2014年04月

2014年04月30日

image

image

image

image

今、ここ。まだまだ続く税。

にょっきmasaki0kon at 00:28コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズこれどう? 

2014年04月29日

image

image

image

image

image

image

image

ああ、春だ!

にょっきmasaki0kon at 15:21コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年04月28日


image

アルマーニの時計が、ジャンク時計に混ざっていた。18kの無垢リューズらしい。
 ヤフーショップで値段調べた。
24万円です。
 電池交換で、動いたら!掘り出し物ですな♪

と思いきや、更に調べると、中国製のバッタもんらしい。

 アルマニーでした。armani→armany
昔、問題になった事があったらしいけど、楽天市場は無反応という事、なにやっとる?こんなの、売らせるあんたも同罪ですよ?
 5年経って、ほとぼりが冷めたのでyahooに出品しているんですね。

 定価なんてあてにはならない。普通に、
6千円位で売っているという事です(^-^)v



image

中華クオリティー。しかも、電池交換しても稼働しないし、ベルトは安物の割りピン止め、少し観察すればすぐに判る。

 騙すのも悪いけど、騙されるほうも悪いってことで、自己責任の世界でした!
 きっと、騙されて買った人の、怨念が込められた一品ですな♪

 流石です、中国クオリティー。他にもgucciとかバッタもんは一杯ある。

 蓋を開けて、中を見たら一目瞭然ですな♪勉強になりました。ジャンク時計で,あと時計用電池も中華製は安いですよ。

image

50個位、稼働中!(-.-)y-~

但し、新品で騙されたら、泣き寝入り確定です(^-^)v

で、騙されたと思って買ってみる、ので検索中。
image


にょっきmasaki0kon at 13:36コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 

2014年04月27日


image

磨いて、洗う。
image

ガンガン磨く!
image

image

今、ここ

にょっきmasaki0kon at 00:29コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズmemomemo 

2014年04月26日



image

修理依頼あったので治しておいた。
image

おしまい。単純に、ピンがとれただけです(^-^)v。ついでにバンドも洗浄しといた。無料ですよ!(^-^)v
CITIZENのエコドライブですよ。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71xfrdYWKFL._SL1500_.jpg
なんと、定価は9万円、で流通は5万円程、修理は無料です

にょっきmasaki0kon at 09:17コメント(0)トラックバック(0)これどう?memomemo 

2014年04月22日



image

(*´∀`*)
窓ガラスに、何か・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

image

トマソン

image

ポスト
妖怪『浄心』

にょっきmasaki0kon at 12:46コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年04月17日


image

この間届いた、電動ドライバー。
汚れが酷いので、これで磨きます!
無駄な物は、無い(>_<)


image

ウーン、天秤はピカピカですよ。
image



にょっきmasaki0kon at 18:40コメント(0)トラックバック(0)蕎麦うちシリーズmemomemo 

2014年04月16日

ヤフオクでゲット。
image

梱包を解いてみる。楽しみの時。
image

image

image

image

これだけ違うので、まあ満足した(*^^*)
50kgは有りそう。
image

機械式天秤と、電子天秤です(^-^)v
image

機械式天秤と、電子天秤です(^-^)v。
image

おまけ?
これ好きです(^-^)v蟻さんの体重測定するのです。
image

平成17年代までは、現役で活躍した薬剤調合用の計量器ですよ!
image

因みに、平成26年の合格証シールをゲットして、付加価値を付け高額で転売しようと企んだ。
 まず、特定計量器検定費用。天秤本体は200円なり。10mg以上の分銅@20円なり。10個あるので、200円です。こりゃあ、
 検定取るしかない!(^-^)v
更に検査機関は、?
 貼ってある東京都薬剤師会の合格証は、適正計量管理事業所で行っている自主検査の合格証シールでした。
 つまり、製造過程で使う計量器は、特定計量器では無いので、検査が不用。
 しかし、特定計量器と同じ管理を敢えてしているらしい。こりゃあ、素晴らしい!(^-^)v
 シールに、計量法の規制クリアーの意味は無いってことです。
 する必要ないけど、念のためしてるんだって!
 諦めないぞ、検定済のシールをゲットするため、他の裏技を探ってみる!(-.-)y-~
 でも、粉を計って悪いことするのが目的と勘ぐられそうですが、シールをゲットするのが目的なのだ!

にょっきmasaki0kon at 20:52コメント(0)トラックバック(0)これどう?蕎麦うちシリーズ 

2014年04月11日


image

増える。電動ドライバー、アタッチメント大量付き。
image

amazonからも

にょっきmasaki0kon at 18:32コメント(0)トラックバック(0)これどう?自己責任 

2014年04月08日


519yWw+oKcL__SL500_

 またしてもamazonが、やらかしてくれた。
注文した書籍へのメール『ご注文有り難う、発送したら知らせるネ』。
 その後『在庫が無いので、キャンセルしといた。料金は要らない。m(._.)mね。』
 商品が無いのに、売り付けようとした(*^^*)
流石amazon、つうか、もいっぺんカスタマーサービスセンターに、電凸したろか?

image


傾いています。

にょっきmasaki0kon at 16:26コメント(0)トラックバック(0)memomemoこれどう? 

2014年04月05日

image

G:の 保険金が振り込まれた訳だが、癌の治療は、拒否したので
 癌治療費を想定した(癌の診断で患者は100㌫癌治療をすると想定している。甘い!)保険金を受け取るのは鷺か?伊奈か?と思うのですが、どうですか


まあ、整理すると、病院側の収入A:150万(内訳は患者支払B:10万・国からの支出C:140万)
            国の支払った保険金の内訳D=患者も含めた国民の税金E:140万

            患者の支出は、B:10万と税金Cの一部と医療保険掛け金F:?
                 収入は、医療保険金支払額G:100万

            癌患者は、詐欺師ではなく、壮大な医療詐欺の被害者なのだ。

さっぱり整理になっていないが、要するに癌を口実にして金が廻っているって事。
 癌患者が居なければ成り立たない訳で、医療関係者(医薬品・医療従事者・医療機器・保険会社等)の生活を保証する為に国は、国民から税金を奪い、国民は癌患者を含め医療健康という名目の基、犠牲となっている。
 こういうのを、利権と呼ぶ
利権に係わる支出が、国家予算に占める割合に比例して、利権の暴走が増大する。
 防衛費を、医療・国民健康費が超えるようだともうおしまいです。

 早期発見・早期治療が徹底されて、癌患者と認定され治療の強要が増大すれば、税金が上がるって、分かり易いでしょ?

 いつもながらの、言いたい放題で気持ちが先行し、論理的ではないのは自覚しています。
気持ちは解るが、説得力が無い。でも、世の中そんなのばっかりだって!    




こっちも言いたい放題。貼っとく。^-^¥



   「乳癌です。肋骨にも転移してます。が、早めの全摘手術が必要です。」
と病院で宣告され、手術の日まで決められたという。
立ち会った夫も、舅も姑も、子供たちまでもが、
「お母さん、早く悪い乳房を切ってもらって、癌を治そう!」
と、本人の意見など一切聞かず、矢の催促だという。
たまらず…、内緒で鷲に電話をかけてきたので、
「癌を切らずに治す医師が志布志にいるから、志布志に来なさい!」
と言うと、「行きます!」 と大声で嬉し泣き。

こんな「殺人未遂事件」に遭遇した人からの電話が、激増している。

大きな声でハッキリと言う。
いま、日本の病院は、やたらめったに癌の宣告を連発している!
癌を(無理やり)「早期発見」している!

エコーやMRIやCTスキャンに、かすかな癌の影が映っただけで、
「癌です! 早めに治療をすれば助かります!」
と、インチキな“早期発見・早期治療”の営業トークで脅しまくる。

そう! 営業なのだ。カネ儲けなのだ。

癌を(無理やり)「早期発見」して、切除手術、放射線、抗癌剤の三大荒療治をすれば、莫大な利益がでるし、症例の実績が増えるし、医師にもハクがつく…。病院や医師にとってはEーことづくめ!なのだ。

しかし(無理やり)「患者」にさせられた人間の一生は、終りになる。

人間は癌では死なない! 癌の治療によって病院で死ぬのだ。

かりに命が助かっても、その「患者」は、一生患者のままで病院通い…。

だっから、
「癌です!早めの治療をしましょう!」などと言う病院や医師は殺人者なので、ただちに絶交すべきだ。

病院で癌の宣告をされ…、医者にア~言われた、コ~も言われた…、と医者が言ったコトの一部始終を鷲に伝えてくるシトが多いが…
医者の言うことなんか一切聞くな! 聞いても忘れろ!
そして、その病院には牛ー行くな! 連絡する必要もない。行くな!
そーすれば、あなたは、助かる!      


賛同!                 

 でも、あっちこっちの病院駆け回っても(我輩、6件を半年で回った)、基本的にはどこも一緒です。ちょっとした差異が病院と医師にあるだけで、もう、自己責任で自分が起こした不具合は自己責任であり自分にしか解決出来ない、との自覚が必要でしょう。


もう一個貼っとく



まずあなたの病気、それが重病であっても、その病気は必然として起こっているし、本来人間は現代人がかかる多くの病気を、そもそも持ち合わせていない。癌、動脈硬化性疾患、膠原病、また現在原因が特定されていない多くの身体疾患とやらは、実は人間の病気ではない。まあ現代社会が存在しているので、なってしまったらしょうがないのだが、その知識がない限り話をしても先に進まない。

次に持つべき知識、思想は、ぎりぎりまで病院に行く必要はないということである。風邪や発熱や下痢や吐き気で病院に行くグーミンは、すでにグーミンを通り越している。いわゆる検診の無駄やメタボの基準の問題などもこれに当てはまる。これらを知りもせずのこの事医者にかかれば、仕立て上げた病気が一つ出来上がる寸法である。

調べればすべて明らかなのだが誰もちゃんと調べようとしないことが問題である。今やネットは普及し簡単にものが調べられる時代になったのに、誰も自分で調べようとしない。情報の取捨選択ができないのはなにも知らないことと同じである。もし癌になってしまっても抗ガン剤は意味がない。放射線治療もほとんどが意味がない。動脈硬化性疾患はなってしまえば仕方がない。しかしそれを防ぐのは所詮食事と運動である。膠原病とはいったいなんなのか、一般人はそれが全く分かっていない。私に言わせれば「免疫異常」という言葉は嘘である。科学的に証明できないのがつらいところだが。

そもそも治すという発想が問題なのである。これは命にかかわらない体の症状や、まさに精神症状などが当てはまる。風邪症状から胃腸の不良、体の痛み、頭痛、だるさ、めまいなどから、様々な精神症状(うつや不安や不眠やその他など)など、それは治してはいけないものである。違ういい方をすれば医学が治すべきものではなく、治せないものでもある。それは他の学問(東洋医学や栄養学その他)であっても同じであり、どの学問であってもすべてに対応することはできないし、あってはならない。もしそのようなモノが存在するとすれば、それはすでに学問の域を超えたモノになってしまっている。

死にかけたら病院に行くのはかまわない。そのために信頼できる医療機関、救急で現代的大病になった時のための、予防線を張っておくことは必要である。しかしほとんどの安易な病気、安易な症状で医者にかかるのは命を縮めるだけである。だからこそ私は救急医学以外に、本質的西洋医学の価値はないと書いているだけである。



にょっきmasaki0kon at 09:50コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年04月02日


image


時計によって、電池の型が違うので、8種類、60個は購入した。
安いのでは50円/個~高い200円/個。
動かない時計、あと60個は、再生可能、。
ジャンク時計も漁り中です(^-^)v
image


でも、困った事に、各々、精度が違うので同じ時刻を示しているのはひとつも無い。
バック・トウ・ザフューチャーの出だしで、大量の時計が全部バラバラの時刻を指している映像を思い出しました。


果たして、時とは何なのだ?流れ方が、無限に存在するのか?謎です
全部を眺めていると、過去、現在、未来があやふやになってくる。(*^^*)

 皆さん、各々勝手な主張をなさる訳でして・・・・・

 過去、未来はあるけど、現在なんて存在するのかと?今何時?
 電池購入し交換して、現在を手にいれる事が出来るのかと、現在、悩んでいます。
 10個同じ時刻を示したら、それが現在だ!と決めました。
(テヘッ

 壮大で果てしない目標だこと・・・・・
image

おまけ?機械式の自動巻き上げも漁り中!      (^-^)v



にょっきmasaki0kon at 17:30コメント(0)トラックバック(0)時計妄想 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ