2012年09月





まあ、見てください。



こちらは、種明かし
http://youtu.be/gWCNAcfdVqQ






解りましたか?

種明かしの方が、より不思議な感じもするけどね。
偏光フィニッシュ グリーン~マゼンタ

偏光フィニッシュ グリーン~マゼンタ [おもちゃ&ホビー]



にょっきmasaki0kon at 19:46コメント(0)トラックバック(0)memomemoネタ 

2012年09月24日

池で見つかったサンダルは、メイちゃんのサンダルだった!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

映像で表現されているストーリーと、真実の中身はちと違う。(´・ω・`)

 宮崎駿が、仕込んだ真のストーリーとは?

とまあ、都市伝説で言われている話を、吾輩なりに解釈し紹介・解説してみます。点と線が繋がって、驚くべき結末が・・・・・・・・



二人の名前の謎:  さつきとメイ=五月とMAY=二人共5月を意味する。
宮崎駿は、何故5月を仕込んだのか?5月に何があるのか、有ったのか?
有ったとしたら、あのアニメの舞台となっているモデルの場所で何かがあったのだろうか?
お父さんとチャリンコ!!!

アニメの舞台となった場所とは: 埼玉県の狭山市の田舎との事である。

雨宿り


以下、何故なのか説明がつかないアニメのいくつかの点を列挙してみる。

①子供の時にしか逢えないトトロと歌詞は言っているが、確かに子供の二人には見えて逢っているが何故カンタにはみえないのか?見えているのは五月とメイだけである。

カンタとお絵かき


続きを読む

にょっきmasaki0kon at 01:19コメント(0)トラックバック(0)memomemo妄想 

2012年09月20日




この人、高校の学校祭でグラウンドで土まみれで踊ってた。
すごく衝撃的で印象に残っていました。
そのときの演目「じょんがら一代」です。

全く変わっていません、いま現在みても^0^ある意味凄いことだと思います。

覚えています、あの被り物、振り付け。
今でこそ、ネットで探せば見ることが出来るでしょう。
でも、全くの無名の先輩の踊り。その時しか、居合わせた者しか覚えていない。
でも、あの時が蘇ります。カセットテープはもっとぼろぼろでしたね。


変わっていないにしても、あの当時見た生の衝撃は、あの時の僕らのものです。
画像はおんなじようでも、何かちょっと違うんです、それは尼崎さんも同じかも。


尼崎さんは、こういう人なのだ、と思います。昔から。


東北大震災のすぐあと5月に魚港で踊っている動画です。
心臓ペースメーカーを埋め込みながらの命懸けの祈りです。




伊福部昭:全歌曲



にょっきmasaki0kon at 23:43コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ