2013年08月

2013年08月30日

さっき、カッターでかなり深く切った。(*^^*)

image

火傷以外の傷口を治療してみます。絨毯スピーカーの作成中でした。
切れない刃物ほど良く切れます。      、__ 、(手が)あはは。
image


消毒しないで、先ずはワセリン。
酸素が無い環境にする。細菌は酸素が好きだから
遮断しておく。

image

ラップでも巻いとく。
image

傷口が開いたら不味いので固定します。
image


これが!
image

こうなる。   おしまい。
image

おまけ。ゴム手袋でも着けてみる。(*^^*)


image

限りなく治っている。 
9月1日。
image

まあ、こんなもんです。
image

9月4日。(*^^*)治りそう。
image

image
別角度。
恐るべし、無消毒治療。
人間は、自然治癒力があるので、消毒は治癒力を阻害している証明の自己責任人体実験ですね。
9月15日、ほぼいい感じ



同時に、人体細胞にも多大な損傷を与える。とは書けない、売れなくなるから。ラスカルも死ぬぞきっと。












image

もう、限りなく治っている、かも?

image

9月25日 ほぼ1ヶ月。
治療は、(ラップとかワセリン使ったのは)10日程度。後は、勝手に治っている。

にょっきmasaki0kon at 23:17コメント(0)トラックバック(0)湿潤療法memomemo 

2013年08月28日


絨毯スピーカーをいじくり倒す!
image

バッフルプレートを切り出しました。
塗装もするのだ。
image

つや消し黒、塗り塗り。

image

気が付けば、中華アンプが三組になりました。
下の二つはプラスネジ、シルバーのは六角ネジ。何故違う?
さすが、中華クオリティというべきか?細かい事は気にしない。
中華人民共和国
上海シリーズ    見るよろし ^0^¥ 中国人気質が垣間見えるなりヨ


image

八角形にしてみます。

image

更に、音響板しながら、エージング中。






続きを読む

にょっきmasaki0kon at 23:07コメント(0)トラックバック(0)スピーカーmemomemo 

2013年08月21日

トイレ クッションフロアスピーカーの今。
image

SPケーブル交換、音源はMD、 イヒヒ

明日から絨毯スピーカー造るぞ!



なんつって
image


着々と部品が届く。その前にちと改良型。

image

image

image

これで心おきなく、絨毯スピーカーへ!続きを読む

にょっきmasaki0kon at 21:32コメント(0)トラックバック(0)スピーカーmemomemo 

2013年08月14日

断食や絶食の違いって、定義は、何かと言うと、人によって違うみたいです。

・固形物も水も口にしない(出来ない。饉餓。精神的に破綻)
・水だけ(精神的安定。意志強い)
・水分だけ(怪しいサプリなんかも、含む。甘えんな)
・梅干しとか塩なんかはOK(どうしてそうなる?)
・ビールとか豆乳割焼酎はいい(ふざけんな!)
・短期間から長期間まで様々
・3食のうち1.2食を抜く(何それ)

これ断食という定義がバラバラですね。人によって内容が違い過ぎる。

断食と言ったらやはり、水だけ2週間でしょ。

という訳で、断食絶讚実験中。
三日目です。(*^^*)
(因みに、豆乳割焼酎は、我輩既に一週間やったけど、反省してカウントに入れない)


絶食は、主に医療機関が、固形物は駄目で流動食や点滴によるカロリー補給OK?
(邪道だ!てか、間違っています。検査しやすくするためとか不純な動機目的ですから!)

で、何故又、人体実験をしてるかと言うと、ポリープと大腸上行結腸腫瘍を自力で治します。

自分で造ったポリープですから、自分で無くしますって訳です。前に述べた様に、医療機関に任せて置いたら、病気にされ、寿命が短くなって、ベッドに押さえ付けられてもがき苦しみながら死ぬので、真平だから
        (-.-)y-~

image


じゃ、煙草吸うなって話なんですけどね。
止められない。

水だけ2週間、でも煙草はOKで手を打ちました。(*^^*) 勝手に。

何か格好いい事なぞ言ってますが、固形物喰ったら、ポリープがでかすぎて排泄がとどこうり、お腹張ったり、痛みがあるのでやってるだけなんですけどね。何れにしても自己責任の範囲内、です。

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 19:52コメント(0)トラックバック(0)memomemo病院医療シリーズ 

2013年08月13日

 

まずはともあれ、設計図。

image

何の事かわからない?



image
良いでしょう、主な材料をば。トイレのクッションフロアマット・・・・適宜
スピーカー・・・・2個
こんだけです。???????   ¥^0-¥


全く新しい発想のスピーカーです。
つまり、エンクロージャーを吸音材で造るのです。



image

トイレのクッションフロアマット←は、ここから見れます。

元々は、振動や共振しない吸音素材である絨毯を躯体として使い、音質を良くする新発想です。

造る前に、仮組して鳴らしてみたら、前作の残念なスピーカーより格段にいい音。

まあ、スピーカ自体がよいのかも知れませんが、予算ゼロの完全ジャンクからつくれるのでま
造ってみよう!
image

プレーヤーもアンプもGスタイル様からの貰い物。

image
仮組立、完成するか?
image
image

底からはこんな感じ
image

古いカーペットに両面テープ
image

で、こうなる。二重の吸音・・・・・
image
image
仕上げはまだまだ・・・・・

これも、日数掛りそうなので、吾輩のペースでUPするなり!   ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



仕上げに入ります。欠点である転倒防止の工夫です。

image
台座2基分の加工
image
問題発生!穴あけドリル刃が芯ブレして使い物にならず。
しようがないので、入手した。
前に塩ビ管スピーカー作成の際曲がったのかも。穴がガタガタです。
image
更にトラブル!ドリルチャッキ径が10mm。
我輩所有のドリルは、6.5mm (・_・;)
6.5⇒10.0アダプター更に購入。(スピーカーの材料ではないので今だ製作費0円)
image
うん!綺麗!いける。
image
穴開け加工完了
image
で、こう組み合わせる。
image
何か来た・・・・・・
image
大絶賛と大非難が50%づつの中華クオリティ
まあ、宝くじみたいなもんです。
10万のアンプを遥かに凌ぐ2500円とか、しょうがないので又、買い直したとか
(どんだけ博打うちなんだか)
アダプターは当たりなので・・・・・・・・・・・
image
ばらす。半田付けOK、部品問題なし、異物混入なし。
まあ、本体も当たりみたい。早く鳴らしてみたい。
image
これはスピーカーではないので、スピーカー用の購入は、キャスターと木ネジ1500円くらい。
image
早速固定開始。
image
バスレフ穴の開いた底板固定&キャスターつけつけ  !(^^)!
image
完成!早速鳴らしてみる。おっ、いい音 ¥^=^¥

image
スピーカーの命名「The Premium MALT」
化粧合板の剥れをうまく隠せた。

あと、SPケーブル購入 BELDEN8470これで完璧・・・・・

かどうか解らないので
image
今度は、絨毯購入・・・・2組分
Fostex p1000 とFE83Enを2組
あと、博打でもう1台中華アンプも・・・・・・・・・・・

聞き比べるぞ!(いくらのSPになるのやら)

きっと、その2に続くかも

FOSTEX フルレンジ FE83En


続きを読む

にょっきmasaki0kon at 22:18コメント(0)トラックバック(0)スピーカーこれどう? 

2013年08月09日

8月9日、退院してから、今日で17日。
嘘っぱちを言って、無理くり退院しましたが
一週間程度で、再入院し治します、と嘘を言った訳ですが、現在の処、患者を思うなら治療の催促があって当然ですが音沙汰無し。

催促が来たら、言う嘘っぱちを考えて居たのですが、拍子抜けですね。

つまり、金儲けにならない奴は、切り捨てるってとこでしょう。

まあ、自分の治癒力を信じて闘っているご報告です。




にょっきmasaki0kon at 21:30コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズmemomemo 

2013年08月03日

image

image

image


クリーミーな阿波おどり。

image


ラクトフェリンも来た。

image


ラクトフェリンって、ポリープを縮小させる効果があるんだって^-^

ビールは、飲むなって話です TOT(-_-;)





にょっきmasaki0kon at 19:39コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ