2013年09月

2013年09月22日

image
image
image


カラスを撮っていたのですが、写ってないぽ。
いや、写ってますね、左中段、高圧電線に留まっています。なんで電気で感電しないんだ?

知ってる事以外は、知らないんです。カラスも人間も。
高圧線を知らないカラス、カラスを馬鹿に出来ますか?

カラスが知っていて、人間が知らない事あっても、カラスは人間を馬鹿にしたりはしない。

カラスを例に採っているだけで、もっと人間は謙虚にならないといけないなーと思う秋の空ってことです。


きのこ採りに行こうっと。
image

あった。花猪口。ポッカイドウでは、落葉きのこと呼び、味噌汁にすると旨い。店で売っていることもある。

image

バッタ居たよ。

image


image


image


風の谷のナウシカ のラストシーンだよ。これ。朽木が泣いてるような笑ってるような。

image


昇り龍と、セミ。ノボリリュウは、食適となっているが、調理方法が解らない。味噌汁は不味い。

image





収穫あった、いろんな事。
で、鳥さん轢いた罰で車のキー落としたよ。



続きを読む

にょっきmasaki0kon at 11:08コメント(0)トラックバック(0)風景思うこと 

2013年09月20日

image

ばらした。これ五センチフルレンジSP。

image

まあ、6Ω2㍗で造ってみる。
image

入れ物は、これ。

image

出来た、けどつまらない、というか楽しくないぞ。
何かしてみる。これから

image


百均の鍋敷き、ウ~ン、(´-ω-`)

image

テグスで縫う。のが良いみたいです。

image

まあ、106㎜。何とかなるでしょう。

image

出来た、(´-ω-`)けどつまらない。
何かしてみる、ウ~ン。工夫して?

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 23:12コメント(0)トラックバック(0)スピーカーmemomemo 

2013年09月18日




東北地方と北海道南部の知恵らしい。


image

枝豆、採れ過ぎたので漬け物にした。


image

発酵させて、保存食品の漬け物にします。


image

茹でた枝豆も旨いけど、長持ちしないので。


image

腐敗菌よりは強烈な、乳酸菌の登場です。


image


もう少し酸っぱくなるまで漬けて置こう。
乳酸菌は、ブクブクして酸っぱくなるのが良いみたい、ただし長持ちする。腸内ポリープに利くよ

( ̄▽ ̄;)は、又、人体実験の報告します。

あ、造り方?
天然塩と、水、乾燥南蛮(鷹の爪)と、だし汁、青紫蘇と、ばあちゃんの爪の垢をぶちこんで水枕を重石にした。

なんでも、やってみて楽しければいいじゃん。

image


まあ、完全に発酵食品ですね。




にょっきmasaki0kon at 21:46コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2013年09月13日

家の表札

image

image

生臭くなったまな板を削り出して、表札にしました。


標札は焦げ臭い。もあるよ   ^0<¥

にょっきmasaki0kon at 12:58コメント(0)トラックバック(0)これどう?ネタ 

2013年09月11日

絨毯スピーカーの考え方は、振動共振のしない材料で、空洞を造りそこにスピーカーユニットをはめ込む事です。

image

今回は、軟質塩化ビニールの透明のやつ。
トイレクッションフロア材料よりは良いだろう。透明なので中が見える。そこで、ソーラーパネル付きの照明をぶちこみ、部屋を暗くして鳴らす予定だ!←イメージはここをクリッコ。

image


材料を準備中、釣りのテグスで形作り、この円形マットレス針で編み込んで行きます。

image

とは言うものの、非常にむずい。工夫して造る。 ああ、楽しい。
image

組み立て中。
image

仮組み立て 完了。

image

イルミネーション部分の正体。


動画UP!しました。






image

何かぶら下がってる、よ
image


にょっきmasaki0kon at 22:04コメント(0)トラックバック(0)スピーカーmemomemo 
地デジに切り替ってから、衛星放送は見てますが、地上デジタル放送は視たこと無かった。
それの訳ですが
image


このUHFアンテナが腐れていたせいです。

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 10:25コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2013年09月07日

Amazonで買っちまった。
image

蕎麦うちセット。

image

きっと、直ぐに飽きるかも。




現在、返し熟成中。



これも要るか?

にょっきmasaki0kon at 21:50コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズmemomemo 

2013年09月06日


何でも自作。
半田こて台。
スピーカー作成で出た端材料、スポンジ、銅線、何かの入れ物。CPU放熱アルミ。
ジャンクションで工夫して造るの楽しい。
ああ、楽しい。楽しければ良いじゃない。

image


こうなった
image

image


ヒントもらった、百均のルーペとわに口クリップも使えってことか?
制作意欲むらむら。

image



image

で、こうなる
image

上から

image

結局。これの方がやり易い事が判明


にょっきmasaki0kon at 19:59コメント(0)トラックバック(0)スピーカーmemomemo 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ