2014年03月

2014年03月29日


image
 昨日、動かないジャンク時計の電池交換して動く様になったが、何か高級感溢れていたので調てみた。
 Pinky&Dianneとか言って、女子ブランドでは名は通っているらしい。SEIKOのブランド向け商品の様です。
 
image

これだから、ジャンク漁りはやめられない(゚∀゚)アヒャヒャ
image

image

swissとか書いてある。ANDRE MOUCHEも何か高級感溢れて、・`・・・・・・サイトあった

 

にょっきmasaki0kon at 12:03コメント(0)トラックバック(0)これどう?時計 

2014年03月28日


愛すべき日本ミツバチ、趣味で飼おう!と思った。
kgd01


 ヤフオクで、巣箱の入札までしたのに(-_-;)
 そのあと判明しましたが、北海道と、沖縄以外は日本中に分布しているらしい。


北海道に居ないのに、巣箱買ってどうするよ?

 蟻さんですら、上手く飼えない我輩なので蜂は、無理で、ましてや北海道では生息しない日本ミツバチ。
 西洋ミツバチは、北海道でも養蜂してますが、趣味ではなく、職業です。

 だけれども、日本ミツバチに増々、興味。ナリ!

札幌発のメルマガで、北海道でも飼育出来るかなと勘違いしました


以下:山猫通信さまのメルマガより引用
2013/6/3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幽玄の森羅万象の散歩道
動物行動学からの性♂♀の話・動物・植物・環境・宇宙・時間・哲学
興味のおもむくまま“みかりん”の しゃべりんぐ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━目指せ1万部!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
        やまねこ通信 E=MC二乗
                               vol.176
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でも、居るらしい情報が・・・・・・栗山である!
探しに行きます!

続きを読む

にょっきmasaki0kon at 22:06コメント(6)トラックバック(0)育てる 生命気持ち 

2014年03月26日







image

手術で除去された患部の病理検査報告が、手元に入ったので、分析してみた!

切除範囲のイラストです(^-^)v
 術式名は、回盲部除去術。
小腸、盲腸、虫垂、悪性(と医師が言っている)ポリープがある大腸。を除去された。
image

 ホルモン鍋が、喰えなくなるので、遠景で除去された患部写真を撮った。
 リンパ節は、D3郭清と言って、主リンパ節まで除去している。
  まあ、それはいいんだが!回盲部分の小腸の大事な回盲弁(大腸からの逆流を防ぐ弁)が根こそぎ除去された事。
 人間に不用な部品は無い筈で、虫垂も意味があり、回盲弁が有ることにも、大きな意味があるが、アホな医者には理解出来ない。切って無くなっても文句言う患者を経験したこと
無いだけで、知見が乏しいだけです。
 調べて、みます。
 今まで、機能していた臓器が無くなる事による影響です。
 まあ、悪い影響しか無い訳だが!除去範囲の説明と影響や、生活指導をしなかった医師に、新たな不信感が沸いて来ています,。









にょっきmasaki0kon at 20:10コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年03月24日

ネットゲリラ



これじゃあ中国に併合してもらえない

| コメント(21)
韓国語はハングルで書く。それはいいんだが、文化的には中国と日本から漢字で多くの知識を得ているのに、その漢字を捨ててしまったので、大変な事になっているわけだ。すべてをひょうおんもじのはんぐるでかかなきゃならないので、いみがまったくわからない。ひょうおんもじが、おとをもじでかきあらわすことであり、ひょういもじがいみをもじであらわすという、それすらわからない。いちもくりょうぜんということばがあるが、べんがくをすべてくちづたえでみみからおしえているようなもんで、しょうがっこういちねんせいていどのべんきょうだったらいいけど、とてもだいがくきょういくなんかできない。じゃあ、すべてのきょういくをこくさいごであるえいごでやるほどえいごがふきゅうしているかというと、とてもそんなわけはないのであって、むかしのようにはんぐるかんじまじりぶんだったらよかったのに、ということなんだが、いまとなってはもうおそいです。

2014年3月20日、韓国・亜洲経済によると、韓国の学生と求職者の英語のレベルは急速に上昇しているものの、漢字のレベルが落ち込んでいる。
情報によると、学術文献の90%は漢字で書かれており、多くの学生が、漢字レベルが低いことにより文献を読むことができないという。
報道によると、韓国語の単語には漢字語、固有語、外来語が含まれる。韓文学会が編纂する「大辞典」には合計16万4125語が収録されているが、そのなかで漢字語は8万5527語を占めており、その割合は52.1%に達する。
韓国の公営教育メディア・EBSの関係者は、「言語能力を高めるためには、漢字の基礎を固めなければならない。漢字レベルが高くなければ、漢字語の意味を十分に理解し、自らの思考力を高めることはできない」としている。


べとなむもかんこくとおなじく、かんじをすてたくにです。きょうつうしているのは、ちゅうごくとじつづきなので、おなじもじをつかっていると、ちゅうかぶんかけんとしてのみこまれてしまうのではないか?というきょうふかんがあって、それでわざわざかんじをすてたということだろう。にほんは、うみをへだてているし、きんだいにいたってはちゅうごくほんどよりこうどなぶんかがさかえたわけで、あえてかんじをすてるひつようがなかった。そもそもかんじはどうおんいぎごがたくさんあって、ひじょうにややこしい。ちゅうごくごにはまだよくようやあくせんとがあるのでくべつできるんだが、にほんごははつおんがへいばんなのでくべつがつかない。ひらだなだけでかかれたぶんしょうがいかによみにくいか、このぶんしょうがしょうこですw




【韓国】 漢字レベル低下で学術文献が読めない学生急増、というので、
例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-漢字は捨てたんじゃなかったのか
政策が成功してるって喜べよ
-昔まだ独裁制が強く愛国が盛り上がった時、一度国策で廃止しようとしたんだけど、今回のようにあまりにも教育や学術的に損失が大きいということで、結局は全廃はしなかった。
(ちなみに北朝鮮は全廃しているけど、むこうはどうせ一般人が資料なんて読めない方が都合がいいので困っていない)
ただ日常必須にまで教育はしていない、例えばハングルは国語、漢字は古文くらいの扱いなので、だんだん衰退しているし、日常的には使えない人も多くなっている。
ようするに中途半端なのよ。
-文字のチョングルで充分やろ
歴史文献の原文を読めない奴らが歴史を語るわけだが
-漢字が読めなきゃ英論文を読めばいいじゃない
-でも、日本もここまでひどくはないけど、自国古典が読めない層が増えてるんだよなぁ。
センターから漢文追放しろとか言ってるゴミ理系は韓国に国外追放すればいい
-読めないから勝手な解釈をして妄想電波ユンユンな教授もたくさんいるよ。
-
おいらも古文はあまり得意じゃないんだが、それでも鎌倉時代以降の文献であれば、注釈だけあればちゃんと意味が読み取れる。平安時代の源氏物語とか、アレは全然判らないんだが、同時代でも漢文の読み下し的な文章だと、ある程度判る。平安の女流文学だけが特異なんだろうね。ちなみに明治時代の小説ともなれば、今は使われない死語とか、今は使われない道具などが引っ掛かるだけで、おいらじゃなくても、普通の人ならスラスラ読めます。大正から昭和初期の大衆文芸などは、イマドキの小説よりリズム感があって、読みやすいです。夢野久作とかね。

-何でここだけ言葉違うんかね。日本や中国、ロシアに挟まれてる小国だから
差別化を計りたかったんかな
-ベトナムや朝鮮は中国に飲み込まれるって恐怖から漢字廃止したからな
北京語、上海語、広東語って漢字って共通点だけで文語も口語も違うし
それならベトナム語も朝鮮語も漢字使うなら中国人にされてしまう
日本は海があるからあまり気にしてないけど
-日帝に取り上げられた朝鮮半島伝統の文字なのにハングルだけで書かれた文献が全く無い矛盾にも気付かないバカ民族w
-そんなんでよく歴史歴史言えるよなw
-偉そうに言ってるけど、現代日本人も70年前の旧字体や旧仮名で
書かれた文献は読めない
-意外と読めたりするぞ
まあこの話であんまり偉そうにするのも良くないってことには同意するが
旧漢字復活させればいいのにとは時々思う
-もともと文献読めるといろいろ嘘が発覚してヤバイっていう国策なんだろ
-実際には英語も読めないんだろ?
ほんとに英語力あがってんなら問題ないはずだ。 


↑御託述べてるニュー速民はもちろん読めるんですよね?
名前欄に#平仮名ね
-↑魍魎魑魅ってなんだ魑魅魍魎だろ
-
ところが韓国では、戦後になって漢字を捨てたので、既に戦前の文献が読めなくなっている。教科書は大学になっても全部「ひらがな」ですw マトモな教育が出来るわけがないw

-れじゃあ中国に併合してもらえないじゃん
-だから今更問題にし始めたんだろう
-工学の単位とか、ほとんど日本と一緒
ところが漢字がわからないもんだから、
聞いても意味はサッパリわからないとか
-日本でも以前漢字廃止してカタカナ語にしようって運動があった
-たいふういっか
でんしゃがふつう
-韓国人が歴史で無知な理由が分かったな
韓国政府からハングル教科書で嘘ばかり教えられてるからだ
漢字が読めるなら日中の歴史書を見れば、韓国の歴史は辻褄が合わない事が多いのに気付く
-

旧字旧仮名で書かれた文章が読めるか?というと、普通の日本人だったらそこそこ読めるだろう。ウチのコメント欄にも、旧字旧仮名で書く人がいますね。戦前に教育を受けた90歳以上なのかというと、まぁ、そんな事もないわけで、ちょっと勉強すれば誰でも書けます。おいらも若い頃、旧字旧仮名遣いの小説を書いた事がある。日本語は何百年間もほとんど変わってないし、変わらない事によって膨大な知識のデータベースが蓄積されている。中国は近代化に失敗して乗り遅れたわけだが、その代わりに日本が近代化に成功したために、漢字は現代語として生き残った。なので、現代中国語でも、社会学関係の用語はほとんどが日本からの輸入です。哀しい事だが、ハングルとかタイ語とかベトナム語では、アカデミズムを極める事は出来ない。なので、あちらの学者センセはみんな英語を勉強します。英語でないと勉強も出来ないし、他人に伝えることも出来ない。日本語しかできない大学教授がいっぱいいる、というのは、そういう意味ではシアワセな事なのだ。



                            全て、コピペです。こうゆうのやりたかった。平仮名入力です。







続きを読む

にょっきmasaki0kon at 20:18コメント(0)トラックバック(0)紹介ネタ 
image

の予感。

にょっきmasaki0kon at 14:27コメント(1)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年03月23日


image

買ってきた、布袋魚 700円なり。
image

卵一杯の雌です(^-^)v
image

半分以上、卵(^o^;)
image

湯通し、野菜切り切りして
image

ぶつ切り、
image

卵と肝臓。
image

海苔をひいて
image

長葱散らして出来上がりですよ!(^-^)v

レシピなんて無視した(*^^*)

何やら、頭と吸盤と肝臓以外の内臓は、捨てるらしいけど、全部鍋に突っ込んだ!(^-^)v

 普通に旨いじゃん♪



にょっきmasaki0kon at 22:08コメント(0)トラックバック(0)これどう?おすすめ 
平穏死できる人、できない人 延命治療で苦しまず









 以前の記事 「命 そして天使になった 13トリソミーの娘」 から時がたち、
もう一度その当時の想いや考え方を検証してみようと思う。
 ↑を読んでから、先に読み進めて頂きたいです。
これから、書く事が前と180度変わります。
でも、同じ自分が今時点で言います。当時の自分を理解しながら・・・・・・・・・・・・・


 命の尊さ、尊厳、命とは何か?を当時真剣に訴えた記事であった。

自分で読み返して、よく解る。当時はそういう気持ち、考えだったのだ。

 最近、自分の身に振りかった本人の命に係わる経験や気持ちの変化を踏まえて、
本当のところはどうだったのか?の、今時点での想いを記事にする。

 命の尊さ、尊厳、命とは?という視点については全く同じではあるが
、観点が違うとどうなるのかの考察である。
当時の観点としては・・・・・・同じ視点でも今の観点としては。全く逆の考え方。

 ①自分中心の観点 及び家族中心
(命の本人の観点はどこにもなかった 本人はどう感じどうしたかった?)

 ②社会の常識的な観点
(延命が医療であり、家族の希望ということ 世間もそうでしょう)

 ③ちっぽけな、独善的な観点(死の捉え方)  

 でしか考えが至らなかったのではと今、思っています。

 前の記事で、現在と根本的な観点が違うと気付いたのは、
幼くして生きようとしているのに社会から抹殺されていった新生児の命と、
幼くして生きる事が叶わぬ新生児を医療という
現代社会の論理によって延命されて苦しんだ命同列に捉え語ろうとした事です。
社会を或いは世間の常識に、何も疑問を持たずに行動するとこうなります。

 結論は、生きようとする命を奪う過去の誤った社会常識、
生きる事が叶わぬのに命ではない細胞学的生体活動を維持する延命治療の社会常識は、
違うのではないかとの気付きです。

 植物人間、尊属死問題とかありますが、結局のところ命の持ち主とは無関係なところで、
医療機関と家族親族という他人によって命が弄ばれている様に感じます。

 
 命に係わる(と言われて入院手術しましたが)治療で腹を切られ、
膀胱にカテーテルを僅か1日入れられて、もう解りました。辛かったです。
もう、こんな事はされたくない!点滴も嫌。その人の命は、
その人に任せておいて欲しい!強く思った。

 医療機関や洗脳された家族や社会によって、
治療や延命策が存在すると気付いた時。思い出した。



 「あと一週間と言われたのに、六か月も生きた」、「延命してくれた医療に感謝」、
「自分たちは満足、きっとこの子も満足」、「仏教の教えはナンセンス」 
 と書きましたが、今考えが変わりました。




 自分や家族、医療機関にどれだけ苦しめられたことでしょう。

天使になった娘なんて思うのは自分勝手の自己満足でした。

本人は、どれだけ辛かったことでしょう。

鼻から管を入れられ、摂取も排泄も呼吸も、全ての機能を強制的にされていた

電極だらけの娘は傷だらけの天使だったのではないか?

命って辛いこともあれば喜びもある、そういうものじゃないのか?



6ケ月の辛い延命治療は、親や親族、医療機関や世間の為で、

自分以外の自己満足の為でしかなかった。

それを訴える術もないまま、計器の数字により色んな薬物を体内に注入される。


体は、もう生きることを全うしようとしている数字なのに、許されない。

自分を含め、家族や世間、医療関係者を満足させたかもしれない延命、
でも、満足したかしないかは未だに不明な命があった。


 もし娘であったアユミが、喋れて訴えたとしたら、

「もう辛いのは嫌だよ。管とか外してよ。安らかにあの世に行きたいよ。

お願いだよ。」と言ったのかもしれません。


点滴も無数の管も、人工呼吸器もない状態で生まれて5日たって死んでいく。

それが、

苦しまず娘が幸せな天使
になれたみちだったのかもしれません。


命とは、命の尊厳とは、命ってという視点は全く同じです。

観点が違うだけです。



これは、今、老人の延命治療や尊属死について色々議論がある中、
新生児についても、自分なりに考えてみたのです。


これは、結果論です、当時の判断は正しかった。

今は、同じ状況でどう判断するのか?ということです。


前の記事から、全く逆の意見を書きましたが、前の記事を読んだ後
この記事をご覧になった方がおりましたら是非ともコメント願います。

これは半年に亘る、延命治療を行わせた張本人の再考と、そして、あの子の気持ちを思う記事です。




 

 

 



にょっきmasaki0kon at 16:41コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ思うこと 

2014年03月22日

yahooオークションで買ったZIPPOなんだが、ヒンジがガタガタで実用出来ん!かといって、自己責任で落札した訳だから、ノークレームです。
 そこで、ZIPPOの無償修理サービスに送ってみた。
image

 忘れた頃に、何か来た!  ゆっくりと、時が流れる zippoかな。 とか、俳句にしてみた
半年以上前に依頼したのが、今日届く。
 どんなに古いZIPPOでも、壊れたら直すとはいえ、半信半疑で依頼。
 因みに、これは、1985年製造の、1937年型復刻版のヴィンテージ製品ですよ。
 ほぼ、三十年前の製品に責任もって対応する、まあ、それも含めて値段が付いている訳ですが。


image

 外側以外は、全部交換ですよ、ヒンジ部分は取り外しと溶接の技術料込みです。
 インナーも新品に交換、古いインナーはまだまだ使用可能です(^-^)v
 着火石がおまけで3個付いてきた。

恐るべし、ZIPPOな訳です。

 試しに、チョッピリだけヒンジ緩んでいるのも修理サービスに送ってみようかと、楽しみが増えている今日この頃なのだ!○
image

 「ママは何時でも僕に話し掛けてくれた」なんて、マザコンのrogoが入ってたりする(-_-;)
image

 年代識別の刻印です(^-^)v 合っていると思うけど、違ったら教えてね。

 下に見えているのは、大腸癌の病理検査報告書です^-^¥

image

こちらは、1935年代のレプリカで、2012年製造だよ♪
ヒンジが外側に付いていた頃の復刻版です  (^-^)v 

にょっきmasaki0kon at 15:15コメント(0)トラックバック(0)これどう?紹介 

2014年03月20日


切腹してから1ヶ月になりました。
定期診察、術後の傷口の状態の確認と、抗がん剤治療をするかしないかを決定するんでしょう
傷口は、消毒するな!乾かすな!てなもんでもう治ってる。

 抗がん剤については、もぐらたたきでお願い致します。

もぐらが頭をもたげたら叩いてね、もぐらかも知れないとか言って、顔も見ない内に叩かないでね

 叩かれると正常細胞が、悲鳴をあげるから・・ 癌細胞に変身するから・・・・

と言おうと思ってます!というか言った。

 そろそろ、呼ばれるかな?又、ボイスレコーダーが活躍しそうです(^-^)v てか、バッチリ録音。

 結論からいうと、5年間位は定期診察を受けてね、ということ。
 まあ、一回位は来るけど、後は来ないと思う。

 3か月毎に血液、6か月毎にCT、1年毎に大腸カメラ。殺される・・・・放射能で癌細胞を造るおつもりらしい。

 そんな事より、担当医の清水医師が今日で最後の勤務だそうで、来月からは、沖縄県の病院に異動なんだと!

 沖縄と北海道では、温度差が大きいので体調崩さない様にと、気遣いしといてあげた
image

 さらば!○○病院!(^-^)/

にょっきmasaki0kon at 15:44コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズ自己責任 

2014年03月18日

2014年03月11日


image

 まあ、ヤフオクで買ったsolar-techを撮影した、高卒以上用?
 最近買った、物です♪
image

何か、塩です。
100gで400円です(^-^)v ネット購入を反省している?
image

何故に高い?


 これから届く、時計とかあるのでUPしていく
image


これいい。

image

それにしても、時計って相当、皮脂で汚れまくってます。
image

肌に触れる物は。
image

皮膚は常在菌で一杯です(^-^)v 皮脂出まくり。
image

で、裏蓋物語、昭和53年位の時計とか?
電池交換してみた。

image

平成13年におそらく止まって以来、13年振りに、動く!(>_<)
30年前の時計に、命を吹き込んだ気分です (^-^)v



にょっきmasaki0kon at 19:36コメント(0)トラックバック(0)時計ネタ 

2014年03月10日


1万500円消費税5%込。H26年からは、1万800円(ワラ

 昨年の6月頃に、生物観察で部屋内に、蟻さん観察用の巣箱を設置し、観察日記を記録しました。
 その間、メルトスルーして、脱走するやつや死んだ後に、体重測定されるやつとか色々いたが、でも、環境が悪くて気温が下がって生存者はゼロになっていました。
image

だあれも居ないです。
 でも、12月頃暖房が入り、室温がいい具合になってからチラホラ出現し初め、今では同じヵ所で3-4匹を目撃。
 1っ匹見たら100匹のゴキブリの法則に従うと、最低400匹は居ますよね♪

 しかも、昨年捕獲した大きめの黒蟻ではなく、餌さとしてぶちこんだ卵から孵化し、生き延びた、ふたまわり程小さな赤蟻さんです。
 部屋の何処かに、巣を作成中(-_-;)なので、早く見つけて何とかしなくては♪
image

調べたら、イエヒメアリかヒメアリらしい。
 1mmの隙間とか、パソコンのハードディスクの基板の隙間とかに巣を作るらしい。

 沢山の女王蟻がいて、2万匹とかに増えるらしい。
シロアリ(=ゴキブリの仲間)よりも厄介ものの蟻(=蜂の仲間)らしい。

さあ、厄介なことになってきましたよ。(何故か、嬉しそうに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ言ってるし・・・・・)
 
 さあ、┐('~`;)┌また、相手が不明の闘いの始まりだ!

 嬉しいかも (^o^)

にょっきmasaki0kon at 19:17コメント(0)トラックバック(0)育てる 生命これどう? 

2014年03月05日



image

image


職場中に貼っている大腸癌診察キャンペーンポスター。(トイレにまで貼るんじゃねー(´Д`) )
 癌治療産業が、国民の税金を使って作ったもので、癌治療という商品を売る為に、患者という名の客を作り出すキャンペーンな訳です。
 早期検査すると、高い確率で癌患者にして貰えます、そして治療とセットで商売繁盛の仕組みですね♪

 頼みもしないのに勝手に検査し、癌の告知しやがって、治療の押し売りされて、癌治療を拒否した我が輩への嫌がらせなのか?
 それとも、
喧嘩売ってんのか?(ゴラ

 『あんたは、癌患者と言うが、癌患者じゃねーから、治療なんておととい来やがれ!』と威勢が良い我が輩な訳です。

● ポスターによると早期治療で90%以上が完治します。との事。
★治療しなかったらは?の情報はどうした?無いだろう?治療した患者のデーターしかないもんね。
●早期治療しても10%は駄目です。と言っている。ベッドの上で苦しみもがきながらみじめに死んでいく。って事 です。家族は言う、苦しみからやっと解放されたんだねと泣きながら。
★治療しなかったら1%は駄目です。残りの99%は苦しまず、平和に畳の上で命を全う出来ます。と我輩が代   わりに言っておく。!しかも1%の駄目な人も病院のベットじゃなく、家の畳の上で、ポックリいける。そして、   幸せに死んだんだねと家族は笑って言う。ポスターの情報も、この情報も根拠あるデーターが無い点で同じ   質の情報です。

”生命の質”=QOL(クオリティーオブーライフ)という考え方がある。医者は皆、認識している筈だしそう振る舞っ ていると信じているが、本質がどっかにいちゃっているのが日本の医療現場の現実です。

  抗癌剤治療などの治療で苦しみながら生きた心地がしない生存より、例え心臓が止まるのが多少早くとも、   苦しまない、生命を蹂躙しない無治療で平穏な生命の在り方が、生命の質という判断基準となる。

  生きている実感が無い苦しみの10年よりも、余命を満喫し充実した5年が充実した”生命の質”でしょう。
  半植物人間と、生き生きした人間のどちらが良いのか?答えを待つまでも無いと思うのです。

  人工肛門と人工膀胱で嫌々尊厳の無い10年を生きるのと、自分の肛門と膀胱で尊厳を持って生き生きと生  きる5年のどちらを選びますか?という事だ。

image


image

 具体的に、左側の図で標準癌療法として、ポリープ部分を中心に、大腸・小腸及びリンパ節の摘出(黄色の部分)術と抗がん剤治療の提示あり。
 右側の図で、ポリープ部分(40mm)のみ最小限の切除を望み、広範囲の摘出(リンパ節も)と抗がん剤治療(所謂、癌治療)は一切受けない事を希望した。
 で、現在に至り、今、(3月6日)病院で術後の検査とポリープの病理検査結果の通知を受ける。
 摘出したポリープの細胞検査結果なぞ、どうでもいいが、きっと悪性の進行性癌とかなんとか言われるんだろう。

 後から、結果を記録しようと思う。
image


診察結果です(^-^)v、癌の疑わしい組織は綺麗に切除出来た(15cm程で虫垂分岐点なので、虫垂も摘出,人間に無駄な臓器などひとつも無い!盲腸炎にならないで済むなんて喜んでる場合じゃ無い!ああ、可哀想で無惨。)、リンパ節への移転もなしでステージⅡ(Ⅰ~Ⅳのうち)なので、抗がん剤治療は任意である。
 念の為に、抗がん剤治療を薦める、腫瘍内科の診察しては?
 とのことなので、これから大人しく診察受けます。結論は、治療せず様子を見るなんだが。
 まあ、さっきと同じく、ボイスレコーダーで録音しますよ。(^з^)-☆

 腫瘍内科の診断結果もUPするよ!
外科=目視で判断、内科=目視を信用しない=目に見えない癌細胞を疑う。の整理ができれば、癌診断の二段階活用(癌患者製造システム)が理解出来ます。

 内科医は、始めから『説得するつもりではなく、病院大学で学んだ事と、癌学会のデータからは抗がん剤治療をした方がベストですとの情報を提供します。後は患者さん次第です。』と妙に正直で、治療を断られる覚悟があるみたい(*_*)。

 恐らく、大学や学会は、正しいとの前提のマインドコントロール状態だと思われます。でも、手強い患者との情報がカルテや引き継ぎ医師からあっての事と思う。
 大体にして、大学や学会の事を、正しいかどうか?なんて検証の発想は浮かぶ筈も無くて、その必要も無い!でしょう!

 大学や日本医学学会の考えとデータは間違っていると考えている我が輩とは、相容れる訳もなく。
 「お話しは、解りました。私も先生と議論するつもりはありません。その上で自分は、薬物治療せずに様子を見ます。再発したらその時考えます。」『お考えは解りました』とあっさり(^o^;)

チャンチャン

でも「私の意思決定と希望を聞いてくれたのは、6件目にしてここの病院だけです。」と自尊心をくすぐるのも、忘れずしときました。
 おんなじ様な患者が来た時の、対応策の布石として(^人^)

 まあ、言うこと聞いて治療をした人と、聞かずに治療せずの人との経過と顛末のデータが採れるのだから、我が輩に感謝しろよ、と言えない小心物です♪

 まあ、癌早期発見は、明らかに間違っていますよね!
 それまで、症状で癌診断、カメラや放射線で目視癌診断、これからは、マンモグラフィとか血液診断で目に見えない目視で発見されない癌診断に向かっている。
 医学技術が進歩するのに比例して、癌宣告が倍増し、要らん癌治療で死亡する人が増加している流れです。
 医療の皮を被った、残虐・殺人行為です。
医者も患者も、その自覚がないままに・・・・・

好き勝手に、書いている。
 異論ある人は、コメントくださいね(^з^)-☆

にょっきmasaki0kon at 19:40コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年03月02日

出来た!
材料は、銀杏の枝と、松の根っ子のこぶと、木工ボンドと、我輩の血と汗。
 まだまだ、改造し芸術的にします。
image


にょっきmasaki0kon at 21:27コメント(0)トラックバック(0)木工品これどう? 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ