2014年05月

2014年05月29日

原料は、幾らでもある♪
image

image

天日乾燥する♪
image

まだまだ、あるけどまだ青臭い。
image

粉末にする♪
image

一年ぶんは、有りそう♪
image

ちょっと煎ってみる!
image

良い感じ、芳ばしい!
image

1㍑に、6㌘でやりましょう、?10分煎じる!
image

更に煎る!
image

まあ、飲んでみる!(^-^)v
芳ばしいけど、飲み慣れないので感想は控える!
(-.-)y-~後から又、書くよ♪
image

増産中!





にょっきmasaki0kon at 19:20コメント(0)トラックバック(0)色々やってみる自己責任 

2014年05月27日


本日の戦利品、全て未使用
image

全て稼働中!
image

値札は、まあ、希望価格なので
image

騙される人がいるとは思えない♪
image

展示してて、どうしても売れなくて余ったシリーズですな♪
image

 買い取り店に持っていき、勝負しましょう!(^-^)v

 これだけで、1500円です。落札額、送料400円なり。

image

あった!(^-^)v
amazonで買えるらしいけど、要らない!

にょっきmasaki0kon at 20:43コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 

2014年05月17日

本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319)
本当は怖い「糖質制限」(祥伝社新書319) [新書]

全く真逆な事を主張する問題が、世の中には沢山ある。
Aの説、Bの説、どちらも複数の意見を比べて判断しなければならない。

世間では、一切主食である穀物類(ご飯・パン・麺類)を摂らないで、タンパク質(肉)と脂質だけを摂取すれば、癌を始めとする現代人の慢性病が良くなる派と、タンパク質や脂質や塩分の摂取のしすぎが癌や肥満・高血圧の原因であり、炭水化物を主にバランス良い栄養が必要な派に分かれているいるようだ。

まあ、どちらにも共通する事と言えば、精製砂糖は体に悪いということ位。
塩分に至っては、精製塩が良いと、天然塩が良いとまっぷたつなのだ。

どちらの説が論理的なのか?例示データの信憑性は?(と言うと、小保方STAP論文の話をしたくなるが・・)を検証するのもひとつだが、背景や損得・金の流れを見ると、何故、この人がこんなことを言うのかが見える場合もある。

それを言う事で、誰が喜び得をするのか?を考えてみるのも必要だ。
書籍出版は、直接的には書いた人が儲かるからだが、その主張の背景で、誰が儲かるのか?

世の中、損得・自分さえ良ければ何でもありなのだ。
だったら、自分にとって得な道を、自分で探して行かなきゃね。人の得になり自分の損になる道を歩かない!

背景は、上記に紹介した2著書の著者の立場と経歴と、今まで言ってきた事を調べてみる事だ。

大腸癌と言われて、色々調べた。
原因は、はっきりしないが大腸癌や多くの慢性病は『食事の欧米化、肉食』と解説しているのが、医学学会・医療関係者のHPに載っている。

成る程そうか、と納得してしまいそうだが、肉(タンパク質)を食うな、裏返して言えば日本食の主食である(穀物=炭水化物)食事を推奨している様にも見える。

もし糖質を摂らせる為に言うなら、それは慢性患者や癌患者を増やすためだと考えれば誰が得をするのか
が見えてこないだろうか?

肉や油、塩分を摂りすぎるな=米を喰えは、何となく常識で、学校でも栄養学でも教えているが本当か?

医療産業としては、米・麦産業の得の為でも、酪農産業を潰すためでも無く、自らの産業原資である患者を増やす目的で言っているなら空恐ろしい。

断食が程度に依っては体に良いらしい、という事は昔から知られていたし、最近では、どうやら市民権を得てきている。
自分でも22日間断食し何らかの効果を実感したが、思うに、空腹が良いのではなく、炭水化物=糖質を制限するから体にとって良いのでは?という仮説でこれからまだ調べていこうとおもう。

人体は、炭水化物を摂取しなくとも、肝臓でタンパク質を原料に、糖新生する力が備わっていることは、医学界の常識で、これに異論は皆無らしい。糖分の過剰摂取で、血糖値が上がり糖尿病、脂肪に変換して肥満・メタボのメカニズムもどうやら、医学界では異論は無いようだ。

それなのに何故、糖分の摂取を推奨するのか?誰がもうかるのか?






キーワードは、生体内低温核融合なのだと思う。STAP細胞理論に関係あり。
更に、調べて書く。
image
今日、これ来た!(-.-)y-~

にょっきmasaki0kon at 21:27コメント(2)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 

2014年05月16日

image

何か来た!(-.-)y-~
image

本日の戦利品
image

これ、凄い!掘り出し物ゲット
image

造りからして違う、精度も
image

もっと良いのを集めたくなったぞい。
image

image

精度が、驚きの(*_*)、1mg。
電子天秤が、0.1mgだから比較しても凄い!
 やるな♪守谷製衡所。
1mg=1000μg  次はμgの世界に突入か?

にょっきmasaki0kon at 15:16コメント(0)トラックバック(0)これどう?色々やってみる 

2014年05月09日

医者からの言葉。我輩のコメント。

・何故こんなになるまで放っておいた?何故そんな事を言って良いのか?こんなに?って何よ?来てやったんだ感謝しろよ!金払って来てるんだこっちは!有難うございますだろ?まあ、国家の医療保険制度がもっと問題だがね 

 ・家族を呼べあんたんには、俺の家族関係ないだろ?本人の命なんだから!家族を洗脳して無駄な治療を進める為だろうが!

 ・このままでは大変な事になる⇒何の根拠もないだろ!検査ももしていない段階で!素直に検査して、悪かったら治療しましょうね。と何故言えない?脅し、家族を洗脳してそこまで稼ぎたいのか?無自覚でしょうがネ 

 ・家族の理解が必要だ家族の洗脳が必要だと翻訳します 

 ・万が一死んでも本人以外の了承が必要だ家族を言い訳に、本人を脅している。つまり、自己保身、万が一死なせたら医者のせいではないと、家族の同意があって、結果死んだというアリバイ造りだ!

 ・貴方の気持ちは判る。でも、私に任せろ、悪い様にはしないあー、来なきゃ良かったこんな医者が居るなんて。99㌫こんなのばっかりしか居ない。

 ・治療しなければ死ぬよ!治療しないで死ななかったらどうすんの?全て脅しで治療費払わすための台詞ですな!

 ・言うこと聞かないならもう来るな!ここではもう相手にしないからあー、絶句。

 ・他の医者探せ。私の言う通りにしないならもう、逆切れですよ、そんなにあんたが偉いのか?と言っても不毛なので、判りました(あんたが、どんなに洗脳されたひどい医師かが)を飲み込んで、そう言う。

色々まだあるけど、疲れたので・・・・・・・寝る^0^¥

そのうち、診察の様子を、ボイスレコーダーで捕っているので、晒すかも^0^¥

まあ、99%の医者は、こんなもんですな、。


 

にょっきmasaki0kon at 22:28コメント(0)トラックバック(0)病院医療シリーズこれどう? 


こんな奴が痛。
高校時代の友達だが、仲良しだった。
 
 高校時代の、宿泊研修だった。一年生。

夜、討論会ということで、ある議題についてクラスを班分けして意見を交わす趣向です(^-^)v

 [自衛隊はどこまで必要か?]なんてテーマを出したのがそいつだった。

 憲法も持ち出して、自衛隊は不必要と言ったのがそいつだった。

 みんな色んな意見があって、考えるキッカケとなったのは覚えている。色んな考え方があるんだなってこと。

 我輩は、不用の意見に手を挙げた気がする。

そんなあいつと、同じ大学受験した、奴は落ちた。その他の受験も駄目だったらしい。

 浪人してでも、同じ大学で会いたい、そう言った。

 その後、風の噂で、・・・・・・・

自衛隊に、入隊したと聞いた。

 自分の意志なのか、家庭の事情なのか不明だが、今、集団的自衛権とか騒いでいる今現在。

 お前は、どう思っている?と聞いてみたい。

相変わらず、変な奴であって欲しい。のです。

 自衛隊は不必要と言ったあいつは、とても熱かったけど。

 今も、暑いのか?

にょっきmasaki0kon at 22:03コメント(0)トラックバック(0)紹介ネタ 

2014年05月08日


image

古いノートパソコンを再生してみます。
ウィンドウズ2000.フロッピードライブ付き(^o^)/
 
image

洗って乾かす!(-.-)y-~
image

ハードデイスク?なにそれ?
 これで再生出来たら、儲けもの、失敗したらゴミ処理が、増える(ToT)
image

image

今回は、ネタと言えばそうだが、結構本気で復旧させる!(-.-)y-~

にょっきmasaki0kon at 20:16コメント(0)トラックバック(0)色々やってみるmemomemo 

2014年05月06日


image

製作中!全部稼働中!(-.-)y-~の時計をケースに入れる。何か、焦げ臭いけど。
image

グラインダーで模様と焦げ目を付けたのだ。
image

image

image

image

 今後、どうするか考え中。(てへっ
image

今、ここ
image

進行中(>_<)

にょっきmasaki0kon at 20:59コメント(0)トラックバック(0)時計木工品 

2014年05月05日


image

目玉焼きの目玉が、隠れてるし、四万十川の青海苔なんて入手出来ないので、ニンジンの葉っぱ乾燥パウダーを振って見た。
 行けるぞ!鮭のあら汁付き(^o^)/

私を捨てた父が、いつも作ってくれた味。

 そんな事より、5月5日と言えば2012年23:03、泊原発3号機の原発の火が消えて、日本の原発稼働ゼロとなった記念すべき日だ。
 2012年5月5日のその時間に、泊村の停止のカウントダウンに立ち会ってきた。
原発再稼働をさせてはならない。今日現在、稼働原発はありません。

にょっきmasaki0kon at 17:50コメント(0)トラックバック(0)おすすめこれどう? 

指定外なので、勝手に検査機関名乗ることにした(*^^*)
image

左側の電子天秤で、右の機械式天秤の認定証明をし、検査合格証書シールを発行します。
 ちなみに、計量法は、売買目的で使用する計量器の規制法なので、研究や製造目的に使用する計量器は規制対象外です。従って、定価50万円のこの電子天秤は、特定計量器ではなく認定は受けていません。(じゃ、駄目じゃん。)検査認定には、標準分銅(そんなもん専門機関しか持っていない)による同定が必要な訳で、国家ぐるみの天下り機関ということです。
image

 機械式天秤は、ゼロ点調整が出来るので、測定に使用する分銅の認定証明が出来ればOk
image

0.01g=10mgです(^-^)v。
 分銅の認定が必要なのは、10mg以上、電子天秤の精度が0.1mg(100μg)なので余裕たっぷりの測定になります。
image

乗っけて
image

ビッタリ10mg
image

10g分銅。
image

合格です(^-^)v。
 後は、計量証明シールを作成し、貼った天秤を誰が幾らで購入するのか、?
 が気になるだけです(^-^)v
シールの出来いかんに掛かって来ました、詐欺とか騙すとかじゃない!(-.-)y-~
 この記事を、添付して、オークションに掛ける!無理か?
image

誰か買って♪㍼の現役、認定証付き実用的天秤はかり!
image

今日、(財)北海道薬剤師会公衆衛生検査センターの職員の人が来てたので、色々聞いて、教えて貰った。
 同じ表示の分銅で、天秤にかけて誤差が無ければ、Okとのこと!(^-^)v
 早速、10mgでやってみる!(-.-)y-~
誤差無し♪
 誰か売るから、買え

にょっきmasaki0kon at 14:39コメント(0)トラックバック(0)ネタmemomemo 

2014年05月02日

image

image

電池交換で、全部稼働中!(-.-)y-~
でも、時間はバラバラ。我輩に現在をくれ!

image

あと、ジャンク時計が、50個位あるので、何個まで稼働中の時計が持てるか挑戦ですな♪

時計屋じゃないんだから、趣味の世界での挑戦?

 あと、ボタン電池を幾ら買わなきゃ?です  (^-^)v
image

大技です(^-^)v電池交換しても稼働しないやつを徹底的に洗浄機に掛ける!
image

で、徹底的に自然乾燥、これで動いたらもうけものです(^-^)v

にょっきmasaki0kon at 20:46コメント(0)トラックバック(0)時計これどう? 
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ