2013年04月

2013年04月30日



何かキタ

cR±_164150
























1/24 スポーツカー No.166 1/24 BMW Z3 ロードスター 24166




         BMWZ3 roadster

20130427_e_¨a__






















作れってことですか ^-^

20130429_121236




















作ってみましたが・・・・

20130429_121311



















        シールは、貼らないは、塗装なんてするわきゃ無い。
おまけに、マジックペンであちこち塗りぬり。
接着剤ははみ出し、飾れる代物じゃありません。

吾輩には向かないナリ!

秋田 ¥0-0¥




にょっきmasaki0kon at 12:27コメント(0)トラックバック(0)これどう?ネタ 

2013年04月27日





報告いたします。

ロケットストーブって


20130423_222716






































①凄い!理屈は合っているし、なんせすごい理屈通りの性能です。

②実際に試したから解ります。試験運転は苦労するもんです。

③実用にも、充分使用可能です。  使おうと思えばね。

④燃料は、ただの木材。     うまうま^0^

⑤ところで、実用のためには、時間と燃料そしてスキルが必要。

⑥⑤で言ったこと全て、たいへんなことなんです、実は。

⑦なにせ時間が必要です。つっきっきりでお世話しなけりゃ TOT 理屈どおりにはいきません。
  燃料の調達がもっと時間が必要。 だって、理論にあった頃よい薪ですよ?T-T
  焚き火が一発で出来るスキルが必要です。ロケットストーブって焚き火がうまく出来てから効果あり。
  火加減見ながら、燃料供給する訳です。しかも暇人。焚き火の達人にしか使えない。


⑧元々は、家にあった枝とか廃材を完全燃焼させ無くそうと思ったのがきっかけ。
  もう、燃料ないじゃん TOY泪 燃焼の為に薪を買うなんて本末転倒。

⑨だが、改良の余地はある。①~③を軽くこなせる何らかの改良が・・・・・・・・・
  吾輩、暇じゃないなり!

⑩お湯を沸かして、焼き芋を作るのは、燃料を調達してからでないと無理  Orzぽ







ぼくはお金を使わずに生きることにした




にょっきmasaki0kon at 23:18コメント(0)トラックバック(0)ロケットストーブ紹介 

Gすた様に送り付けた さらさらレッドがどうやら生き延びている模様。


20130425002.jpg




はらはらしながら見ておりましたが、良かったよかった。^0^
すくすく、育って種つくれよ、そしたらGスタ様が送り返してくれる(略

しかし!なにやら




吾輩の家の玉葱も同じ運命に・・・・・・・・・・・・・・・・・・





20130427_205742[1]






















芽が出てた。
水耕栽培と農耕の中間にしてみた。^-^

Gスタさまに、意趣返ししときました。

おまけ


20130427_205658[1]























この子らの、面倒もみます。 ¥0¥



にょっきmasaki0kon at 22:12コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命ネタ 

2013年04月26日




燃焼試験運転中です
http://www.youtube.com/timedtext?v=vzT-fIDsOhw&action_view=1





その2もあるよ



大成功! ¥^=^¥

次回は、本稼働。

お湯を沸かして、焼き芋を焼く。(ハードルを上げて、しっまった T0T)





















たきぎの多ッキー 焚き付け用 10kg入
たきぎの多ッキー 焚き付け用 10kg入





IMG_1040




にょっきmasaki0kon at 01:54コメント(0)トラックバック(0)ロケットストーブ紹介 

2013年04月23日

ロケットストーブ制作開始!


20130421_123651



































材料も着々と揃ってきたので・・
制作開始!
奥に燃料も

見えます。










続きを読む

にょっきmasaki0kon at 18:52コメント(0)トラックバック(0)ロケットストーブ紹介 

2013年04月18日


学生時代、盛岡に住んでおりました。

びっくりドンキーを検索していたら、発祥の店が盛岡にあるとの事。

Bell_Oodoori






















ここ、よく食べに行きましたよ。カウベル。会社の名前が、カウベルで、店舗がベルというらしいです。

ここが全国チェーンのびっくりドンキーの発祥の店とは知りませんでした。今でもやっているらしい。

wiki



と言うか、びっくりドンキーに入る度、盛岡のベルのパクリじゃねーか?と思っていました。




そこで、懐かしく思いその当時アルバイトしていた店を検索してみました。

おでんの店、安兵衛。あ、あった。


なにせ、焼き鳥のメニューにスズメがあり、おいら雀の頸椎を焼きすぎてポロリと取れよく怒られたっけ。

今でも、おでんを作らせたら上手い^0^作らんけどね。セブンイレブンのやつは邪道だと思っています。



マスターはとてもユニークな方で、色んなことを教えてもらったっけ。(主に悪いこと)

今も健在かなと思い探したら島倉千代子のブログにマスターの映像がありました。

このエロじじい、まだ店やってんのか!

エロいままの顔です。なにせすぐ傍のスナックの女の子に暴力彼氏との別れ話の相談を受け

そのまま嫁にしちまったひどい(羨ましい)人です。おいらと同年代の女性でした。

知恵袋にて、彼女は健在か?聞いています。あは・・・



安兵衛のアルバイトの前に、やっていたのが仙台牛タンの太助の盛岡店のアルバイト^^

もう、ないみたいです。数年前には同僚が盛岡に出張に行った際、おいらがアルバイトしていた

店ということで紹介し、旨かったと言っていましたが今は調べたら閉店。残念です。

仕込みでテールスープ用の葱を切っていてよく、指を切って血まみれの葱を捨てていました^0^


なにか懐かしさで一杯の今日この頃です。(あはは





牛たん炭焼き「利久」牛たん詰合せ




で、味の秘密をご披露。
おいらが居た時の話です。

下味は胡椒と食塩(天然塩ではなく加工塩)と・・・・・・・・・・・・・・
グルタミンソーダ(味の素)以上業務買い。振り掛けてたっぷり一晩冷蔵庫で熟成したら出来上がり。
後は、備長炭で焼くだけ。うまうま。
太助以外は知らんけれど、味の素の威力はすごい(恐ろしい)かも。これが、旨さの秘訣ならね。



そして、上のタンの映像は、キッパ付け(切れ目)が甘いし、舌のザラザラが残っています。
アウトです。もっとそぎ落とさなければ食感を損ないます。何処の店かは知らんけど ¥^お^¥

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.03 牛解剖モデル

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 19:00コメント(0)トラックバック(0)リア紹介 
何やら、Gスタ様が玉葱を栽培している模様


20130417005

































それでは、違った栽培方法をば・・・・・・・
IMG_1159























去年、収穫されずに捨てられていた馬鈴薯と玉葱です。

机の引き出しに入れて置いたら、芽は出ずにすくすくと本体が根の方に育ちました。^0^

馬鈴薯は、本体が枯れて、芽が出ていますが、緑ではありません。TOT

玉葱はこのまま栽培を続け、大きくなったら喰う(笑

生命力に驚いております。ハイ

*スーパーで買った玉葱は、腐るけど、畑にころがってたやつはくさらにゃぃ?



おまけ

IMG_1157























コレクション ¥^お^¥

にょっきmasaki0kon at 13:23コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2013年04月09日

ロケットストーブを造ろうと思っています。

部品調達。


























設計図が全ての基になります。
ロケットストーブとは?




































簡単に言うと、燃焼物が酸化反応により、炎を上げ自身を熱エネルギーに換えることですね。

その際の条件として、酸素が充分に供給され、更に言えば高温状態で酸素供給を受けたい訳です。
あー何だか解らない画像しか撮れません。TOT

よかろう、文章で解説しましょう。(チャレンジ^0^¥)

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 20:21コメント(0)トラックバック(0)ロケットストーブこれどう? 
ざ んねんGスタさんから、残念なスピーカーが届きました.

人間ドックでバリウム飲んだ日に届いた、うんこスピーカーです。

バリウムを早く出さねばΩ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



これから、いじり倒しましょう。!

b8daff80.gif

















続きを読む

にょっきmasaki0kon at 17:36コメント(2)トラックバック(0)スピーカー妄想+ 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ