2013年05月

2013年05月28日



金が無いので有穴サランラップを自作

20130528_182724[1]
はっきり言って使いものにならん!
20130528_182633[1]

そこで、台所の三角コーナー水切りポリ袋58円を購入
特殊絆創膏はなにせ高いから
乾燥せずにしかも、適度な湿潤を保つための吸水材(ドレッシングという)
続きを読む

にょっきmasaki0kon at 18:35コメント(0)トラックバック(0)湿潤療法思うこと 

2013年05月24日

総合受付窓口で、若い母親が男の子に「サビオいつまでも貼ってたら治らないよ」と言ってました。

つまり、傷口を乾燥させないと回復が遅いという説です。さてどうなのか?

でも、ちっちゃい子供って本能が削られていない分(常識という名の嘘に侵されていない分)、理屈じゃなくて本能的に絆創膏を貼って欲しいのです。

でも、親からも大人からも友達からも乾かせと言われ、だんだん乾燥大人になっていく訳です。

我輩もいつからか、傷口を空気に晒して、痛くなんかねーよとか言っていた乾燥大人でした。

注射が怖いのではなく、痛いから嫌なのではなく本能的に人体にとって不利益な危険を感じるので拒否の主張で泣き叫ぶという人もいます。だって訳解らん物を体に無理やりぶち込まれる訳ですから。

自分が喰ったものでひどい目に合った時は、納得もいきますし学習というもんです。

(注射自体は、蚊に刺された程度の痛みなので、今でも注射が嫌いな人は、本能のかけらが残っているのかもですね   ^-^)

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 21:20コメント(0)トラックバック(0)湿潤療法これどう? 

2013年05月23日


20130523_221821[1]


サラダかぼちゃ芽がでた! 育てます^0^

そして吾輩は、熱がでてきたので、明日 皮膚科で診察。

どちらも、確実に生きています。 ¥^^¥

サラダかぼちゃって、ネットで調べても出てきません。

こいつの正体はいかに?普通に生で刻んでサラダに混ぜて喰うんだが。

昨年もらって喰った種がいま、また目覚めた。

拳くらいの大きさで、なかなか旨い。

↓こんくらいの大きさナリ

かぼちゃカッター 薄刃タイプ KC-5S


かぼちゃカッター 薄刃タイプ KC-5S [ホーム&キッチン]




にょっきmasaki0kon at 22:47コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命思うこと 

2013年05月21日


さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す
さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す [単行本]


火傷は1度から4度まであるそうで・・・・・・

低温火傷はやばいらしい、あとお湯とか味噌汁・カップラーメンを浴びるのも

吾輩、高温で皮膚表面が損傷しただけなので(皮膚深くは損傷していません)

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 19:44コメント(0)トラックバック(0)湿潤療法紹介 

2013年05月20日


20130520001.JPG

                 これ大阪   Gスタ様にもらわれていった、北海道の玉葱(さらさらレッド)











続きを読む

にょっきmasaki0kon at 19:00コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命思うこと 

2013年05月16日


新作です
これまでとは違うタイプ まあ見てください。



失敗みたい・・・・・・・・・・・・・・






おお、うまく行った?
改造しちゃえ TOT(-_-;)





更に改良 ^-^
そのうち火事を起こしそうな悪寒・・・・・・


サントリー ザ・プレミアム・モルツ BPC3J
               サントリー ザ・プレミアム・モルツ BPC3J



にょっきmasaki0kon at 22:22コメント(0)トラックバック(0)アルコールバーナー思うこと 

2013年05月12日



特に収集している訳ではないのですが。

ギザ十   来たーーーーーーーー(・_・;)

20130512_173058[1]


























20130512_173147[1]





























きっかけはですね、一円玉。
なにげに見てたら、昭和64年の一円玉がありました。

希少なモノを集めたくなった。(卿
で、磨きました ^-^


20130512_182400[1]


























20130512_175447[1]


























20130512_175528[1]





























ぼけとる。
昭和64年の一円玉。はこちら。


20130513_101801




































1987年 昭和62年 プルーフ貨幣セット ミント 大蔵省 造幣局
1987年 昭和62年 プルーフ貨幣セット ミント 大蔵省 造幣局



にょっきmasaki0kon at 18:09コメント(0)トラックバック(0)ネタ思うこと 

パナソニック 防火ダンパー 外復帰形 温度ヒューズ72℃ φ150用 FY-DFA06


20130512_125703
























ドラフトダンパーです。

本来の使用方法は、排気口からの逆流対策に使うみたいですが・・・・

今回は、吸気口の補助的ダンパーとしてセット。

流体力学を無視した使用方法ですね。

よゐこは、真似しないでね。 ¥^p-¥ 事故の元かも、使用方法では、使用箇所が違います。



20130512_163431





































灰だらけ・・・・ ^¥^。


20130511_203053



















コカ・コーラ 190ml(リターナブル瓶)× 24本 【空き瓶・P箱回収】



渇いた。



パナソニック 防火ダンパー 外復帰形 温度ヒューズ72℃ φ150用 FY-DFA06
けむりを吐かぬ煙突

けむりを吐かぬ煙突 [Kindle版]


部品を調達、で、改造中。




にょっきmasaki0kon at 16:55コメント(0)トラックバック(0)ロケットストーブおすすめ 
エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ  EBY254
エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254 [スポーツ用品]



なんか、着た(箱買い)


20130510_175049























ので、新作を造ってみました。









なんか満足しているみたいだけれど、新作は最良か?
探究心溢れる今日この頃(燃料を買い過ぎたので、そう思った)・・・・



ケンエー 燃料用アルコール 500ml
ケンエー 燃料用アルコール 500ml [ヘルスケア&ケア用品]


にょっきmasaki0kon at 08:51コメント(0)トラックバック(0)アルコールバーナー思うこと 

2013年05月11日

またもや、造って、やってみました。

キャンプ用の簡易クッキンググッズ。アルコ-ルバーナーです。

20130507_184115[1]





















例によって、設計図が重要(殆ど設計図とは程遠いレベル





で構造ですが、いたって簡単です。


でも上手くいかないんですこれが・・・・・・TOT








上手くいかない理由は・・・・・

燃料の調達が、経済的に困難、で、改良機を作っても中々試運転できません TOT


それと、




20130507_184524[1]























これは、前回、作成したバーナーを点火した際に、爆発しまして・・・・・・・・

手や衣服、ごみ箱や床に燃料が飛び散り火傷をしながら消火活動をした名残です。

良い仔の皆さん、真似しないでね ¥^0^¥

あせった、火事寸前だったんだぞう パオー 

でも、もう回復中  T0T


まだまだ創るぞー・・・・・・なんのために?

image
8月21日、治っている。

にょっきmasaki0kon at 18:52コメント(0)トラックバック(0)アルコールバーナーこれどう? 

2013年05月09日

何やら、Gスタ様がクラウンアスリートを買ったらしい。

20130507002[1]


























とっても羨ましいので、吾輩も買ったなりよ。

20130509_195418[1]































ちゃんとうごくお ^0^










http://www.youtube.com/watch?v=-xRsWSnetgs





BMWに果敢に挑む、暴力的なアスリートを目指しました。
事故車じゃん ^¥^






ちなみに、昨年購入したクラウンは、アスリートには手が出なかったので
ロイヤル2.5㍑4WD(雪国はFourは必要、だからアスリートは狭き門)なんちゃらかんちゃらエクストラ。
そこら辺中に走っているうんこです。 TOT

羨ましいぞ 0¥0。


R/C 1/24 トヨタ クラウンアスリート
R/C 1/24 トヨタ クラウンアスリート [おもちゃ&ホビー]



にょっきmasaki0kon at 19:44コメント(0)トラックバック(0)リアネタ 

2013年05月05日

Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ