食である穀物類(ご飯・パン・麺類)を摂らないで、タンパク質(肉)と脂質だけを摂取すれば、癌を始めとする現代人の慢性病が良くなる派と、タンパク質や脂質や塩分の摂取のしすぎが癌や肥満・高血圧の原因であり、炭水化物を主にバランス良い栄養が必要な派に分かれているいるようだ。

まあ、どちらにも共通する事と言えば、精製砂糖は体に悪いということ位。
塩分に至っては、精製塩が良いと、天然塩が良いとまっぷたつなのだ。

どちらの説が論理的なのか?例示データの信憑性は?(と言うと、小保方STAP論文の話をしたくなるが・・)を検証するのもひとつだが、背景や損得・金の流れを見ると、何故、この人がこんなことを言うのかが見える場合もある。

それを言う事で、誰が喜び得をするのか?を考えてみるのも必要だ。
書籍出版は、直接的には書いた人が儲かるからだが、その主張の背景で、誰が儲かるのか?

世の中、損得・自分さえ良ければ何でもありなのだ。
だったら、自分にとって得な道を、自分で探して行かなきゃね。人の得になり自分の損になる道を歩かない!

背景は、上記に紹介した2著書の著者の立場と経歴と、今まで言ってきた事を調べてみる事だ。

大腸癌と言われて、色々調べた。
原因は、はっきりしないが大腸癌や多くの慢性病は『食事の欧米化、肉食』と解説しているのが、医学学会・医療関係者のHPに載っている。

成る程そうか、と納得してしまいそうだが、肉(タンパク質)を食うな、裏返して言えば日本食の主食である(穀物=炭水化物)食事を推奨している様にも見える。

もし糖質を摂らせる為に言うなら、それは慢性患者や癌患者を増やすためだと考えれば誰が得をするのか
が見えてこないだろうか?

肉や油、塩分を摂りすぎるな=米を喰えは、何となく常識で、学校でも栄養学でも教えているが本当か?

医療産業としては、米・麦産業の得の為でも、酪農産業を潰すためでも無く、自らの産業原資である患者を増やす目的で言っているなら空恐ろしい。

断食が程度に依っては体に良いらしい、という事は昔から知られていたし、最近では、どうやら市民権を得てきている。
自分でも22日間断食し何らかの効果を実感したが、思うに、空腹が良いのではなく、炭水化物=糖質を制限するから体にとって良いのでは?という仮説でこれからまだ調べていこうとおもう。

人体は、炭水化物を摂取しなくとも、肝臓でタンパク質を原料に、糖新生する力が備わっていることは、医学界の常識で、これに異論は皆無らしい。糖分の過剰摂取で、血糖値が上がり糖尿病、脂肪に変換して肥満・メタボのメカニズムもどうやら、医学界では異論は無いようだ。

それなのに何故、糖分の摂取を推奨するのか?誰がもうかるのか?






キーワードは、生体内低温核融合なのだと思う。STAP細胞理論に関係あり。
更に、調べて書く。
image
今日、これ来た!(-.-)y-~

masaki0kon at 21:27コメント(2)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年05月16日

image

何か来た!(-.-)y-~
image

本日の戦利品
image

これ、凄い!掘り出し物ゲット
image

造りからして違う、精度も
image

もっと良いのを集めたくなったぞい。
image

image

精度が、驚きの(*_*)、1mg。
電子天秤が、0.1mgだから比較しても凄い!
 やるな♪守谷製衡所。
1mg=1000μg  次はμgの世界に突入か?

masaki0kon at 15:16コメント(0)トラックバック(0)これどう?色々やってみる 

2014年05月09日

医者からの言葉。我輩のコメント。

・何故こんなになるまで放っておいた?何故そんな事を言って良いのか?こんなに?って何よ?来てやったんだ感謝しろよ!金払って来てるんだこっちは!有難うございますだろ?まあ、国家の医療保険制度がもっと問題だがね 

 ・家族を呼べあんたんには、俺の家族関係ないだろ?本人の命なんだから!家族を洗脳して無駄な治療を進める為だろうが!

 ・このままでは大変な事になる⇒何の根拠もないだろ!検査ももしていない段階で!素直に検査して、悪かったら治療しましょうね。と何故言えない?脅し、家族を洗脳してそこまで稼ぎたいのか?無自覚でしょうがネ 

 ・家族の理解が必要だ家族の洗脳が必要だと翻訳します 

 ・万が一死んでも本人以外の了承が必要だ家族を言い訳に、本人を脅している。つまり、自己保身、万が一死なせたら医者のせいではないと、家族の同意があって、結果死んだというアリバイ造りだ!

 ・貴方の気持ちは判る。でも、私に任せろ、悪い様にはしないあー、来なきゃ良かったこんな医者が居るなんて。99㌫こんなのばっかりしか居ない。

 ・治療しなければ死ぬよ!治療しないで死ななかったらどうすんの?全て脅しで治療費払わすための台詞ですな!

 ・言うこと聞かないならもう来るな!ここではもう相手にしないからあー、絶句。

 ・他の医者探せ。私の言う通りにしないならもう、逆切れですよ、そんなにあんたが偉いのか?と言っても不毛なので、判りました(あんたが、どんなに洗脳されたひどい医師かが)を飲み込んで、そう言う。

色々まだあるけど、疲れたので・・・・・・・寝る^0^¥

そのうち、診察の様子を、ボイスレコーダーで捕っているので、晒すかも^0^¥

まあ、99%の医者は、こんなもんですな、。


 

masaki0kon at 22:28コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 


こんな奴が痛。
高校時代の友達だが、仲良しだった。
 
 高校時代の、宿泊研修だった。一年生。

夜、討論会ということで、ある議題についてクラスを班分けして意見を交わす趣向です(^-^)v

 [自衛隊はどこまで必要か?]なんてテーマを出したのがそいつだった。

 憲法も持ち出して、自衛隊は不必要と言ったのがそいつだった。

 みんな色んな意見があって、考えるキッカケとなったのは覚えている。色んな考え方があるんだなってこと。

 我輩は、不用の意見に手を挙げた気がする。

そんなあいつと、同じ大学受験した、奴は落ちた。その他の受験も駄目だったらしい。

 浪人してでも、同じ大学で会いたい、そう言った。

 その後、風の噂で、・・・・・・・

自衛隊に、入隊したと聞いた。

 自分の意志なのか、家庭の事情なのか不明だが、今、集団的自衛権とか騒いでいる今現在。

 お前は、どう思っている?と聞いてみたい。

相変わらず、変な奴であって欲しい。のです。

 自衛隊は不必要と言ったあいつは、とても熱かったけど。

 今も、暑いのか?

masaki0kon at 22:03コメント(0)トラックバック(0)紹介ネタ 

2014年05月08日


image

古いノートパソコンを再生してみます。
ウィンドウズ2000.フロッピードライブ付き(^o^)/
 
image

洗って乾かす!(-.-)y-~
image

ハードデイスク?なにそれ?
 これで再生出来たら、儲けもの、失敗したらゴミ処理が、増える(ToT)
image

image

今回は、ネタと言えばそうだが、結構本気で復旧させる!(-.-)y-~

masaki0kon at 20:16コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるmemomemo 

2014年05月06日


image

製作中!全部稼働中!(-.-)y-~の時計をケースに入れる。何か、焦げ臭いけど。
image

グラインダーで模様と焦げ目を付けたのだ。
image

image

image

image

 今後、どうするか考え中。(てへっ
image

今、ここ
image

進行中(>_<)

masaki0kon at 20:59コメント(0)トラックバック(0)時計木工品 

2014年05月05日


image

目玉焼きの目玉が、隠れてるし、四万十川の青海苔なんて入手出来ないので、ニンジンの葉っぱ乾燥パウダーを振って見た。
 行けるぞ!鮭のあら汁付き(^o^)/

私を捨てた父が、いつも作ってくれた味。

 そんな事より、5月5日と言えば2012年23:03、泊原発3号機の原発の火が消えて、日本の原発稼働ゼロとなった記念すべき日だ。
 2012年5月5日のその時間に、泊村の停止のカウントダウンに立ち会ってきた。
原発再稼働をさせてはならない。今日現在、稼働原発はありません。

masaki0kon at 17:50コメント(0)トラックバック(0)おすすめこれどう? 

指定外なので、勝手に検査機関名乗ることにした(*^^*)
image

左側の電子天秤で、右の機械式天秤の認定証明をし、検査合格証書シールを発行します。
 ちなみに、計量法は、売買目的で使用する計量器の規制法なので、研究や製造目的に使用する計量器は規制対象外です。従って、定価50万円のこの電子天秤は、特定計量器ではなく認定は受けていません。(じゃ、駄目じゃん。)検査認定には、標準分銅(そんなもん専門機関しか持っていない)による同定が必要な訳で、国家ぐるみの天下り機関ということです。
image

 機械式天秤は、ゼロ点調整が出来るので、測定に使用する分銅の認定証明が出来ればOk
image

0.01g=10mgです(^-^)v。
 分銅の認定が必要なのは、10mg以上、電子天秤の精度が0.1mg(100μg)なので余裕たっぷりの測定になります。
image

乗っけて
image

ビッタリ10mg
image

10g分銅。
image

合格です(^-^)v。
 後は、計量証明シールを作成し、貼った天秤を誰が幾らで購入するのか、?
 が気になるだけです(^-^)v
シールの出来いかんに掛かって来ました、詐欺とか騙すとかじゃない!(-.-)y-~
 この記事を、添付して、オークションに掛ける!無理か?
image

誰か買って♪㍼の現役、認定証付き実用的天秤はかり!
image

今日、(財)北海道薬剤師会公衆衛生検査センターの職員の人が来てたので、色々聞いて、教えて貰った。
 同じ表示の分銅で、天秤にかけて誤差が無ければ、Okとのこと!(^-^)v
 早速、10mgでやってみる!(-.-)y-~
誤差無し♪
 誰か売るから、買え

masaki0kon at 14:39コメント(0)トラックバック(0)ネタmemomemo 

2014年05月02日

image

image

電池交換で、全部稼働中!(-.-)y-~
でも、時間はバラバラ。我輩に現在をくれ!

image

あと、ジャンク時計が、50個位あるので、何個まで稼働中の時計が持てるか挑戦ですな♪

時計屋じゃないんだから、趣味の世界での挑戦?

 あと、ボタン電池を幾ら買わなきゃ?です  (^-^)v
image

大技です(^-^)v電池交換しても稼働しないやつを徹底的に洗浄機に掛ける!
image

で、徹底的に自然乾燥、これで動いたらもうけものです(^-^)v

masaki0kon at 20:46コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 

2014年04月30日

image

image

image

image

今、ここ。まだまだ続く税。

masaki0kon at 00:28コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズこれどう? 

2014年04月29日

image

image

image

image

image

image

image

ああ、春だ!

masaki0kon at 15:21コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年04月28日


image

アルマーニの時計が、ジャンク時計に混ざっていた。18kの無垢リューズらしい。
 ヤフーショップで値段調べた。
24万円です。
 電池交換で、動いたら!掘り出し物ですな♪

と思いきや、更に調べると、中国製のバッタもんらしい。

 アルマニーでした。armani→armany
昔、問題になった事があったらしいけど、楽天市場は無反応という事、なにやっとる?こんなの、売らせるあんたも同罪ですよ?
 5年経って、ほとぼりが冷めたのでyahooに出品しているんですね。

 定価なんてあてにはならない。普通に、
6千円位で売っているという事です(^-^)v



image

中華クオリティー。しかも、電池交換しても稼働しないし、ベルトは安物の割りピン止め、少し観察すればすぐに判る。

 騙すのも悪いけど、騙されるほうも悪いってことで、自己責任の世界でした!
 きっと、騙されて買った人の、怨念が込められた一品ですな♪

 流石です、中国クオリティー。他にもgucciとかバッタもんは一杯ある。

 蓋を開けて、中を見たら一目瞭然ですな♪勉強になりました。ジャンク時計で,あと時計用電池も中華製は安いですよ。

image

50個位、稼働中!(-.-)y-~

但し、新品で騙されたら、泣き寝入り確定です(^-^)v

で、騙されたと思って買ってみる、ので検索中。
image


masaki0kon at 13:36コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 

2014年04月27日


image

磨いて、洗う。
image

ガンガン磨く!
image

image

今、ここ

masaki0kon at 00:29コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズmemomemo 

2014年04月26日



image

修理依頼あったので治しておいた。
image

おしまい。単純に、ピンがとれただけです(^-^)v。ついでにバンドも洗浄しといた。無料ですよ!(^-^)v
CITIZENのエコドライブですよ。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71xfrdYWKFL._SL1500_.jpg
なんと、定価は9万円、で流通は5万円程、修理は無料です

masaki0kon at 09:17コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年04月22日



image

(*´∀`*)
窓ガラスに、何か・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

image

トマソン

image

ポスト
妖怪『浄心』

masaki0kon at 12:46コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年04月17日


image

この間届いた、電動ドライバー。
汚れが酷いので、これで磨きます!
無駄な物は、無い(>_<)


image

ウーン、天秤はピカピカですよ。
image



masaki0kon at 18:40コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズmemomemo 

2014年04月16日

ヤフオクでゲット。
image

梱包を解いてみる。楽しみの時。
image

image

image

image

これだけ違うので、まあ満足した(*^^*)
50kgは有りそう。
image

機械式天秤と、電子天秤です(^-^)v
image

機械式天秤と、電子天秤です(^-^)v。
image

おまけ?
これ好きです(^-^)v蟻さんの体重測定するのです。
image

平成17年代までは、現役で活躍した薬剤調合用の計量器ですよ!
image

因みに、平成26年の合格証シールをゲットして、付加価値を付け高額で転売しようと企んだ。
 まず、特定計量器検定費用。天秤本体は200円なり。10mg以上の分銅@20円なり。10個あるので、200円です。こりゃあ、
 検定取るしかない!(^-^)v
更に検査機関は、?
 貼ってある東京都薬剤師会の合格証は、適正計量管理事業所で行っている自主検査の合格証シールでした。
 つまり、製造過程で使う計量器は、特定計量器では無いので、検査が不用。
 しかし、特定計量器と同じ管理を敢えてしているらしい。こりゃあ、素晴らしい!(^-^)v
 シールに、計量法の規制クリアーの意味は無いってことです。
 する必要ないけど、念のためしてるんだって!
 諦めないぞ、検定済のシールをゲットするため、他の裏技を探ってみる!(-.-)y-~
 でも、粉を計って悪いことするのが目的と勘ぐられそうですが、シールをゲットするのが目的なのだ!

masaki0kon at 20:52コメント(0)トラックバック(0)これどう?蕎麦うちシリーズ 

2014年04月11日


image

増える。電動ドライバー、アタッチメント大量付き。
image

amazonからも

masaki0kon at 18:32コメント(0)トラックバック(0)これどう?自己責任 

2014年04月08日


519yWw+oKcL__SL500_

 またしてもamazonが、やらかしてくれた。
注文した書籍へのメール『ご注文有り難う、発送したら知らせるネ』。
 その後『在庫が無いので、キャンセルしといた。料金は要らない。m(._.)mね。』
 商品が無いのに、売り付けようとした(*^^*)
流石amazon、つうか、もいっぺんカスタマーサービスセンターに、電凸したろか?

image


傾いています。

masaki0kon at 16:26コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年04月05日

image

G:の 保険金が振り込まれた訳だが、癌の治療は、拒否したので
 癌治療費を想定した(癌の診断で患者は100㌫癌治療をすると想定している。甘い!)保険金を受け取るのは鷺か?伊奈か?と思うのですが、どうですか


まあ、整理すると、病院側の収入A:150万(内訳は患者支払B:10万・国からの支出C:140万)
            国の支払った保険金の内訳D=患者も含めた国民の税金E:140万

            患者の支出は、B:10万と税金Cの一部と医療保険掛け金F:?
                 収入は、医療保険金支払額G:100万

            癌患者は、詐欺師ではなく、壮大な医療詐欺の被害者なのだ。

さっぱり整理になっていないが、要するに癌を口実にして金が廻っているって事。
 癌患者が居なければ成り立たない訳で、医療関係者(医薬品・医療従事者・医療機器・保険会社等)の生活を保証する為に国は、国民から税金を奪い、国民は癌患者を含め医療健康という名目の基、犠牲となっている。
 こういうのを、利権と呼ぶ
利権に係わる支出が、国家予算に占める割合に比例して、利権の暴走が増大する。
 防衛費を、医療・国民健康費が超えるようだともうおしまいです。

 早期発見・早期治療が徹底されて、癌患者と認定され治療の強要が増大すれば、税金が上がるって、分かり易いでしょ?

 いつもながらの、言いたい放題で気持ちが先行し、論理的ではないのは自覚しています。
気持ちは解るが、説得力が無い。でも、世の中そんなのばっかりだって!    




こっちも言いたい放題。貼っとく。^-^¥



   「乳癌です。肋骨にも転移してます。が、早めの全摘手術が必要です。」
と病院で宣告され、手術の日まで決められたという。
立ち会った夫も、舅も姑も、子供たちまでもが、
「お母さん、早く悪い乳房を切ってもらって、癌を治そう!」
と、本人の意見など一切聞かず、矢の催促だという。
たまらず…、内緒で鷲に電話をかけてきたので、
「癌を切らずに治す医師が志布志にいるから、志布志に来なさい!」
と言うと、「行きます!」 と大声で嬉し泣き。

こんな「殺人未遂事件」に遭遇した人からの電話が、激増している。

大きな声でハッキリと言う。
いま、日本の病院は、やたらめったに癌の宣告を連発している!
癌を(無理やり)「早期発見」している!

エコーやMRIやCTスキャンに、かすかな癌の影が映っただけで、
「癌です! 早めに治療をすれば助かります!」
と、インチキな“早期発見・早期治療”の営業トークで脅しまくる。

そう! 営業なのだ。カネ儲けなのだ。

癌を(無理やり)「早期発見」して、切除手術、放射線、抗癌剤の三大荒療治をすれば、莫大な利益がでるし、症例の実績が増えるし、医師にもハクがつく…。病院や医師にとってはEーことづくめ!なのだ。

しかし(無理やり)「患者」にさせられた人間の一生は、終りになる。

人間は癌では死なない! 癌の治療によって病院で死ぬのだ。

かりに命が助かっても、その「患者」は、一生患者のままで病院通い…。

だっから、
「癌です!早めの治療をしましょう!」などと言う病院や医師は殺人者なので、ただちに絶交すべきだ。

病院で癌の宣告をされ…、医者にア~言われた、コ~も言われた…、と医者が言ったコトの一部始終を鷲に伝えてくるシトが多いが…
医者の言うことなんか一切聞くな! 聞いても忘れろ!
そして、その病院には牛ー行くな! 連絡する必要もない。行くな!
そーすれば、あなたは、助かる!      


賛同!                 

 でも、あっちこっちの病院駆け回っても(我輩、6件を半年で回った)、基本的にはどこも一緒です。ちょっとした差異が病院と医師にあるだけで、もう、自己責任で自分が起こした不具合は自己責任であり自分にしか解決出来ない、との自覚が必要でしょう。


もう一個貼っとく



まずあなたの病気、それが重病であっても、その病気は必然として起こっているし、本来人間は現代人がかかる多くの病気を、そもそも持ち合わせていない。癌、動脈硬化性疾患、膠原病、また現在原因が特定されていない多くの身体疾患とやらは、実は人間の病気ではない。まあ現代社会が存在しているので、なってしまったらしょうがないのだが、その知識がない限り話をしても先に進まない。

次に持つべき知識、思想は、ぎりぎりまで病院に行く必要はないということである。風邪や発熱や下痢や吐き気で病院に行くグーミンは、すでにグーミンを通り越している。いわゆる検診の無駄やメタボの基準の問題などもこれに当てはまる。これらを知りもせずのこの事医者にかかれば、仕立て上げた病気が一つ出来上がる寸法である。

調べればすべて明らかなのだが誰もちゃんと調べようとしないことが問題である。今やネットは普及し簡単にものが調べられる時代になったのに、誰も自分で調べようとしない。情報の取捨選択ができないのはなにも知らないことと同じである。もし癌になってしまっても抗ガン剤は意味がない。放射線治療もほとんどが意味がない。動脈硬化性疾患はなってしまえば仕方がない。しかしそれを防ぐのは所詮食事と運動である。膠原病とはいったいなんなのか、一般人はそれが全く分かっていない。私に言わせれば「免疫異常」という言葉は嘘である。科学的に証明できないのがつらいところだが。

そもそも治すという発想が問題なのである。これは命にかかわらない体の症状や、まさに精神症状などが当てはまる。風邪症状から胃腸の不良、体の痛み、頭痛、だるさ、めまいなどから、様々な精神症状(うつや不安や不眠やその他など)など、それは治してはいけないものである。違ういい方をすれば医学が治すべきものではなく、治せないものでもある。それは他の学問(東洋医学や栄養学その他)であっても同じであり、どの学問であってもすべてに対応することはできないし、あってはならない。もしそのようなモノが存在するとすれば、それはすでに学問の域を超えたモノになってしまっている。

死にかけたら病院に行くのはかまわない。そのために信頼できる医療機関、救急で現代的大病になった時のための、予防線を張っておくことは必要である。しかしほとんどの安易な病気、安易な症状で医者にかかるのは命を縮めるだけである。だからこそ私は救急医学以外に、本質的西洋医学の価値はないと書いているだけである。



masaki0kon at 09:50コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年04月02日


image


時計によって、電池の型が違うので、8種類、60個は購入した。
安いのでは50円/個~高い200円/個。
動かない時計、あと60個は、再生可能、。
ジャンク時計も漁り中です(^-^)v
image


でも、困った事に、各々、精度が違うので同じ時刻を示しているのはひとつも無い。
バック・トウ・ザフューチャーの出だしで、大量の時計が全部バラバラの時刻を指している映像を思い出しました。


果たして、時とは何なのだ?流れ方が、無限に存在するのか?謎です
全部を眺めていると、過去、現在、未来があやふやになってくる。(*^^*)

 皆さん、各々勝手な主張をなさる訳でして・・・・・

 過去、未来はあるけど、現在なんて存在するのかと?今何時?
 電池購入し交換して、現在を手にいれる事が出来るのかと、現在、悩んでいます。
 10個同じ時刻を示したら、それが現在だ!と決めました。
(テヘッ

 壮大で果てしない目標だこと・・・・・
image

おまけ?機械式の自動巻き上げも漁り中!      (^-^)v



masaki0kon at 17:30コメント(0)トラックバック(0)時計妄想 

2014年03月29日


image
 昨日、動かないジャンク時計の電池交換して動く様になったが、何か高級感溢れていたので調てみた。
 Pinky&Dianneとか言って、女子ブランドでは名は通っているらしい。SEIKOのブランド向け商品の様です。
 
image

これだから、ジャンク漁りはやめられない(゚∀゚)アヒャヒャ
image

image

swissとか書いてある。ANDRE MOUCHEも何か高級感溢れて、・`・・・・・・サイトあった

 

masaki0kon at 12:03コメント(0)トラックバック(0)これどう?時計 

2014年03月28日


愛すべき日本ミツバチ、趣味で飼おう!と思った。
kgd01


 ヤフオクで、巣箱の入札までしたのに(-_-;)
 そのあと判明しましたが、北海道と、沖縄以外は日本中に分布しているらしい。


北海道に居ないのに、巣箱買ってどうするよ?

 蟻さんですら、上手く飼えない我輩なので蜂は、無理で、ましてや北海道では生息しない日本ミツバチ。
 西洋ミツバチは、北海道でも養蜂してますが、趣味ではなく、職業です。

 だけれども、日本ミツバチに増々、興味。ナリ!

札幌発のメルマガで、北海道でも飼育出来るかなと勘違いしました


以下:山猫通信さまのメルマガより引用
2013/6/3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幽玄の森羅万象の散歩道
動物行動学からの性♂♀の話・動物・植物・環境・宇宙・時間・哲学
興味のおもむくまま“みかりん”の しゃべりんぐ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━目指せ1万部!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        やまねこ通信 E=MC二乗
                               vol.176
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でも、居るらしい情報が・・・・・・栗山である!
探しに行きます!

続きを読む

masaki0kon at 22:06コメント(6)トラックバック(0)育てる 生命気持ち 

2014年03月26日







image

手術で除去された患部の病理検査報告が、手元に入ったので、分析してみた!

切除範囲のイラストです(^-^)v
 術式名は、回盲部除去術。
小腸、盲腸、虫垂、悪性(と医師が言っている)ポリープがある大腸。を除去された。
image

 ホルモン鍋が、喰えなくなるので、遠景で除去された患部写真を撮った。
 リンパ節は、D3郭清と言って、主リンパ節まで除去している。
  まあ、それはいいんだが!回盲部分の小腸の大事な回盲弁(大腸からの逆流を防ぐ弁)が根こそぎ除去された事。
 人間に不用な部品は無い筈で、虫垂も意味があり、回盲弁が有ることにも、大きな意味があるが、アホな医者には理解出来ない。切って無くなっても文句言う患者を経験したこと
無いだけで、知見が乏しいだけです。
 調べて、みます。
 今まで、機能していた臓器が無くなる事による影響です。
 まあ、悪い影響しか無い訳だが!除去範囲の説明と影響や、生活指導をしなかった医師に、新たな不信感が沸いて来ています,。









masaki0kon at 20:10コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年03月24日

ネットゲリラ



これじゃあ中国に併合してもらえない

| コメント(21)
韓国語はハングルで書く。それはいいんだが、文化的には中国と日本から漢字で多くの知識を得ているのに、その漢字を捨ててしまったので、大変な事になっているわけだ。すべてをひょうおんもじのはんぐるでかかなきゃならないので、いみがまったくわからない。ひょうおんもじが、おとをもじでかきあらわすことであり、ひょういもじがいみをもじであらわすという、それすらわからない。いちもくりょうぜんということばがあるが、べんがくをすべてくちづたえでみみからおしえているようなもんで、しょうがっこういちねんせいていどのべんきょうだったらいいけど、とてもだいがくきょういくなんかできない。じゃあ、すべてのきょういくをこくさいごであるえいごでやるほどえいごがふきゅうしているかというと、とてもそんなわけはないのであって、むかしのようにはんぐるかんじまじりぶんだったらよかったのに、ということなんだが、いまとなってはもうおそいです。

2014年3月20日、韓国・亜洲経済によると、韓国の学生と求職者の英語のレベルは急速に上昇しているものの、漢字のレベルが落ち込んでいる。
情報によると、学術文献の90%は漢字で書かれており、多くの学生が、漢字レベルが低いことにより文献を読むことができないという。
報道によると、韓国語の単語には漢字語、固有語、外来語が含まれる。韓文学会が編纂する「大辞典」には合計16万4125語が収録されているが、そのなかで漢字語は8万5527語を占めており、その割合は52.1%に達する。
韓国の公営教育メディア・EBSの関係者は、「言語能力を高めるためには、漢字の基礎を固めなければならない。漢字レベルが高くなければ、漢字語の意味を十分に理解し、自らの思考力を高めることはできない」としている。


べとなむもかんこくとおなじく、かんじをすてたくにです。きょうつうしているのは、ちゅうごくとじつづきなので、おなじもじをつかっていると、ちゅうかぶんかけんとしてのみこまれてしまうのではないか?というきょうふかんがあって、それでわざわざかんじをすてたということだろう。にほんは、うみをへだてているし、きんだいにいたってはちゅうごくほんどよりこうどなぶんかがさかえたわけで、あえてかんじをすてるひつようがなかった。そもそもかんじはどうおんいぎごがたくさんあって、ひじょうにややこしい。ちゅうごくごにはまだよくようやあくせんとがあるのでくべつできるんだが、にほんごははつおんがへいばんなのでくべつがつかない。ひらだなだけでかかれたぶんしょうがいかによみにくいか、このぶんしょうがしょうこですw




【韓国】 漢字レベル低下で学術文献が読めない学生急増、というので、
例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-漢字は捨てたんじゃなかったのか
政策が成功してるって喜べよ
-昔まだ独裁制が強く愛国が盛り上がった時、一度国策で廃止しようとしたんだけど、今回のようにあまりにも教育や学術的に損失が大きいということで、結局は全廃はしなかった。
(ちなみに北朝鮮は全廃しているけど、むこうはどうせ一般人が資料なんて読めない方が都合がいいので困っていない)
ただ日常必須にまで教育はしていない、例えばハングルは国語、漢字は古文くらいの扱いなので、だんだん衰退しているし、日常的には使えない人も多くなっている。
ようするに中途半端なのよ。
-文字のチョングルで充分やろ
歴史文献の原文を読めない奴らが歴史を語るわけだが
-漢字が読めなきゃ英論文を読めばいいじゃない
-でも、日本もここまでひどくはないけど、自国古典が読めない層が増えてるんだよなぁ。
センターから漢文追放しろとか言ってるゴミ理系は韓国に国外追放すればいい
-読めないから勝手な解釈をして妄想電波ユンユンな教授もたくさんいるよ。
-
おいらも古文はあまり得意じゃないんだが、それでも鎌倉時代以降の文献であれば、注釈だけあればちゃんと意味が読み取れる。平安時代の源氏物語とか、アレは全然判らないんだが、同時代でも漢文の読み下し的な文章だと、ある程度判る。平安の女流文学だけが特異なんだろうね。ちなみに明治時代の小説ともなれば、今は使われない死語とか、今は使われない道具などが引っ掛かるだけで、おいらじゃなくても、普通の人ならスラスラ読めます。大正から昭和初期の大衆文芸などは、イマドキの小説よりリズム感があって、読みやすいです。夢野久作とかね。

-何でここだけ言葉違うんかね。日本や中国、ロシアに挟まれてる小国だから
差別化を計りたかったんかな
-ベトナムや朝鮮は中国に飲み込まれるって恐怖から漢字廃止したからな
北京語、上海語、広東語って漢字って共通点だけで文語も口語も違うし
それならベトナム語も朝鮮語も漢字使うなら中国人にされてしまう
日本は海があるからあまり気にしてないけど
-日帝に取り上げられた朝鮮半島伝統の文字なのにハングルだけで書かれた文献が全く無い矛盾にも気付かないバカ民族w
-そんなんでよく歴史歴史言えるよなw
-偉そうに言ってるけど、現代日本人も70年前の旧字体や旧仮名で
書かれた文献は読めない
-意外と読めたりするぞ
まあこの話であんまり偉そうにするのも良くないってことには同意するが
旧漢字復活させればいいのにとは時々思う
-もともと文献読めるといろいろ嘘が発覚してヤバイっていう国策なんだろ
-実際には英語も読めないんだろ?
ほんとに英語力あがってんなら問題ないはずだ。 


↑御託述べてるニュー速民はもちろん読めるんですよね?
名前欄に#平仮名ね
-↑魍魎魑魅ってなんだ魑魅魍魎だろ
-
ところが韓国では、戦後になって漢字を捨てたので、既に戦前の文献が読めなくなっている。教科書は大学になっても全部「ひらがな」ですw マトモな教育が出来るわけがないw

-れじゃあ中国に併合してもらえないじゃん
-だから今更問題にし始めたんだろう
-工学の単位とか、ほとんど日本と一緒
ところが漢字がわからないもんだから、
聞いても意味はサッパリわからないとか
-日本でも以前漢字廃止してカタカナ語にしようって運動があった
-たいふういっか
でんしゃがふつう
-韓国人が歴史で無知な理由が分かったな
韓国政府からハングル教科書で嘘ばかり教えられてるからだ
漢字が読めるなら日中の歴史書を見れば、韓国の歴史は辻褄が合わない事が多いのに気付く
-

旧字旧仮名で書かれた文章が読めるか?というと、普通の日本人だったらそこそこ読めるだろう。ウチのコメント欄にも、旧字旧仮名で書く人がいますね。戦前に教育を受けた90歳以上なのかというと、まぁ、そんな事もないわけで、ちょっと勉強すれば誰でも書けます。おいらも若い頃、旧字旧仮名遣いの小説を書いた事がある。日本語は何百年間もほとんど変わってないし、変わらない事によって膨大な知識のデータベースが蓄積されている。中国は近代化に失敗して乗り遅れたわけだが、その代わりに日本が近代化に成功したために、漢字は現代語として生き残った。なので、現代中国語でも、社会学関係の用語はほとんどが日本からの輸入です。哀しい事だが、ハングルとかタイ語とかベトナム語では、アカデミズムを極める事は出来ない。なので、あちらの学者センセはみんな英語を勉強します。英語でないと勉強も出来ないし、他人に伝えることも出来ない。日本語しかできない大学教授がいっぱいいる、というのは、そういう意味ではシアワセな事なのだ。



                            全て、コピペです。こうゆうのやりたかった。平仮名入力です。







続きを読む

masaki0kon at 20:18コメント(0)トラックバック(0)紹介ネタ 
image

の予感。

masaki0kon at 14:27コメント(1)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年03月23日


image

買ってきた、布袋魚 700円なり。
image

卵一杯の雌です(^-^)v
image

半分以上、卵(^o^;)
image

湯通し、野菜切り切りして
image

ぶつ切り、
image

卵と肝臓。
image

海苔をひいて
image

長葱散らして出来上がりですよ!(^-^)v

レシピなんて無視した(*^^*)

何やら、頭と吸盤と肝臓以外の内臓は、捨てるらしいけど、全部鍋に突っ込んだ!(^-^)v

 普通に旨いじゃん♪



masaki0kon at 22:08コメント(0)トラックバック(0)これどう?おすすめ 
平穏死できる人、できない人 延命治療で苦しまず









 以前の記事 「命 そして天使になった 13トリソミーの娘」 から時がたち、
もう一度その当時の想いや考え方を検証してみようと思う。
 ↑を読んでから、先に読み進めて頂きたいです。
これから、書く事が前と180度変わります。
でも、同じ自分が今時点で言います。当時の自分を理解しながら・・・・・・・・・・・・・


 命の尊さ、尊厳、命とは何か?を当時真剣に訴えた記事であった。

自分で読み返して、よく解る。当時はそういう気持ち、考えだったのだ。

 最近、自分の身に振りかった本人の命に係わる経験や気持ちの変化を踏まえて、
本当のところはどうだったのか?の、今時点での想いを記事にする。

 命の尊さ、尊厳、命とは?という視点については全く同じではあるが
、観点が違うとどうなるのかの考察である。
当時の観点としては・・・・・・同じ視点でも今の観点としては。全く逆の考え方。

 ①自分中心の観点 及び家族中心
(命の本人の観点はどこにもなかった 本人はどう感じどうしたかった?)

 ②社会の常識的な観点
(延命が医療であり、家族の希望ということ 世間もそうでしょう)

 ③ちっぽけな、独善的な観点(死の捉え方)  

 でしか考えが至らなかったのではと今、思っています。

 前の記事で、現在と根本的な観点が違うと気付いたのは、
幼くして生きようとしているのに社会から抹殺されていった新生児の命と、
幼くして生きる事が叶わぬ新生児を医療という
現代社会の論理によって延命されて苦しんだ命同列に捉え語ろうとした事です。
社会を或いは世間の常識に、何も疑問を持たずに行動するとこうなります。

 結論は、生きようとする命を奪う過去の誤った社会常識、
生きる事が叶わぬのに命ではない細胞学的生体活動を維持する延命治療の社会常識は、
違うのではないかとの気付きです。

 植物人間、尊属死問題とかありますが、結局のところ命の持ち主とは無関係なところで、
医療機関と家族親族という他人によって命が弄ばれている様に感じます。

 
 命に係わる(と言われて入院手術しましたが)治療で腹を切られ、
膀胱にカテーテルを僅か1日入れられて、もう解りました。辛かったです。
もう、こんな事はされたくない!点滴も嫌。その人の命は、
その人に任せておいて欲しい!強く思った。

 医療機関や洗脳された家族や社会によって、
治療や延命策が存在すると気付いた時。思い出した。



 「あと一週間と言われたのに、六か月も生きた」、「延命してくれた医療に感謝」、
「自分たちは満足、きっとこの子も満足」、「仏教の教えはナンセンス」 
 と書きましたが、今考えが変わりました。




 自分や家族、医療機関にどれだけ苦しめられたことでしょう。

天使になった娘なんて思うのは自分勝手の自己満足でした。

本人は、どれだけ辛かったことでしょう。

鼻から管を入れられ、摂取も排泄も呼吸も、全ての機能を強制的にされていた

電極だらけの娘は傷だらけの天使だったのではないか?

命って辛いこともあれば喜びもある、そういうものじゃないのか?



6ケ月の辛い延命治療は、親や親族、医療機関や世間の為で、

自分以外の自己満足の為でしかなかった。

それを訴える術もないまま、計器の数字により色んな薬物を体内に注入される。


体は、もう生きることを全うしようとしている数字なのに、許されない。

自分を含め、家族や世間、医療関係者を満足させたかもしれない延命、
でも、満足したかしないかは未だに不明な命があった。


 もし娘であったアユミが、喋れて訴えたとしたら、

「もう辛いのは嫌だよ。管とか外してよ。安らかにあの世に行きたいよ。

お願いだよ。」と言ったのかもしれません。


点滴も無数の管も、人工呼吸器もない状態で生まれて5日たって死んでいく。

それが、

苦しまず娘が幸せな天使
になれたみちだったのかもしれません。


命とは、命の尊厳とは、命ってという視点は全く同じです。

観点が違うだけです。



これは、今、老人の延命治療や尊属死について色々議論がある中、
新生児についても、自分なりに考えてみたのです。


これは、結果論です、当時の判断は正しかった。

今は、同じ状況でどう判断するのか?ということです。


前の記事から、全く逆の意見を書きましたが、前の記事を読んだ後
この記事をご覧になった方がおりましたら是非ともコメント願います。

これは半年に亘る、延命治療を行わせた張本人の再考と、そして、あの子の気持ちを思う記事です。




 

 

 



masaki0kon at 16:41コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年03月22日

yahooオークションで買ったZIPPOなんだが、ヒンジがガタガタで実用出来ん!かといって、自己責任で落札した訳だから、ノークレームです。
 そこで、ZIPPOの無償修理サービスに送ってみた。
image

 忘れた頃に、何か来た!  ゆっくりと、時が流れる zippoかな。 とか、俳句にしてみた
半年以上前に依頼したのが、今日届く。
 どんなに古いZIPPOでも、壊れたら直すとはいえ、半信半疑で依頼。
 因みに、これは、1985年製造の、1937年型復刻版のヴィンテージ製品ですよ。
 ほぼ、三十年前の製品に責任もって対応する、まあ、それも含めて値段が付いている訳ですが。


image

 外側以外は、全部交換ですよ、ヒンジ部分は取り外しと溶接の技術料込みです。
 インナーも新品に交換、古いインナーはまだまだ使用可能です(^-^)v
 着火石がおまけで3個付いてきた。

恐るべし、ZIPPOな訳です。

 試しに、チョッピリだけヒンジ緩んでいるのも修理サービスに送ってみようかと、楽しみが増えている今日この頃なのだ!○
image

 「ママは何時でも僕に話し掛けてくれた」なんて、マザコンのrogoが入ってたりする(-_-;)
image

 年代識別の刻印です(^-^)v 合っていると思うけど、違ったら教えてね。

 下に見えているのは、大腸癌の病理検査報告書です^-^¥

image

こちらは、1935年代のレプリカで、2012年製造だよ♪
ヒンジが外側に付いていた頃の復刻版です  (^-^)v 

masaki0kon at 15:15コメント(0)トラックバック(0)これどう?紹介 

2014年03月20日


切腹してから1ヶ月になりました。
定期診察、術後の傷口の状態の確認と、抗がん剤治療をするかしないかを決定するんでしょう
傷口は、消毒するな!乾かすな!てなもんでもう治ってる。

 抗がん剤については、もぐらたたきでお願い致します。

もぐらが頭をもたげたら叩いてね、もぐらかも知れないとか言って、顔も見ない内に叩かないでね

 叩かれると正常細胞が、悲鳴をあげるから・・ 癌細胞に変身するから・・・・

と言おうと思ってます!というか言った。

 そろそろ、呼ばれるかな?又、ボイスレコーダーが活躍しそうです(^-^)v てか、バッチリ録音。

 結論からいうと、5年間位は定期診察を受けてね、ということ。
 まあ、一回位は来るけど、後は来ないと思う。

 3か月毎に血液、6か月毎にCT、1年毎に大腸カメラ。殺される・・・・放射能で癌細胞を造るおつもりらしい。

 そんな事より、担当医の清水医師が今日で最後の勤務だそうで、来月からは、沖縄県の病院に異動なんだと!

 沖縄と北海道では、温度差が大きいので体調崩さない様にと、気遣いしといてあげた
image

 さらば!○○病院!(^-^)/

masaki0kon at 15:44コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ自己責任 

2014年03月18日

2014年03月11日


image

 まあ、ヤフオクで買ったsolar-techを撮影した、高卒以上用?
 最近買った、物です♪
image

何か、塩です。
100gで400円です(^-^)v ネット購入を反省している?
image

何故に高い?


 これから届く、時計とかあるのでUPしていく
image


これいい。

image

それにしても、時計って相当、皮脂で汚れまくってます。
image

肌に触れる物は。
image

皮膚は常在菌で一杯です(^-^)v 皮脂出まくり。
image

で、裏蓋物語、昭和53年位の時計とか?
電池交換してみた。

image

平成13年におそらく止まって以来、13年振りに、動く!(>_<)
30年前の時計に、命を吹き込んだ気分です (^-^)v



masaki0kon at 19:36コメント(0)トラックバック(0)時計ネタ 

2014年03月10日


1万500円消費税5%込。H26年からは、1万800円(ワラ

 昨年の6月頃に、生物観察で部屋内に、蟻さん観察用の巣箱を設置し、観察日記を記録しました。
 その間、メルトスルーして、脱走するやつや死んだ後に、体重測定されるやつとか色々いたが、でも、環境が悪くて気温が下がって生存者はゼロになっていました。
image

だあれも居ないです。
 でも、12月頃暖房が入り、室温がいい具合になってからチラホラ出現し初め、今では同じヵ所で3-4匹を目撃。
 1っ匹見たら100匹のゴキブリの法則に従うと、最低400匹は居ますよね♪

 しかも、昨年捕獲した大きめの黒蟻ではなく、餌さとしてぶちこんだ卵から孵化し、生き延びた、ふたまわり程小さな赤蟻さんです。
 部屋の何処かに、巣を作成中(-_-;)なので、早く見つけて何とかしなくては♪
image

調べたら、イエヒメアリかヒメアリらしい。
 1mmの隙間とか、パソコンのハードディスクの基板の隙間とかに巣を作るらしい。

 沢山の女王蟻がいて、2万匹とかに増えるらしい。
シロアリ(=ゴキブリの仲間)よりも厄介ものの蟻(=蜂の仲間)らしい。

さあ、厄介なことになってきましたよ。(何故か、嬉しそうに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ言ってるし・・・・・)
 
 さあ、┐('~`;)┌また、相手が不明の闘いの始まりだ!

 嬉しいかも (^o^)

masaki0kon at 19:17コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2014年03月05日



image

image


職場中に貼っている大腸癌診察キャンペーンポスター。(トイレにまで貼るんじゃねー(´Д`) )
 癌治療産業が、国民の税金を使って作ったもので、癌治療という商品を売る為に、患者という名の客を作り出すキャンペーンな訳です。
 早期検査すると、高い確率で癌患者にして貰えます、そして治療とセットで商売繁盛の仕組みですね♪

 頼みもしないのに勝手に検査し、癌の告知しやがって、治療の押し売りされて、癌治療を拒否した我が輩への嫌がらせなのか?
 それとも、
喧嘩売ってんのか?(ゴラ

 『あんたは、癌患者と言うが、癌患者じゃねーから、治療なんておととい来やがれ!』と威勢が良い我が輩な訳です。

● ポスターによると早期治療で90%以上が完治します。との事。
★治療しなかったらは?の情報はどうした?無いだろう?治療した患者のデーターしかないもんね。
●早期治療しても10%は駄目です。と言っている。ベッドの上で苦しみもがきながらみじめに死んでいく。って事 です。家族は言う、苦しみからやっと解放されたんだねと泣きながら。
★治療しなかったら1%は駄目です。残りの99%は苦しまず、平和に畳の上で命を全う出来ます。と我輩が代   わりに言っておく。!しかも1%の駄目な人も病院のベットじゃなく、家の畳の上で、ポックリいける。そして、   幸せに死んだんだねと家族は笑って言う。ポスターの情報も、この情報も根拠あるデーターが無い点で同じ   質の情報です。

”生命の質”=QOL(クオリティーオブーライフ)という考え方がある。医者は皆、認識している筈だしそう振る舞っ ていると信じているが、本質がどっかにいちゃっているのが日本の医療現場の現実です。

  抗癌剤治療などの治療で苦しみながら生きた心地がしない生存より、例え心臓が止まるのが多少早くとも、   苦しまない、生命を蹂躙しない無治療で平穏な生命の在り方が、生命の質という判断基準となる。

  生きている実感が無い苦しみの10年よりも、余命を満喫し充実した5年が充実した”生命の質”でしょう。
  半植物人間と、生き生きした人間のどちらが良いのか?答えを待つまでも無いと思うのです。

  人工肛門と人工膀胱で嫌々尊厳の無い10年を生きるのと、自分の肛門と膀胱で尊厳を持って生き生きと生  きる5年のどちらを選びますか?という事だ。

image


image

 具体的に、左側の図で標準癌療法として、ポリープ部分を中心に、大腸・小腸及びリンパ節の摘出(黄色の部分)術と抗がん剤治療の提示あり。
 右側の図で、ポリープ部分(40mm)のみ最小限の切除を望み、広範囲の摘出(リンパ節も)と抗がん剤治療(所謂、癌治療)は一切受けない事を希望した。
 で、現在に至り、今、(3月6日)病院で術後の検査とポリープの病理検査結果の通知を受ける。
 摘出したポリープの細胞検査結果なぞ、どうでもいいが、きっと悪性の進行性癌とかなんとか言われるんだろう。

 後から、結果を記録しようと思う。
image


診察結果です(^-^)v、癌の疑わしい組織は綺麗に切除出来た(15cm程で虫垂分岐点なので、虫垂も摘出,人間に無駄な臓器などひとつも無い!盲腸炎にならないで済むなんて喜んでる場合じゃ無い!ああ、可哀想で無惨。)、リンパ節への移転もなしでステージⅡ(Ⅰ~Ⅳのうち)なので、抗がん剤治療は任意である。
 念の為に、抗がん剤治療を薦める、腫瘍内科の診察しては?
 とのことなので、これから大人しく診察受けます。結論は、治療せず様子を見るなんだが。
 まあ、さっきと同じく、ボイスレコーダーで録音しますよ。(^з^)-☆

 腫瘍内科の診断結果もUPするよ!
外科=目視で判断、内科=目視を信用しない=目に見えない癌細胞を疑う。の整理ができれば、癌診断の二段階活用(癌患者製造システム)が理解出来ます。

 内科医は、始めから『説得するつもりではなく、病院大学で学んだ事と、癌学会のデータからは抗がん剤治療をした方がベストですとの情報を提供します。後は患者さん次第です。』と妙に正直で、治療を断られる覚悟があるみたい(*_*)。

 恐らく、大学や学会は、正しいとの前提のマインドコントロール状態だと思われます。でも、手強い患者との情報がカルテや引き継ぎ医師からあっての事と思う。
 大体にして、大学や学会の事を、正しいかどうか?なんて検証の発想は浮かぶ筈も無くて、その必要も無い!でしょう!

 大学や日本医学学会の考えとデータは間違っていると考えている我が輩とは、相容れる訳もなく。
 「お話しは、解りました。私も先生と議論するつもりはありません。その上で自分は、薬物治療せずに様子を見ます。再発したらその時考えます。」『お考えは解りました』とあっさり(^o^;)

チャンチャン

でも「私の意思決定と希望を聞いてくれたのは、6件目にしてここの病院だけです。」と自尊心をくすぐるのも、忘れずしときました。
 おんなじ様な患者が来た時の、対応策の布石として(^人^)

 まあ、言うこと聞いて治療をした人と、聞かずに治療せずの人との経過と顛末のデータが採れるのだから、我が輩に感謝しろよ、と言えない小心物です♪

 まあ、癌早期発見は、明らかに間違っていますよね!
 それまで、症状で癌診断、カメラや放射線で目視癌診断、これからは、マンモグラフィとか血液診断で目に見えない目視で発見されない癌診断に向かっている。
 医学技術が進歩するのに比例して、癌宣告が倍増し、要らん癌治療で死亡する人が増加している流れです。
 医療の皮を被った、残虐・殺人行為です。
医者も患者も、その自覚がないままに・・・・・

好き勝手に、書いている。
 異論ある人は、コメントくださいね(^з^)-☆

masaki0kon at 19:40コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年03月02日

出来た!
材料は、銀杏の枝と、松の根っ子のこぶと、木工ボンドと、我輩の血と汗。
 まだまだ、改造し芸術的にします。
image


masaki0kon at 21:27コメント(0)トラックバック(0)木工品これどう? 

2014年02月28日

image

大腸癌治療で死ぬのを回避したけど!

死ぬぞこれ
88-49-116 37.2℃

体調整え再度測定。
image

やっぱり死ぬぞ(ToT)

96-50-127 37.1℃

体温、血圧、血液成分量、各種検査なんてこんなもんです。
image

これが原因?
その時の、体調や生体反応によって測定値なんざいつも変化します。

 ギャーギャー騒ぐなってことです(^-^)v

今度、170代の血圧値の画像もアップするよ。

170代の血圧値を見て、降圧剤を処方され、飲み見続けていたなら、今頃低血圧症状で、危篤状態だと思われます。(^_^;)

まあ、心拍数に反比例している訳で、ドキドキすると低血圧で、ゆったり構えていると高血圧になります。

 ジキルとハイドな訳です、人は皆。

だから、くれぐれもぎゃーぎゃー騒ぐなっての ^0¥

image

測定する毎に違うのです。(^_^;)
97-56-123 36.4℃
image

血圧が低いと、自覚症状としては、脂汗が出て頭がフラフラして呼吸が荒くなります。運転してたら、すぐに停車して、安静が必要です(^-^)v

image

image



masaki0kon at 23:08コメント(0)トラックバック(0)memomemo自己責任 

2014年02月27日

入院前に、ヤフーオークションで落札した時計
image

入院中に届いてた。
image

この有り様(*^^*)
今日の血圧139-81-79 快調!体温36.5℃。
ここは、病院かっ(;゜0゜)、?
自己責任で自己管理は、大事なのです。

どうするかって?(;゜0゜)、
見込みあるやつビカビカに磨いて、電池交換して売る(^з^)-☆
後は、ばらして部品どり。d=(^o^)=b
誰か買って!安くしとく(電池代位で)。

そう言えば、小さい頃、目覚まし時計ばらして、部品余して怒られてた記憶が・・・・・・・・・
 あくまで、自己責任で。

masaki0kon at 12:43コメント(0)トラックバック(0)memomemo妄想 

2014年02月24日

 今日、又々もうひとり、つわもの患者を発見。
 昨日の夜、明らかに不審な患者、入院パジャマで堂々と正面玄関から右手包帯グリグリで入って来た。その手には、明らかに買い物袋を下げて?

 今、さっき謎が解けた、今度は、堂々とパジャマ姿で出ていくじゃありませんか。(;o;)
 我輩も、パジャマ姿で外には出るが、おっかなびっくりなのに。
 そこで、跡を尾行、探偵ごっこです(^-^)v。
なんと、隣接する立体駐車場から、怪我した右手で運転し、堂々と脱走した!で、買い物済まして堂々と御帰還って訳です。


我輩、燃えてきた。d=(^o^)=b
 明日は退院予定なんだが、決めた事は、やらなきゃ気が済まない困った性格です(^-^)v。
脱走ルートの確認しました。
 近くのLAWSONの位置も確認しました。
手稲区役所の向かいに有ります。
image

 無人の診療受付の待ち合い室の隅に、脱走グッズを仕込む。(*^^*)
image

 後は、∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。で着替えて、脱走実行。
 何か、(・・;)))こそこそですが・・・・・・・・・・・・
image

脱走実行、到着。

今回の目的は、あくまで社会復帰に向けて、病院内の平らなフロアーを歩くのではなく、新鮮な外気を吸って、凸凹の滑る雪面で鍛える事です。
 決して、ライターと煙草が無いから買いに行った訳ではなく、たまたま、あったコンビニでついでに買い物しただけ。

image



 ましてや、思わずプレミアモルツに手が伸びそうになったなんて事は、気のせいです。(*^^*)
image



masaki0kon at 20:12コメント(0)トラックバック(0)ネタmemomemo 
 今日になって,大腸ポリープとの闘いの成果が見えて来たようだ!

 もうまともな排便は出来ない腸の状態を抱えながら、病院を取っ替えひっかえして何ヵ月も医者と喧嘩し、断食を繰り返しながら努力して来ました。

 自分が希望し、納得出来る治療をして丁度、今日で1週間。

 やっと今日で、出口が見えてきた!

理想に近い大便が,大量にありました。(*^^*)
恐らく、一年ぶり位で見た気がします。

 写真撮ったから見る?(;゜0゜)、え?要らん?そうですか  (/--)/
 看護師に、見る?と聞いたらおおうけだったが、結局見なかったからなー(ToT)

 後、一歩!

これでまた、プレミアム・モルツが飲めるぞ!

我輩の辞書から、反省の文字は消したナリ。

人間、努力が必要です (^-^)v

 8時に執刀医の回診があり、本日退院しても良いですよ、とのこと。
 手術前に食事を長期間に亘り全々採ってないのにも関わらず、驚異の回復力だそうだ。
 そら、そうだ、自分の体は自分で決めたやり方で、自分で治す努力が報われたのだ。

 手術跡も、綺麗ですね。


image

image

 当たり前だ。前に紹介した『湿潤療法』'傷口は消毒するな、乾かすな'を自己責任で看護師には内緒で実践した成果なのだから。
 乾かさず、傷口から分泌される湿潤液(例の黄色いグチュグチュ液)を治癒のために傷口に留めるやり方。
 白色ワセリンを傷にタップリ塗り、自家製のパッドで乾かない様に蓋をするだけ。
 自家製のパッドの作り方は、キッチンペーパーを重ねて、台所用の生ゴミの穴あき水切りビニールシートで包むだけ。
 これで、今までの傷口治療の数倍の早さで、傷口も綺麗に治ります。台所用品は、偉大です(^-^)v】


 今後どうなるかは、解らないけどね♪その時考えよう。

 もう、生活に支障が出る症状がない限り病院には行きません。
 人間ドッグも行きたくないんだが。(-。-)y-~

いい情報がある。人間ドック当日に、今回は胸部と胃腸のレントゲンは、やりませんでOK。
 理由は聞かれないが、もし問われたら、最近撮影したばかりと言えば後はOKです(^-^)v

 放射線被曝から我が身を守ろう。
さもなくば、我輩みたいに、正常細胞がぐれて異常細胞となり、癌と診断されて癌治療まっしぐらは間違いない所。

 医者からの癌治療攻撃に、打ち勝つ自信が無いなら病院行くな、レントゲンは断る事です!

masaki0kon at 06:09コメント(0)トラックバック(0)memomemo病院医療シリーズ 

2014年02月23日

入院していると、医師と看護師と患者に成りきっている人しか回りには居ない。
image

 でも中には、患者に成りきらないで治療に疑問を持ち、退院を望んでいる人も居る。
 前に紹介した、つわもの妊婦さんで、自己責任で煙草吸っている煙草仲間です。

image

image

デスノートじゃないよ、ガンノート。
ゴールデンバット バージョン (>.<)y-~
計画通り、次はおまえだ・・・・・(by:医療関係者)

 医師と看護師に希望を聞いて貰えないで、疑問に思っているみたいで、それもストレスかも。

 ストレス解消に煙草と、煙草仲間の会話が役に立てばと思います。

 赤ちゃん産んだ事無いので(当たり前)良いアドバイスは出来ないけど、替わりに『医者が患者を騙すとき』をプレゼントしましょう。
(-。-)y-~

 我輩も、同じ感覚の患者に成りたくない人とのお付き合いは、退屈な病院内での息抜きです(^-^)v
 なんせ、入院している人の中で、話をしたのはこの人だけ、お見舞の人(全々知らない人だけど)とか外来患者さんとは、話かけられたりしてよく会話するんですが
┐('~`;)┌

masaki0kon at 22:44コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズmemomemo 

2014年02月22日

 今回の、癌治療拒否、ポリープ切除だけを望むという患者の意志決定を尊重してくれた医師の事を飯山一朗翁に、報告した。

 おそらく、担当医とその上司にあたる医長のコンビネーションがあったから実現したとの分析を、成る程と頷いてくれた。

 担当医は、こちらの意見を、成る程、貴方の意見も一理ある、ご希望の治療をしましょうと
応じてくれた。


 二人の医師は、日本の医学学会や医療機関から遠ざかっていたから、日本の癌治療の悪しき呪縛から自由であったと思われる。

 ひとりは、沖縄米海軍病院勤務、日本医学学会の肩書きは、一切なし。上司に至っては、3つのアメリカ医療機関を経た後、ここの病院に勤務した経歴で、日本医学学会の肩書は1つだけ、アメリカ学会の肩書が圧倒的です。
 担当主治医がいくら患者の意志を尊重しても、上司に依っては握り潰される可能性もあった訳だ。

 上司の医長は、回診に来て、随分勉強なさったんですねと、おそらく褒め言葉らしき事を言い、驚くべき回復ですねと嬉しそうに仰る。

 そら、そうだ、飯山氏からは、医者と議論はするなとのアドバイスだったが、我が身の事、真剣に勉強し理論武装をして臨んだ結果です。

 運良く、同時期に数少ない医者二人に廻り合い、通常は有り得ない好結果となったが、諦めず6件目の医療機関で叶った訳で、此処も駄目だったらまだまだ探す気満々だった。

 心無い癌宣告を言い渡された方々も、直ぐに治療に走るのではなく、じっくりと、自分の価値観を解ってくれる医師もいることを信じて諦めないで真剣に探すのが良いと思う。

 因みに、ここの看護師からもどういうお考えなのか教えて欲しいと、3人ほどから聴かれたので、延々と15分程、患者の価値観をお話しした。今までに経験した事が無い内容が、まかり通ったのが理解できないので聴いて来たようだ。まあ、医者の決定に従わない患者は、稀だということか?理解してくれたかは、不明だが、その内の一人は、『患者よ癌と闘うな』の書籍を知っており、この本沢山読まれているんですよね?と言っていた。
 もうひとり聞きに来た。癌放置療法に付いて、調べて勉強したいとの事です。道新の医療シリーズに連載されていた記事で、慶應義塾大学病院の近藤 誠医師で検索したらいいと教えた。偉い先生ですか?と聞くから、医療関係者に喧嘩売っているので、定年間近なのに肩書は、助手みたい、です(^-^)v。と答えて置いたゑ(-.-)

 まだまだ、末端は、医学村に洗脳されていないってことだろう。経験を積み、肩書を取得し職階が上がるのに比例して、癌の呪縛が強固になる医療関係者が、殆どなのではないか?

 飯山氏は、手放しで喜んでくれ、貴方も大したもんだし、その医者も偉いよ!と言って貰った。その年齢で、自分の命を守ったしとは、うんと長生きするとのお墨付きだ。

 数打ちゃ当たる、諦めるな♪

最後に、望み通りになったが、腸を切ったので、断腸の思いですと落ちを言ったら、ガハハと笑ってくれた。

 今度、北海道に来たときは是非ともお逢いしたいと再度固く約束した訳です。

 此方から、志布志市に逢いに行くとは言わなかった、ちょっぴり卑怯な我輩なりよ。(*^^*)

masaki0kon at 15:25コメント(0)トラックバック(0)memomemo病院医療シリーズ 
まあ、病院を探索中ですよ♪

ここは、平成の初期に設立され、建て増しの連続で、第6サティアン位あって、スタッフでもたまーに迷うそうだ。今も、建て増し中ですよ。
image

壁に穴開けてるし
強度大丈夫?
image

image

喫煙所裏口で、雪だるまを造ってみた。(^^)v
こいつが溶ける前に、退院します(-.-)y-~
image

隣のベッド、尿とりパッド。(-_-;)

 只今、医長の回診。
順調ですとのこと。手術後とは思えない程、元気だそうだ。(^^)v
 因みに何㎝切ったか聞いてみたら、10㎝位とのこと。最初、4~50㎝の予定に比べたら、ま、いっか。\(^o^)/

さっき、つわものの妊婦さんの画像を撮らして貰ったけど、アップロードするの忘れて美人の画像がふいに成りました。
 退院前にもっかい撮らせて貰い、アップロードしようと思う。(^^)v
image

病室で、カバーを裏返して読んでいる、ふとどきものの患者です(^-^)v
image

書庫のこの辺にぶち込んで置く?
image

第6サティアン連絡通路、便利な様で、迷う原因の通路。三階しか繋がってなく、地下通路が無いため迷う。何処にもいけないじゃん(ToT)
image

スタッフルーム、とナースステーション、普段は全員ノートPCとにらめっこ、パソコンがお仕事相手みたいです(^-^)v
image

第9病棟でゲット!第1病棟には書庫は無いぞ!コラ?
image

image


ドクターヘリコプター到着。ここの病院は、ドクターヘリの指定ヘリポートがあるので。只今、急患の緊急処置が始まる。見に行くのは不謹慎なので止めるが、ドクターヘリコプターに乗りたいようなそうでもないような。
 誰が乗るかよ! (怒

image

手稲ハイランドスキー場、恐怖の45度斜面はあの辺か?
image

五分粥から始まって七分、全粥でもう鮭飯だ。
夕食は、炊いてない米が出そうな勢いだな♪
image

雪だるま溶けた。退院します(-.-)y-~。って無理(ToT)
image

今、吸っている煙草は、セイコーマートでしか売っていない、アメリカンスピリットなんだが、煙草は一切売らない方針か?ああ解りましたよ!
image

抗がん剤治療で、毛が抜け落ちた患者用のバンダナ。買いたく無いぞ!
image

PM2時から、病院ロビーコンサート。
 取材中ですよ♪北海道新聞社の記者です
(^-^)v
image

あ、あおい山脈きゃ。
image

付いて行けん、早く帰りたい(T_T)
image

思いっきし、置いてるじゃねーか!

半日潰せた。
今度はもっとマニアックな探索をしよう。
遺体安置室とかね(;o;)

masaki0kon at 09:52コメント(1)トラックバック(0)memomemo病院医療シリーズ 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ